買取ボーナスキャンペーン

脱毛剤・除毛剤を高額買取してくれる業者が知りたい!

読了目安:7分
更新日:2023/02/13
公開日:2017/04/24
1のお客様が役に立ったと考えています

女性にとってムダ毛の処理やお手入れはかかせないもの。肌の露出が増える春から夏場の時期はもちろん、秋や冬などの季節もコートの下で見えなくてもきちんとお手入れをしておきたいものだ。最近は男性でも毛に関するお手入れはエチケットになりつつあるのだ。

そんなムダ毛のお手入れで使う一般的なものの中には「脱毛剤」「除毛剤」などの本格的な処理を手軽に自宅で処理が出来るものだろう。脱毛サロンが主流となったいまも自宅で行う人も多く、また脱毛サロンに通っていたとしても毛周期に合わせて使うものでもある。

そんな「脱毛剤」や「除毛剤」が家に余っている人はいないだろうか。女性でしか使わないものではあるのだが、男性でもヒゲの脱毛として使うものだからこそ需要も高いので買取価格も期待できるのだ。一度鏡台などを見直してみて使っていない「脱毛剤」や「除毛剤」があれば見積もりを依頼するのをおすすめする。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの日用品・生活用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

「脱毛剤」「除毛剤」の種類について詳しく知りたい

まずは「脱毛剤」と「除毛剤」の違いについて説明しよう。

脱毛とは毛を毛根から取除くことをいう。基本的には脱毛サロンなどで行うことが多いのだが、最近は自宅で薬剤を使うだけではなくピンセットやワックス、脱毛器などを使い行う場合もある。「脱毛剤」はお肌にぬるだけで毛根から抜いてくれるので手軽に脱毛をすることが出来るすぐれものだ。その分、お肌に負担がかかる場合もあるので使用方法には十分注意したい。

それに対し除毛とは肌の表面から出ている毛を取り除くことをさす。除毛した直後はお肌の表面もつるつるになるのだが時間が経つとすぐに毛が生えてきてしまうなど長期間持続することが出来ない。脱毛よりもお肌に対する刺激が少ないものかと思いきや皮膚表面のトラブルが多く多発している。脱毛よりも痛みが少ないので、使いやすいという特徴もある。

このように「脱毛剤」「除毛剤」にはムダ毛の処理をする目的は同じであるにも関わらず、根本的な目的が異なるものだ。ムダ毛の処理をする場合、他にもカミソリを使用する方法などもあるが自分が求めている状態にどれが一番近いのかしっかりと検討して選ぶ必要がある。また実際に使用している人に聞いてみると「使用できる部位」や「香り」などの違いによって選んでいる人が多いこともわかっている。

「脱毛剤」と「除毛剤」男性用と女性用は何が違うの?

男性・女性用とわかれているものもあれば、兼用で使えるものもある。男性ならヒゲや胸毛などに使う場合が多く、女性の場合は腕や足などのムダ毛処理や、最近はブラジリアン脱毛と呼ばれる陰部の脱毛などもあり、自宅で手軽に行えることから利用する人が多い。男性・女性によって使用用途に違いはあれど、脱毛効果はあるけど使用感が優しいものも多く出ているので必ずしも全てが決まった場所でしか使うことが出来ないわけではないのだ。

街のドラックストアや、コンビニ、通販などで気軽に購入することが出来る。価格も1000円以下の手頃なものから2,3000円のものが主流となっているのだ。人気のあるブランドをご紹介したいと思う。

  • ・ヴィート
  • ・ディー・レジーナ・エピ・プレミアム
  • ・パイナップル豆乳除毛クリーム
  • ・エピサラ
  • ・ソラシア・リムーバークリーム
  • ・NULLリムーバークリーム

はランキングなどでも常に上位にはいる人気の「脱毛剤」や「除毛剤」になる。定期的に新シリーズが出ており、お肌に優しい使用感ながら効果が高いと好評だ。値段もそれなりに高いものが多いので買取で購入する人も多いのだ。

こういった「脱毛剤」や「除毛剤」は毛の濃さや多さによって効果に違いがあり、実際に使ってみないとその人に効果があるのかわからないものでもある。肌トラブルが起きて使わなくなる人も多く、買取に出す人が多い商品でもあるのだ。とはいえ、需要も高いので年中通して安定した価格で買取に出すことが出来るのも魅力のひとつだろう。

脱毛・除毛剤を売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

脱毛・除毛剤は買取業者によって高額買取してくれることもある。しかし、そのためには業者比較をおこなうことが大事であり、適当に買取に出してしまうと後悔することがある。多くの人によって業者比較は時間のかかるめんどうくさい作業でもあるのだ。

また、最近はメルカリやオークションを活用して美容品などを売る人もいるが、フリマでは美容用品は大した金額にならず、業者のほうが買取サービスが充実していてお得だ。さらに、フリマでは送料がかかったり後からクレームを入れられることも少なくない。

だが、「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。脱毛・除毛剤の買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

1役に立った

「脱毛剤」や「除毛剤」を高額買取してくれるポイントとは?

