買取ボーナスキャンペーン

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)カメラの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:12分
更新日:2021/01/27
公開日:2019/05/08
0のお客様が役に立ったと考えています

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)カメラといえば、そもそもサーキットマシンを製造していたアクアパッツァが、サーキットマシン製作の技術を応用して作成した水中カメラである。ファッショナブルかつ高い機能性が人気で、アクアパッツァといえば水中カメラ、水中カメラといえばアクアパッツァと言わしめるほどの高い認知度を得たブランドとなっている。

今回はそんなアクアパッツァ カメラの買取相場や査定額などを詳しくまとめていくとともに、アクアパッツァ カメラを買取査定に出す際に査定額をアップさせるポイントについても詳しくご紹介していきたい。アクアパッツァ カメラのモデルについての解説もしていくため、アクアパッツァ カメラを売りたいという方はもちろんのこと、アクアパッツァ カメラ自体に興味があるという方にも読んでいただければ幸いである。

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)カメラの買取相場・査定情報まとめ

あなたのカメラ・レンズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)とは

それでは早速 アクアパッツァの魅力や特徴、そして買取情報などについて詳しく説明をしていこう。アクアパッツァを所有しているという方は、ぜひじっくりと目を通していってほしい。

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)の特徴

アクアパッツァ カメラの特徴といえば、アクアパッツァ社が手がける1mmピッチ加工のクオリティの高さである。先ほど、アクアパッツァ社がサーキットマシンを手がけていたと述べたが、アクアパッツァ カメラにはそのサーキットマシン開発で培われた高い技術力の全てが注ぎ込まれているのだ。

水中撮影という非常にシビアな環境の中でも寸分の狂いなく撮影することができるテクノロジーはアクアパッツァ カメラを差し置いて他にはないと言われており、アクアパッツァ カメラは海中水泳を行う人々に撮って無くてはならない存在となっている。

またアクアパッツァ カメラはそのファッショナブルなデザインも忘れてはならない。例えばアクアパッツァ カメラのAPPA-GH5は同モデルでカラーは全16色。ダイバーのニーズに合わせて色を選ぶことができるようになっている点が魅力的だ。

現在、アクアパッツァ社から販売されているアクアパッツァ カメラは全10種類あるが、それぞれに豊富なカラーバリエーションと個性的なビジュアルが用意されているため、おしゃれ好きなダイバー達からの支持が非常に厚い。アクアパッツァ カメラは、テクノロジーとファッション性の両方を兼ね備えた唯一無二の海中カメラ。海中カメラの代名詞としても認識されているところから、アクアパッツァ カメラの人気度の高さがうかがい知れる。

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ):APSO-A6500

アクアパッツァ カメラの人気モデルといえばAPSO-A6500だろう。こちらのモデルは、4Dフォーカスというシステムを搭載しており、レスポンス速度は0.05秒。また6Kレベルの画素を使用して4Kの動画撮影まで可能としている。

そして、通常のアクアパッツァ カメラに搭載されていたオリジナルバッテリーから追加でモバイルバッテリーが搭載されていることにより、寿命が3倍以上となっているというところが驚きである。

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ):APPA-GH5

アクアパッツァ カメラの人気モデルとしてはAPPA-GH5も有名である。こちらも超高画質の撮影が可能となっており、6Kの写真を撮影できる上に、毎秒60コマの4K写真を高速連写可能だ。

またアクアパッツァ カメラの中では初めてドームポートと呼ばれるパーツが搭載されている。このドームポートのおかげで、APPA-GH5の写真撮影はさらにクオリティが高くなった。またこちらのドームポートは水深200mまで水圧に耐えることができるようになっているため安心感がある。ただしボディ自体は水深100mまでの耐圧性能であるため注意しよう。

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ):APSO-A72D

最後にご紹介するのはアクアパッツァ カメラの耐圧水深200mモデルAPSO-A72Dである。基本スペックとしては42,400,000画素のフルサイズミラーレス一眼である。

またポートを大口径で設計したことによって、かなりの広角撮影を実現。水深200mの世界を心置きなく撮影することができる心強い一台である。

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)の相場情報

次にアクアパッツァ カメラの買取情報について詳しく解説をしていこう。アクアパッツァ カメラを所有しているという方や、アクアパッツァ カメラを売りたいと考えている方には、かなり有益な情報を記載しているため、買取業者に査定を依頼する際にはぜひ参考にしてほしい。

こちらで参考にするのはインターネット通販サイト楽天市場である。楽天市場は買取業者ではないが、多くの業者を含むユーザーが利用しているため、中古市場における相場としては参考になるはずだ。ちなみに以下の値段は全て2019年5月時点のものであるため、あくまで参考価格として参照していただきたい。

