買取ボーナスキャンペーン

韓国ファッション・古着の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/18
公開日:2019/04/20
0のお客様が役に立ったと考えています

韓国ファッションは、今や若者の間では定番となっている。かつては韓国でしか購入できなかったが、現在は通販や実店舗なども充実しており、簡単に購入することができるようになった。

そんな韓国ファッションの古着を処分したいという場合、買取に出すという方法がおすすめだ。今回は韓国ファッションの買取、少しでも高く売るコツについてご紹介するので、ぜひチェックしてみてほしい。

韓国ファッション・古着の買取相場・査定情報まとめ

あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

韓国ファッションの魅力

韓国ファッションには、日本のファッションブランドにはないたくさんの魅力がある。その特徴について、まずは理解していこう。

低価格

韓国ファッションの最大の魅力と言えばその価格である。低価格なアイテムが多く、それでいて日本のブランドにはない特徴的なデザインを楽しむことができる。トレーナーやパンツなどでも韓国テイストを感じることができ、ひとつ取り入れるだけでも韓国ファッションの雰囲気を味わうことが可能だ。

低価格なので韓国ファッションが気になる…という初心者でも取り入れやすく、気軽に購入できるのも魅力のひとつである。学生にも人気が高く、若者の間ではブランド名、通販サイト名なども広く浸透している。

独特のデザイン

韓国ファッションは、日本のデザインには見られない独特のデザインが魅力である。トップスの丈感やウエストの絞り、足を細く美しく見せるパンツなど豊富にそろっており、よりファッションを楽しめるようになっている。

中には韓国ファッションが発祥となり日本のトレンドにもなったデザインもあり、いち早くトレンドを取り入れたい、他の人とは違うそれでいて可愛いファッションを楽しみたいという方から多くの支持を集めており、現在もますます注目が集まっている。

着こなしが分かりやすい

韓国ファッションの通販サイトをチェックしてみると、その写真のセンスに驚くことだろう。洋服を見せるだけでなくいかに可愛らしく着こなすか、どのようなアイテムを合わせるべきかが分かりやすい。

日本の通販サイトのような平置きやマネキンに着せただけという写真も少ないため、実際に着用した際の丈感やスカートの広がり具合なども確認しやすくなっている。どのような組み合わせにすればより韓国ファッションを楽しめるのか、靴やバッグの組み合わせはどうすれば良いのかなどもチェックすることができ、サイトを見ているだけでもおしゃれを楽しむことができる。

人気の韓国ファッションブランド

韓国ファッションブランドは日本でも数多く出店しており気軽に購入することができる。一口に韓国ファッションと言っても、それぞれのブランドに特徴がある。人気の韓国ファッションブランドの特徴を、いくつかチェックしてみよう。

DHOLIC

韓国ファッションが日本に広まるきっかけと言っても過言ではないDHOLIC。通販サイトとして爆発的な人気を得たが、現在は東京、大阪、名古屋などに実店舗も展開している。パーティーシーンにもぴったりのドレスから、カジュアルに着こなすことができるTシャツやパンツ、サンダルなども豊富にそろっており、コートはもちろん水着など、季節に合わせたラインナップも豊富である。

通販サイトではセールも定期的に開催されており、定価よりもお得に購入できるケースが多い。価格帯は韓国ファッションブランドの中でもやや高めであるが、それでも日本のブランドよりも低価格でオリジナリティ溢れるアイテムを多数購入することが可能だ。

10代~20代をターゲットにしたアイテムのラインナップが豊富だが、大人の女性向け、通勤にも最適なラインやメンズラインなども現在は登場している。韓国ファッションでは定番の、カップルでのおそろいのコーディネートもDHOLICなら簡単にそろえることができる。

STYLE NANDA

現在、若者の間で一番人気があると言える韓国ファッションブランドといえばSTYLE NANDAである。ストリートカジュアルを提案しているものの、フェミニンなファッションやギャルっぽい服も取りそろえられており、10代~20代の女性に多く支持されている。価格帯もかなりお手頃になっており、若者からも手を出しやすいというのも魅力のひとつだ。

