買取ボーナスキャンペーン

神奈川県で急ぎの不用品回収ならココ!片付けや引越しに利用したい業者まとめ

読了目安:7分
更新日:2020/03/18
公開日:2019/05/28
0のお客様が役に立ったと考えています

転勤などによる急な引越しや物で溢れた家の片付け、遺品整理などでは、どのように処理したらいいのか分からないものが多く出てくる。捨てるものがわずかなら、売れるものは買取業者へ売りに出すなり、自治体の粗大ごみの日に自力で出せばいいのだが、急ぎの予定であれば手間をかけている時間もない。そこでおすすめしたいのが、買取サービスも併用できる不用品回収業者だ。

今回は、神奈川県で不用品回収と買取サービスを併用できるおすすめの業者をメインに紹介しよう。また、業者に依頼するメリットや回収物に関する注意点もまとめたので、ぜひ参考にしてみてほしい。

神奈川県でおすすめの不用品回収業者

まずは、おすすめの不用品回収業者をいくつか紹介しよう。以下はすべて神奈川県周辺で利用でき、いずれも不用品回収と買取サービスを併用できるタイプの業者だ。それぞれ、サービスの特徴が異なっているので、業者選びの参考にしよう。

ピースマーケット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品、自動車・バイク
地域
東京都、神奈川県、北海道
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101020001671号
住所
東京都北海道札幌市白石区北郷3-4-5-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

不用品のなかでも買い取ってもらえそうな品物がたくさんある場合、ピースマーケットへの依頼がおすすめだ。こちらでは買取サービスに力を入れており、国内のみならず海外への販売ルートを持つことで高価買取を実現している。

買い取れない不用品はできる限り低価格で回収してくれるうえ、対応もスピーディーなので、急ぎのときでも安心だ。資源の再利用とごみの削減などのエコロジーに取り組んでいるという点にも好感がもてるだろう。

ナンバーワン買取センター

ナンバーワン買取センター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、家具・インテリア、厨房機器
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:査定申込後3営業日以内に査定額を通知、もしくはご連絡。買取金額に合意後、3営業日以内に振込。 店頭:その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451930005032号
住所
神奈川県横浜市港北区新吉田町171-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
出勤者の体温測定、マスクの着用、手指消毒の徹底。
LINE査定
あり

ナンバーワン買取センターは、買取不可となってしまった品物の無料引き取りや、不用品の回収・処分などを一括に対応してくれる業者だ。

この業者の最大の特徴は、家具の買取や回収に長けているという点。ブランド品やデザイナーズ家具、モデルルームや展示で使用した家具などにも対応しており、経験豊富なスタッフが柔軟に回収・買取してくれる。家具に限らず、大きな家電や不用品の運搬には慣れているため、運び出すのが不安だったものも安心して任せることができるだろう。

かたづけコンビニ

買取かたづけコンビニ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品、絵画・美術品、古書・和本
地域
東京都、神奈川県
送料
弊社負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
・宅配、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。・出張、その場で現金買取。金額または物量が多い場合は4日以内にお振込み。
振込
手数料
弊社負担
梱包材
手元に箱などある場合はご準備ください。用意がない場合はご準備いたします。
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452760011559号
住所
神奈川県相模原市中央区田名5405-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
コロナウイルス対策は下記を行っています。 ①マスク着用の徹底 ②訪問前のアルコール消毒 ③朝昼の1日2回体温チェック
LINE査定
あり

かたづけコンビニは、不用品の回収・買取・片付けのほか引越しサービスなどもおこなっている業者。ニーズに合わせて便利に利用できるうえ、24時間対応を実現しているという点は、まさに「コンビニ」と言える。

同社の最大の特徴は、1点からでも回収しに来てくれるというサービス精神。他店で断られてしまったケースでも柔軟に対応してもらえる可能性があるので、相談してみると良いだろう。

また、対応の丁寧さや技術力も魅力の1つ。かたづけコンビニのスタッフは会社で6カ月の研修を受けているため、口コミでの評価も高い。さらに、回収作業後の10分間、無料でなんでもお手伝いしてくれるという、ユニークなサービスもおすすめしたい理由の1つだ。

エコえこ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
その他サービス、不用品、遺品整理、粗大ごみ
地域
東京都、神奈川県、埼玉県
送料
要確認
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第4411200000751号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

「町の便利ななんでも屋さん」として、不用品回収や買取、運搬に関するサービスを得意としている地域密着型の業者。不用品の梱包、搬出、回収を一括対応するほか、ごみで溢れた家の片付けやハウスクリーニングなどの豊富なサービスメニューが用意されている。家の困りごとを不用品の処分とまとめて一気に解決できるので、時間に余裕がないときの心強い味方だ。

また、買取サービスでは、国内外のネット販売ルートをもつことで実現できる高額査定が魅力。不用品回収サービスと併用できるうえ査定料は無料なので、不用品だからといって自己判断で捨ててしまわず、まずは相談してみると良いだろう。

リサイクル買取センター

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、楽器
地域
東京都、神奈川県
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308841307475号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リサイクル買取センターでは家具家電をはじめ、オーディオ機器や楽器、オフィス用品、厨房機器など幅広いアイテムを買い取っている。店舗閉鎖や遺品整理などで、大量に不要品があるケースも歓迎しているので、気軽に相談できるだろう。

神奈川・東京を中心に出張買取しており、最短で即日対応も可能。希望すれば早朝や夜間でも搬出をおこなってくれるので、都合に合わせて利用できる便利な業者だ。買取実績も豊富なので、まずは問い合わせてみてほしい。

業者へ依頼すればお得でスピーディー!

