買取ボーナスキャンペーン

港区で引越し時に家具・家電の買取ならおすすめの店舗一覧

読了目安:10分
更新日:2021/01/14
公開日:2018/12/07
0のお客様が役に立ったと考えています

まだ使えるけれども引越しの時にいらなくなった家電、新しい家には入らないから処分したい家具など、そのまま捨ててしまうにはもったいない物もあるだろう。そのような場合、買い取ってもらいたいと思っている人も多くいるが、どこで買い取ってもらえるのかわからないという人も少なくはない。

今回は、港区で引越しをする場合の家具や家電の処分について解説していく。港区でおすすめの買取業者をいくつか紹介するので参考にしてみてほしい。

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

買取業者の種類

一口に買取業者と言ってもさまざまな種類の業者がある。まずは、持ち込みでの買取にのみ対応しているリサイクルショップだ。このような業者の場合には、自分で持ち込まなければいけないので大型の家具や家電を売るには不便だろう。

また引越しのように多くの不用品が出る場合にも、持ち込むのが大変なため、あまり向いていない。次に宅配買取に対応しているリサイクルショップだ。この場合には、宅配で不用品を送るだけでいいので忙しくても手軽に利用できるのが特徴だ。小型の家具や家電なら宅配買取を利用してもいいだろう。

しかし、大型の家具や家電は自分で梱包して送るのは難しくなっているので、大型の家具などの売却には不便だ。最後は、出張買取をしてくれるリサイクルショップだ。リサイクルショップが自宅にきて査定、買取を行ってくれる。

ほとんどの場合、搬出もリサイクルショップで対応してくれるため、大型家具や家電を売りたい、買い取ってほしいものが大量にあるという場合にはいいだろう。

港区でオススメの買取業者

港区で引っ越しをする際や、大量に買い取ってもらいたいものがあるときなどにオススメな買取業者について紹介したい。

アルタナ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自転車・ロードバイク
地域
練馬駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自転車・ロードバイク
地域
練馬駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アルタナは家具・家電の買取を行っているリサイクルショップだ。買取専門店なので、査定方法もしっかりしていて高価買取につながりやすいのが特徴になっている。

家具・家電どちらの買取も行っているが、どちらかと言えば家具の買取に力を入れているので家具を多く売りたいという場合にはいいだろう。東京都に拠点を構えているため、港区でも問題なく対応できる。

アルタナでは、店頭買取宅配買取出張買取、3つの方法に対応している。あまり売るものがない、小型の家具や家電を売りたい場合には店頭買取、忙しくて店舗に行けないという場合には宅配買取を、引越しなどで多くの家具や家電を売りたい場合には出張買取というように、用途に合わせて買取方法を選ぶといい。

出張買取を依頼するにはまず、電話もしくはホームページからの申し込みをしよう。申し込み後、出張してもらう日時を決める。当日にスタッフが訪問、査定、査定額に納得できれば買取成立という流れになる。搬出はアルタナ側で行ってくれるので安心だ。

宅配買取の場合には、着払いでの発送が可能なのでお得に買い取ってもらうことができる。しかしこの場合は、買取が前提になっているために、金額にかかわらず売りたいと思っている場合に利用してほしい。

アクセス・所在地

大泉学園駅から徒歩2分

所在地: 東京都練馬区東大泉4-27-40

電話番号: 03-3922-0049

ばら商店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
Surface、絵画・美術品、MacBook、液晶テレビ、楽器、腕時計
地域
渋谷駅、下北沢駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ばら商店は、東京にある家具・家電の買取業者だ。家具や家電だけでなく、骨とう品などの買取も行っているので引越しで色々なものを処分したいという時にはいいだろう。

引越し不用品の買取や引き取りにも対応していて、港区も対応地域なので安心だ。もちろん出張買取にも対応している。また、LINEでの査定も行っているので、気軽に査定してもらうことができるのも良い点だろう。

ばら商店で出張買取を利用するためには、まずは電話で申し込みをしよう。対応時間は9:30~18:50なので時間内に電話するようにしてほしい。電話で引き取りに来てほしい住所と、引き取ってほしい家具や家電の詳細を伝える。そのさいに、不用品の量や搬出経路についても伝えるようにしよう。

