買取ボーナスキャンペーン

焼酎「山川酒造 かねやま 15年貯蔵」の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/07/17
公開日:2019/05/09
0のお客様が役に立ったと考えています

山川酒造 かねやま 15年貯蔵15年貯蔵古酒の泡盛である。価値が高く、手に入れることがなかなか難しい。贈答品としても人気があり、泡盛が好きでなくとも1回は飲んでみたい逸品だ。もし飲まずに家に置いてあるならば高額買取も期待できる。

山川酒造 かねやま 15年貯蔵の詳細、査定ポイントをまとめたので参考にしてほしい。

焼酎「山川酒造 かねやま 15年貯蔵」の買取相場・査定情報まとめ

あなたの焼酎の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

山川酒造 かねやま 15年貯蔵とは

まずは有限会社山川酒造の歴史や山川酒造 かねやま 15年貯蔵がどのような酒なのかをまとめた。山川酒造 かねやま 15年貯蔵にどれほど価値があるのか確認してほしい。

有限会社山川酒造の歴史

1946年に沖縄県本部町に山川宗道が創業した有限会社山川酒造。沖縄の伝統である古酒を復興し、子孫に伝えるという志のもと創業された。10年、20年の焼酎の製造だけでなく、100年熟成の焼酎を目指すほど古酒に対する熱い思いがある。

設立当時はワインなどの洋酒が流行っていて、泡盛の人気はほとんどなかった。しかし山川宗道の志のもと、泡盛を造り続けていると1975年に焼酎ブームが到来。徐々にメディアなどにも取り上げられるようになった。今や多くの人に愛され、多くの古酒を扱っていることから非常に注目を浴びている。

山川酒造 かねやま 15年貯蔵の詳細

山川酒造 かねやま 15年貯蔵は年間限定本数のみ出荷されており、非常に入手困難な酒だ。アルコール度数は43度で、容量は720mlである。

瓶は月桃紙に包まれていて、木箱入りなので、贈答品としても人気が高い。

15年の歳月を感じさせる深くまろやかな味わいとバニラのような甘い香りと甘みが特徴。甘みが舌の上でとろける感覚だ。

買取可能なのか

山川酒造 かねやま 15年貯蔵は買取可能である。さらに数量も少ない商品なので高額買取が期待できる。今日、フリマアプリなどが普及しているため、個人間の取引も可能になった。フリマアプリでは過去に10,000円で取引されており、市場価格より安価である。

そのため買取業者でプロに査定をしてもらうほうが、より市場価値を反映した高額な価格で買取をしてもらえる可能性もおおいにある。

高額買取してもらうための査定ポイント

上記で述べたように山川酒造 かねやま 15年貯蔵を高額買取してもらう可能性はおおいにある。そのためには重要なポイントがいくつかある。そのポイントを5つまとめたので、参考にして高額買取につなげてほしい。

保存状態を良好に保つ

焼酎はジュースや日本酒などとは違い、賞味期限や消費期限がない。しかし保存方法によっては風味が失われてしまうことがある。

焼酎の正しい保存方法は10℃前後の直射日光があたらない場所に置くことだ。また、激しい寒暖差も焼酎にとって良くないので、電化製品やガスコンロの近くも避けるべきだ。

焼酎の保存には冷蔵庫の野菜室、押し入れや床下収納などが適している。自宅保管の場合、自分の気づかないうちに汚れがついてしまうこともあるので、十分注意しよう。

できるだけ早く査定を依頼する

上記で述べたように、焼酎には賞味期限や消費期限がないが、保存方法によっては劣化してしまう。飲まずに置いているならば、できるだけ早く査定を依頼して高額買取につなげてほしい。

瓶や装飾品をキレイにしておく

査定をしてもらう際、第一印象はとても重要だ。査定を依頼する前に瓶が未開封であることはもちろん、掃除をしてキレイにしておこう。

山川酒造 かねやま 15年貯蔵には月桃紙と木箱がついているので、これらの汚れやホコリにも注意しよう。

複数本で査定を依頼する

酒は複数本でまとめて査定を依頼すると買取業者が買取価格を上乗せしてくれることが多い。このときの酒は焼酎や日本酒など別々の種類でも良い。

家に眠っている酒がいくつかあるときは、まとめて査定を依頼しよう。買取業者の方もまとめて査定をしたほうが時間がかからずに済むので一石二鳥だ。

買取強化キャンペーンを利用する

買取業者の中には買取強化キャンペーンを実施しているところがある。買取強化キャンペーンとは、特定の銘柄に限って買取価格が普段以上に高額になるというものだ。

自分が査定を依頼する酒がキャンペーンの対象の可能性もあるので、定期的に買取業者のサイトをチェックするなどして絶好のチャンスをものにしてほしい。

0役に立った

山川酒造 かねやま 15年貯蔵相場一覧

山川酒造 かねやま 15年貯蔵の買取をおこなっている企業は何社かある。だが、依頼するのはどこでも良い訳ではない。高額買取に注力している業者でなければ、望みの金額へは届かないのだ。実施している施策やサービスの幅広さなど、確認すべきポイントに目をこらし、ぴったりの業者を選択してほしい。