ここまでおすすめの業者を紹介してきたが、いったいどのようなシーンで業者に依頼すると便利でお得に不用品を処分できるのだろうか。以下にいくつか挙げてみたので、業者に依頼するかどうかを迷っているなら参考にしてみてほしい。

複雑なごみ分別やリサイクル家電は業者におまかせ!

不用品を自分で処分しよう思ったとき、まっさきに悩むのはごみの分別だろう。単純な可燃ごみ・不燃ごみだけならまだしも、危険物や粗大ごみなど分別の種類は思ったよりも複雑だ。分別基準も自治体によって異なるうえ、粗大ごみとしては出せないリサイクル家電(洗濯機・冷蔵庫・テレビ・エアコン)などの処理にも困るだろう。

その点、プロである業者に依頼すれば、すべて適切に処理してくれる。難しいことを考える必要はなく、回収してほしいものをまとめておくだけでOKだ。不用品で困ったときは、丸ごとおまかせしてしまおう。

処分費用を抑えたいなら買取の同時利用がお得

不用品の処分をすべておまかせできるのは魅力だが、費用が気になる…という人に活用してほしいのが、買取サービスだ。不用品回収業者のなかには、買取サービスに対応しているところがあり、まだ使える家具や家電などがあれば、買取品として扱ってくれる。

買取代金を回収費用や作業代に充てることができることが多いので、少しでも安く済ませたいなら、買取にも力を入れている業者を選ぶのがおすすめだ。本コラムで紹介した業者はいずれも、不用品回収と買取サービスを併用できるので、お得な処分が期待できるだろう。

大がかりな運搬はプロに依頼

家一軒丸ごとすっきりさせたいというとき、処分したい不用品は家具や家電などの重くて大きいものが中心になるだろう。家族一同で協力して搬出できる環境であればいいが、ひとり暮らしや、女性や高齢者の場合には大がかりな運搬は困難となる。それでも無理に動かそうとすれば、家屋を傷付けてしまったり自身がケガをしてしまう危険性も。

そんな事態を避けるためにも、大がかりな運搬が予想される場合には業者への依頼を検討しよう。経験豊富なスタッフがそろっている業者では、壁や床を傷つけることなくスムーズに搬出してくれる。しかし、なかには経験の浅いスタッフばかりで作業が荒っぽい業者もあるので、業者選びの際は技術力や対応の丁寧さに関するクチコミをチェックしよう。

併用サービスで一気に問題解決しよう!

業者のなかには不用品回収以外のサービスをおこなっているところがあるので、単純に不用品を処分してもらうだけでなく、さまざまな問題を短時間で一気に解決することも可能だ。

今回紹介したおすすめ業者のなかにも買取・遺品整理・ごみ屋敷・引越し・法人向け・ハウスクリーニングなどの併用サービスが見受けられる。一口に不用品回収業者と言っても、業者ごとに得意な分野が異なるので、抱えている問題に合ったサービスをおこなっている業者を選ぶのがおすすめだ。

業者でも回収できないものに注意しよう

不用品回収業者なら、なんでも回収してもらえるとはいえ、なかには危険性を伴うなどの理由で対応していないものもある。主に回収不可になりやすいものとしては以下が挙げられる。まとめて回収してもらおうと思っているものが当てはまっていないか、今一度確認してみてほしい。

  • ・生ごみや食品など、品質が劣化するもの
  • ・ガス入りのスプレー缶
  • ・液体が入っている容器
  • ・産業廃棄物
  • ・医療器具
  • ・生き物
  • ・土やブロック
  • ・個人情報漏洩のおそれがあるもの

上記はあくまでも一例であり、業者によっては、きちんとガス抜きしてあるスプレー缶や、灯油の残っていないポリタンクなど、ひと手間を加えたものであれば回収してもらえることもある。また、上記に当てはまらなくても回収NGとなる場合もあるので、もし回収してもらおうと思っている不用品に少しでも不安がある場合は、事前に相談してみるといいだろう。

0役に立った

まとめ

今回は、神奈川県内で不用品回収を中心に買取サービスも併用できる業者をメインに紹介した。不用品を高く売りたいなら買取専門業者のほうが適しているが、写真を撮って送るなどの査定に手間取ったり、じっくり買取業者を選べず思ったよりもお金にならなかったりなど、物足りない売却結果になることもある。

手軽でスピーディーに処分したいのであれば、ぜひ不用品回収を検討してみてほしい。その際、買取サービスを併用すれば、お得に回収してもらえうことができるかもしれないので、まずは一度、見積もりや買取査定を依頼してみよう。

0役に立った

商品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リサイクル買取センターエコ☆えこ買取かたづけコンビニピースマーケットナンバーワン買取センター
評価スコア
5.0
4.0
2.67
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料要確認要確認弊社負担対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料要確認要確認弊社負担対象外(振込での買取金額支払いなし)無料(買取業者が負担)
現金化スピード要確認要確認・宅配、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。・出張、その場で現金買取。金額または物量が多い場合は4日以内にお振込み。当日宅配:査定申込後3営業日以内に査定額を通知、もしくはご連絡。買取金額に合意後、3営業日以内に振込。 店頭:その場で買取代金を支払い。
梱包材要確認要確認手元に箱などある場合はご準備ください。用意がない場合はご準備いたします。対象外(宅配買取対応なし)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 引越し(10)
  • 不用品回収(20)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(392)
  • おすすめ(4207)
  • 片付け(5)
  • クリーニング(22)
  • サービス(29)
  • 買取業者(1479)
  • 法人買取(15)
  • 遺品整理(15)
  • 遺品買取(9)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する