買取ボーナスキャンペーン

109ブランドの古着買取相場・メルカリ売買相場まとめ

読了目安:9分
更新日:2018/12/21
公開日:2018/12/20
0のお客様が役に立ったと考えています

109ブランドのファッションが好きな人は、毎シーズンでる新作商品が楽しみな人は多いだろう。しかし、新しい商品が欲しくてもお金が足りないこともある。そんな時はクローゼットの着なくなった109ブランドの衣類を売却してみてはどうだろう。

本記事では、古着買取業者やメルカリの売買相場をまとめている。それぞれのサービスシステムや高く売る秘訣も解説しているので、一緒に見て欲しい。売るポイントを押さえて納得のいく価格で現金化しよう


SHIBUYA 109 / masahiko
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

109ブランドの基本情報

ここでは、109のファッションビルについてや、出店しているブランドのことを本題に入る前に説明しよう。

109の歴史

109(イチマルキュー)は、1979年に開業した人気のファッションビルで、東急電鉄の子会社である株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営している。渋谷のスクランブル交差点のそばにあり、若者の文化の発信地として街のシンボルに定着している建物だ。

109が有名になったのは1990年代、EGOISTのブランドを皮切りに、moussy(マウジー)やSLY(スライ)などのギャル系のブランド店が続々と大ヒットした。「カリスマ定員」と呼ばれる人気109ブランドのオシャレな店員が、雑誌やテレビなどのメディアに出るようになり、全国的に有名なファッションビルとなった。

109は渋谷以外にも、石川県・東京都・静岡県・大阪府・鹿児島・香港にも所在し、全国や海外にも展開を拡大している。現在でも1990年代から人気のあるブランドや、新しく誕生したブランドも数を多く入居しており、今もなおトレンドファッションをいち早く発信し続けている。

どんなブランドがあるのか

109ブランドは、ギャル系からセレブ系、ロリータ系やカジュアル系などの様々な系統のブランド店が立ち並んでいる。以前はギャル系のブランドが多く見られたが、最近では中高生のお小遣いでも購入できる、低価格でかわいい系のブランドも増えている

【主な109ブランド】

moussy(マウジー)/SLY(スライ)/CECIL McBEE (セシルマクビー)/EMODA(エモダ)/MURUA(ムルーア)/EGOIST (エゴイスト)/dazzlin (ダズリン)/one way (ワン ウェイ)/LIZ LISA (リズリサ)/LIP SERVICE (リップサービス)/Ank Rouge (アンクルージュ)/WEGO(ウィゴー)

上記の109ブランドはごく一部である。その他に施設内には120店以上のお店が出店している。

古着買取業者とメルカリの比較

109ブランドの古着買取業者の買取相場と、メルカリ(フリマアプリ)の売買相場を調査した。どれくらいの金額で売れるのかや、サービスシステムなどを見比べてもらいたい。

古着買取業者の買取相場

  • moussy(マウジー)ジーンズ・・・2,000円
  • EGOIST (エゴイスト)ダウンジャケット・・・2,400円
  • MURUA(ムルーア)ファー付きムートンレザージャケット・・・15,700円
  • MURUA(ムルーア)ラムレザータイトスカート・・・9,000円
  • dazzlin (ダズリン)ワンピース・スカート・・・1,800円
  • Ank Rouge (アンクルージュ)ワンピース・・・2,000円

古着買取業者では、109ブランドが多く売られていた。109ブランドの強化買取を実施しているお店もあり、中古品でも需要があって人気ブランドであることがうかがえた。あくまで目安の買取相場であり、自身の手持ちの売りたい古着の正確な買取相場が知りたい場合は、複数の業者で査定依頼を出すことを推薦する。

査定は無料で申込めるので、誰でも気軽に利用できるサービスである。複数の買取業者へ、一括査定を依頼できるサービスを提供している買取情報サイトも存在する。そういった買取情報サイトを利用すれば、一件一件査定依頼を問い合わせをすることもなく、無駄な時間や手間も省けるというメリットがある。

メルカリの売買相場

  • SLY(スライ)ジーンズ・・・2,999円
  • moussy(マウジー) MA-1 ナイロンジャケット フライト・・・6,000円
  • LIZ LISA (リズリサ)ワンピース・・・3,100円
  • dazzlin (ダズリン)ライダースジャケット・・・1,980円
  • LIP SERVICE (リップサービス)セットアップ ニット・・・1,100円
  • WEGO(ウィゴー)ロングスカート・・・1,000円

メルカリで各109ブランドは、300円から落札されていた。古着買取業者では、カジュアル系統などの元々通常価格が安いブランドは取り扱いをしていない業者が多かった。しかし、メルカリでは定価が安いブランドも多数落札されているので、そういったブランドはこちらで売るといいだろう。

早く衣類を売却したい時は買取業者が良い

メルカリは古着買取業者とは違って、出品をしてから購入予定の人への質問の対応、落札後の購入者への発送まで、様々なやり取りを自身でスムーズにこなしていかなければいけない。そうなれば、数日はスマートフォンから手が離せなくなる日々が続くだろう。

長期で利用している人の中には、月に数十万円以上稼ぐつわものもいる。そういう人は、商品を写す写真を綺麗に見えるようにしたり、人目を引く説明文を考えたり、様々な労力や時間をかけて売る努力をしている。そういうことが苦にならなくて、現金化を早期に考えていない人はメルカリのサービスの利用が向いているだろう。

