買取ボーナスキャンペーン

【2021年最新】1017 ALYX 9SM(アリクス)古着・ベルト・バッグの買取相場

読了目安:9分
更新日:2021/07/29
公開日:2021/05/06
0のお客様が役に立ったと考えています

ニューヨーク発の1017 ALYX 9SM(アリクス)はファッションアイコンやセレブから絶大な支持を得ている大人気ブランドだ。この記事では、アクリスの古着ベルトバッグ買取相場についてまとめていく。

高く買取ってもらうコツやおすすめの業者などについても紹介するので、売却を検討している人は、ぜひ参考にしてほしい。

【2021年4月最新】1017 ALYX 9SM(アリクス)古着・ベルト・バッグの買取相場まとめ

アリクスの古着、ベルト、バッグの買取相場

アリクスをはじめ、ブランド品を売却するときには、買取相場をある程度把握しておくことは重要なことだ。なぜなら、高価買取が期待できるアイテムでも、査定するスタッフにブランド品の知識が乏しければ、安く手放してしまうリスクがあるためだ。

そこで、アリクス製品の買取参考価格の一部を紹介する。古着ベルトバッグに分けて紹介するので興味あるアイテムをチェックしてみよう。

ただし、買取相場はアイテムの状態やトレンドなどによって変動するため、あくまでも、参考価格として考えよう。記している価格は2021年4月時点のものである。

古着の買取相場

アリクスの古着のなかでは、アイコンアイテムともいわれるMA-1人気が非常に高く、買取価格も高い傾向にある。他ブランドとのコラボレーションアイテムも人気が高い。

製品買取価格
オーバーサイズパーカー20000円
ハイネックTシャツ6500円
16AWバックプリント MA-140000円
4LYXプリント半袖Tシャツ6000円
17SSBACK ZIPダメージ加工デニムパンツ10000円
ロゴプレートジップアップボンバージャケット40000円
18AWRELENTLESSパイロットボンバージャケット12000円
20SSストライプシャツジャケット30000円
17SSバックジップデニム20000円

ベルトの買取相場

ベルトにおいては、アリクスのローラーコースターベルトの取引が多くみられる。状態のよいもので20,000円ほど。キズが入っていたり、使用感があるものでも10,000円台の取引が目立つ。

製品買取価格
16SSローラーコースターベルト2万円

バッグの買取相場

アリクスのバッグにおいては、ローラーコースターバックパックは状態がよいもので60,000円ほどと高額査定につながりやすい。

製品買取価格
ローラーコースターバックパック6万円
ウエストバッグ/ナイロン/BLK/無地2.51万円
BABY-X BAG/リュック/ナイロン/ブラック/無地4.38万円
ショルダーバッグ スクエア1万円~2万円

業者選びをするポイント

アリクスのアイテムを買取ってくれる業者は、全国に数多く存在する。ただし、アリクスブランドの価値を見抜き、適正な評価をしてくれる業者が多いかというと、限られているのが現状だ。

その点を考えたとき、納得いく買取をするためには慎重に業者選びをすることが重要だ。そこで、どのような視点で業者選びをすればよいかについて述べる。

ブランド品に詳しい業者を選ぶ

アリクスアイテムを業者に売る場合、ブランド品に詳しい鑑定士が在籍している業者を選ぶことをおすすめする。なぜなら、ブランド品に詳しい業者は、ブランド品の買取相場を把握しており、価値に見合う買取をしてくれる可能性が高いからだ。

一方、さまざまなアイテムを広範に取扱っているリサイクルショップの類は、避けておくのが無難だ。中には、ブランド品に詳しい鑑定士がいるケースもあるが、専門知識に乏しいスタッフが査定にあたり、相場に見合わない査定額を提示されるケースも少なくないからだ。

実績豊富で評判のよい業者を選ぶ

ブランドものを主に取扱う業者のなかでも、ブランドものの古着やバッグ、ベルトの買取実績が豊富な業者をなるべく選びたい。特に、アリクスの買取実績があればベストだ。なぜなら、過去の買取データの蓄積から精度の高い査定を受けられる可能性が高いからだ。

信頼できる業者かどうかチェックするには、インターネットで評判を調べるのもひとつの方法だ。評判に関しては、SNSや検索エンジンなどを使って調べるのもよいが、体系的に調べることができないのが難点だ。

そこで、ヒカカク!の活用をおすすめしたい。ブランド品の買取についてのクチコミも無料でチェックできるので重宝するだろう。

おすすめブランド古着買取業者をピックアップ

アリクスの古着などを売却するとき、どの買取業者に査定を依頼すればいいか迷ってしまう人も多いだろう。そこで、以下、アリクスの買取実績があり、かつ、評判もよいおすすめの業者とそれぞれの特徴について述べる。アリクスのアイテムの買取を考えている人は、ぜひ、参考にしてほしい。

東京都で売るなら『BRING』

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311408927号
住所
東京都渋谷区神南1-12-17 神南大井ビル B1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRINGはメンズブランドの専門店で、古着をはじめ、洋服、シルバーなどを主に取扱っている。スタッフたちは流行に敏感で、ブランドものの買取経験豊富な人材ぞろいなので安心できる。

