買取ボーナスキャンペーン

韓流・タレント・アーティストグッズを売却するなら?おすすめ買取店

読了目安:7分
更新日:2018/08/15
公開日:2018/03/16
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

好きだったアーティストのグッズをゴミとして処分するのはとても勿体無いことである。せっかく集めてきたグッズは売却して現金化することをおすすめする。

ただ、量が多いとネットオークションやフリマアプリで売るのは非常に大変な作業となってしまう。そこで今回ご紹介するのが、グッズ買取専門店JUSTYのらくらく買取である。


BIGBANG_3 / ruacon_lovely_93

限定グッズは高価買取の期待ができる

「三代目 J Soul Brothers」を始めとしたLDHアーティスト、「ONE OK ROCK」などのロックバンド、「BIGBANBG」などの韓流グッズは中古市場でも人気が高い。なかでもアーティストのライブ・ファンクラブ限定のグッズは希少であるため高価買取の期待ができるだろう。

グッズはフリマアプリで売る?

最近では気軽に出品できるフリマアプリの人気が高く、初心者でもスマホ一つで簡単に不用品を現金化できるようになってきた。実際にフリマアプリやネットオークションではたくさんのアーティストグッズが出品されており、頻繁に取引されているようだ。

大量のグッズは手間がかかってしまう

しかし、フリマアプリやネットオークションでは個人間での取引になるため、出品から商品の発送までを自分で行う必要がある。数えられる程度のグッズならいいかもしれないが、大量になればそれだけ手間がかかってしまう。

さらに送料などのことを考えると、落札されてもあまりプラスにならなかったりするケースもあるので出品する際は注意が必要だ。

アーティストグッズの査定基準について

売却する際、気になるアーティストグッズの査定金額はどのように決まっているのだろうか。

アーティスト・タレントの人気度

グッズの査定金額が決まる要素の一つに、アーティストやタレントの人気度が関係する。言わずもがな人気のあるアーティストのグッズは買い手がつきやすく、高値で買い取られやすい。反対に、あまり人気のないアーティストのグッズには数十円程度の価値しかつかないことがあるので注意しておこう。

希少なグッズほど高価買取されやすい

人気度だけでなく希少性も重要な要素である。たくさん出回っているグッズは手に入りやすいためあまり値段が上がることはない。対してレアな希少なグッズの値段は跳ね上がりやすい。

汚れているとマイナス評価に…

人気もさることながら、アーティストグッズは綺麗である方が高価買取の期待ができる。未使用・新品のグッズは納得価格で買い取られやすいが、少し汚れていたり傷があったりするとマイナス評価となり、安価しかつかないケースも少なくない。

グッズ買取ならどこがおすすめ?

好きなアーティストのグッズの処分を検討しているなら、買取店で売却して現金に変えてみてはいかがだろうか。そこで今回ご紹介するグッズ買取専門店JUSTYを参考にしてみてほしい。

グッズ買取専門店JUSTYを参考に

グッズ買取専門店JUSTYでは、「三代目 J Soul Brothers」「ONE OK ROCK」「安室奈美恵」といった数々のアーティストのグッズの買取を強化している。各種アーティストグッズの買取に特化した買取店である。日々変動する市場相場を基に適正な買取価格を提示している。

基本的にグッズは何でも買取できる

グッズの状態、人気の有無、市場価値によって買取価格が決められる。人気のあるアーティストで状態が良く市場価値が高いグッズほど高価買取が期待できるだろう。

不要になったグッズは“基本的に何でも買取可能”なので、売却を検討している方は気軽に問い合わせてみてはいかがだろうか。

0役に立った

国内外で販路を確立している

グッズ買取専門店JUSTYでは、国内外に独自の販路を確保しているため、国内相場だけでなく、海外での需要を加味した上で買取価格を提示することができる。特にアーティストのグッズはアジア圏での人気が高いので、需要があれば高価買取の期待ができるだろう。

買取強化アーティスト一覧

買取を強化しているアーティストを紹介しよう。

日本のアーティスト

長渕剛/氷室京介/吉川晃司/X JAPAN/Acid Black Cherry/B'z/BUMP OF CHICKEN/三代目 J Soul Brothers/GENERATIONS/E-girls/Flower/ゴールデンボンバー/Perfume/安室奈美恵/AAA/ZARD/星野源/MAN WITH A MISSION/ONE OK ROCK/超特急/[Alexandros]/Little Glee Monster

