買取ボーナスキャンペーン

腕時計の無料出張査定やLINE査定はどこがおすすめ?

読了目安:9分
更新日:2022/07/13
公開日:2017/04/27
0のお客様が役に立ったと考えています

無料査定のサービスを使って腕時計の現金化を行おうとする時、「一体どこに持ち込むのが理想なのだろうか?」といった疑問や戸惑いを抱えるコレクターは意外と多い実態がある。また多くの専門店で無料査定を行えるようになった近頃では、各社のサービスが類似化することで、更に業者の比較検討がしにくい状況が生まれつつあると捉えて良いだろう。今回は、無料出張査定ができる業者を選ぶ際にチェックすべきポイントを確認しながら、最後に腕時計の売却に適した専門店をご紹介していきたい。今回は出張査定LINE査定にスポットを最終的に当てていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

腕時計の無料査定ってどんなサービス?

腕時計やブランド品の無料査定サービスは、買取店によって定義や適用条件、内容が全く異なる。この実態を知らずに無料というキーワードだけに惹かれて申し込みを行うと、買取ルールにおける勘違いによって、想定外のコストがかかることになるため、注意が必要だ。

LINE査定や電話問い合わせへの対応が無料で行われる

サイト内にこのキーワードが書かれた業者は、そのほとんどが査定料・鑑定料を無料で対応をしている。ネットを使ったサービスの増える近頃では、WEBサイトを持つ買取店の大半が何らかのオンライン査定を行う実情があるため、メールや専用フォーム、LINEなどで問い合わせをした分については、無料で買取の可否判断や仮査定とも言える概算を教えてもらえると捉えて良いだろう。

【専門家監修】LINE査定ありロレックス買取業者を徹底比較
更新日 : 2024/04/05

良心的な業者の行う無料査定は宅配キットが無料

腕時計売却にかかるお客様の負担を軽減しようと考える一般的な業者では、宅配買取のキットや送料、振り込み手数料なども無料で対応している。こうした専門店でオンライン査定や宅配買取を行なえば、ほとんどコストをかけずに愛用の腕時計を現金化に繋げられると言えるだろう。

キャンセル料・返送料は要注意

無料査定の買取業者を利用する際に注意すべきなのは、宅配買取を通して腕時計を業者に送った時に、所有者側は提示金額に納得できなかった場合のキャンセル対応だ。自社の提示する査定価格や顧客満足度に自信があり、資金力の部分で余裕のある業者では、お客様が金額に納得できない場合であってもキャンセル料を取らずに取引を終えてくれる。

これに対して「確実に成約に繋げたい!」という想いの強い専門店では、査定額に納得できなかった場合の返送料やキャンセル料を請求するところもあるため、「気軽に腕時計をお送りください!」といったフレーズだけで宅配買取を利用するのは、やめるべきだと言えるだろう。

出張買取の全国無料対応ができる業者も少ない

自宅に大量の腕時計やブランド品があって、出張買取サービスを利用する時には、「地方都市であっても来てくれるのか?」と「出張料はかかるのか?」という2ポイントを確認しなければならない。例えば少人数のスタッフで運営している小さな買取店では、無料出張買取の対応エリアを「東京・神奈川・埼玉のみ」とか「大阪一円」といった形で限定している。また中には出張買取の全国対応を行っていても、その費用や手数料については言及していない業者も存在するため、出張訪問料無料と明示している業者に問い合わせを行うことが、最も良いと捉えて良いだろう。

腕時計買取の満足度を高めるにはスピードも重要

続いて、無料査定の次に欠かせない買取スピードについて、3つの注意点を確認していこう。

チェックすべき3つのスピード

ストレスなく腕時計の買取を行うためには、問い合わせ返信、査定額の連絡、現金化といったさまざまなスピードを確認する必要がある。例えば、問い合わせの返信までに3日、査定額の振り込みまでに3日といった専門店に腕時計を発送すると、場合によっては現金化までに10日を超える期間がかかることもある。これに対してレスポンスの早い業者の場合は、宅配キットの利用をしていても1週間以内に取引が終わるため、それぞれのステップに要する時間は意外と大事な要素になると言えるだろう。

