買取ボーナスキャンペーン

買取のチラシを作る時のおすすめテンプレートサイト・リンクまとめ

読了目安:12分
更新日:2022/10/12
公開日:2018/06/26
0のお客様が役に立ったと考えています

買取業者を営む中でチラシを作りたいと考えていて、プロに頼むのではなく自分自身で作成したいと考えている人も少なくないだろう。

確かにプロに依頼するとクオリティの高いチラシができるのは間違いない。しかしこだわりを持って作成したい場合や手っ取り早く作成したい場合においては、自身で作成するのがいいだろう。

ここでは手軽に作れてデザイン性の高いテンプレートサイトをご紹介したい。上手に活用して、集客に利用するといいだろう 。

【ヒカカク!の媒体資料を無料ダウンロードする】

【ヒカカク!ご掲載に関するご案内・無料資料ダウンロード】

参考記事
買取チラシに効果はある?専門店は特に有効?折込チラシとポスティングの違いは?
更新日 : 2022/03/24
リサイクルショップがチラシ・ビラを発注する時におすすめの方法・費用相場まとめ
更新日 : 2020/12/08

無料チラシテンプレートサイト6選

パワポン

パワポン」は、累計ダウンロード数が200万DLを突破しているという、大人気の無料テンプレートサイトだ。

会員登録やログインの必要はなく、全て無料でダウンロードできる。カテゴリも豊富で「用途・シーン」「業種・お仕事」「イメージ」「印刷サイズ」の4種類のカテゴリの中に、さらに細かいカテゴリに分類されている。テンプレート数は1411点(2018年5月31日現在)。

テンプレートはパワーポイントで編集することができる。テキストの編集、画像やロゴの挿入など行うことができ、ガイドをチェックし文字切れなどを確認することも可能だ。

印刷するためにデータをPDFで保存すれば、自宅やオフィスでも印刷することができる。

作成したデータは、併設されているチラシ印刷サイト「パプリ」にて注文することもできるので、大変便利なテンプレートサイトだといえるだろう。

パワポン
https://ppon.askul.co.jp/

PIXTA

画像や動画の素材サイトであるPIXTAが運営するテンプレートサイトだ。チラシ、ポスター、DM(ポストカード)に使うことのできるテンプレートが、950点以上も備え付けられている。

カテゴリも「イベント」「美容エステ」「キャンペーン・セール・特売」「ニュースレター・会報誌」「飲食店」「張り紙・掲示物」「募集・求人」「住宅・不動産」「医療・クリニック」「介護」「生活サービス」「小売店」と大きく12種類に分けられており、さらに細かいカテゴリに分類されている。

テンプレートはすべて無料でダウンロードすることができ、パワーポイントで編集することが可能だ。編集は、画像やテキストを変えていくだけなので、初めてチラシを作成する人であっても、簡単にオリジナリティの高いチラシを作成することができる。

サイズを変えて印刷すれば、チラシだけではなく、ポスターやDM(ポストカード)も作成できるため、幅広い用途で活用することができるだろう。

PIXTA「無料で使える!チラシテンプレート」
https://pixta.jp/templates

Officeテンプレート「チラシ特集」

マイクロソフトも「Officeテンプレート」というテンプレートサイトを提供している。無料で使えるテンプレートがなんと2000点以上も公開されているから、自分みのデザインも見つかるだろう。

カテゴリには、「ショップ・商店街」「会社」「キッズ・スクール」「ファミリー」に分けられており、その中でさらに細かいカテゴリに分類されている。ポスターとチラシ用の2種類が用意されているので、用途に応じて使い分ければいいだろう。

テンプレートはすべて無料でダウンロードすることができ、パワーポイントで編集するものだけではなく、ワードで編集することができるテンプレートも用意されている。ワードのほうが得意という人であれば、探してみるといいだろう。

Officeテンプレートでは、チラシのテンプレートだけではなく、企画書やフォトアルバム、フォトムービーなどのテンプレートも用意されているので、知っておくとなにかと便利なサイトであるといえる。

Officeテンプレート「チラシ特集」
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/season/poster/default.aspx

Canva

Canvaはデザイン性に優れているチラシを作成できるサイトとして、とても人気がある。一般的なテンプレートサイトなどのように、データをダウンロードしてパワーポイントなどのソフトで編集する必要はない。もちろんフォトショップやイラストレーターといったデザインソフトも不要だ。

