買取ボーナスキャンペーン

焼酎「佐藤 杜の響」の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:12分
更新日:2019/07/16
公開日:2019/05/08
0のお客様が役に立ったと考えています

焼酎にもいろいろあるが、なかにはまぼろしの酒とうたわれるものも存在する。鹿児島の佐藤酒造がつくっていた佐藤 杜の響(もりのひびき)もそのひとつ。 需要に対しての生産数が非常に少なく、また、鹿児島県の佐藤酒造が地域限定でリリースしていたものだからだ。

しかも、1999年に終売となっているプレミア商品なのである。芋焼酎としての価値が非常に高いので、買取業者が注目している商品といえる。家に杜の響があるが、飲む機会がなく放置してあるというのなら、買取に出すことを強くオススメしたい。

ここでは、佐藤 杜の響の歴史や特徴、その買取査定額の相場などを記載していく。

焼酎「佐藤 杜の響」の買取相場・査定情報まとめ

あなたの焼酎の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

佐藤 杜の響とはどんな酒か

佐藤 杜の響は、佐藤酒造が地域限定で出していたもので、1999年に終売となっているプレミア芋焼酎だ。そのため、現在では入手困難であり希少価値が高い。ネットオークションなどでも、20,000円を超える高値で取引されることはザラだ。

そんな佐藤 杜の響は、佐藤酒造のなかでも飲みやすいとうたわれている佐藤 黒よりも上品な味わいが特徴である。

佐藤酒造の歴史

佐藤酒造は1906年鹿児島県、姶良郡加治木町から始まる。その後、移転し佐藤酒造を設立するも蔵は休業。1984年再び酒造会社としての歩みを始めた。

全国の焼酎ファンの期待に応えるべく真摯に焼酎と向き合い、大量生産はせず頑なに品質を重視した酒造りが信頼を集めている。

佐藤酒造の意気込み

鹿児島空港から、全国でも指折りの名湯である霧島温泉郷へ向かう道を進んで、車で15分ほど進んだ道のりに佐藤酒造はある。南九州の、すばらしい自然と悠久の歴史を感じることができる。その霧島へつながっている道の玄関口といえる地に、佐藤酒造があるのだ。

酒蔵のある場所は、霧島連山の豊かな自然に囲まれ、豊富な天然水に恵まれている。この水のよさは、焼酎の味の決め手だ。タンクに貯めるとうすく青みがかっている仕込水は、まろやかな口当たりでほのかな甘みを感じさせる。

造りでは、契約農家の人たちが丹精込めて育てた原料を大事に扱い、造り手の一人一人が作業工程ひとつひとつに対して、ていねいに取り組む。作業の基準も厳しい。ひとりの妥協やいい加減さは製品となって必ず現れてくる、と語る蔵人の言葉には、確かな信念が宿っている。

毎朝、朝礼で社員全員が社是を唱える。酒造りにかける社員一人一人の真摯であつい気持ちが、この佐藤酒造の焼酎の人気につながっているのも、うなづける。 そんな佐藤酒造で作られていた佐藤 杜の響であるが、生産終了しているのが非常に惜しい商品ながらも、それゆえに買取価格は非常に高値を期待できる。

佐藤 杜の響は買取可能か?

希少な銘柄ゆえ、大手でも買取実績がないケースもある佐藤 杜の響。取り扱いをしている店舗はほかの酒に比べれば多くはないが、買取は可能である。しかも、かなり高値で買取をするとしている業者もいくつかある。

ホームページ上で明記していない場合でも、杜の響は交渉してみる価値のある商品である。

佐藤 杜の響 高価買取のための秘訣

同じ佐藤 杜の響でも、コンディションによっては買取価格に大きな差が出ることも少なくない。では、査定に出す前に、どんなことができるだろうか。 査定に出す前にできる簡単な作業について挙げるので、参考にしてもらいたい。

開封済みはNG!

中身を飲んでいなかったとしても、一度開封してしまえば商品価値は下がってしまう。佐藤 杜の響は希少な商品であるため、開封済みでも、中身を飲んでいなければ買取を相談することは可能だ。しかし、高額査定は期待できない。

もう開封してしまったのであれば、自分で味わってしまうか客人に振舞ってしまった方がまだよい。

飲食物は見た目のコンディションも大事

佐藤 杜の響のような飲食物は、中身の状態がすべてではない。箱やびんなど、外見が買取価格に影響するのが通常だ。買取業者が転売するときに、見た目がキレイだと買い手がつきやすいのである。

たとえ汚れていても、買取をした業者がメンテナンスするだろうが、査定時にキレイな方が査定での心象もよい。 自身でできることといえば、箱やびんについたホコリをはらう、やわらかい布などでびんの表面をみがくといった作業だ。これだけのことで査定額に影響するなら、やらない手はない。

また、焼酎のびん表面に貼ってあるラベルもチェックしよう。ワインならエチケットとも言うが、このラベルの汚れは、査定に響く。未開封で、中身がいくら手付かずでも、ラベルが汚いというのはやはり心象が悪い。

