買取ボーナスキャンペーン

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/06/08
公開日:2019/05/02
0のお客様が役に立ったと考えています

本記事では磯自慢 中取り 純米大吟醸35の買取相場や査定情報ついて解説していく。磯自慢とは洞爺湖サミットでの乾杯酒にも選ばれたとても有名な日本酒だ。静岡の地酒としてだけでなく、日本を代表するお酒と言っても過言ではない。

そんな磯自慢は一般の日本酒に比べると入手困難となり、高い値段で取引されることもある。磯自慢を買い取ってくれる業者は数多くあるが、まずはどの程度の相場で取引されているのかを知ることが重要だ。磯自慢 中取り 純米大吟醸35の基本的な情報や特徴も合わせて紹介しているのでゆっくり読んでいただきたい。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の買取相場・査定情報まとめ

あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の基本情報

はじめに磯自慢 中取り 純米大吟醸35の基本的な情報からご紹介していく。基本的な情報を知ることは磯自慢 中取り 純米大吟醸35を売却するときにも役に立つ。なぜなら、もしオークションなどで売る場合には自分で説明文を書かなければいけないからだ。魅力的な情報を記載するほどユーザーは興味をそそられるので、しっかりと目を通しておこう。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の販売元は創業1830年の超老舗

磯自慢 中取り 純米大吟醸35を製造販売している磯自慢酒造株式会社は全国新酒鑑評会などの日本酒コンクールなどでさまざまな賞を獲得している。2010年には「インターナショナル・ワインチャレンジ」というロンドンで開催されたコンクールにも出場。そこで初出品ながら2部門でゴールドメダルを受賞した

創業は天保元年の1830年、静岡県焼津市にある。原料となっている酒米は、兵庫県の東条地区産の山田錦を使用している。この地域のお米は特A地区でもあり、それを用いて作る日本酒は非常に評判が高い

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の特徴

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の特徴をご紹介しよう。酒別は日本酒純米大吟醸、原料米は特A地区東条秋津特上AAA山田錦100%である。精米歩合は麹・掛ALL35%、アルコールは15度以上16度未満となっている。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35は磯自慢酒造株式会社が販売している日本酒の中でもトップクラスの品質を誇る商品だ。磯自慢酒造株式会社の技術が全てそこに詰まっていると言っても過言ではないだろう。

純米大吟醸とは何か?

日本酒の種類に吟醸と大吟醸というものがあり、これらは精米歩合に違いがある。吟醸とは精米歩合が60%以下のものであり、大吟醸とは精米歩合が50%以下のものをいう。大吟醸の方が生産するのが難しいと言われており、吟醸に分類される日本酒に比べると価格も高くなりやすいのが特徴だ。

精米歩合とは、精米して残った米の割合を表したものである。割合が低くなればなるほど時間をかけて丁寧に精米したということを意味する。

洞爺湖サミットの乾杯主として使用された日本酒

磯自慢が有名になったきっかけである洞爺湖サミット。この洞爺湖サミットの乾杯酒として使用されたのが磯自慢 中取り 純米大吟醸35だ。洞爺湖サミットではこの他にも日本名産のお酒が出されたと言われているが、そのトップバッターとして選ばれた意味は非常に大きい。

洞爺湖サミットの乾杯酒で使われたというインパクトが世間に広まり、一気に磯自慢のシリーズの人気に火がついた。そのためこの磯自慢 中取り 純米大吟醸35は以前にも増してなかなか手に入らない日本酒になってしまった。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35はワインをイメージして作られた

磯自慢 中取り 純米大吟醸35はワインをイメージして作られた日本酒だ。生産された年によって数量も異なり、また味わいも変化する。生産された年によって違った楽しみがあるというのも人気の一つになっている。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35は2種類存在する

