買取ボーナスキャンペーン

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/06/08
公開日:2019/05/05
0のお客様が役に立ったと考えています

本記事では獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の買取相場や査定情報ついて解説していく。獺祭は日本だけでなく、世界的に知られている日本酒だ。希少価値の高い獺祭には高価な値段がつくことが多い。

今回ご紹介する獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分も品質が非常に良いことで有名な商品だ。記事の前半部分では獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の情報特徴を解説していく。後半部分では査定情報買取相場について記載していこう。

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の買取相場・査定情報まとめ
あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の基本情報

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の基本情報から解説していこう。ネットオークションなどで売却する際には商品の特長を記載することになるので、その際に参考にしてほしい。魅力的な情報を記載すると買い手もつきやすい。

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の販売元は1770年

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分を販売しているのは旭酒造株式会社だ。旭酒造株式会社の創業は1770年。なんと、江戸時代から続いている。

獺祭は最初から旭酒造株式会社にあったブランドではない。現在3代目桜井博志氏が、研究に研究を重ねて生み出した比較的新しい日本酒だ。

獺祭の人気がでてくると、旭酒造株式会は2000年ごろから海外への進出もスタートした。そして現在では4代目を継承する予定の桜井一宏氏がアメリカで活動している。獺祭はアメリカを含む17か国で販売され、いまや世界中で人気を博している。

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の特徴

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分は、精米歩合23%という極限まで米を精製した非常に品質の高い日本酒だ。獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分を販売した当時は、日本で最も精米歩合が高い日本酒だった。

実は販売前は精米歩合25%と設定し、商品開発をすすめていた。しかし、ライバル調査の結果、精米歩合24%の日本酒があることが判明。それを超えるように急遽予定を変更して、精米歩合23%の獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分が完成したのだ。

特Aランクの山田錦を贅沢に77%も磨くことは当時「もったいない」との批判の声もあったほどだ。しかし、日本酒の品質を追求した3代目桜井博志氏はその製法を貫いた。実際にその製法で作られた獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分は今までの想像を遥かに超える味わいになったのだ。

今までの常識を覆した獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分

今までは精米歩合を50%に落とすことには意味がないとされてきた。なぜなら精米歩合が50%を超えると理論上はぬかや胚芽をほとんどなくすことができるからだ。そのため、味わいはそこから変わることはないとされてきた。

しかし、実際には50%を超える精米歩合を実現すると、果物のような香りがでてきたのだ。さらに味も雑味がなく、今までにない日本酒を生み出すことになった。そのため、旭酒造株式会社ではほとんどの商品が精米歩合50%以下となっている。

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の種類

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分は公式サイトによって4種類販売されている。そのうち3種類は商品の中身には変わりないが、付属品が異なってくる

  • ・獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分:箱なし
  • ・獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分:DX箱入り
  • ・獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分:木箱入り

この中でも木箱入りが最も高い値段がつけられている。また、容量はそれぞれ以下のように4種類ある。

  • ・180ml
  • ・300ml
  • ・720ml
  • ・1800ml

そしてもう一つの種類が獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分 遠心分離である。これは通常の獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分とは違い、遠心分離の技術を使い圧力をかけずに生産されたものだ。圧力をかけずに絞ることによって、より良い品質の高い日本酒を生成することができる。

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の査定情報

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の査定情報を見ていこう。獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分を売却する際には3つのポイントがあり売却先、付属品の有無、空ボトルが重要である。

特に一番重要なのは売却をどこにするかという問題だ。それによって買取価格は大きく変わってくるのでこの項目ではそれぞれの売却先のメリットデメリットについて詳しく解説していく。

買取業者のメリットやデメリット

まず日本酒を売却する際に最初に検討してほしいのは買取業者だ。なぜなら買取業者の査定額はいくつかある売却先の中で最も安定している。お酒の価値がわかるプロの目で判断してくれるため、正しい査定額を出してくれるだろう。

ネットオークションで時折ある入金トラブルやクレームなどのリスクもかなり少ない。それも買取業者をおすすめできる点だ。安心して取引をしたいという方は買取業者を選んでほしい

買取業者に査定を出す際には一つの業者に絞らないのがコツだ。一括無料見積もりなどを利用して複数の業者に同時に査定を出すようにしよう。それをおこなうことによって短時間のうちに最も高く買取をしてくれる業者を探し出すことができる。

ネットオークションのメリットやデメリット

ネットオークションでは買取業者よりも高い価格で取引をおこなえる可能性がある。基本的に日本酒やワイン、ブランデーなどはネットオークションが最も高く値段がつく。買取業者のように利益などを考えなくても良いため、場合によってはとても高額な値段で取引されることもある。

しかし、タイミングによっては買い手が極端に少ない場合もあり、買取価格もそれに伴って低くなってしまうこともありえる。買取業者のように査定額は安定していない。しかし価格だけではこちらもおすすめの売却先と言えるだろう。

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の付属品を同時に売ろう

先ほどもご紹介したように獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分は3種類のパッケージの違いがある。ボトルのみで売却した場合よりも箱や木箱などの付属品をつけた方が査定額は高くなる。万が一汚れている状態でも箱が無いよりも評価は高くなる可能性があるためしっかりと保管しておこう。