「脱毛剤」や「除毛剤」を少しでも高額買取をする為に、買取業者に依頼する前に注意してほしいことがある。基本的にチューブタイプになっていれば使用した後でも買取対象になる場合がある。ただし、未使用に比べると買取値段も安くなるのは仕方がないといえるだろう。また、持ち込む際にチューブの口周りをキレイにしておくこと使用方法や箱・付属品(カミソリ)などもあれば一緒に買取りに出すのをおすすめする。というのもブランドによって使用方法は変わることもあるのだが、箱を見ないと使用方法がわからないので買取りしづらいといったデメリットになってしまうのだ。

実際に使ったことがあればそれでいいのだが、使ったことがないようなブランドだと買取価格が下がってしまうこともあるのをきちんと覚えて置こう。どうか分かるまでは基本的に購入した状態のままで保管をするのをおすすめする。合わなければその場で買取対象になるのだから、残していない方が損をする結果になってしまうので注意したい。

「脱毛剤」や「除毛剤」を高額買取してくれる業者が知りたい!

中古品買取専門館

中古品買取専門館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、iPad、Surface、iPod
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:仮査定を経て商品到着後に本査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
京都府京都市中京区北小路町112 両替町ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配買取対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

化粧品やコスメに強い買取業者を探している人にはおすすめだ。販路の広さも自信があるのでどんな商品でも売却することが出来るのだ。他の買取業者から断られたものでも高額買取になる場合もある。

またネット買取を行っているので日本中どこにいても手軽に買取に出すことが出来る手軽さも魅力である。宣伝費や人件費、テナント料などの余計にかかるコストを一切カットすることでその分買取価格に乗せて買い取ることが出来るのも魅力だ。買取した商品はブログでも紹介しており、直近の買取内容を知ることも出来るのが嬉しい。査定などの無料で行っているので気軽に問い合わせをするところから初めて欲しいものだ。公式サイトから簡単査定に挑戦してみよう。

グリーチェ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
美容機器、香水・化粧品・コスメ、健康食品・サプリメント
地域
東京都、西新井駅、東京都足立区
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:到着日から3日以内に査定し、査定結果承諾後振り込み 店頭・出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

香水や化粧品を他のどこよりも高額査定で買取してくれるのが魅力。宅配買取なのでどこからでも依頼することができること、査定料や送料などの余計な費用がかからないのも嬉しい。未使用品はもちろん、一度使ってしまった中古でも買取対象になる。無料査定は24時間受付をしているので気軽にお申込みから初めてみるといいだろう。なんでもテスター品なども買取対象にしてくれるなど化粧品に関する幅の広さは他の業者とは秀でているところがあると言える。人気店なので査定は早めに依頼するのをおすすめする。

「脱毛剤」や「除毛剤」は使用したら出来るだけ早い段階で買取に出すのをおすすめする。一度使って合わない・効果がない場合時間が経過してもその答えが変わることの方が珍しいからだ。それならば買取に出し、少しでも現金化すること、そのお金で新しい「脱毛剤」や「除毛剤」を購入したほうがいいだろう。

まとめ

男性・女性問わずに使うものなので、それだけ年中通して需要も高いこと、買取価格も期待できるのでぜひ試して見て欲しい。また買取に出す際はその価値を理解してくれる買取業者に依頼するようにしよう。そうしないと人気のあるブランドも、ただの「脱毛剤」や「除毛剤」としてしか判断してくれないので、買取相場で損をすることもあるだろう。事前に見積もりをもらって比較してみるといいだろう。

1役に立った

日用品・生活用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名グリーチェ中古品買取専門館
評価スコア
3.44
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料要問い合わせ
現金化スピード宅配:到着日から3日以内に査定し、査定結果承諾後振り込み 店頭・出張:その場で現金化宅配:仮査定を経て商品到着後に本査定し、金額合意後に振込
梱包材自己負担無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの日用品・生活用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する