買取ボーナスキャンペーン

賀正ゼウスの買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた

読了目安:10分
更新日:2020/12/05
公開日:2020/04/19
0のお客様が役に立ったと考えています

ビックリマンシールにはゼウスと名のつくシールがいくつか存在し、スーパーゼウスやブラックゼウスの他にサンタゼウスなどがある。今回紹介する賀正ゼウスもゼウスと名のつくシールの1種で、袴を着たゼウスが特徴だ。

ゼウスと名のつくビックリマンシールには高値がつくものが多いため、賀正ゼウスにも高値がつくのではないだろうか。そこで、賀正ゼウスの買取相場と値段を徹底調査していくので、買取してもらう際の目安にしてもらいたい。

賀正ゼウスの買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた

引用:magi

あなたのビックリマンBM FOREVERの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ビックリマンシールについて

ビックリマンシールはビックリマンチョコについているおまけのシールだ。ビックリマンシールは1985年に登場した「悪魔vs天使シール」をきっかけに大流行し、社会現象となった。

当時のビックリマンチョコは子どもたちを中心に人気があり、あまりの人気にお店では品切れ状態が相次いだ。当時、世代だった方の中には、ビックリマンシールを集めていた方も多いのではないだろうか。

今でもビックリマンシールはビックリマン世代の方やコレクターなどに人気があり、昔の一部のシールには高い値段がつけられている。次に、ビックリマンシールがどのようなシールなのかを知ってもらった上で、BM FOREVERと賀正ゼウスについて紹介していく。

BM FOREVER

BM FOREVERは2001年に販売されたビックリマンチョコのシリーズだ。収録されているシールはファンの投票によって選ばれたキャラクターが収録された。

BM FOREVERは全部で3弾に分けて販売され、弾ごとに収録されているシールや販売地域が異なる。シリーズに収録されているすべてのシールをそろえるのは容易ではないだろう。

ビックリマンシールはシリーズによってシールの大きさが変わる場合があり、旧ビックリマンと呼ばれるシールはサイズが48mm×48mm。BM FOREVERのシールはサイズが52mm×52mmなので、昔のシールよりも一回り大きい。

なお、BM FOREVERは昔のシールの復刻という位置づけである。そのため、昔のシールよりも価値がつかないものが多いが、一部のシールには1枚で数万円の値段がつけられているシールもある。

賀正ゼウスとは

賀正ゼウスは上記で紹介した BM FOREVERシリーズの2弾に収録されたシールだ。表面は紅白を背景に袴を着たゼウスが描かれており、裏面は白色の台紙にSSCOLLECTIONの文字が記載。

BM FOREVERの賀正ゼウスは種類が2種類あり、ノーマルロゴとクリアロゴがある。基本的な違いは名前のロゴ部分だけなので価値が大きく異なることはないが、クリアロゴの賀正ゼウスの方が価値は高い。

賀正ゼウスの買取価格

ここからは4つの買取業者を参考に、2種類ある賀正ゼウスの買取価格を紹介していく。なお、各買取業者の買取価格は調査日時点のものであるため、実際に査定をしてもらうときには価格が変動している場合があるので注意が必要だ。

やりくりターボ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ビックリマンシール、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ、食玩、ラーメンばあ
地域
神戸駅・三宮駅
送料
トレカ・ゲーム機・ソフトの買取価格が1万円以上で無料(買取価格に送料を上乗せで振込み)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

兵庫県でお店を営業しているやりくりターボは、シールやトレーディングカード(トレカ)を買取してくれるお店だ。具体的な取扱商品にはビックリマンシールや遊戯王などがあり、古いものから最新のものまで扱っている。やりくりターボで賀正ゼウスの買取価格は以下の通りだ。

賀正ゼウス参考買取価格
BM FOREVER ノーマルロゴ200円
BM FOREVER クリアロゴ800円

記載された金額は2020年4月13日時点のものであり、シールの状態が美品であることを想定した金額だ。やりくりターボでは買取を店頭買取と宅配買取で対応している。

宅配買取の手数料については送る商品によって負担が異なり、送る商品がシールだけの場合は送料や振込手数料が無料。やりくりターボの宅配買取は合計金額だけでなく、すべての個別内訳を教えてくれる。

ジョニージョイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ネット上で買取サイトを運営しているジョニージョイは、おもちゃを買取してくれるお店だ。具体的な取扱商品にはフィギュアやミニカーなどがあり、レトロなものも扱っている。では、ジョニージョイで賀正ゼウスの買取価格は以下の通りだ。

賀正ゼウス参考買取価格
BM FOREVER ノーマルロゴ0円
BM FOREVER クリアロゴ0円

記載された金額は2020年4月14日時点のものであり、シールの状態が美品であることを想定した金額だ。ジョニージョイでは買取を宅配買取で対応している。

手数料については送料や振込手数料など、すべての手数料が無料。ジョニージョイの宅配買取には事前査定があるので、商品を送る前に大まかな買取金額を知れるという点では安心だ。

ゲートナー

3.51
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、古本
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着後翌日から3日以内に査定額を通知。買取金額合意後に2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第622230145166号
住所
大阪府八尾市萱振1丁目74-1 松浦ビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ホビー系を中心に買取しております。 ご注意のお知らせ ヒカカクHPのゲートナー買取金額リスト表はヒカカクが 自動で弊社(ゲートナー)のHPからリストデータを抽出しておりますので実際の査定金額と違う場合がございます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ネット上で買取サイトを運営しているゲートナーは、キャラクターグッズを買取してくれるお店だ。具体的な取扱商品にはアニメグッズや美少女フィギュアの他に、ゲーム機やDVDなども扱っている。では、ゲートナーで賀正ゼウスの買取価格は以下の通りだ。

賀正ゼウス参考買取価格
BM FOREVER ノーマルロゴ10円
BM FOREVER クリアロゴ100円

記載された金額は2020年4月15日時点のものであり、シールの状態が美品であることを想定した金額だ。ゲートナーでは買取を宅配買取で対応している。

手数料については送料や振込手数料が無料だが、買取合計金額が3,000円未満だと買取してもらえないので注意が必要。ゲートナーもジョニージョイと同じく事前査定があるので、商品を送る前に大まかな買取金額を知れるという点では安心だ。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

通販サイトの他に全国で約30店舗のお店を営業している駿河屋は、中古品を買取してくれるお店だ。具体的な取扱商品にはゲームやトレカなどがあり、スーマートフォンも扱っている。では、駿河屋で賀正ゼウスの買取価格は以下の通りだ。

賀正ゼウス参考買取価格
BM FOREVER ノーマルロゴ100円
BM FOREVER クリアロゴ300円

記載された金額は2020年4月17日時点のものであり、シールの状態が美品であることを想定した金額だ。駿河屋では買取を店頭買取と通信買取で対応している。

通信買取の手数料については送料が条件次第で無料になるが、振込手数料については有料。駿河屋は大手の業者であることはもちろん、実店舗で店頭買取ができるという点では安心だ。

賀正ゼウスの買取相場

賀正ゼウスの買取価格を4社紹介したところ、ノーマルロゴとクリアロゴで最も買取価格が高いのはどちらもやりくりターボで、それぞれ200円と800円だった。では、4社の買取価格をもとにした買取相場が以下の通りである。

賀正ゼウスやりくりターボジョニージョイゲートナー駿河屋買取相場
BM FOREVER ノーマルロゴ200円0円10円100円55円
BM FOREVER クリアロゴ800円0円100円300円200円

賀正ゼウスの買取相場はBM FOREVERのノーマルロゴが約55円でクリアロゴが約200円だ。上記の表を見てわかるように、賀正ゼウスの買取相場は決して高いとは言えない。しかし、中には値段がつかない業者もあるので、数百円であっても値段がつけば良い方だろう。

0役に立った

宅配買取で業者を選ぶポイント

ビックリマンシールを取り扱っている業者は少なく、買取してくれる業者には限りがある。そのため、近くに利用できる業者がない場合には宅配買取を利用しなければならない。そこで、宅配買取で業者を選ぶ際のポイントを3つ紹介するので、業者を選ぶときの参考にしてもらいたい。