エコアシスタント

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
千葉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
郵送:要問い合わせ 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
要問い合わせ
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
松戸市のリサイクルショップ
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

業者によって実践しているサービスはさまざまであり、特色が見える点でもある。中には買取事業だけではなく、幅広いサービスに力を入れている業者も存在するのだ。

千葉県の松戸市でリサイクルショップを営むエコアシスタントは、買取をメインとしながらも、なんと片付けサービスなるものもおこなっている。片付けサービスとは、ユーザーから依頼された不要品を引き取るだけではなく、自宅の中に入り不要品整理もおこなってくれる事業だ。

引っ越し前や物置の整理、また法人における事務所の解体まで、一挙にエコアシスタントが請け負ってくれる。さらに、自宅周辺の雑草や木の伐採から回収までも引き受けてくれるというから驚きだ。

ここまで多種多様なサービスを展開している業者とあって、地元から人気なのもうなずける。何か困りごとがあれば、エコアシスタントに依頼という認識も生まれるほどだ。松戸市周辺に自宅を構えているのなら、ユーザーの悩みに応えてくれるエコアシスタントを利用してほしい。

店舗名
松戸市 リサイクルショップ エコアシスタント
本社住所
千葉県松戸市大金平1-46
営業時間
10:00~18:00
定休日
金曜日
店舗からのコメント
エコアシスタントでは、未開封で保管してあるウイスキー・ブランデー・ワイン・日本酒・シャンパン・プレミア焼酎などのご不要になりましたお酒を出張買取や宅配買取にて他店よりも高価買取致します!
査定・買取方法
宅配査定・宅配買取/出張査定・出張買取
買取価格
要査定

パスワーク

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070121379号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
写メールやデジカメの画像でも査定可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

時代の移ろいと共に、買取業者の形態も変化し続けている。店頭に持ち込むほかなかったのが、今やインターネットを介してLINEやオンライン査定など、多様な手法を打ち出しているのだ。

大阪で酒の買取といったら、パスワークの名が挙がる。パスワークは、ときの流れを察知し、いち早く最先端のシステムを導入している企業。オンライン情報はもちろんのこと、宅配買取においても全国を対象としているなど、広範囲のユーザーを獲得している。

たとえ大阪から離れた地域でも、自宅にいながらにして査定・買取をおこなえるシステムは、瞬く間に世間へ浸透した。利便性は高く、時間の効率アップも図れるとあって、共働きが一般的な現代のニーズに合っているのだ。また、インターネットを介したサービスにおいては、24時間問い合わせが可能。営業時間を気にすることなく、ユーザーの都合に合わせていつでも質問を投げ掛けられるのだ。

ただし、土日・祝日は定休日となっているため、返信は遅れる可能性がある。早急に返信をもらいたいのなら、定休日は避けて連絡してほしい。

会社名
株式会社 PAZ(パス)
本社住所
〒550-0027 大阪府大阪市西区九条1-19-3 丸仁ビル2F-A
営業時間
10:00~19:00
定休日
土日祝定休
店舗からのコメント
飲まないお酒ありませんか?
知識豊富な買取専任スタッフが丁寧に査定いたします。
ご自宅や倉庫にあるお酒などお気軽にお問い合わせください。
査定・買取方法
オンライン査定(ホームぺージの問い合わせフォームから申込)
/LINE査定/FAX査定/電話査定/画像査定/宅配査定・宅配買取/出張査定・出張買取/店頭査定・店頭買取
買取価格
要査定

総合買取り 晴れ屋

晴れ屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合:弊社到着後、営業日3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、銀行営業日1日以内に振込。訪問買取の場合:即日現金払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305511104562号
住所
東京都東久留米市下里7-6-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

自ら業者へ足を運ぶ必要がない宅配買取は、現代のニーズに合った便利な方法だ。手間も軽減され、利用ユーザーも年々増加している。

しかし、宅配買取で気掛かりなのは、スタッフが自宅に訪問するという点だ。信頼して依頼しているとはいえ、見知らぬスタッフがプライベート空間に入るということに、少なからず抵抗を感じる場合もある。

そこで安心なのが、スタッフの紹介だ。オールジャンルの買取をおこなっている晴れ屋は、公式サイトにスタッフの顔写真を掲載している。人数は多いが、それぞれ笑顔の写真が見られるのだ。

誰が実際に来るかは分からない。ただ、あらかじめどのようなスタッフがいるのか目にできるのは、信用性を高める大きな要因だ。

特に女性は、1人で対応することに不安を感じるケースもある。スタッフには女性も配置されているので、依頼の際にリクエストしてみるのも有効だ。宅配買取を利用したいが、不安がぬぐえないという場合は、スタッフを開示している晴れ屋が最適といえる。