24時間・365日受付可能な業者も登場

お客様の受付サポート体制を整える買取業者では、24時間365日受付可能な相談窓口を開設している。こうした業者を利用すれば、買取店の営業時間帯に仕事をしているビジネスマンや、「入力フォームの使い方がわからない!」といった皆さんでも、自分の都合の良いタイミングで買取業者と繋がることができる。また24時間対応可能な業者はメール査定やオンライン査定の返信スピードも早いため、急な入用により迅速な対応を求める皆さんでもストレスがかかりにくいと言えそうだ。

出張買取の訪問スピードも要チェック

積極的に出張買取サービスを行う業者では、全国ほとんどの地域に訪問できる体制を整えている。またこのような業者を利用すれば、地方都市に住む人でも大量の腕時計やブランド品をわざわざ梱包や自宅から持ち出すことなく、簡単に現金化できるのだ。出張買取を得意とする専門店では即日対応を行っているため、査定士に来てもらうことでその日のうちに現金化が可能なケースもあると捉えて良いだろう。

クーリングオフにも対応している

取引内容や買取価格に自信を持つ専門店では、敢えてクーリングオフ制度に関する専用ページを設けている。

8日間ではあれば契約解除ができる

この制度に関するページを持つ業者では、契約書を受領した日から8日以内であれば、契約解除や申込みの撤回に対応してくれる。またクーリングオフの存在を明確にする専門店では、お客様第一主義や顧客満足度を高める取り組みを行っているため、契約に関する不安要素があれば専用の相談室で話を聞いてもらえると捉えて良いだろう。

自信があるからクーリングオフ

サイト内でこの制度を堂々と公開する業者は、それだけ自社のサービス内容や査定額に自信を持っている。またこうした取り組みを公開することで逆に信頼性を高められているため、契約解除に関する記述が全くない業者と比べれば、お客様を安心させる要素が多いと捉えて良いだろう。尚、買取キャンセル・クーリングオフについては基本的に受け入れていない業者が多いので注意しておこう。

ロレックスの買取成立後にキャンセルは可能?
更新日 : 2021/02/09
0役に立った

腕時計の買取への強さ

愛用の腕時計を売却するなら、当然「時計買取に強い業者か?」というポイントも確認しなければならない。

買取実績が豊富

腕時計専用のページを作る業者は、このカテゴリの査定に強いと捉えて良い。また買取実績の中に並ぶブランドは、その業者の強化買取対象とも言えるため、自分のコレクションと照らし合わせてみても良いだろう。

買取金額が公開されている

腕時計の買取価格に自信を持つ業者では、専用ページの中で参考買取価格や買取相場を公開している。時計のコンディション希少性によっては更なる高額査定が付けられることもあるため、その目安とも言える参考買取価格が公開されていれば、積極的な価格交渉もしやすい業者になることだろう。以下は買取価格表を公開しているアンティグランデという時計買取専門店の相場表となる。

高級腕時計の査定で有名なアンティグランデの買取価格表まとめ
更新日 : 2021/01/14

状態の悪い腕時計でも買い取れる

腕時計専門の修理職人や多彩な販売ルートを持つ業者では、くすみ汚れ革ベルトの劣化壊れて動かないといったコンディションの悪い商品でも積極的に買取査定を行っている。またこうした業者にタンスの肥やしになっている時計を持ち込めば、リサイクルも可能と捉えて良いだろう。

【2022年最新】壊れた腕時計を高い買取価格で売る方法とは?
更新日 : 2022/12/31

取り扱いブランドも幅広く、ノーブランドの時計も売れるかもしれない

腕時計買取が得意な専門店では、CITIZEN、CASIO、SEIKOといった国内ブランドノーブランドの時計にも関心を示してくれる。また世界のコレクターが注目するOMEGAやROLEXといった高級腕時計についても当然、納得の価格を付けてくれるため、遺品整理や自宅の断捨離を兼ねて家族みんなの腕時計を持ち込める存在と捉えて良いだろう。