買取価格の高さ

宅配買取で業者を選ぶ際は買取価格の高さがポイントである。なぜなら、買取価格は業者によって金額が異なり、高い業者もあれば低い業者もあるからだ。

昔、ビックリマンシールを集めていた方がただ処分するにしても、高い金額で売れることに越したことはないだろう。ましてコレクターの方であれば、収集にかけた金額が大きければ大きいほど、できるだけ高い金額で売りたいはずである。では、どのような業者だと買取価格が高いのか。

買取価格が高い業者の特徴としては専門店であることだ。専門店は取り扱っている商品が市場でどのように変動しているのかを常に把握しており、商品に対する知識が豊富だ。また、ネットショップだけで営業しているお店はコストを削減することで、高価買取を実現している業者もある。

ただし、買取価格の高さで業者を選んでも、手元に残る金額が他の業者よりも多くなるとは限らないので、注意が必要だ。

手数料の負担

宅配買取で業者を選ぶ際は手数料の負担がポイントである。なぜなら、宅配買取にかかる手数料は業者によって異なり、無料の業者もあれば有料の業者もあるからだ。

宅配買取は商品をお店に届けるために配送業者を利用し、買取が成立するとお金を受け取るのに現金書留や振込を利用しなければならない。しかし、これらを利用すると送料の他に現金書留や振込の手数料が発生するので、実際に受け取る金額は査定金額よりも少なくなってしまう。

では、どのような業者だと手数料の負担が少なくて済むのか。当然ながら、送料や振込手数料がはじめから無料の業者は手数料の自己負担が少なくて済む。また、条件をクリアすることで送料が無料になる業者も手数料の自己負担が少なくて済むだろう。

ただし、手数料の負担が少ないところは他の業者に比べて買取価格が極端に低い場合があるので、他の業者と買取価格を比較してみることが重要だ。

買取にかかる期間

宅配買取で業者を選ぶ際は買取にかかる期間がポイントである。なぜなら、買取にかかる期間は業者によって異なり、2~3日の業者もあれば1週間ぐらいかかる業者もあるからだ。

宅配買取は商品をお店に送らなければならないため、店頭買取のように商品を査定に出したその日に買取を完了させるのは難しい。しかし、利用者にとってはいつまでも買取が完了するのを待つより、できるだけ早く買取を完了してもらいたいはずだ。

では、どのような業者だと買取にかかる期間が短くて済むのか。当然ながら、距離が遠い業者よりも近い業者の方が商品を届ける距離が短いので、買取にかかる期間が短くて済む。他にも、商品が到着したその日に即日査定をしてくれるお店も買取にかかる期間が短くなる場合がある。

ただし、買取にかかる期間で業者を選んでも、繁忙期や送る商品によっては通常よりも時間がかかる場合があるので、そのような場合は事前に業者へ確認してみると良いだろう。

まとめ

賀正ゼウスの買取相場と値段を徹底調査した。賀正ゼウスにはBM FOREVERのノーマルロゴとクリアロゴの2種類のシールがあり、クリアロゴの方が価値は高い。

しかし、どちらも買取相場は500円未満であり、買取価格が最も高いところでもクリアロゴの800円が最高だった。そのため、賀正ゼウスを高値で買取してもらうのは難しいだろう。

ビックリマンシールを取り扱っている業者は日本でもそれほど多くはない。店頭買取を利用できれば良いが、中には宅配買取を利用しなければならないケースも出てくるだろう。もし、宅配買取で業者を選ぶ際は上記で挙げた3つの選び方を参考に、自分が利用したいと思う業者を選んでもらいたい。

0役に立った

ビックリマンBM FOREVERの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ジョニージョイ駿河屋ゲートナーやりくりターボ
評価スコア
3.25
2.63
3.51
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料自己負担無料(買取業者が負担)トレカ・ゲーム機・ソフトの買取価格が1万円以上で無料(買取価格に送料を上乗せで振込み)
振り込み手数料無料なし無料(買取業者が負担)自己負担
現金化スピード商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込金額承諾後2営業日以内に送金宅配買取の場合、商品到着後翌日から3日以内に査定額を通知。買取金額合意後に2日以内に振込。要確認
梱包材無料なし無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのビックリマンBM FOREVERの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3564)
  • 業者(798)
  • 買取相場(4259)
  • 宅配買取(2416)
  • 手数料(689)
  • 送料(165)
  • 店頭買取(1376)
  • ポイント(311)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する