実は磯自慢 中取り 純米大吟醸35は2種類存在する。一つは磯自慢 中取り 純米大吟醸35、もう一つは磯自慢 中取り 純米大吟醸35アタージョという商品だ。この商品は磯自慢 中取り 純米大吟醸35よりもさらに厳選した製法で作られ、非常に珍しい日本酒となっている。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35アタージョは販売元の磯自慢酒造株式会社も非常に高いクオリティを求めており、その品質に達していないと判断された年は出荷されないという徹底した管理おこなっている。そのため磯自慢 中取り 純米大吟醸35アタージョは希少性が高く、高額で取引されることが多い。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の査定情報

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の査定情報について解説していこう。お酒を売るときに大切なのは、どこに売るかというポイントだ。日本酒を売却できる方法は大きく分けて、買取業者とネットオークションの2つ存在する。

それぞれにメリットとデメリットがある。しかし、まず検討していただきたいのが買取業者に売却をするという方法だ。お酒についての知識が豊富な専門家が価格を査定してくれるため、大きな失敗がないのが特徴となっている。詳しく解説していこう。

買取業者のメリット・デメリット

買取業者のメリットは2つある。まず最も大きいメリットは、正確な価値を判断してくれるという点だ。経験豊富な専門家が市場の価格に合わせて査定を出してくれるため、極端に値段が安くつくという心配は少ない

もう1つのメリットは業者との取引のためトラブルが極めて少ないという点だ。特に入金が遅れてしまうことやトラブルが発生してしまう可能性がほとんどない。日本酒を売却する方法の中で最も安全な選択肢と言えるだろう。

一方デメリットは、複数の買取業者に見積もりを取らないとどこが一番高く買い取ってくれるかが分からないという点だ。そのため一括無料査定などのサービスを使って、効率的に査定を依頼する必要がある

ネットオークションのメリット・デメリット

ネットオークションのメリットも2つある。まず最も大きなメリットとしては自宅にいながら気軽に出品できるという点だ。写真を撮って、説明文を書けば誰でもすぐに商品を出品することができる。

もう1つの点は買取業者よりも高い価格で取引ができる可能性があるということだ。タイミングによって磯自慢 中取り 純米大吟醸35が欲しいというユーザーが多ければ、入札の数も増え、結果的に落札価格が高くなる可能性がある。

デメリットとしては万が一欲しいというユーザーが極端に少なければ、磯自慢 中取り 純米大吟醸35の落札価格も低くなってしまうという点だ。これに関してはタイミングの見極めが非常に難しく、運次第という傾向にある。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の付属品を同時に売ろう

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の付属品を一緒に査定に出したり、オークションに出品したりすると価格が高くなることが多い。付属品とは日本酒が入っている箱のことや、解説書のことをいう。

これらの付属品があるとボトル単体で売ったときよりも購入希望者が増える。結果的に落札価格や査定額が高くなる傾向にある。たとえ多少の傷がついていたり、汚れがついていたりしたとしても付属品は一緒に査定や出品に出した方が良いといえるだろう。

空ボトルも買取対象になる

実は希少性の高い日本酒や価値の高い日本酒は空ボトルにも需要がある。実際にネットフリマで有名なメルカリなどでは日本酒やワイン、ブランデーなどの空ボトルが取引されている。そのため、もしも飲みかけの状態で日本酒を保管してあっても処分せずに空ボトルを売却することをおすすめする。

買取相場

ここでは磯自慢 中取り 純米大吟醸35の買取相場を解説していく。買取業者とネットオークションの情報を調査してみた。

結論からいうと最も高かったのがネットオークションだ。しかし買取業者はそもそも値段を明記してないところがほとんどだったので、あくまでもそれを念頭に見て頂きたい。

磯自慢 中取り 純米大吟醸の買取相場

まずは磯自慢 中取り 純米大吟醸35の買取相場だ。買取業者による相場は10,000円~20,000円となっている。ヤフーオークションによる相場は15,000円~27,000円となっている。(2019.5.2時点)

落札されているものはほとんどが箱などの付属品がついているものとなっていた。そのため付属品がしっかりとついている方が落札される可能性が高いと言えるだろう。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35アタージョの買取相場

続いては磯自慢 中取り 純米大吟醸35アタージョの買取相場をご紹介していこう。買取業者による相場は25,000円~35,000円となっている。ヤフーオークションによる相場は20,500円~45,000円となっている。(2019.5.2時点)