その反対に、メルカリに登録して出品をしてから発送までの手続きや、購入者の要望に対応していくなどの手間が大変そうと感じるなら買取業者を利用した方が良い

古着買取業者のメリットは、スピーディで簡単に109ブランドの不用品を売却できるところだ。店頭買取では、来店をして査定をしてもらい、納得のいく価格であればすぐに現金化をすることができる。しかも、最近では来店不要の宅配買取や出張買取に対応している業者も増えているので活用している人も多い。

高く売るにはひと工夫が必要

売る前に簡単な準備をするだけで、査定アップが実現することがある。最後にここでは高く売るためのひと工夫を伝授したいと思う。

査定基準の注意点

衣服は汚れシミ日焼けによる変色臭い、破れなどが起きることがある。そういった部分が、一つでもあれば査定基準は大きく下回り、低い査定額になるので、必ず売る前にチェックしておきたい。

シミや汚れは専用洗剤による浸け置き洗いや、家庭用洗濯機で普段通りに洗えば、綺麗に落ちることがあるので洗濯しておくことを勧める。上着の衿やわき、袖などは汗をかきやすいところで、汚れが目立つ場合があるので入念に見ておこう。

値札は付けておいた方がいいのか

衣類を購入したけれど、思っていたイメージとは違ったために一度も着用しなかった物があるかもしれない。そういった物を売る時は、付いている値札を取った方がいいのか、そのままにしておけばいいのか悩むものだ。

買取業者のお店で売られている商品は、値札が付いている物も多く見られる。誰かが着用した物よりも、まだ新しくて綺麗な商品の方が手に取ってもらえやすいし、購入もされやすい。従って、値札が付いたままの方が買取業者にとっても欲しい品物なので、高く買い取りしてもらえる。

付属品の有り無しが、査定額に大きく影響する

中古品は、新品に近い状態の衣類が高く買い取りしてもらえやすい。購入した時と同じで、新品に近い状態とは、つまり付属品が付いている状態が高く売れやすいということである。衣類の付属品とはどういった種類なのだろうか。それは衣類を包むカバーハンガー、紙袋ギャランティーカードなどである。

コートやワンピース、シャツやパンツなどには、ベルト・ブローチ・紐・裏地・余り布・ボタンなどが衣類に付属されていることが多い。そういった物も付属品になるので、衣類と一緒に売ると高く鑑定してもらえる。できれば全部揃っている方がいいが、付属品が足りなくてもいくつかあるなら、無いよりは少しでも高値の査定額になるので、ちゃんと準備しておこう。

0役に立った

ブランディアでまとめて売れる

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

109ブランドを多く取り扱っている「ブランディア」という人気買取業者について紹介しよう。

全国対応の宅配買取

CMで有名タレントを起用しているため、ご存知の人も多いだろう。ブランディアは、全国から要らなくなった衣類を送って売却できる宅配買取に対応している。

人気買取業者が近くになくても、宅配買取で売る方法を選べば利用できる。店舗に足を運ぶことなければ、順番待ちや査定待ちもなく、時間を無駄にせずに売却することが可能だ。

ブランディアは、エモダ(EMODA)/moussy(マウジー)/SLY(スライ)/MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)などの豊富な109ブランドを取り扱っている。クローゼットにある様々な109ブランドを一度に処分できるチェンスだ。利用者数はなんと200万人以上で、全国から不用になった109ブランドがブランディアに届けられている。高価買取の実績も多数あるので、お客さんの満足度も高い買取業者である。

手数料無料、手間なくスピーディーに売却できる

ブランディアでは、査定料と往復の送料、梱包キットとキャンセル料、振込み手数料は全ての無料のサービスで提供している。買い取りをしたい物を詰めた段ボールは、自宅まで宅配員が取りに来てくれる。持ち運びが全くないので楽に売却できるところが魅力だ。

査定をするスタッフは109ブランドの知識が豊富で専門性に優れている。一つ一つの衣類を丁寧に査定し、適正価格で提示してくれるので安心だ。荷物が届いたら1〜3日で査定結果を知らせてくれる。査定額に了承できたら、1〜2日に入金されるので、スピーディに買い取りが完了するという流れだ。

ブランディアでは季節に応じたキャンペーンを随時開催している。売る前に、ホームページのキャンペーン情報をチェックしてから買い取りを申し込むのがおすすめだ。

まとめ

109ブランドの買取店相場、メルカリ売買相場。そしておすすめの買取方法などについて紹介した。以前はギャルの代名詞と言われた109(マルキュー)だが、現在はギャル系だけじゃなく、中高生向けのプチプラファッション店なども含まれるようだ。

若い世代に向けたブランド、デザインであるため、買取店とメルカリともに需要は高いようだ。しかし、衣類はしまっておくだけでもシミや匂いが発生するため、着ない服は早めに買取に出してしまおう。査定に出す前に、洗濯やシミ取り。また、綺麗に畳むなどの自身で行える一工夫をするだけで査定額がアップする可能性があるので是非挑戦してみてほしい。

0役に立った

衣類・古着・洋服・靴の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名ブランディア
評価スコア
2.33
買取形式
宅配店頭出張
送料無料
振り込み手数料無料
現金化スピード不明
梱包材無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • レディース(9)
  • 古着(153)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4259)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(392)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • メルカリ(810)
  • ブランド服(31)
  • 衣類(11)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する