Canvaアカウントを作成し、インターネットサイト上にてチラシを作成することができる。デザイン性に優れているために、高品質なデザインレイアウトから選択することが可能だが、画像の差し替えや文章の追加、背景色の変更はとても容易に編集できるようになっている。

もちろんアップロードしたデータを活用することもでき、素材も100万点以上も用意されている。無料のものがほとんどだが、有料のものでもたった1ドルだ。フォントも130種類以上から選ぶことができるのだ。

画像の可能もサイト上で行うことが容易にできるから、イメージ通りのチラシを作成することができる。またメンバーを招待し共有することができるので、チームで分担してチラシ作成してもいいだろう。

canva
https://www.canva.com/ja_jp/create/flyers/
参考になる記事
【専門家監修】買取店の無料集客・宣伝・広告手段を徹底解説
更新日 : 2021/11/30

素材工場

素材工場は、会員登録することなくテンプレートをダウンロードできるサイトだ。クレジット表記や利用報告など煩わしいことも不要だ。もちろん商用利用も可能となっている。

素材工場が運営しているブログを見ると、シーンに応じた素材の活用方法、季節にあったテンプレートの紹介、パワーポイントの活用方法などさまざまな情報を紹介されているから必見だ。

テンプレートや素材をすぐにダウンロードすることができ、パワーポイントにてチラシを作成することができる。

テンプレートは「POP」「はがき」「カード」「ゴルフ」「フォトアルバム」「フォトムービー」「プレゼンテーション」「ポスター・チラシ」「メニュー」「会社案内・パンフレット」「名刺」などさまざまなものがあるため、用途によって使い分ければいいだろう。

素材もかなり豊富に用意されているから、オリジナリティあふれるチラシを作成することができるだろう。

素材工場
https://sozaikoujou.com/

富士ゼロックス

コピー機でおなじみの富士ゼロックスもさまざまなテンプレートを用意している。オフィスで手軽にプリントができるカラープリント素材集になっており、富士ゼロックスだからこそできるサイトだといえる。会員登録は不要で、すぐにテンプレートをダウンロードして、作成することができる。

カテゴリには「ビジネスツール」「販促チラシ・DM」「社内掲示用ポスター」「季節の挨拶」に分かれており、さらに多くのカテゴリに分類されている。

テンプレートは、「パワーポイント」「ワード」「富士ゼロックスドキュワークス」の3つのファイル形式で提供されていることがおすすめポイントだ。自分の使いやすい形式で編集することができる

画像を入れ替えることは簡単で、文字の追加も自由にできる。出来上がったら、そのままコピー機で印刷すればチラシの完成だ。

富士ゼロックス
https://www.fujixerox.co.jp/support/colorprint/

【ヒカカク!ご掲載に関するご案内・無料資料ダウンロード】

そのまま印刷の発注もできる便利なチラシテンプレートサイト

ジオプリント

ネット印刷サイトの「ジオプリント」が提供しているテンプレートサイトだ。ネット印刷サイトが提供しているが、デザインを自由にダウンロードすることができ、自由に活用することができる。もちろんそのまま印刷を依頼することも可能だ。

テンプレートのカテゴリは「名刺」「理美容」「飲食店系」「学校系」とかなり限定されてはいるが、テンプレートをみる限りではシンプルなものが多いため、多くの職種などにおいて活用することができるだろう。もちろん買取の広告にも応用可能だ。

また特徴的な面として挙げられるのは、編集が「ワード」と「イラストレーター」でできるという点だ。イラストレーターのソフトを活用する人であれば、おすすめできるテンプレートサイトだといえる。

印刷の依頼は、イラストレーター、PDF、ワードなどで入稿が可能だ。データがイメージ通りに印刷できるかどうかチェックすることができる。

ジオプリント「デザインテンプレート」
https://www.geoprint.jp/user_data/designtempl.php

バンフーオンラインショップ

ネット印刷サイトの「バンフーオンラインショップ」が提供しているテンプレートサイトだ。提供しているテンプレートのクオリティが高いと評判になっている。もちろん会員登録も不要で、自由にダウンロードすることができるようになっており、そのまま印刷して活用できる。

