買取ボーナスキャンペーン

4°C(ヨンドシー)ペアリングの買取価格・相場を調べてみた

読了目安:7分
更新日:2023/12/15
公開日:2018/01/12
3のお客様が役に立ったと考えています

4°C(ヨンドシー)は、身近なジュエリーブランドとして多くの方から親しまれている。こちらの4°C(ヨンドシー)のアクセサリーの中でも、人気が高いのが様々なデザインのペアリングである。4°C(ヨンドシー)のペアリングは、現在の買取市場ではどれくらいの価値があるのだろうか。今回は買取価格の相場や高く売るためのコツなどを紹介していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの指輪・結婚指輪・婚約指輪・リングの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

4°C(ヨンドシー)のペアリングの買取事情

4°c(ヨンドシー)では様々なアクセサリーを販売しているが、ペアリングのバリエーションは特に充実している。人気の高い4°C(ヨンドシー)は、多くの買取業者が取り扱いブランドの一つに掲げており、買取市場でも注目されているジュエリーブランドなのだ。こういったブランドのアクセサリーは、ノーブランド品に比べて買取価格も高くなる傾向にある。

リングは高値で売りやすい

ちなみに買取業者のBrandear(ブランディア)の場合、4°C(ヨンドシー)のリングの平均的な買取価格は2,600円前後。4°C(ヨンドシー)の製品全体の買取価格の平均は1,700円前後となっているので、リングの査定額は他のアクセサリーよりも幾分高くなるのが分かる。

素材によって買取価格に差がでる

このブランドのペアリングには、色々な素材が使用されている。シルバーやプラチナ、金などは定番の素材の一つで、他にもキュービックジルコニアやダイヤモンドといったストーンがプラスされているデザインもある。素材によっては1点ごとの買取価格には若干の差が出るだろう

プラチナなどは価格に比例して査定額もアップする

一般的なジュエリーとして販売されているペアリングは、シルバーやK10などが使われている商品が目立つ。この手の製品は、概して販売価格もリーズナブルだ。一方、結婚指輪として使用出来るペアリングの場合は、純度の高いプラチナなどが素材になっているので価格に比例して査定額もアップする可能性がある。

査定額は交渉次第

買取を考えている場合、事前にウェブサイトなどから無料見積りのサービスを利用すると便利である。このようなサービスは、売りたい製品の商品名や購入した時期などの情報からおおよその査定額が分かる仕組みになっている。

ただ、この手の無料見積りの段階ではいまだ査定額にも交渉の余地があるといえるだろう。業者と交渉をして買取価格を少し上げてもらうことは不可能ではなく、予想より低い査定額が提示された場合でも諦めることはないのだ。

他業者の査定額が交渉に使える

交渉の際に利用したいのが、他の業者の査定額である。最近は無料のサービスを利用して色々な業者から見積りを取ることができる。他の業者の見積りを意識しながら交渉を進めれば、最初に提示された査定額より大きく金額が上がることが考えられる。

複数点まとめて売るのも手

1点の金額が低い時には、他のアクセサリーやバッグなどを一緒に査定に出すのも良い方法だ。まとめ売りは、査定額をアップさせるコツの一つ。シルバーやプラチナ、金などが使われているノーブランドのアクセサリーをプラスすれば、思いのほか査定額が上がるかもしれない。

アクセサリーの買取には相場があるが、最終的な金額はそれぞれの業者が決定する。したがって、交渉次第で査定額が上下することも少なくない。無料見積りの結果をベースに、賢く価格の交渉を進めていこう。

買取業者の選び方にもコツがある

アクセサリーの買取では、買取業者を慎重に選びたいところである。無料見積りのサービスを何店舗かで利用すると、業者ごとに査定額が違うといった状況が出てくるかもしれない。このような時は、買取業者を比較するチャンスといえるだろう。

売る側としては査定額が高い業者を選びたくなるのが一般的だが、焦って利用を決めてしまうのは禁物。サービス面や利用のルールなどもしっかりと比較してから、最終的な決断するようにしよう。

相場を客観的に把握する

各業者の口コミや評判を一覧しておくと、対応や雰囲気などもある程度分かるだろう。ヤフオクなどのオークションサイトやメルカリを利用して、相場を客観的に把握することも大切である。色々なところから情報を得ておけば、正しい判断を下しやすくなるだろう。

