買取ボーナスキャンペーン

2chでおすすめのamazonギフト券の買取業者まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/09/12
公開日:2019/06/30
0のお客様が役に立ったと考えています

amazonでショッピングを楽しむことができるamazonギフト券、知人からプレゼントとしてもらったり、懸賞で当たったりといった経験をしたことがある方もいるはずだ。実はこのamazonギフト券を買取業者で売却できるということをご存知だろうか。

ネット上ではamazonギフト券の買取をおこなっている業者が複数存在している。今回はamazonギフト券の買取をおこなっていて、さらに2chでおすすめされている業者をピックアップした。amazonを利用する機会がないなど、amazonギフト券のやり場に困っている場合には是非参考にしていただきたい。

2chでおすすめのamazonギフト券の買取業者まとめ

amazonとは?

amazonは世界中でサービスを展開している大手ネット通販サイトで1度は聞いたことがある方、利用したことがある方がほとんどではないだろうか。ここ数年で一気に名前が広まった印象が強いが、設立は1994年と現在から20年以上前のこととなる。現在は通販サービスだけでなく、商品をお得に購入できたり、送料が無料になったりするamazonプライムという定額会員制のサービスなども展開している。

amazonプライムでは商品に関するサービスだけでなく、動画配信サービスもおこなっており、アニメやドラマ、映画などが定額で視聴可能だ。amazonプライムの会費は現時点で月500円、もしくは年間5,000円で利用することができる。月500円で動画が見放題になり、レンタルショップでDVDやブルーレイをレンタルするよりも遥かに安い価格で動画を楽しむことができる。

さらに商品の購入に関する特典も受けられるという点から、登録者数500万人を超える人気サービスとなっている。amazonの本社はアメリカとなっているが、日本でも2000年11月にサービスが開始された。amazonの支店は日本には存在せず、日本ではアマゾンジャパン合同会社がサービスを運営している。ちなみにアマゾンジャパン合同会社の社長はジャスパー・チャン氏となっている。

本社であるAmazon.com, Inc.の創設者はジェフリー・プレストン・ベゾスという人物だ。ジェフリー・プレストン・ベゾス氏は現在もCEOを務めている。もともとはスタートアップ企業で貿易情報のネットワークを構築する仕事をおこなっていたが、1993年にオンライン書店の運営を目指して動きはじめ、翌年にamazonを設立した。

amazonギフト券の特徴

今回の本題であるamazonギフト券だが、amazonギフト券はamazonから発売されており、amazonでのショッピング限定のギフト券となっている。お金でショッピングをするのと同様に使用することができるが、有効期限が設定されているため、利用の際はその点だけ注意が必要だ。

お金と同じ効果を持っているのであれば必要ないと思うかもしれないが、ギフト券という名前からもわかる通り、amazonギフト券はプレゼントや贈り物を前提とした商品である。お金を渡すのは渡す側も受け取る側も気が引けるが、ギフト券であれば気軽に送りあうことができるだろう。

amazonギフト券には大きく分けてカードタイプ・印刷タイプ・Eメールタイプ・チャージタイプの4種類が存在している。プレゼントとしては、身近な方にはカードタイプ、遠方の方にはEメールタイプがおすすめだ。Eメールタイプであれば住所を知らない知人であっても、メールアドレスさえ知っていればプレゼントすることができる。

ちなみに、ショッピング以外にも、プライムビデオ・amazon music・Kindleなどでも利用することが可能だ。先ほど紹介したamazonプライム会員の会費として使用することはできないため、注意してほしい。また、amazonギフト券を使用してamazonギフト券を購入することもできないようになっている。

amazonギフト券は買取が可能?

amazonギフト券を使用する予定がない方は、売却できるかどうかを考えるはずだ。amazonギフト券は金券に該当すると思われるが、実は基本的に金券ショップでの買取はおこなわれていない。amazonギフト券が使用済みのものであるかどうかの判断が難しいという点が理由として考えられる。

しかしながら、amazonギフト券を売却する方法は存在する。それは、ネット上で主に展開されているamazonギフト券の買取業者で売却をおこなうことだ。ネットで検索するとamazonギフト券の買取をおこなっている業者がいくつもヒットする。

買い取ってもらう場合は、所持しているamazonギフト券の金額100%で売却できるわけではなく、手数料で数%引かれた状態での買取となる。手数料や買取の相場は業者によってことなるため、事前に確認をおこなうのがおすすめだ。また、先ほど紹介したamazonギフト券のタイプについても限定されている場合がある。

また、amazonギフト券の買取には注意すべき点があるということを頭に入れておいてほしい。それは、amazonギフト券の売買をアマゾンギフトジャパンでは禁止しているということだ。規約に違反した場合はアカウントが停止される可能性もあるため、売却する際は自己責任で行動していただきたい。

メルカリやヤフオクでも売却可能?