ノーブランド腕時計の買取・査定・売るならどこがおすすめ?
更新日 : 2022/08/22

【まとめ】腕時計の無料査定に適した出張査定業者

ここまで紹介したポイントの大半を網羅するのは、出張査定で言えば、人気タレント・坂上忍をイメージキャラクターとするバイセル(旧スピード買取.jp)だ。

6つの無料査定

バイセル(旧スピード買取.jp)では、鑑定料・査定料、宅配送料、買取手数料、相談見積料、キャンセル料、出張訪問料という6つの無料を約束している。これだけ多くの無料対応を行うバイセル(旧スピード買取.jp)は、業界トップクラスのサービス内容と捉えて良いだろう。また出張訪問料も無料のこの専門店を利用すれば、店舗に出向くことが負担となるお年寄りの皆さんでも、簡単に遺品などのブランド腕時計の現金化ができると言えそうだ。

全国出張対応可能

出張買取に力を入れるバイセル(旧スピード買取.jp)では、各都道府県の都市に査定員を配属させている。こうした取り組みを行うこの業者に問い合わせをすれば、地方都市であっても最短30分で査定士が自宅に来てくれるのだ。また日々勉強会を行うバイセル(旧スピード買取.jp)の査定員は、査定スピードの速さでも定評があるため、大量の腕時計を所有している場合であってもストレスなく現金化に繋げられると言えるだろう。査定士が腕時計を引き取ってくれる出張買取なら、宅配買取利用で超高級腕時計を発送することに不安を抱えた皆さんでも安心だ。

高額査定にも自信あり

国内外に販売網を開拓し続けるバイセル(旧スピード買取.jp)は、幅広い腕時計に高額査定を付けられる専門店だ。リピーター口コミによって総取引量をアップさせるこの業者では、宣伝費をかけないことで1件あたりの高額買取を可能としている。また出張買取を主軸とすることで、店舗経営に欠かせないテナント料や人件費の削減にも成功しているため、さまざまな企業努力が買取価格に反映されると捉えて良いだろう。

腕時計買取にとにかく強い

「こんな腕時計でも売れるだろうか?」という不安を解消するなら、幅広い腕時計の買取実績で知られるバイセル(旧スピード買取.jp)が最もおすすめとなる。実際にこの業者のサイトを見てみると、ウブロやジャガー・ルクルト、フランク・ミュラーといった超高級腕時計の買取実績が大変多く並んでいる。またその中では、壊れたジャンク品扱いの金無垢時計なども紹介されているため、ブランドやメーカー、コンディションに囚われずに腕時計全般の買取相談のできる専門店と捉えて良いだろう。

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

【まとめ】腕時計の無料査定に適したLINE査定業者

LINEでの査定に最適な買取店は中野ブロードウェイに位置するベルモンドである。ベルモンドは時計の買取額が国内でも圧倒的に高く、買取成約率が当社「ヒカカク!」という比較サイトの一括査定比較の中でも常に抜群となっているお店だ。店舗コストや広告費を圧縮し、独自の売り買いを行う時計買取専門店である。まずは以下から無料見積もりをおすすめしよう。

▲LINE査定の様子

ベルモンド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、宝飾時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
中野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可古物商 第304401507590号埼玉県公安委員会許可古物商第431320037043号
住所
東京都中野区中野5丁目52番15号 中野ブロードウェイ344-1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
送料、振込手数料は全て無料
コロナ
ウイルス
対策
社内店内2時間毎の消毒・次亜塩素酸空間除菌装置完備・全従業員マスク着用義務付・手指消毒アルコール完備・お客様配布用無料使い捨てマスク完備・事務所内飛沫感染防止アクリルパーテーション設置・事務所内終日強制換気・備品類2時間毎の消毒
LINE査定
あり
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名ベルモンドBUYSELL(バイセル)
評価スコア
4.94
3.18
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する