出張基準を満たしていれば、日時の打ち合わせをしてスタッフが訪問してくる。査定金額に納得できれば買取、代金支払いという流れだ。LINEでの査定は、ばら商店をお友達追加してトーク画面で問い合わせをする。売りたいものの写真をトークで送信すれば、ある程度の査定額を教えてもらえるので、査定額を知りたいという場合には利用してみるといい。

アクセス・所在地

池尻大橋駅から徒歩25分

所在地: 日本、〒155-0032 東京都世田谷区代沢4丁目16−19 佐渡 谷 ビル

電話番号: 03-3413-7231

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
東京都中央区京橋 3-6-18 東京建物京橋ビル3F
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

高く売れるドットコムは、家具や家電だけでなくおもちゃや楽器類、スポーツ用品、ブランド品まで幅広く買取を行っているリサイクルショップだ。家具についてはブランド家具デザイナーズ家具の買取になっているので気を付けよう。家電については、幅広く買取を行っているため、家電を多く売りたいと思っている場合には便利だ。

高く売れるドットコムでは、店頭買取、宅配買取、出張買取の3つの方法に対応している。東京にリユースセンターがあるので、店頭買取も可能だが、家電や家具の場合には出張買取を利用するといい。

出張買取を利用するためにはまず、webもしくは電話で申し込みをしよう。電話受付は21:00までなので気を付けてほしい。売りたい商品を伝えると、早ければ当日中に買取金額の概算が提示される。納得できた場合には買取方法の案内になるが、大型の家具や家電でない場合には店頭買取を提案される場合もあるので覚えておこう。

基本的に売却点数が多かったり大型の家具だったりする場合には出張買取が提案される。訪問日時を調整して、当日にスタッフが訪問・査定ということになるだろう。買取の際には本人確認書類が必要になるので、あらかじめ用意しておこう。

マイナンバーについては本人確認書類として認められないので注意してほしい。出張買取の場合には原則、その場での現金払いが基本になるのですぐに現金化したい場合にはいいだろう。出張費・査定費は無料だ。

アクセス・所在地

銀座一丁目駅から徒歩4分

所在地: 〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目6−18 東京建物京橋ビル 3F

電話番号: 0120-610-452

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定後すぐ
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号
住所
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレジャーファクトリーは、家具や家電の買取を行っているリサイクルショップだ。家具や家電だけでなく、ブランド品や洋服などの買取も行っているのが特徴だろう。また、トレジャーファクトリーでは、引越し&買取のサービスも行っている。

このサービスは引越し作業買取がセットになっているものなので、まだ引越し業者が決まっていない、引越し業者にこだわりがないという場合には利用してみるといいだろう。

トレジャーファクトリーの買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取、引越し&買取の4つだ。家具や家電の場合には、出張買取か引越し&買取のどちらかを選ぶといいだろう。

出張買取を頼む場合には事前に電話またはwebから申し込みをしよう。申し込みをすると最短で翌日に訪問してくれるので、早めに処分したい場合には便利だ。スタッフが訪問して査定、査定内容に納得出来たら現金で支払ってもらえる。ただし、190cmを超えるような大型家具やベッドの買取はしてもらえないので注意しよう。

引越し&買取を利用する場合には、電話またはwebで事前申し込みが必要だ。訪問当日にスタッフが訪問、買取品と引越し費用の見積りが行われる。買取品についても引越し直前まで使えるため、便利だろう。引越し日には引越し作業、買取作業を一括で行ってくれるため、時間的にも節約できるのが特徴だ。

アクセス・所在地

秋葉原駅から徒歩3分

所在地: 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル 2階

電話番号:03-3880-8822

家具や家電を高く売るには

家電や家具を引っ越しで処分したい時、少しでも高値で売りたいと誰しも思うだろう。おなじ製品についても高く買い取ってもらえるものとそうではないものがある。どのような違いがあるのか紹介しよう。