空ボトルも買取対象になる

実は日本酒やワイン、ウイスキーの空ボトルも買取の対象になる。空ボトルを集めているコレクターが存在するため買取業者だけでなく、ネットオークションやネットフリマでも取引がされている。<そのため、もしも飲みかけの状態で獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分を保管しているようなら、空ボトルを処分せずに売りに出すことも賢い手段の一つだ。

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の買取相場

ここでは獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の買取相場をご紹介していく。最初に結論からお伝えすると最も高い取引額だったのはネットオークションだった。ここでは買取業者とネットオークションの2つに絞って査定額を解説していこう。(買取相場は2019.5.4時点)

買取業者の買取相場

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分を買取業者に査定を出した場合1800ml が5,500円前後、720ミリリットルが2,500円前後だった。 しかし多くの日本酒と同様に基本的に買取業者がサイトで査定額をしっかり明記しているということは少ない。

そのためこれは一つの目安に過ぎないということを覚えておいてほしい。複数の買取業者に査定を出せば多くの業者がこれ以上の査定額を出す可能性もある。ちなみに獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分 遠心分離の査定情報を見つけることはできなかった。

ネットオークションの買取相場

ネットオークションではヤフーオークションの買取相場を参考に調査してみた。最も高値で取引されていたのは、獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分720mlで28,500円だった。買取価格の相場は1,600円~28,500円だ。

ヤフーオークションでの買取相場をご覧になってわかるようにかなり価格の差がある。ネットオークションの特徴として買取業者よりも高い値段で取引されることもあれば、極端に安い値段で取引されることもある。ネットオークションでの売却を考えている際には慎重におこなっていただきたい。

ちなみに頃買取相場の中には獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分 遠心分離の商品も含まれている。ネットオークションの中で見る限り買取価格の差にそこまで大きな開きはなかった。

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の空ボトルの買取相場

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の空ボトルの買取も実際におこなわれていた。最高価格は498円となっていた。中身が入っている本体に比べると値段はかなり安くなってしまうが、実際に興味があるコレクターも存在するため売ってみるのも良いだろう。

0役に立った

時間がない方におすすめの買取業者

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の査定を買取業者に依頼したいけれども、時間がなくてなかなか実行できないという方も多いと思う。ここではそんな方におすすめの買取業者を紹介しよう。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ファイブニーズは忙しく時間がない方に特におすすめできる買取業者だ。自宅にいながらオンラインで査定をおこなうことができ、時間を気にせずに業者とやり取りをすることができる。

すぐに査定額が知りたい方は営業時間内での電話査定がおすすめだ。またファイブニーズはお酒に特化した買取業者のため正しく価値を判断してくれる。そういった点でも安心できる買取業者だ。

ジョイラボ

ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジョイラボも同じく時間がない方に便利なサービスが充実している。先ほど紹介した買取業者同様いくつかの査定方法から選ぶことができ、時間がない中でも利用することができるだろう。

また他店よりも査定額を高く見積もってくれる買取保証制度も魅力的だ。このサービスは他店の査定額が高かった場合にもう一度査定をしてくれるという制度だ。これを利用して査定額を少しでも満足いくものにすることも可能である。

査定額を上げるポイント

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の査定額を上げるちょっとしたコツをお伝えしよう。ほんの少しの工夫で獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の査定額は上がる可能性がある。手間だと思わずにしっかりとおこなってほしい。

商品のクリーニングをしっかりとする

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分の査定を依頼する際には事前に商品をクリーニングすることが大切だ。見た目の印象も良くなるし、業者のクリーニングを肩代わりすることで査定額が上がることがある。

クリーニングの方法は簡単でも良い。軽く水拭きしたり、アルコールを使って丁寧に拭いても良いだろう。たったこれだけで査定額が上がる可能性があるならやらない手はない。

自宅保管が難しい場合は早めの売却をおすすめする

お酒は良い状態で保管されていれば査定額が高くなる。そのため自宅での保管で品質が悪くなる可能性があれば、早めに査定を出すことも考えた方が良い。保管しておけば値段が高くなるものもあれば、品質が落ちてしまい買取が難しくなってしまうケースもある

まとめ

獺祭 純米大吟醸 磨き 二割三分は日本のみならず世界的に有名な日本酒だ。最も高い値段で取引されていたのはヤフーオークションだった。しかし落札価格の差がとても激しいため、出品する際には慎重におこなった方が良い。

もしも、不安な場合には先に買取業者に査定を出すことをおすすめする。プロの目でしっかりと価値を判断してからヤフーオークションに出品しても遅くはないだろう。

買取業者に査定を出す時には一括無料見積もりなどのサービスを使って効率的におこうようにしよう。無料で利用することができるので、これをうまく活用しないのはもったいない。

0役に立った

日本酒の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名ジョイラボファイブニーズ
評価スコア
4.59
4.19
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4259)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • お酒(475)
  • 付属品(736)
  • コツ(395)
  • おすすめ(4207)
  • 相見積もり(96)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する