  • ・アクアパッツァ APSO-A6300→186,040円
  • ・アクアパッツァ APSO-A72→281,880円
  • ・アクアパッツァ APSO-A72→375,840円
  • ・アクアパッツァ APSO-A6500→195,436円
  • ・アクアパッツァ APSO-A7R3→335,232円

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)を高く売るコツ

ここまでアクアパッツァ カメラの取扱相場などについて詳しく解説を進めてきた。やはり人気のカメラだということもあり、アクアパッツァ カメラの相場は非常に高いということがわかる。

しかしアクアパッツァ カメラをもっと高く売りたいと考えている方も少なくないはずである。そのような方に対して、こちらではアクアパッツァ カメラの買取査定額をアップさせるコツについて詳しく解説をしていこう。

アクアパッツァ カメラを買取相場以上に高く売りたいという方はぜひ以下の点を参考にして、買取査定に出す前に実践してみてほしい。手間は掛かるが高価買取に必須の条件を厳選してご紹介していく。

買取査定前にセルフクリーニングをする

アクアパッツァ カメラの買取査定額をアップさせるコツとしては買取査定の前にセルフクリーニングを行うということを挙げておきたい。アクアパッツァ カメラに限らず、中古品は美品に近ければ近いほど高く売れる。高価買取のためには事前に綺麗にしておくということが必須である。

またアクアパッツァ カメラは水中カメラという性質上、欲しがっているユーザーの年齢層が若い傾向にある。若年層は綺麗なアイテムを欲することが多いため、アクアパッツァ カメラの中古市場におけるニーズを高めるため、できるだけ綺麗にしておく方が好ましい。

水中カメラのセルフクリーニング方法

水中カメラのセルフクリーニングの方法についてもご説明していこう。まずは水中用のレンズプロテクターを本体から取り外して水洗いをしていく。手でゴシゴシと洗うとレンズに傷が付く恐れがあるため、10分前後、水を溜めた浅い容器の中に浸けておくことがおすすめだ。

レンズプロテクターの浸け置きが終わったら、付着している汚れなどを綿棒などで擦り落としていこう。そして、柔らかい付近などで水を拭き取って日陰に干しておくとかなり綺麗になるだろう。

ボディに関しては、水中で使用している場合にはかなり砂や塩、水汚れなどが付着しているはずだ。これらの異物に関しても柔らかい付近やブラシで全体的に汚れを払いつつ、取れない汚れに関しては綿棒でこすることでかなり綺麗になるはず。

どうしても取れない汚れに関しては綿棒に無水エタノールをつけて優しく拭き取ることで綺麗に落ちるはずだ。細かい溝に詰まっている汚れもできるだけ掻き出して新品同様の美しさになるようにしておこう。

付属品の掃除も忘れずに

また、セルフクリーニングの際に忘れてほしくないのがアクアパッツァ カメラの付属品の掃除である。箱や化粧箱、説明書などにも汚れや埃が付いていないかどうかしっかりとチェックして、綺麗にしておくようにしよう。

アクアパッツァ カメラ本体から付属品まで全て新品のときと同じくらいに綺麗になれば、買取査定時に高価買取を狙えるはず。手間を惜しまずにしっかりとセルフクリーニングをするようにしよう。

付属品などは全てそろえておく

アクアパッツァ カメラを買取査定に出す際には付属品を全てそろえておくということも必須である。アクアパッツァ カメラに限ったことではないが、中古品の買取査定額に付属品の有無は大きく影響を与えてしまうのだ。たとえば楽天市場でペンタックス T2の取扱相場を見てみた場合、付属品無しだと60,000円程度で扱われているものが、付属品ありだと70,000円以上となっているものが見受けられる。

アクアパッツァ カメラAPSO-A72Dの場合には取扱説明書・光ファイバー用2穴ゴムプッシュ・予備Oリング・専用グリス・保証書などが付属してきたのではないだろうか。それら全てがそろっていた場合には、付属品がない同商品と比べて10,000円以上の買取査定額の差が生まれる可能性が高い。

アクアパッツァ カメラを売ってしまえば付属品が家に残っていても使いようがないだろう。家のどこかにあるという方はできるだけ付属品を探して、買取査定時にそろえて持っていくようにしたい。

できるだけ早く買取査定に出す

アクアパッツァ カメラを買取査定に出す際にはできるだけ早く査定業者に引き渡すということも押さえておきたい。アクアパッツァ カメラは新機種が次々と登場しており、既存機種に関しても改良が進んでいるはずだ。そのため古い機種やバージョンのモデルは価値が落ちてしまう傾向にあるのだ。

