買取ボーナスキャンペーン

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:18分
更新日:2019/07/14
公開日:2019/06/17
0のお客様が役に立ったと考えています

磯自慢といえば、甘みが強く女性にも人気な飲みやすい日本酒である。静岡は焼津で丁寧に作られたこちらのお酒は、国内を飛び越え、海外の高級レストランからの注文も途絶えないといったほどの人気ぶりである。

そんな中でも磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田は、フランスワインでいえばグランクリュにあたる非常にクオリティの高い田から獲れたお米を使用し、一部からは日本酒テロワールとして名高い高級大吟醸だ。毎年の生産数も少ないため、もし持っているのであれば中古買取市場で高価買取される可能性が高い。

そこで本コラムでは、磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の買取相場・査定情報を詳しくご紹介しつつ、おすすめの買取業者や買取査定額アップのポイントなどについても解説していきたい。磯自慢というお酒に関してもその魅力を存分にお伝えしていくので、こちらの大吟醸酒を売りたいと考えている方はもちろんのこと、磯自慢自体に興味がある方もぜひ参考にしていただきたい。

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の買取相場・査定情報まとめ
Sake Set / osiristhe

あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

磯自慢とは

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の買取査定額に関する情報やおすすめの買取業者などを解説する前に、まずは磯自慢について詳しく解説をしていこう。磯自慢のこだわりのある日本酒づくりについて理解を深めることによって、さらに本コラムでご紹介する大吟醸酒の価値がわかるはずである。

磯自慢酒造の誕生

磯自慢は、その名前を関する磯自慢酒造が製造と販売をおこなっている。こちらの酒造はなんと創業200年近い、非常に歴史深い酒造である。創業当時、焼津の大地主であった人物が、年貢の余剰米を高く売れる日本酒に加工し始めたというのが磯自慢の始まりだという。

しかし、日本が第二次世界大戦で敗戦したことによって状況は変わった。GHQがおこなった農地解放例によって年貢制度は崩壊。庄屋であった地主は、これまでサイドワークとしておこなってきた日本酒づくりを専業としておこなうようになったのである。

高度経済成長と磯自慢

専業としておこなってきた日本酒づくりであったが、日本が高度経済成長を迎えた頃、日本酒の国内ニーズはピークに達していた。どこの酒造でも、作っても作っても日本酒が足りないと言っても過言ではないほどに売れていったのだ。もちろん磯自慢も同様の状況であった。

また、このとき磯自慢の日本酒は桶買いとしても飛ぶように売れていたという。桶買いとは地方の知名度がそこまで高くない酒造が作ったお酒を大手メーカーが酒桶ごと買い上げ、大手メーカー独自のブレンドによって売り出すという手法である。日本酒の国内需要が最大にまで高まった結果、地方の酒造の日本酒でも驚くように売れ、日本酒業界はたいへん潤ったのだという。

洋酒ブームの危機

しかし、日本酒の飛ぶような売れ行きに暗雲が立ち込めた。それは日本における洋酒ブームがきっかけであった。ウイスキーやワインなどが国内に出回るとたちまち磯自慢を含めた日本酒たちは劣勢に立たされることとなる。

また日本酒の最大消費地域である都心部を中心にして、イタリア料理やフランス料理などを提供するレストランが急増。食のお供であった日本酒は洋酒に取って代わられていくのである。この状況に危機感を覚え、磯自慢酒造は本当にいい日本酒を作らなければ、洋酒に勝つことはできないと考え、上質なお酒を作るために試行錯誤を繰り返し始めたのだ。

磯自慢酒造のポリシー

このときから磯自慢酒造のポリシーは一貫している。それは顧客を裏切らない日本酒を作り続けるということである。洋酒に勝る売り上げを積み重ねるためには、磯自慢という名前をブランディングしなければならない。そのためには顧客の信頼を1本1本の日本酒によって勝ち取らなければならないと考えたのである。

気温や米の出来具合など磯自慢を作る環境は毎年変化する。しかし、そんな変化を受けて、なおも磯自慢としての一貫した味を作り続ける。これが顧客を裏切らない日本酒づくりであると考えたのだ。そのためには設備投資も怠らない。