ボトルやラベルそのもののコレクターもいるためだ。拭いて汚れが落ちるのであればよいが、仮にラベルが剥がれている場合は手を加えずに査定に出そう。素人が手を出して余計にふやけてしまったのでは、目も当てられない。

業者によっては、ラベルの損傷は査定額に含まないとするところもあるので、そのまま出してしまった方がよい。 ノリなどで貼り直すのもNG。下手に触ると改造品とみなされることもありえるため、買取自体ができなくなるおそれがある。

とくに飲食物の取り扱いについては、それが外装であっても、素人が手を加えたものに対する査定の目は厳しいのである。

酒の買取に強い業者を選ぶのがコツ

お酒専門の買取業者は日本全国に存在するが、多ジャンルの買取をするリサイクル業者もまた多い。そのなかで、もし焼酎の知識がない業者に査定を申し込んでしまうと、酒の価値に見合った査定額を出してもらえないケースがある。 標準査定額より高く見積もってもらえればよいが、そんなケースはほとんどない。

佐藤 杜の響の買取には、佐藤 杜の響の買取実績が多い業者がベストであるが、そうでなければ焼酎についての専門知識がある業者にお願いしよう。 焼酎の買取実績が浅かったり、専門知識の薄い業者に宅配査定をお願いする場合には、とくに注意が必要だ。焼酎・できれば売りたい銘柄の買取実績、および鑑定士の有無などをチェックしてから査定を申し込もう。

同じ酒でも、洋酒に強い業者が、焼酎にも強いとは限らないのだ。

オークションやフリマアプリの取引履歴を参考に

パソコンやスマホから簡単に閲覧可能な、インターネットオークションやフリマサイトの取引価格を一度見てみてほしい。現在出品されている、または過去の取引のなかに佐藤 杜の響があれば、取引の相場を知ることができる。 そして、佐藤 杜の響は終売品であるため、取引履歴が多くなるほどその本数は減ることになる。

つまり、過去の取引履歴よりも、現在の売価は上がっていると期待できるのだ。オークションやフリマアプリにアカウントを持っている場合、最低入札額を設定すれば希望金額よりも低く落札されることはないので、出品してみるのも一つの手段だ。相場を見て、高めに設定してみよう。タイミングがあえば、希望価格以上の金額で落札されることもある。

しかし、実際に落札された場合には売買の対応に追われる可能性もあるので注意が必要だ。 素人間での取引では細かいクレームが入ることも少なくなく、とくに飲食物については、落札者も神経質になるというものだ。 2018年5月、フリマサイトのメルカリでは、21,000円での取引成立の履歴が見られた。

0役に立った

佐藤 杜の響を買取してくれる業者

佐藤 杜の響は、業者によっては高額買取をする、としている。査定に出す際には、過去の取引相場なども参考に交渉してみてほしい。

リサイクルマート

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ
地域
東京都、横浜駅、名古屋駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に多くの店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リサイクルマートは、本社が鹿児島にある。実店舗ではブランド品や不要な雑貨の取り扱いもしているが、鹿児島の業者だけあって、焼酎には強い。リサイクルマート鹿児島川内店の店長ブログには、佐藤酒造 杜の響25度1800mlのタイトルの記事があった。

過去に、佐藤 杜の響の取引実績があった。買取した商品の履歴を細かにブログにアップしてくれているので、ほかにも売りたい銘柄がある場合は確認してみよう。

会社名
有限会社安泰商事
住所(本社所在地)
〒892-0837 鹿児島市甲突町21-5
営業時間
10:00~20:00
定休日
第2水曜
店舗からのコメント
「地域に愛されるお店」をモットーに、まごころを込めたサービスを心掛けております。
また、お客様が毎日訪れたくなるワクワク感のあるお店作りを目指して、日々の営業に励んでいます。
買取価格
佐藤 杜の響    要相談
査定方法
  • ・宅配送付査定・宅配買取
  • ・出張査定・出張買取
  • ・店頭査定・店頭買取

リンクサス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、ガラケー、iPhone、Androidスマホ、Pocket Wi-Fi・モバイルルーター
地域
関東、神奈川県、関西
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
※条件付きで梱包資材をご用意いたします。
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451380009277号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
1.全スタッフがマスクを着用して接客させていただきます。 2.毎日の体温測定や健康管理を実施して発熱等がある場合には自宅待機といたします。 出退勤時のマスク着用・うがいの励行・こまめな手洗い・アルコールでの消毒を実施しております。 【お客様へのお願い】 *マスクの着用をお願いいたします。 *来店時のアルコール消毒にご協力ください。 *ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
LINE査定
あり

酒買取専門店のリンクサスは、ほかの会社が出した見積額のほうが高かった場合、再度査定をおこなってくれる。ほかの店の見積もり証明書を見せれば、それよりも高値で取引に応じてくれるサービスなのだ。 また、リンクサスでは、いっさいの手数料がかからない。