最初にも述べたとおり、アクアパッツァ カメラを欲しがるユーザーの多くはファッション性や最新性を求めてアクアパッツァ カメラを購入していることが多い。そのため古いモデルのものは中古市場においても売れにくくなっていってしまうのだ。1度価値が落ちてしまった中古品は再び価値が上がることは難しいため、現在お持ちのアクアパッツァ カメラをできるだけ早く売ってしまうということを強くおすすめしたい。

また、家にアクアパッツァ カメラを大事に保管しているという方でも陥りがちなのがバッテリーの劣化である。経年劣化が避けられないバッテリーは使用していなくても故障してしまうことがある。そうなっては更に買取査定額は落ちてしまうだろう。

上記の理由からアクアパッツァ カメラをできるだけ早く買取査定に出した方がいいと言えるのである。ご自宅にアクアパッツァ カメラを眠らせているという方は動作確認をしっかりと行ったのちに、買取業者に査定依頼を出すようにしよう。

0役に立った

ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)のおすすめ買取業者

さて、ここまでアクアパッツァ カメラの取扱相場や査定額をアップさせるコツなどについて詳しく述べてきた。先ほど本コラムにて、できるだけ早くアクアパッツァ カメラを買取査定に出すことがおすすめだと述べたため早く買取業者に連絡しなければと考えている方も多いのではないだろうか。

しかし、少し待ってほしい。アクアパッツァ カメラは中古市場においても高いニーズのあるアイテムだがアクアパッツァ カメラを適正価格で買い取ってくれる業者はそこまで多くはないのである。

悪質な業者にあたり、相場より低い査定額で取引をしてしまうと勿体無い。そこで、以下にアクアパッツァ カメラを売るのにおすすめの買取業者をまとめてみた。身近に良い買取業者をご存知でないという方は、以下にご紹介する買取業者を参考にしていただければ幸いである。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アクアパッツァ カメラを売る際にはブランディアという買取業者をおすすめしたい。こちらの買取業者はコマーシャルなどを多く流しており、店舗が日本全国に点在しているためご存知の方も多いはずだ。ブランディアをおすすめする理由として高価買取に定評がある点は当然のことながら、それ以外に宅配買取出張買取に対応しているという点も挙げておきたい。

アクアパッツァ カメラをわざわざ店舗に持ち込む時間がないという方でもこれらの査定方法を用いれば簡単に査定が可能だ。また宅配出張の場合、アクアパッツァ カメラをブランディアに送る費用や、キャンセル時にかかる返送料なども全てブランディア負担となっている。

とにかく手軽にアクアパッツァ カメラの買取査定をお願いしたいとい方にうってつけなのがブランディアなのである。ぜひ、アクアパッツァ カメラを買取査定に出す業者に迷った際にはこちらの業者の利用を検討してみてほしい。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アクアパッツァ カメラを買取査定に出す際にはおたからやという買取業者もおすすめである。おたからやも店舗数が非常に多く、インターネット上に買取実績を掲示している点からも信頼度の高い買取業者だと言えるだろう。

おたからやをおすすめする理由としては、アクアパッツァ カメラのような水中カメラ以外にも、ブランドアイテムや骨董品、ホビー用品、宝石や金・銀などのジュエリーなどいろいろなジャンルのアイテムを買取査定してくれるという点である。おたからやはアクアパッツァ カメラの他にもいろいろなアイテムを一気に売ってしまいたいという方に非常におすすめな買取業者である。大掃除や断捨離後に出てきた不用品を一括で買い取ってもらおう。

まとめ

今回はアクアパッツァ カメラの買取相場や査定額などを詳しくまとめていくとともに、アクアパッツァ カメラを買取査定に出す際に査定額をアップさせるポイントについても詳しくご紹介してきた。アクアパッツァ カメラは本文中で何度も繰り返して述べたとおりかなりの高価買取が期待できるアイテムであると言える。そのためアクアパッツァ カメラを相場より低く売ってしまったり、不適切な値段で手渡さないようにしてほしい。

アクアパッツァ カメラを買取査定に出す際には複数の信頼できる買取業者に依頼することや買取査定前に付属品をそろえて、セルフクリーニングを欠かさず行うことをおすすめしたい。

ちなみに当サイト・ヒカカク !ではアクアパッツァ カメラの一括査定を行うことが可能である。複数の業者に買取査定を依頼することは手間がかかるし、面倒だと感じる方は是非こちらも試してみてほしい。

0役に立った

カメラ・レンズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名おたからやブランディア
評価スコア
4.63
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのカメラ・レンズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カメラ(200)
  • 人気(2170)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • 付属品(736)
  • 楽天(37)
  • 高く売るコツ(573)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する