磯自慢酒造が他の酒造と異なるのは、酒造環境にステンレス張りの冷蔵庫を用いているということである。お酒を作る施設全てがステンレス張りで冷蔵庫のようになっているため、常に清潔な状態となっているのだ。

磯自慢と山田錦

磯自慢に使用される酒米は山田錦である。山田錦とは、酒米のなかでも最も高級かつ美味しい日本酒が作れると人気のお米である。磯自慢酒造は特に上質な山田錦が取れる兵庫県東条町のお米を使用しているのだ。いわばワインにおけるグランクリュである。

ちなみに磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田も、兵庫県東条町の名前を冠しているということはお気づきだろうか。秋津とは東条町の中のさらに細かい区分、そして常田はその中の田区画のことである。磯自慢は、搭乗秋津の中でも常田西戸古家という3つの田区画を所有しており、それぞれで収穫された山田錦で日本酒を製造しているのである。

このように収穫田を指定してお酒造りをするのは、ワインの王様と呼ばれるロマネコンティであろう。日本酒において収穫田を指定してお酒づくりをするという発想は実は磯自慢が初だと考えられている。収穫田の指定は、磯自慢のポリシーである顧客を裏切らない日本酒を作るという方針に合致しながら、収穫田に関わる農家や村を守るという所にもつながっているのだ。

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田とは

ここまで磯自慢酒造の歴史やこだわりなどについて詳しく解説を進めてきた。古くは江戸時代より始まったお酒づくりであるが、この令和の時代にまで残るということも理解できる秀逸な酒蔵であると言えるだろう。

次に本コラムのメインである磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田について詳しく解説をしていこう。中古買取市場においても価値が高いこちらの大吟醸。買取査定に出す前に、ぜひどれだけの価値があるのか詳しく把握してほしい。

ブルーボトルの大吟醸

先ほどご紹介した常田・西戸・古家の 3つは、磯自慢の中でも特に値段とクオリティが高い大吟醸である。磯自慢酒造のために生産された最高級の山田錦を40%の精米度合いでリッチに使用。この3つのボトルだけが特別なブルーボトルでボトリングされている。

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田は9月だけのシーズン販売となっており、ファンの間からは喉から手が出るほどに欲しいとされるまでに人気度が高い。

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の製造工程

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田は、その製造プロセスにも注目が集まっている。選りすぐりの山田錦10キログラムに対して、470リットルもの水を使用して、洗米・吸水させる。

洗米 ・吸水が終われば次は、日本酒の命となる蒸し米づくりだ。磯自慢が誇る最新鋭の米炊き釜を使用して、丁寧に蒸し米を炊いていく。その後、3日以上の時間をかけて、一時も休むことなく麹作りへ尽力するのである。

こだわりの低音醸造によって完璧に仕上がった麹を使用して磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田は作られていくのである。

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の味わい

そもそも磯自慢の日本酒は、非常にフルーティな甘みがあるということで女性からの人気が高いものが多い。磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田においても、この風味は踏襲され、フルーティな仕上がりになっている。

ただし、常田はフルーティでありがなら後味は辛口。最後に締めてくれる味わいに特別感がある。古家や西戸に比べるとやや丸みがあるが、通常の磯自慢と比べると味に輪郭があり、くっきりとした味わいが特徴だ。

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の買取相場・査定情報

さて、ここまで磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の特徴などについて詳しく見てきたわけだが、次にいよいよ常田の買取相場・査定情報について見ていくことにしよう。こちらの大吟醸酒を売りたいと考えている方は、ぜひ以下にご紹介する買取情報や販売価格などの情報を参考にした上で、買取査定に臨んでほしい。

それでは最初に買取業者である大黒屋の買取情報を見ていこう。2019年6月現在で確認をしたところでは、磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の買取価格は4,000円とのことだ。

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

次にインターネット通販サイト楽天市場における販売情報について見ていこう。こちらも2019年6月に確認をしたところ、2018年9月の常田が11,880円で販売されていた。やはり販売価格となると値段がメーカー小売価格より2倍に膨れ上がっているようだ。

0役に立った

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田をより高く売るポイント

さて、ここまで磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の買取相場・査定情報などについて詳しく解説を進めてきた。こちらの日本酒が非常に人気の高い、中古買取市場においてもニーズのあるお酒であるということがご理解いただけたのではないだろうか。