韓流アイドル・アーティスト

BIGBANG/防弾少年団/超新星/東方神起・JYJ/iKON/少女時代/KARA/APINK/TWICE/GOT7/Seventeen

買取金額アップキャンペーン実施中

グッズ買取専門店JUSTYでは、売れば売るほど買取金額がアップするキャンペーンを行なっている。最大5万円アップするとのことなので以下を参考にしてみてほしい。

買取点数上乗せ金額
〜9点+500円
10〜19点+1500円
20〜29点+2000円
30〜49点+4000円
50〜99点+8000円
100〜199点+20000円
200〜299点+25000円
300〜399点+35000円
400〜499点+42000円
500点〜+50000円

ただし1品あたりの買取金額100円以上のグッズで、2017年11月24日以降に申し込んだユーザーに限られる。また韓流グッズ、ポスター、雑誌、写真、会報、落下物、非公式品、その他汚れ・痛みのあるものは対象外になるので注意しておこう。

手間なく売れる買取サービス

グッズ買取専門店JUSTYの“らくらく買取”について紹介していこう。同社では宅配買取と出張買取に対応しており、どちらも手間いらずで簡単にアーティストのグッズを売ることができる。

全国対応の宅配買取

宅配買取は全国各地から依頼を受け付けていて、送料やキャンセル料、梱包キットなどが無料だ。梱包キットには、買取依頼書と(発送予定の箱数の分だけ)緩衝材がセットになっており、オプションでダンボールをつけることが可能だ。

ダンボールと必要書類がセットになっているので、自分で印刷する手間がかからない。さらにダンボールのサイズは全部で2 4種類用意されているため、大きさや数量に合わせて選ぶことができる。

また、自分で買取依頼書を印刷し、用意したダンボールで発送する「直送買取」という方法も用意されている。梱包キットを申し込むよりも到着を待つ必要がないので素早い買取が可能だ。

簡単に宅配買取の流れを紹介しておこう。

1.申し込み

WEBもしくは電話で梱包キットを申し込む。

2.梱包

自宅に梱包キットが届いたら、売りたいグッズをダンボールに詰める。その際はグッズが壊れないように緩衝材などを入れておくことをおすすめする。

3.発送

ゆうパックの着払いにてグッズの発送を行う。ゆうパック以外で発送すると送料が自己負担になるので注意しておこう。

4.査定結果

査定が終わり次第、連絡があるので査定結果に納得するとスピード入金される。

大量売却のときにおすすめの出張買取

出張買取は、関東、近畿、東海、北陸、甲信越地方で対応している。それ以外の地域は宅配買取となる。

1.申し込み

WEBまたは電話で申し込みを行う。その際、売りたいグッズの種類や数量を伝えると見積もりも可能だそうだ。ちなみに電話で問い合わせるとそのときに日程調整できる。

2.日程調整

WEBから申し込むと後日担当者から日時の連絡があるので日程を調整しよう。

3.訪問

あらかじめ決めた日程に査定員が伺い、その場で商品を詳しく査定する。最終的な査定金額はその場で決まる。

4.取引成立

査定金額に納得すると取引成立となり、その場で現金での支払いとなる。一週間のクーリングオフが付いている。

まとめ

グッズ買取専門店JUSTYでは、日本のアーティストグッズだけでなく、人気の韓流グッズの買取も行なっている。不要になったグッズの買取なら、この機会に同社に依頼してみてはいかがだろうか。まずはお手持ちのグッズがいくらになるか問い合わせてみよう。

グッズ買取専門店JUSTYの基本情報

TEL
0120-213-532
URL
https://justy-consul.com/idols/

↓無料見積もり開始↓

グッズ買取専門店 JUSTY
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、CD・DVD・ブルーレイ、古本、ブルーレイディスク、ゴルフクラブ・ゴルフ用品、自転車・ロードバイク
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品発送後7日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、最短当日振込。出張、店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511010011942号
住所
石川県金沢市新保本4丁目65-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
0役に立った

芸能人・アイドルグッズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名グッズ買取専門店 JUSTY
評価スコア
2.25
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、商品発送後7日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、最短当日振込。出張、店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの芸能人・アイドルグッズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する