遠隔査定の際の送料や査定、入金における手数料、さらに査定後のキャンセルの際にも別途料金が発生しない。まさにお客様負担ゼロサービスだ。 即刻現金化がかなう点も、早く現金が必要なユーザーから大きな支持を得ているポイント。

入金までのスピードについても、リンクサスを選ぶ理由となっている。

会社名
LINXAS株式会社
住所
〒221-0822 横浜市神奈川区西神奈川 1-6-1サクラピアビル 4F
営業時間
11:00 ~ 19:00
定休日
年中無休
店舗からのコメント
お酒買取、高額査定・安心・スピードならお任せ!
買取価格
佐藤 杜の響     20,000円
査定方法
  • ・オンライン査定(ホームぺージの問い合わせフォームから申込)
  • ・LINE査定
  • ・電話申し込み・電話査定
  • ・宅配送付査定・宅配買取
  • ・出張査定・出張買取
  • ・店頭査定・店頭買取

レッドバッカス

レッドバッカス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
千葉県、岡山県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
岡山県玉野市宇藤木550-41
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
LINE査定やFAX査定にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

全国的にも知名度が高い酒類買取専門店がレッドバッカスだ。岡山県に本社を置きながら、京都、千葉、埼玉に拠点を持つ。宅配買取では全国対応もしているので、どこに住んでいても利用可能である。

レッドバッカスは、正確な査定はもちろんのこと、さまざまな買取額UPキャンペーンを展開している点が魅力である。宅配無料キットの申し込みで査定額が5%アップするなど、利用しない手はない。そのときによってキャンペーンの内容が異なるので、売りたい銘柄が該当するキャンペーンが開催されているときに売るのがオススメだ。

査定できる酒類も多い。家に眠っているお酒があるなら、まとめて依頼すればお得に取引できる。レッドバッカスにおいては、佐藤 杜の響は買取実績はないものの、佐藤の白と黒は高価買取中とされているので交渉してみる価値はある。

会社名
有限会社 橋本酒販
住所
〒706-0133 岡山県玉野市宇藤木550-41/松戸買取センター
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜・祝日(振替含む)
店舗からのコメント
希少性が高く入手困難な日本酒・焼酎をお譲りください。 一般的に販売されている日本酒・焼酎・ビールはお買取対象外のお品物になりますのでご注意ください。
買取価格
要相談
※佐藤 黒・白は強化買取中。取引実績はあるので、佐藤 杜の響の相談も可能
査定方法
  • ・LINE査定
  • ・WEBオンライン査定
  • ・宅配査定/宅配買取
  • ・出張査定/出張買取
  • ・店頭査定/店頭買取

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

業界no.1レベルを謳うストックラボ。新宿に本社を構えるストックラボでの買取方法は、出張・宅配・店頭とそろっており、店舗は新宿のほか麻布十番と横浜にある。取り扱いの種類も豊富で、佐藤の焼酎の取引実績もある。

幅広い販売ルートがあることにより、高価買取が実現。個人販売・ネット販売・業者への卸販売、さらには海外のマーケットにも販売しており、世界基準の相場を熟知した業者だ。そして、一番高値で売れる販売ルートのなかから査定金額を算出しているため、高価買取が可能になるのだ。

スタッフの知識も豊富である。おまとめでの査定は、さらに金額があがる。モノによっては、単品買取額より20,000円も買取額がアップする履歴もある。家にあるデッドストックを探してみよう。

会社名
株式会社 ストックラボ
住所
東京都新宿区新宿2丁目12-16 セントフォービル203
電話受付時間
10:00~20:00
店舗営業時間
11:00〜20:00
店舗からのコメント
専門知識を持った経験豊富な鑑定士が業界最高水準の買取価格をご提示。お客様へ喜んでいただけるサービスを提供できるよう日々、取り組んでおります。
買取価格
要相談 ※佐藤 黒・白の取引実績アリ。
査定方法
  • ・LINE査定
  • ・WEBオンライン(メール)査定
  • ・宅配査定/宅配買取
  • ・出張査定/出張買取
  • ・店頭査定/店頭買取

まとめ

佐藤 杜の響は、佐藤 白や佐藤 黒に比べて買取実績のある店は少ないが、実績のある店では万単位での取引が可能だ。希少価値の高い銘柄であるため、過去に取引実績がなくても、業者としては実績を作りたい銘柄でもあるといえる。少しでも高く売るため、業者選びには手間をかけることをオススメする。

もし未開栓の佐藤 杜の響が家で眠っている状態なら、その価値の高さからしても、買取に出すことを強くオススメしたい。

0役に立った

焼酎の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名お酒買取専門店 リンクサスレッドバッカスストックラボリサイクルマート
評価スコア
5.0
4.27
3.98
2.16
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料宅配買取無し
振り込み手数料無料無料無料宅配買取無し
現金化スピード即日振込店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化その場で現金化
梱包材※条件付きで梱包資材をご用意いたします。無料無料宅配買取無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの焼酎の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • オークション(633)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 査定(884)
  • 高値(150)
  • ポイント(311)
  • お酒(475)
  • 評価(49)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する