アクセサリー買取の得意な業者を比較する

4°C(ヨンドシー)のペアリングを売る時は、製品に合わせて業者を選ぶこともできるだろう。例えばK18など、金の含有量が比較的多いリングの場合は、リファスタ(Refasta)などの業者が候補に上がる。ダイヤモンド等のストーンが付いている品であれば、スピード買取も考えてみる価値があるだろう。

また、ブランド品の買取に強いおたからやなども、4°C(ヨンドシー)のリングの買取について相談にのってもらえる可能性が高い。各業者の得意分野を比べてみることも、良い業者を選ぶ時のコツになってくるだろう。

3役に立った

4℃のペアリングを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。「ヒカカク!」は楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

高級品を査定に出す場合は、高額査定を狙える業者の情報が求められる。複数の業者をしらみつぶしに調べていくのは、多大な労力を要する

「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。

査定額に大きく影響するのが品物の状態

4°C(ヨンドシー)のリングを買取している業者が高く評価しているのが、新品や未使用品である。このような品は、他の中古品よりも査定額が上がるケースがほとんど。中古品の買取では、減額の対象になる要素があるかどうかが査定額を決めるポイントになってくる。新品や未使用品は概して状態が良く、減額率も低くなる可能性がある。

扱い方・保管状態によって価格は変動する

一方、査定で減額の対象になりやすいのが、頻繁に使用していた品だ。ほとんど毎日着用していたリングなどは、知らない間に素材に傷がついていることがある。一部に変色などが見られることも少なくなく、減額される可能性が少し高くなるだろう。

リングなどのアクセサリーは、日頃の扱い方や保管の仕方で状態が変わってくる。埃や汚れが付きやすい環境で使用している、または保管しているといった場合は、状態も悪くなりがちだ。デリケートな4°C(ヨンドシー)のリングは、清潔な環境で保管するのはもちろんだが、使用した後にも簡単なお手入れをしておくことが必要といえるだろう。

クリーニングを済ませておく

査定に出す前にもぜひ済ませておきたいのが、製品のクリーニングである。リングの場合、表面を軽く磨いておくだけでも大分印象は良くなる。保証書や購入した時の箱、保管用のクッションなどもすべて準備しておくと減額率が少なくなるので、売却前にはぜひ揃えておくとよいだろう。

タイミングを逃さない工夫をしよう

ベストなタイミングを選んで売ることもアクセサリーの買取を成功させるコツとなる。特に4°C(ヨンドシー)のペアリングは、素材になっている貴金属の相場によっても買取価格が変わるという特徴がある。したがって、貴金属の相場が高い時を選んで査定を受けるようにすれば、価格の交渉が有利に進むかもしれない。

買取業者のウェブサイトをチェック

また、その業者が行っているキャンペーンもチェックしておきたいところだ。時期限定で特定の製品の買取金額をアップするという業者もいるので、ウェブサイトの情報を見逃さないようにしよう。

宅配買取がおすすめ

初めてアクセサリーの買取を依頼する方は、買取前の準備やお店に行く手間を少し億劫に感じるかもしれない。しかしながら、現在では宅配買取という方法がある。宅配買取を利用すれば、思いついた時にすぐに買取を依頼出来るだろう。

配送用のキットなどが提供されることもあり、梱包の負担も軽く済む。宅配買取は自宅にいながら利用ができるので、忙しい方にとっては特に便利な買取方法なのだ。査定額の連絡もメールや電話を通じて行われるため、コミュニケーションを取るに当たっても負担は少なくなるだろう。

売り時を見極めて高く売ろう

高く売れそうな4°C(ヨンドシー)のアクセサリーの場合は、こまめに情報を集めておきタイミングを逃さないような工夫をするのがベストといえる。売り時を正確に見極めれば、手持ちのアクセサリーを最高値で売ることも可能になるのだ。大切にしていた4°C(ヨンドシー)のペアリングなどは、後悔のない方法で買取してもらおう。

3役に立った

まとめ

4℃のペアリングを高く売るためのポイントをいくつか紹介してきたが、1つ1つを丁寧に実行していこう。相場を理解していくことで交渉が可能となれば、高額査定の可能性も上昇する。そのほかにも査定に出すタイミングを見極めることや、業者の選定は十分に注意しておこなっていこう。本記事が買取の役に立てれば幸いである。

3役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの指輪・結婚指輪・婚約指輪・リングの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する