メルカリヤフオクは個人で出品することができるため、売却できるのではと考える方もいることだろう。しかしながら、メルカリではギフトカードなどの出品は規約によって禁止されている。規約に違反した場合は、メルカリのアカウントが停止される場合もあるため、出品しないよう注意してほしい。

ヤフオクを調査したところ、amazonギフト券の出品はいくつか見受けられたが、ヤフオクでもamazonギフト券の出品はおすすめしない。先ほども紹介した通り、購入者側が使用済みではないかどうか確認する手段がないからだ。警戒されることで売却しにくくなっていることは間違いないだろう。

また、トラブルに発展する可能性も十分に考えられる。例えば、使用していないギフトカードを売却したとしても、購入者がカードを利用したあとに、使用済みのカードだったと嘘をつくケースもあるのだ。証明が難しいだけでなく規約で禁止されていることでamazonに問い合わせることもできない。

また、amazonギフトカードはアカウントにチャージすると使用済みになってしまったり、有効期限があったりと未使用状態の判断が難しい。こういったトラブルを避けるためにも、ヤフオクでの売却は控えた方が良いだろう。

2chの情報は参考になる?

2chは日本最大級の掲示板サイトで、インターネットを利用している方であればほとんどの方が知っているだろう。多くの方が集まり、スレッドがジャンル毎に豊富に立てられているため、自然と専門分野に詳しい方が集まりやすいのがメリットだ。

amazonギフト券のおすすめ買取業者に関しても、売却の経験がある方などから有力な情報を得られる可能性は高い。しかし、匿名掲示板であるが故に嘘の情報が多いことも事実だ。2chを参考にする際は、すべての情報を鵜呑みにするのではなく、情報をもとに自分でも調査を進め、正しい情報かどうかを自分で判断する力を持つことが大切である。

0役に立った

amazonギフト券の買取業者

amazonギフト券の買取をおこなっている業者は多数存在する。しかしながら、中には詐欺の業者が紛れ込んでいる可能性もあるため、自分で判断するのは難しいと言えるだろう。そこで、2chでおすすめされている買取業者をいくつかピックアップした。最終的にどこで売却するか、実際に売却するかどうかはご自身で判断していただきたい。

金券買取EX

金券買取EX
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金券・チケット、Amazonギフト券
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
買取の申込当日か翌日に振込可能
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区西新宿1-3-13 ZenkenPlazaⅡ 10階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
Amazonギフト券専門の買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

金券買取EXはamazonギフト券だけでなく、さまざまなギフト券の買取をおこなっている業者だ。amazonギフト券・iTunesギフト券・GooglePlayギフト券などの買取をおこなっている。amazonギフト券は初回のみ買取率91%と超高額買取中だ。

買取方法は2種類あり、スピード買取とのんびり買取が用意されている。いずれも初回は買取率91%だが、2回目以降は85%前後での買取となっている。のんびり買取であればスピード買取よりも1%高く売却することが可能だ。

アマプライム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金券・チケット、金券、ギフトカード、チケット、株主優待券、切手・印紙
地域
代官山駅・中目黒駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品査定後5分
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303291407160号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アマプライムはamazonギフト券の買取に力を入れている業者だ。しかしながら、amazonギフト券以外にもiTunesギフト券をはじめとしたギフト券を同様の買取率で売却することが可能だ。買取率はギフト券の金額によって変動する。

2,000円未満の場合は買取率60%と金券買取FXよりも低くなっているが、アマプライムの強みはほかにある。それは、365日24時間営業しているということと手数料が0円であるということだ。とにかく早く手数料をかけずに売却したい場合はおすすめできる業者だと言えるだろう。