STYLE NANDAはファッションアイテムだけでなくコスメも人気である。オリジナルで変わったアイテムが多いがどれも高品質で、ファッションだけでなくメイクも楽しくなるようなものばかりだ。STYLE NANDAのコスメも低価格なので、新しいカラーに挑戦したい、もうひとつ何かコスメがほしいというときにも気軽に購入することができる。

大人っぽいカラーのアイテムや、時短に役立つアイテムも多いため、学生だけでなくOLや主婦の方からも人気を集めている。同じ通販サイトからまとめて購入することができるというのも魅力のひとつだ。STYLE NANDAで、ファッションもメイクも韓国を意識したものにしてみよう。

GOGOSING

今、DHOLICやSTYLE NANDAの次に注目を集めているのがGOGOSINGである。ポップでカジュアルな世界観は若者から多くの支持を集めており、STYLE NANDAは少しスポーティーすぎるという女性におすすめのフェミニンでナチュラルなアイテムも多く、健康的に可愛い韓国ファッションを楽しむことができる。

10代~20代がメインターゲットだが、ナチュラルでシンプルなデザインのものも多く、30代~40代以降の女性でも楽しめるラインナップとなっている。

価格帯は他のブランドと比較してもかなりお手頃になっているので韓国ファッションを取り入れてみたいという方は、まずはGOGOSINGをチェックしてみてはいかがだろうか。通販サイトの写真も可愛らしく、アイテムの組み合わせだけでなく写真を撮るポージングなどを参考にしている若者も多い。通販の利用方法も簡単で対応も早く、日本の通販サイトのように手軽に楽しむことができる。

ROMANTIC CROWN

ROMANTIC CROWNは韓国ファッションの中でも人気のユニセックスブランドである。韓国の男性アイドルが着用していたことから韓国でも話題となり、日本でもファンの間ですぐに注目されるブランドとなった。パーカーやフリースなどが人気のアイテムで、男性向けのアイテムが多いが女性でも着こなすことが可能だ。

韓国ファッションらしいストリートスタイルを気軽におしゃれに取り入れることができるだろう。メンズアイテムと言ってもピンクのもの、可愛らしいロゴが入ったものなども多く登場しているので、ストリートスタイルが苦手な女性でも着こなすことが可能だ。価格帯は韓国ファッションブランドの中ではやや高めで1万円を超えるものも多いので、日本のファッションブランドのような感覚で見てみるといいだろう。

AJO AJOBYAJO

AJO AJOBYAJOも韓国の男性アイドルが着用していたことで人気となったブランドである。エレガントなストリートスタイルをコンセプトにしており、カジュアルながらも品のある、大人っぽいデザインが楽しめるのが特徴だ。細部までこだわりぬかれたデザインは日本でも韓国でもなかなか見ることができないので、気に入ったものがあればすぐに購入することをおすすめする。

韓国ファッションは若者の間で定番となっているが、他の人と同じようなアイテムを持ちたくないという方にとっても大満足のデザイン、品ぞろえと言えるだろう。メンズアイテムが多いので、韓国ファッションに興味のある男性にもおすすめだ。

国内には店舗がなく日本向けの通販サイトもないため、個人で輸入するか韓国の店舗で購入するしか方法はないが、そのレアさも日本での人気の理由となっている。こちらも価格帯はやや高めに設定されている。

韓国ファッションは買取可能?