やはり磯自慢 中取り 純米大吟醸35アタージョの方が高い価格で落札されていることがわかる。こちらの商品に関してもほとんどが箱などの付属品がしっかりとついているものが多かった。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の空ボトルの買取相場

磯自慢 中取り 純米大吟醸35の空ボトルの買取相場を調査してみた。しかし、買取業者、ヤフーオークション、メルカリで調査をしてみても取引されている形跡はなかった。しかし空ボトルを欲しがっているコレクターは実際に存在するので、出品をしてみても無駄にはならないだろう。

0役に立った

時間がない方におすすめの買取業者

ここでは仕事などが忙しく、時間があまりないという方にもおすすめできる買取業者をご紹介しよう。おすすめする業者は査定方法が選べるため、時間がない中でも便利に利用することができる。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0800-555-7523
受付時間: 10:00~18:45
無料で査定依頼する独自販路でどこよりも高額査定

ファイブニーズは複数の査定方法から選ぶことができるため、非常に便利な買取業者だ。仕事が忙しく時間があまりない方におすすめなのがオンラインでの査定方法だ。ネットで全て完結できるため、時間を気にせずに磯自慢 中取り 純米大吟醸35の査定が可能だろう。

またもしも営業時間内に連絡を取ることができるという方は、電話での査定が一番早く結果を知ることができる。自分のニーズに合わせて最も利用しやすい査定の方法を選んでほしい。

ジョイラボ

ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジョイラボもおすすめできる買取業者だ。先ほど紹介したファイブニーズと同じようにいくつかの査定方法から選ぶことができる。またジョイラボには他には無いサービスも存在する。それが買取保証制度だ。

買取保証制度とは万が一他店の査定額が高かった場合に、もう一度査定をおこなってくれるというサービスだ。このサービスを利用して少しでも高い価格で売ることをおすすめする。

査定額を上げるポイント

磯自慢 中取り 純米大吟醸35をどうせ売却するなら少しでも高い価格で売りたいと思うのは当たり前のことだ。ここでは査定額を上げるポイントについて解説していく。どちらの方法も難しいものではないので、しっかりと読んでいただきたい。

商品を綺麗にしてから売却する

商品を綺麗に清掃してから売却すると査定額が上がることが多い。商品の印象も良くなり、お店がクリーニングする手間も省けるため非常に歓迎される行為だ。清掃する方法は水ふきやアルコール消毒などでおこなおう。こちらの方法は非常に簡単な上に、お店からは非常に喜ばれるため、ぜひやっていただきたいポイントの1つだ。

品質が悪くならないうちに売却する

日本酒には賞味期限がないため長い時間保管しておくことができる。しかし日本酒の種類によって保管方法も違い、注意しなければいけない点があったりする。そのため自宅での保管が難しいと感じた場合には、品質が落ちる前に売却をするのも賢い手段である。生産された年によって保管方法が異なる場合があるため、しっかりと確認した上で判断をしよう。

まとめ

磯自慢 中取り 純米大吟醸35は洞爺湖サミットでも使用された日本が誇るクオリティの高い日本酒だ。洞爺湖サミットで使用されてから人気が爆発し、現在ではその価値がとても高いものになっている。

磯自慢 中取り 純米大吟醸35を売却する際にはまず買取業者に査定を出すことからおすすめする。ヤフーオークションの方が買取価格は高かったが、まず市場価値をしっかり判断してから良いだろう。その上で満足できない値段になってしまった場合、ヤフーオークションに出品しよう。

買取業者に査定を出す際に注意してほしいポイントは一括無料査定などのサービスを使って効率よくおこなうことだ。無料でサービスを利用できる上、時間も短縮できるので積極的に活用するようにしよう。

0役に立った

日本酒の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名ジョイラボファイブニーズ
評価スコア
4.59
4.19
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4259)
  • 査定額アップ(2460)
  • まとめ(5061)
  • お酒(475)
  • 付属品(736)
  • コツ(395)
  • ポイント(311)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する