バンフーオンラインショップの特長は、「イラストレーター」「ワード」「パワーポイント」で編集することができるという点と、A7サイズからA3サイズ、B8サイズからB4サイズまで用意されているという点だ。こだわりをもったチラシ作りだけではなく、さまざまな用途で販促物を作成したい人にはうってつけのサイトだろう。

そもそもデザイン性に優れているため、文字追加だけすれば使えるようなものも少なくない。チラシは90点ほどだけではあるが(2018年5月31日現在)、少しアレンジを加えると、かなり幅広く利用することができるはずだ。「新着」「人気」「イベント」「告知/その他」「飲食メニュー」のカテゴリに分けられている。

作成したチラシは、そのまま印刷の依頼をすることができる。チラシだけではなく、ポスターや冊子、パンフレット、ポストカード、名刺などのビジネスアイテムも豊富だ。ネット上で見積もりを出すことができるので、活用してみるといいだろう。

バンフーオンラインショップ
https://www.vanfu.co.jp/guide/technical/template/

【ヒカカク!ご掲載に関するご案内・無料資料ダウンロード】

ラクスル

人気のネット印刷サイトである「ラクスル」が提供しているテンプレートサイトだ。かなり名の通った印刷サイトであるため、サービスについては申し分ないといえる。ダウンロードに会員登録が必要にはなるが、サイトも扱いやすい印象だ。

デザイン性にも優れており、文字を編集すればそのまま活用することも可能だ。テンプレートについては、A4サイズのもので708点確認できた(2018年5月31日現在)。サイズはA7サイズからA3サイズ、B8サイズからB4サイズまで用意されている。

かなり細かく業種によってカテゴリが分けられている。「買取業者」というカテゴリはないが、「小売・卸売り」のカテゴリのもので代用することは十分に可能だろう。

出来上がったデータは、そのまま印刷の依頼を行うことができる。ネット上で見積書を出すことができるので大変便利だ。分からないことはチャットサポートもついているので、安心して利用することができるだろう。

ラクスル「チラシ・フライヤーのデザインテンプレート一覧」
https://raksul.com/template/flyer/

DMファクトリー(日本郵便)

DMファクトリーは郵便局が運営しているテンプレートサイトだ。「DM」というくらいなので、ダイレクトメール用のハガキテンプレートが多いのだが、チラシのテンプレートも存在し、DMとして送付できるように折り加工のサービスもあるのが特徴だ。チラシサイズはA3、A4、A5、ハガキサイズから選ぶことができる。

ハガキをチラシ(DM)として作成する場合であれば、あて名の印字を依頼することもでき、そのまま発送(差出)代行のサービスまで活用することができるのだ。

会員登録が必要で、作成したデータはダウンロードすることはできない。印刷までのサービスを考えている、差出代行まで考えているという人であれば、便利なサービスであるといえるだろう。

DMファクトリー
https://dmfactory.biz.post.japanpost.jp/hagaki/

【ヒカカク!ご掲載に関するご案内・無料資料ダウンロード】

まとめ

買取のチラシを作る時のおすすめテンプレートサイトを10サイトご紹介した。

テンプレート専用のサイトでは、テンプレートの数が豊富で、自分のイメージ通りのチラシを作成することができるだろう。デザイン性も高いので、作成する人のデザインスキルは必要ではない

ネット印刷サイトが運営しているテンプレートサイトであれば、印刷までのワンストップサービスを受けることができ大変便利だ。新聞折り込みやポスティングなどのサービスも活用することができるサイトもあるので、上手に活用するといいだろう。

チラシの目的をしっかりと持って、イメージ通りのチラシを作成して頂きたい。

参考記事
0役に立った

積極的な広告活動をヒカカク!で

インターネットで簡単に買取価格や買取業者情報が検索できるようになった現代では、売り手が売却先を選ぶ流れとなっている。

数多く存在する買取業者の中から顧客を獲得するには、インターネットを活用した広告活動、集客活動が重要なポイントとなるだろう。

当サイト、ヒカカク!では売却意欲の高いユーザーが集まっているほか、口コミ評価によってさらなる集客を呼び込めるのが特徴だ。効果的な広告活動を模索しているなら、ぜひ掲載業者募集案内をチェックしてみてほしい。

【ヒカカク!ご掲載に関するご案内・無料資料ダウンロード】

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
最新の掲載事例

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
このコラムに関連するキーワード
  • B向け(324)
掲載業者募集案内