今では不要になった洋服を買取査定に出すのは定番の選択肢となっているが、多くの買取業者は買取可能なブランドが限定されている。韓国ファッションブランドは若者の間では人気が高いものの、買取対象としていない買取業者も多い。このような業者に持ち込んでも買取不可として返却または廃棄されてしまうので、買取対象はよくチェックしておく必要がある。

リサイクルショップや古着屋などでは買取してくれるところが多いが、韓国ファッションブランドはもともとの価格が安いため、定価を超えるような査定は期待できない。一着につき数百円程度の査定金額を覚悟しておこう。

韓国は寒い季節が長いため寒さに耐えられるようなファーを使用したアイテムも多い。このようなアイテムはしっかりと査定してくれるスタッフがいる買取業者に持ち込めば、高く買取してもらうことができるだろう。

韓国ファッションアイテムはあまり高い金額で取引することはできないので査定金額をみてがっかりするということも多いだろう。そんなときには、買取業者と取引するのではなく個人出品するという方法もおすすめだ。ヤフオクやメルカリなどでは自分で売りたい価格を設定して出品することができる。

まだ状態が良いアイテムや高価で人気が高いアイテムなどは、リサイクルショップに持ち込むよりもずっと高い価格で取引することができるだろう。しかし、購入したいという人が現れるまで取引を進めることができないので、あまり高い価格をつけすぎないことも大切だ。他の出品者をチェックして、どれくらいが相場かをあらかじめ調べておくようにしよう。

0役に立った

韓国ファッションを買取業者に査定に出す場合

韓国ファッションのアイテムはあまり高く売ることができず、買取不可となるケースも多い。買取可能な業者に依頼する際も、いくつかの注意点をチェックしておく必要がある。より高く買取してもらい気持ちよく取引を進めるために、何が大切なのかをチェックしていこう。

商品の状態を良くする

古着の買取価格はその状態がほとんどを握っている。新品未使用品のものであればより高く買取してもらうことが可能なので、タグのついているものなどはそのまま査定に出すようにしよう。シワのあるものはアイロンをかけておく、においがついているものは洗濯してにおいを取るなど、できるだけ購入時に近い状態で査定に出せるように注意しておこう。

季節に合わせたアイテムを売る

古着は、そのシーズンに合ったものでなければ業者の在庫となってしまう。シーズンやトレンドを過ぎたものはなかなか買い手がつかず、高い価格で売り出すことができないため買取価格も減額されてしまう傾向にある。

より高く買取してもらうためには、季節に合わせたアイテムを売ることも大切だ。春には夏物を、夏には秋冬物をと、少し先どったアイテムを買取に出すことで買取業者も販売しやすくなるため、高い金額での取引が可能となるだろう。買取業者によっては春夏物強化買取など、季節に合わせたキャンペーンをおこなっていることもあるのでぜひチェックしてみてほしい。

事前査定を利用する

買取業者の中には、実際に店舗に持ち込んだり配送したり、出張を依頼して査定してもらう前に事前査定を受けられるところもある。ネットで商品の情報を記入することで、いくらくらいでの買取が可能なのかを教えてくれるのだ。ある程度の買取相場を把握することができるので、合計の買取金額を予想しやすくなるというメリットがある

複数の業者を比較する

事前査定をおこなっている買取業者を複数ピックアップして、その業者の査定金額を比較するというのも高価買取にはおすすめの方法だ。同じアイテムを事前査定してもらうことで、その買取業者が高く買取してくれるのか、また買取は可能なのかどうかを把握することも可能だ。

ひとつのフォームに入力するだけで簡単に複数の業者に事前査定を依頼できる比較サイトなどもあるので、まとめて情報を知りたい、買取業者を探すのが面倒という方もぜひ利用してみてほしい。

まとめ

韓国ファッションブランドについて、その特徴や買取相場などをご紹介した。低価格でおしゃれを楽しめる韓国ファッションブランドは男女問わず若者の間で大人気だが、買取相場はあまり高くないのが実情だ。少しでも満足できる価格で取引をするためには、アイテムの状態を良くしておいたり買取に出す時期を考えたりなど、お手入れ売りどきが重要である。

また、買取業者をしっかり比較することも大切だ。買取価格だけでなく、業者がおこなっているキャンペーンなどもしっかりと確認しておこう。不要になった韓国ファッションアイテムを賢く売却して、また次のトレンドのファッションアイテムを購入する資金にしよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ファッション(23)
  • 人気(2170)
  • ブランド(824)
  • コツ(395)
  • 相場(813)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する