会社名
株式会社 トリアイナ
本社住所
〒203-0043 東京都東久留米市下里7-6-1
営業時間
9:00~18:00
定休日
土・日曜日・祝日
店舗からのコメント
使わなくなったカメラやミシン、頂き物のお酒やブランド品など新品・中古問わず買取いたします。出張査定はもちろん無料!
当社の厳しい試験を通過した査定員が、正しい目でお客様の大切なお品をしっかり査定させていただきます
査定・買取方法
宅配査定・宅配買取/出張査定・出張買取
買取価格
要査定

お酒買取専門店 リカスタ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、日本酒、中国酒、古酒
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060170763号
住所
大阪府大阪市中央区北新町2-6 ツムラ谷町ビル 4F
キャンセル
ポリシー
査定内容にご納得いただけない場合は、キャンセルOKです。もちろんキャンセル料金など一切かかりませんので、ご安心ください。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
従業員は全員マスク着用・毎日検温を実施しております。 受付カウンターには、パーテーションで仕切っており、 また、常時換気と、アルコール消毒を行なっておりますので、安心してご来店いただけます。
LINE査定
あり

大量の酒が手元にあり、処分に困っているのなら、まとめて売りに出すのが一般的。価格アップも見込めるうえに、1度に処理できるとあって、まさに一石二鳥な方法である。まとめて買取を取り入れている業者は多く、特段めずらしいことではない。

しかし、出張査定などでまとめて売りに出した場合、その場で1本ずつ鑑定するのは非常に手間を要する。丁寧に鑑定してもらうのはもちろん喜ばしいことだが、その分膨大な時間が掛かるのだ。

そんなときに便利なのが、リカスタリスト査定。まとめ売りに力を入れているリカスタは、効率アップを図るために、事前に銘柄や内容量などの周知をお願いしている。公式サイト内にあるリスト査定を見ると、ダウンロードファイルが表示されているのだ。後は形式に沿って入力し、リカスタへ送付すれば完了。

記入するのは面倒だと感じる人もいるが、このひと手間で莫大な査定時間を削られるのなら、非常に有意義だといえる。まとめて売りに出そうか検討しているのなら、リカスタのリスト査定を有効的に活用してほしい。

会社名
株式会社 リスタ
本社住所
〒540-0023 大阪府大阪市中央区北新町2-6 ツムラ谷町ビル4F
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日・祝日
店舗からのコメント
ワイン・シャンパンやウイスキー・ブランデーなどの洋酒から日本酒や焼酎、ビールまでお酒の高価買取ならお任せください!
査定・買取方法
オンライン査定/LINE査定/電話査定/FAX査定/リスト査定/店頭査定・店頭買取/宅配査定・宅配買取/出張査定・出張買取
買取価格
要査定

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

業者を見る際は、買取までの工程はもちろんだが、入金についても留意しなければならない。契約してから何日以内に振り込まれるか、それともその場で現金支払いかなど、金銭に関わることとあって、敏感になる必要がある。特に直接顔を合わせない宅配買取は、大抵が振込入金での対応だ。距離も感じるためか、どことなく不安に駆られる人もいる。

もし宅配買取を検討しているのなら、ストックラボがオススメだ。ストックラボは、査定額にユーザーが納得した場合、即日の入金で対応してくれる。もちろん店頭や出張の際は、目前で支払いを完了してくれるのだ。

即現金化を望むユーザーからは、絶大な支持を得ている。スピード性・安全性を考慮するなら、ストックラボが適任の業者だ。

会社名
株式会社 ストックラボ
本社住所
東京都新宿区新宿2丁目12-16 セントフォービル203
営業時間
電話受付 10:00~20:00
定休日
年中無休
店舗からのコメント
お酒買取なら業界NO.1!
専門知識を持った経験豊富な鑑定士が業界最高水準の買取価格をご提示。
お客様に喜んでいただけるサービスを提供できるよう日々、取り組んでおります。
お酒買取はストックラボへお任せください!
査定・買取方法
オンライン査定/LINE査定/宅配査定・宅配買取/出張査定・出張買取/店頭査定・店頭買取
買取価格
要査定

まとめ

山川酒造 かねやま 15年貯蔵は価値が高い酒なので、高額買取をしてもらうことが可能だ。もし家に飲まずに置いてあるならば、査定のポイントなどを参考にして高額買取につなげてほしい。焼酎はそのままにしていても劣化してしまうこともあるので、早く次の飲み手に楽しんでもらうのがその酒にとっても自分にとってもベストである。

0役に立った

焼酎の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名お酒買取専門店 リカスタストックラボエコアシスタント晴れ屋パスワーク
評価スコア
4.54
3.98
5.0
1.86
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料要問い合わせ無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化郵送:要問い合わせ 出張:その場で現金化宅配買取の場合:弊社到着後、営業日3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、銀行営業日1日以内に振込。訪問買取の場合:即日現金払い店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料要問い合わせ無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの焼酎の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 焼酎(26)
  • 高値(150)
  • 査定(884)
  • ポイント(311)
  • ブランド(824)
  • おすすめ(4207)
  • 見積もり(56)
  • 評価(49)
  • 査定額アップ(2460)
  • 高額査定(483)
  • 買取業者(1479)
  • 中古市場(2220)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する