買取ボーナスキャンペーン

絶対試したくなるLINEの裏技!スタバカードを友達にプレゼントする方法など5選

読了目安:3分
更新日:2021/05/17
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

近年、LINEは日本人の必須コミュニケーションツールとなりつつある。老若男女に幅広く使われており、家族のLINEグループがあるという声もよく聞く。そこで今回は、知ると絶対使いたくなるLINEの裏技を5つ紹介しよう。実は無料で有料スタンプを手に入れたり、スターバックスのドリンクを誰かにプレゼントすることもできるのだ。

smartphone-593345_640

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

1.ワンクリックでアスキーアートを送れる

LINEで凝ったアスキーアートを簡単に送る方法がある。アプリ「Simeji」を使うと、文字入力のキーボードにアスキーアートのメニューが追加されるのだ。まずはApple Storeで「Simeji」をダウンロードしよう。

6011

▲アプリ「Simeji」

次に、「設定」>「一般」>「キーボード」を開き、「新しいキーボードを追加…」をクリックする。「Simeji」と表示されるので、クリックしよう。すると「Simeji」がキーボードに追加される。

300

▲「Simeji」をキーボードに追加する

次にLINEを起動し、入力切り替えのボタンを長押しする。「Simeji」を選択しよう。

6013

▲入力切り替えのボタンを長押し

すると、豊富な種類のアスキーアートが表示される。クリックするだけで、送信可能だ。 6014

▲アスキーアートをワンクリックで送信できる

2.カーネルおじさんと会話する

ケンタッキーフライドチキンのカーネルおじさんと友達になると、なんとリアルタイムでLINEをすることができる。もしかすると、あまりのレスの速さに踊るかもしれない。ケンタッキーフライドチキンは公式アカウント一覧から探すことができる。

6015

▲カーネルおじさんとの会話

3.無料で有料スタンプをゲットする

こちらのサイトに無料登録すると、貯めたポイントでLINEの有料スタンプを手に入れることができる。具体的にはポイントを現金やiTunesカードに変え、それで有料スタンプを買うという流れだ。時折友達紹介キャンペーンなどで5000ポイント程が付与されることがあるため、時間のある時にチェックすると良いかもしれない。

ポイントを貯めて、LINEの有料スタンプをゲットしよう。

0役に立った

4.友達にスターバックスのドリンクをプレゼントする

スターバックスの公式サイトから、スターバックスのドリンクをLINEで友達にプレゼントすることができる

6017

▲スターバックスのドリンクをプレゼントできる

手順は非常にシンプルで、LINE以外にもFacebookTwitterを通してプレゼントすることも可能だ。決済はクレジットカードキャリア決済ギフトコードを利用して行う。

▼プレゼントするまでの手順

6018

まずは上記ページにアクセスし、カードのデザインを決めよう。BirthdayカードからThank youカードまで、種類はかなり豊富だ。

2019

カードを選び、メッセージを入力。あとはLINE等で友人に送るだけだ。このプレゼントには有効期限があるため、友人に気をつけるよう言葉を添えておくと良いだろう。

5.現在位置を一瞬で相手に伝える

簡単な操作で、自分の位置を相手に伝えることができる。まずは「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」を開き、「オン」になっていることを確認しよう。次にLINEを起動し、「位置情報」をタップする。

6019

位置情報」を選択する。すると地図が表示されるので、自分の現在位置が地図上に正しく表示されているかを確認しよう。

60110

自分の現在位置が地図上に表示される。現在位置の表示が正しいのを確認したら、「この位置を送信」をクリック。すると、LINEメッセージで住所と位置情報が送信される。

60111

▲現在位置の情報が送信される

まとめ

今回は、思わず試したくなるLINEの裏技を5個紹介した。簡単にできるものばかりなので、早速試してみて欲しい。裏技を使って、LINEでのコミュニケーションをもっと楽しもう!

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの金券・チケットの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 無料(966)
  • スマートフォン(33)
  • お小遣い稼ぎ(349)
  • まとめ(5061)
  • 裏技(102)
  • Twitter(15)
  • スターバックス(1)
  • ケンタッキー(1)
  • LINE(15)
  • Facebook(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する