しかし読者のみなさまの中には、さらに買取査定額をアップさせたいと考えている方も少なくはないだろう。そこでこちらの項では磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田をより高く売るポイントをご紹介していく。買取相場よりも高く取引したいと考えている方は、ぜひ以下に紹介するコツを熟読し、実践に移してみてほしい。

事前に買取相場の情報をできるだけ仕入れておく

1つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田をより高く売るポイントは買取査定額前にできるだけたくさんの買取相場の情報を集めておくということだ。こちらのコラムでもいくつかの買取相場情報をまとめたが、それにあわせてできるだけ多くの買取相場情報を集めておくことをおすすめしたい。

買取相場がどれくらいになるか分かっていれば、買取査定に出した際に相場以下で買い取られないようになるからである。人気なお酒の場合は特に、高く売れるのに買取相場を知らずに安く売ってしまったという人は多い。知らず知らずの間に損をして後から悔やんでも取り戻すことはできないため、買取査定前にできるだけ多くの買取相場情報を手に入れて、うまく取引を進められるようにしたい。

他にも売れるお酒があればまとめて売ってしまう

2つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田をより高く売るポイントは他に売れるお酒があれば、まとめて買取査定に出してしまうということだ。多くの買取業者の場合、お酒のまとめ売りを推奨していることが多い。中には大々的にまとめ売りのキャンペーンをおこなっていることもあり、買取査定額アップをしてくれることもよくある。

酒類買取専門店リカスタでは、ホームページ上において大々的に「まとめてお酒をお売りいただくと、その分、梱包費用や人件費などが抑えられるため、削減コスト分を買取査定にて還元いたします」といったことを記載している。

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、日本酒、中国酒、古酒
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060170763号
住所
大阪府大阪市中央区北新町2-6 ツムラ谷町ビル 4F
キャンセル
ポリシー
査定内容にご納得いただけない場合は、キャンセルOKです。もちろんキャンセル料金など一切かかりませんので、ご安心ください。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
従業員は全員マスク着用・毎日検温を実施しております。 受付カウンターには、パーテーションで仕切っており、 また、常時換気と、アルコール消毒を行なっておりますので、安心してご来店いただけます。
LINE査定
あり

他にもお酒買取TOWNでは、10本以上のお酒を買取査定に出した上で、100,000円以上の査定額が付けば、最大50,000円の査定額ボーナスをプレゼントするといったことが述べられている。

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
商品買取の場合は弊社で負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
24時間以内にお客様の口座に入金
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060151036号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

他にもホームページ上には記載されていないが、まとめ売りによって査定額をアップしてくれる買取業者も多いため、ぜひまとめて売れるお酒があれば、常田とともに売ることにしよう。

2つ以上の買取業者に査定依頼を出す

3つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田をより高く売るポイントは最低2つ以上の買取業者を利用するということだ。複数の信頼できる買取業者に依頼することによって、より高く買い取ってくれる業者に売ることができるということはもちろん、常田の適正価格を知ることがてきるというメリットもある。

1社にしか買取査定をおこなわなかったとすれば、その業者が提示した買取査定額しか確かな買取相場の根拠はない。しかし、もしかするとその買取業者の提示する査定額は相場よりも低いかもしれないのだ。

特にお酒のように流行り廃りの早いアイテムは、時期や業者によって数万円の買取査定額の差があるという場合もある。中古買取市場において、価値が高いお酒ほど、業者間での価格の差が生まれやすいのだ。どうしてもいくつもの買取業者に依頼するのは手間もかかってしまうことなのだが、その分、リターンは必ずあるため、手間を惜しまず買取査定依頼を出していってほしい。

また、最近ではインターネットだけで完結する買取査定の方法もあるため、実際に店舗に出向かずとも査定を受けることが可能である。常田を店舗に持っていくことが手間に感じるのであれば、WEB買取査定LINE買取査定などを利用することも1つの手である。

買取査定前のセルフクリーニングを徹底

4つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田をより高く売るポイントは買取査定前にセルフクリーニングをおこない、綺麗な状態で査定に出すということだ。これは常田に限ったことではないが、美品であればあるほど中古買取査定額はアップする傾向にある。