メンテナンスをしておこう

家具や家電を高く売りたいと思うのなら、日ごろからメンテナンスをしておくことが重要だ。家具については、日ごろからカラ拭きをして汚れなどがつかないようにすることが重要だ。汚れがあればそれだけで査定額は下がってしまう。

できるだけ傷や汚れが付かないように丁寧に扱う、日ごろから綺麗にしておくなどのメンテナンスをしておくといいだろう。家電についてもほこりや汚れがこびり付かないように、拭き掃除などをしておくといい。

特に生活家電は日々の使用で汚れが目立ちやすい家電だ。放っておくと汚れがこびり付いてしまうので、汚れたらすぐに拭くなどして汚れが溜まらないように気を付けよう。

売る前に綺麗にする

売る前にしっかりと家具や家電を綺麗にしておくのも重要だ。臭い汚れが付いている、ヤニなどがついているということだと査定額は下がってしまうので、査定を受ける前にきちんと清掃をしておこう。

特にヤニについては、煙草を吸っている人はあまり気にしない部分だが、買取業者や煙草を吸わない人にとっては非常に気にする部分だ。そのため、煙草を吸っているのならヤニは綺麗に拭きとって臭いがついていない状態にするといいだろう。

傷については、直そうとして逆に傷付けてしまうこともあるので下手に手を出さない方がいい。もちろん、家具を売る場合には中身を取り出して掃除しておくことも重要だ。基本的には、空っぽの状態で査定することが条件なので、物が入っていない状態にしておこう。

家電についても、普段の汚れがないように念入りに掃除をしておくといい。電子レンジや冷蔵庫などについては臭いがつきやすいものなので、臭いへの対策をしっかりしておくことが重要だ。

付属品を揃えておく

付属品があるのなら揃えて売りに出すようにしよう。付属品がないものよりも、付属品が揃っているものの方が高額買取してもらいやすくなる。小型の家電なら箱なども取っておくとプラスに働くだろう。

ブランド家具やデザイナーズ家具なら保証書や証明書なども揃えておくと査定にはプラスになるので、保証書などはなくさないように保管しておくことが重要だ。家電についても保証書や説明書がある方が高値で買ってもらえるので、説明書などはなくないようにまとめて保管しておくといいだろう。

買取業者を選ぶ

どの買取業者を選ぶかも重要になってくる。買取業者によって、査定方法査定金額は違ってくるので、ひとつの業者ではなくいくつかの業者に見積りを取るのがいいだろう。その場合、査定費や出張費がかからないリサイクルショップを選ぶとお得に査定をしてもらえる。

中には買取が成立しない場合には出張費がかかるというような業者もあるので、きちんと条件を確認してから査定をお願いすることも重要だ。

最低でも3社程度に見積りをしてもらって、一番条件のいい買取業者を選ぶようにするといいだろう。複数の業者で見積りをしてもらうことで、ある程度の相場も見えてくるので、適正な価格で売却することができるようになる。

0役に立った

まとめ

引っ越しの時にいらなくなってしまった家電の処分の仕方として、小型家電なら宅配買取、大型家具や買い取ってほしいものが大量にある際は出張買取をオススメする。港区には様々な買取業者があるが、査定金額には差がある。どの業者がいいのか比較し自分に合った買取業者を選ぶとよいだろう。

また、買取をしてもらう際には売却するものを綺麗にしたり、付属品をそろえておいたりなど、少しの工夫で買取価格が上がることもある。高値で売りたい際はぜひ参考にしていただきたい。

0役に立った

商品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名高く売れるドットコム【閉業】ばら商店トレジャーファクトリーアルタナ
評価スコア
3.77
2.83
1.94
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料対象外(宅配買取対応なし)無料
振り込み手数料無料無料対象外(振込での買取金額支払いなし)要問い合わせ
現金化スピード出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込店頭:その場で現金化 宅配:不明 出張:その場で現金化査定後すぐ宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材宅配買取時の梱包キット有り無し対象外(宅配買取対応なし)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 引越(13)
  • 買取業者(1479)
  • 家電(269)
  • 家具(119)
  • 高額買取(531)
  • 査定(884)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 中古品(245)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する