アマトク

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金券、ギフトカード
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
なし
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
自己負担
梱包材
なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303330907865号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アマトクはamazonギフト券を専門的に取り扱っている買取業者だ。振込手数料や新規の買取率が一定となっているため、タイミングを気にせずに売却したい場合にはアマトクがおすすめできる。買取率も初回は金額問わず84%と高水準になっている。

カードタイプやEメールタイプなど、対応しているamazonギフト券のタイプが多い点が強みだ。アマトクではほかのギフト券を取り扱わず、amazonギフト券のみの買取になっていることが高水準の買取率の理由ではないだろうか。申し込みは24時間可能となっている。

ギフティッシュ

ギフティッシュ(Giftissue)
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ギフトカード、図書カード、QUOカード、携帯プリペイドカード、Amazonギフト券、iTunesカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
要確認
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305491408223号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ギフティッシュはamazonギフト券の買取だけでなく、購入をおこなうことができ、ほかの買取業者とは異なる性質を持っているのが特徴だ。買取価格を業者側ではなく、こちら側で設定して売却するという流れになっている。以前まではiOS専用のアプリも存在していた。

理由としては、ギフティッシュがamazonギフト券の買取をおこなうわけではないからだ。自分で価格を設定し、ほかのユーザーが納得して購入することで売却が完了となる。設定価格が高すぎればいつまでも売れない可能性があり、amazonギフト券専用のフリマのような印象だ。

買取本舗

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金券・チケット、ギフトカード、トレーディングカード(トレカ)、Amazonギフト券、iTunesカード
地域
池袋駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:メールフォームにて問い合わせ
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

最後に紹介する買取本舗は業界買取率No.1を謳っているギフト券専門の買取業者だ。確認できた範囲では初回の最高買取率が98%となっており、ほぼギフト券の金額のまま売却することが可能となっている。さらに手数料も無料となっているためお得に売却することができるだろう。

24時間365日営業しており、振込も土日問わずおこなわれている。amazonギフト券以外にもiTunesカードとGooglePlayカードの買取をおこなっており、3,000円以上から買取の申し込みが可能だ。買取率、手数料の点から見ても、おすすめの買取業者として上位に挙げられることは間違いないだろう。

amazonギフト券を高値で売却するコツはある?

amazonギフト券に関して言えば、ブランド品や時計などの製品と違い、商品の状態などによる判断ができないため、amazonギフト券の状態に依存したコツは存在しないと言えるだろう。しかし、やり方次第では高値で売却できる可能性もあるため、コツを2つほど紹介する。

買取業者を比較する

紹介した買取業者を見ていただければわかると思うが、買取業者によって買取の条件が異なっている。買取価格は高いが手数料も高い、買取価格が低い代わりに手数料も低いなどさまざまだ。買取業者を比較して、よりお得に買い取ってくれる業者を見つけることができれば、より高値で売却することができるだろう。

相場が高いときに売却する

amazonギフト券の買取相場は一定ではなく、常に変動している。そのため、今日売却するよりも明日売却した方が高く売れるというケースが頻繁にある。数日間で相場の動きをチェックし、相場が高いタイミングを見極めることができれば、より高値で売却することが可能だ。

まとめ

今回はamazonギフト券の買取をおこなっている2chでおすすめの買取業者を紹介した。買取をおこなっている業者は多数存在しているものの、中には詐欺業者が紛れていたり、自身のアカウントが停止される可能性もある。

amazonギフト券はあくまで自己責任で売却するよう心がけてほしい。

0役に立った

Amazonギフト券の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名金券買取EXアマプライムギフティッシュ(Giftissue)ギフト券買取「買取本舗」アマトク
評価スコア
4.52
1.0
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)要確認宅配買取なしなし
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)要確認無料自己負担
現金化スピード買取の申込当日か翌日に振込可能宅配:商品査定後5分要確認店頭:メールフォームにて問い合わせ要確認
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要確認宅配買取なしなし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのAmazonギフト券の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ギフトカード(18)
  • 買取業者(1479)
  • コツ(395)
  • 相場(813)
  • おすすめ(4207)
  • 比較(2266)
  • 注意点(1876)
  • 高額買取(531)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する