それもそのはず。中古市場を利用する顧客の多くが安くて新品に近いものを購入したいと考えているのだ。それはお酒も同じで、新品と変わらないのに新品より安ければ中古市場におけるニーズは非常に高まるはずだ。

セルフクリーニングといっても、ボトルを乾拭きして埃や汚れを取り除くということだけで構わない。むしろそれ以上のセルフクリーニングは、ラベルをはがしてしまったり、便の表面に傷をつけてしまったりする結果になりかねないので、簡単に済ますことをおすすめしたい。

セルフクリーニングで綺麗になった常田を買取査定に出せば美品評価を受けられる可能性が高まる。美品評価を受ければ査定額もアップするだろう。

ご自宅での保管方法は細心の注意を払っておこなう

5つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田をより高く売るポイントは自宅で保存する際には細心の注意を払って保管するということだ。特に吟醸酒のようなお酒は非常にデリケートなため、取り扱いには注意しよう。基本的に冷暗所での保存を徹底するべきである。

その理由としては、紫外線による劣化を防ぐためである。吟醸酒のように低温での発酵によって醸造されたお酒は、4〜6℃の環境で保存してあげることが好ましいということを覚えておこう。

ヴィンテージのお酒であればコレクションとして購入する人も多いため、中身が劣化していてもある程度の買い手はつくだろう。一方、常田を購入する層の多くは、単純に日本酒を楽しみたい層である。中身が劣化してしまっては買い取ってもらうことはできないだろう。常田をご自宅で保存する場合には、デリケートな日本酒を劣化させないためにも、細心の注意を払ってほしい。

できるだけ早く買取査定に出す

6つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田をより高く売るポイントはできるだけ早い時期にお酒を売ってしまうということだ。先ほど大吟醸の適切な保存方法を解説してきたが、長く見積もっても日本酒の賞味期限は1年間。あまり長くご自宅に置いていたとしても、悪くなる一方である。

また、いくら日本酒を大切に冷蔵庫に入れていたとしても、開け閉めのたびに紫外線を受けたり、温度の高低差による影響をもろに受けてしまったりと、劣化を避けることはどうしても難しい。すでに売ることを決めているのであれば、早く売ってしまうことに越したことはない。買取業者としても、買い取ってすぐに買い手が付くとは考えないため、ある程度賞味期限に余裕がなければ買い取らない可能性もあるのだ。

上記のような理由もあるため、常田はできるだけ早く手放すようにすることをおすすめしたい。

付属品は全てそろえて査定に出す

7つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田をより高く売るポイントは購入時についてきた付属品は全てそろえておくということだ。こちらの日本酒の場合、飾り箱などが付属していたのではないだろうか。またお店によっては購入証明書や説明書などが付いてきている場合もある。このような付属品は全て買取査定時に一緒に持って行こう。

これは常田に限ったことではないが、中古買取市場で高く買い取られるお酒ほど偽物が出回りやすいのだ。ボトルだけは本物で中身が異なっているということも稀にある。買取業者としても、このような偽物を購入するわけにはいかないため、付属品がそろった信頼性の高いお酒を積極的に買い取っているのだ。

また、先ほども述べたように新品時と同様の状態に近いほど買取査定額はアップする傾向にある。お酒の状態はもちろんのこと、新品の常田と違わない外観であればなおのこと好ましいのである。日本酒のボトル本体を売ってしまえば、付属品を残していても仕方がないため、よほどの理由がない限りはボトルとともに付属品も買取査定に出すようにしよう。

磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田のおすすめ買取業者

ここまで磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の買取査定額アップのポイントなどについて詳しく説明をしてきた。ぜひ、紹介したポイントを実践して高価買取を目指そう。一方で、信頼できる買取業者を知らないという方や、できるだけ早く売りたいのに身近に業者がいないという方もいらっしゃるはずである。

そこで本コラムの最後に磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田のおすすめ買取業者を3社ご紹介していこう。宅配買取WEB買取などを利用できる業者も紹介していくので、お手軽にお酒を売ってしまいたいという方もぜひ参考にしてほしい。

フードマインドジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン
地域
四ツ谷駅
送料
自己負担(5000円以上の査定額で無料)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ロマネコンティの買取実績では日本一
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

1つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田のおすすめ買取業者はフードマインドジャパンだ。こちらの買取業者は、買取査定にあたるスタッフの専門性の高さが強みである。

社内で買取・酒類に関する研修をおこなっていたり、スタッフにソムリエ資格取得を推奨していたりとスタッフ教育に余念がない。経験と専門的知見に基づく買取査定をおこなってくれるため、安心して常田を預けることができる。

また宅配買取に対応している点も特筆すべきところである。事前連絡をおこなった上で、フードマインドジャパンに売りたいだけのお酒を送れば買取査定結果を通知してくれるため、わざわざ店舗に出向く必要もない。

また、宅配買取が億劫であるという方に向けてはインターネット見積もりもおすすめである。こちらもフードマインドジャパンのホームページから申請をおこなえば、事前に仮査定額を提示してくれるため、そこから査定に出すかを考えてもよいだろう。スタッフの専門性の高さに加え、気軽に買取査定に出すことができるといった点が、こちらの買取業者の魅力なのである。

レッドバッカス

レッドバッカス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
千葉県、岡山県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
岡山県玉野市宇藤木550-41
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
LINE査定やFAX査定にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

2つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田のおすすめ買取業者はレッドバッカスだ。レッドバッカスでも宅配買取査定サービスを利用することができるが、他業者と異なるのは査定申請をおこなえば、ご自宅に専用の宅配キットを郵送してくれるというところである。宅配キットを使い、常田をレッドバッカス宛で郵送すれば、後日査定額を通知してくれる。

もちろんその査定額に納得できなければキャンセルも可能だ。キャンセルすれば迅速に返送してくれる。また、レッドバッカスでは宅配買取に関わる郵送料・返送料・査定料など全て無料であるため、安心して買取査定を利用することができる。

もう1つ興味深いのは、レッドバッカスのホームページにて酒類のインターネットオークションを開催しているという点である。出品されたお酒が落札できることはもちろん、こちらからも出品することができる。

オークションやフリマサイトではこちらが納得する値段で出品することができるため、買取査定よりもうまくいけば高く売れる可能性もある。いずれにせよ、お酒を売るのであれば1度は利用してほしいのが、こちらのレッドバッカスである。

スパナ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、古銭・記念硬貨、お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後翌営業日までに査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361408215号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
外国のお酒など、品名が不明でも査定可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

3つ目にご紹介する磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田のおすすめ買取業者はスパナだ。こちらの買取業者の特徴としては、WEB買取LINE買取電話買取など、幅広いオンライン買取方法が用意されているという点である。店舗に持ち込む必要がないため、手軽かつ短時間でお酒を売ることが可能だ。

また、インターネット上の口コミを見ると、高価買取に定評があるということが分かる。簡単かつ高価買取査定なスパナはおすすめの買取業者である。

まとめ

本コラムでは、磯自慢 純米大吟醸 山田錦 東条秋津 常田の買取相場・査定情報を詳しくご紹介しつつ、おすすめの買取業者や買取査定額アップのポイントなどについても解説してきた。やはり希少価値の高いお酒のため、中古買取市場においても引く手数多。かなり高い価格で買い取られることが期待できそうだ。

しかし大吟醸酒は賞味期限もそこまで長くないため、できるだけ早く買取査定に出すことをおすすめしたい。もし買取査定に出すのであれば、本コラムでご紹介した買取査定額アップのポイントおすすめ買取業者の情報を参考にして、より高く売ることができるようにしてほしい。

0役に立った

日本酒の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名お酒買取専門店 リカスタレッドバッカス大黒屋(チケット)フードマインド・ジャパン【閉業】お酒買取TOWNスパナ
評価スコア
4.54
4.27
2.83
4.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料自己負担(5000円以上の査定額で無料)商品買取の場合は弊社で負担無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料不明
現金化スピード査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日不明24時間以内にお客様の口座に入金宅配:商品到着後翌営業日までに査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料宅配買取キット有無料宅配キット無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 日本酒(55)
  • 買取相場(4260)
  • 査定情報(264)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • まとめ(5061)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • 店舗買取(558)
  • オークション(633)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する