買取方法としては、店頭買取、宅配買取、出張買取に対応。査定料、キャンセル料、返送料も無料なので気軽に査定を依頼しよう。

大阪のブランド古着買取店『RINKAN』

RINKAN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310607761号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

RINKANはブランドアイテムの専門店だ。バッグや古着をはじめ、取扱いブランドは2,000以上にも及ぶ。ブランド品に詳しい経験豊富な買取コンシェルジュが査定にあたるので高額買取も期待できる。

店頭買取、宅配買取、出張買取に対応している。汚れていたり保証書がなかったりするアイテムの買取実績も豊富にあるので、気楽に問合せてみよう。

池袋の古着買取店『リファスタ』

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタは、ブランド品の買取を主におこなっている業者だ。アリクスのブランド古着の買取実績も豊富にある。使い古して汚れているアイテムでも買取に対応。

買取方法は店頭買取と宅配買取から選択できる。宅配買取では査定料、キャンセル料、返送料が無料で利用可能だ。

0役に立った

高価買取を狙うためのポイント

アリクスは長年保存していたものや使い古した製品であっても少し手間をかけることで、高価買取につながるケースが数多くある。

ここでは、少しでも高く買取ってもらうために押さえておきたいポイントについてまとめる。少し意識をするだけで、高価買取につながることもあるので、査定に出す前に、ぜひ、チェックしておこう。

きれいな状態で査定に出そう

高価買取を目指すなら、見た目も重要だ。なぜなら、業者は再販しやすいきれいな状態のアイテムを高く評価する傾向があるからだ。

古着なら、洗濯をしてアイロンを当てたり、毛玉をとったりしておこう。ベルトやバッグはシミなど汚れやホコリがついてたら、可能な限り表面を掃除しておくのがよい。ただし、表面を傷つけないよう注意しよう。

メンテナンス方法としては品物につけられている品質表示や洗濯表示の確認をおこなった上で、高級クリーニングに出すのもひとつの案だ。

付属品と一緒に査定に出そう

購入したときについていた、ブランドタグや保存袋といった付属品も一緒に査定に出すほうが高価買取につながりやすい

付属品はなくても買取をしてくれる業者がほとんどではあるが、なければ、減額される可能性が高いことは念頭に置いておこう。破れていたり、シミが付着していたりする付属品でも、あることに意味があるため、気にせず出すようにしたい。

売るベストタイミングを意識しよう

特に、古着の場合、身に着けるシーズンを意識することは重要だ。一般的には、シーズンが来る前、またはシーズン中に売ることで、高く売れやすい傾向があるといわれている。例えば、夏物なら春か夏、冬物なら秋か冬といった具合だ。

なお、ブランド品の場合、時代や時期によるトレンドによっても買取相場は変動することも念頭に置いておこう。人気のカラー、流行するブランドは変化していくものなのだ。持っているアリクスのアイテムに、買いが殺到する状況が世間で起きていれば、高く売れやすいタイミングであると考えるのもよいだろう。

まとめて査定に出そう

業者の中には、まとめて査定に出すことで、査定額をアップしてくれるところが少なくない。例えば、アリスクの古着とバッグを一緒に査定に出すと高く買取ってもらえるといった具合だ。

そこでは、必ずしも、アリクスのアイテムを揃えて査定に出さなくてもよい。査定に出す業者が取扱っているブランドならば、全く違うジャンルの製品でもよいだろう。もし、自宅に、ブランドものの古着などがいろいろ眠っていたら、まとめ売りを検討してみてはどうだろうか。

また、業者になかには、定期的に買取強化キャンペーンを実施しているところもある。小まめにチェックしながら査定額アップを目指すのもおすすめである。

複数の業者を比較する

業者に査定してもらうとき、よほど、思い入れがない限り、最初から1社に絞るというのは、おすすめしない。まずは、複数の候補を考えておき、条件や査定額を比較するのがよいだろう。なぜなら、業者はそれぞれ、査定基準が違っており、同じアイテムでも評価が異なってくるからだ。

まずは、複数の業者に査定してもらい、最も高い査定額を提示してくれた業者に売却することで、高額買取につながりやすくなるということだ。

業者比較には、ヒカカク!を活用しよう

満足いく買取を目指すなら、業者の比較は重要だ。ただし、現実的に数ある業者を比較するとなると、調べるだけでも時間と手間がかかる。そこで、おすすめなのは、ヒカカク!の活用だ。最大20社の業者に査定依頼を一括ですることができる情報ツール。無料で業者比較を簡単にでき、大幅な時間短縮にもつながるので、ぜひ、活用してほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

まとめ

アリスクは、ニューヨーク発の人気ブランドで、古着、ベルト、バッグも高価買取されるケースがある。きれいな状態で査定に出すことや複数の業者を比較するなど、ひと手間かけることで高価買取につながりやすくなる。

【店頭持ち込み】東京の古着買取店おすすめ16選!何でも売れるのはどこ?
更新日 : 2023/12/05
【2024年最新】ブランドバッグの世界高額ランキングTOP10!一番高いのは?
更新日 : 2024/04/19

【参考サイト】

0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)リファスタ(Refasta)RINKAN
評価スコア
4.51
5.0
3.29
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 人気(2170)
  • 出張買取(1588)
  • 高価買取(1549)
  • 査定額(139)
  • 無料査定(132)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する