買取ボーナスキャンペーン

ブランド査定の窓口、時計査定の窓口の評判・クチコミは?

読了目安:15分
更新日:2022/03/28
公開日:2021/11/14
2のお客様が役に立ったと考えています

ブランド品などを売却するときに大切なことの1つとして、複数の買取業者の査定価格を比較することがある。複数の買取業者の査定価格を比較すれば、より高額でアイテムが売却できるためだが、複数の買取業者から査定価格を取り寄せるのは面倒な作業であるし、そもそもどんな買取業者があるのか知らないことも多い。

そんなとき、頼りになるのが一括査定サービスだ。一括査定サービスは、アイテムの情報を入力すれば、複数の買取業者から査定をしてもらえるので、手間もかからず買取業者のことを知らなくても査定価格を比較できるのである。

そこで、本コラムでは、一括査定サービスを展開している「ブランド査定の窓口」と、時計の一括査定サービスである「時計査定の窓口」について記載していく。

【PR】

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブランド査定の窓口とは

ブランド査定の窓口は、株式会社アトラクトエージェントが運営する一括査定サイトで、時計、バッグ、宝石、お酒、貴金属などの一括査定をおこなうサイトのポータルサイトとなっている。

ブランド査定の窓口は、各ジャンルの30社以上の買取業者と提携しており、その中から最大8社の買取業者から査定してもらうことが可能だ。また、コンサルティング料金や事務手数料などが発生することはない。さらに、何度利用しても無料としているので、安心して利用することができるといえる。

ブランド査定の窓口(バッグ査定の窓口)のクチコミ・評判まとめ

新しいバッグが欲しくなって今回は売ることにしました。5万くらいで売れたらいいなーと思っていたのですが、なかなかそうも上手くいきませんでした。そこで悩んでいたところにバッグ査定の窓口さんを見つけました。査定依頼をしてみたところ、その中の1社が私の希望額を上回る金額を提示していただき、満足して売ることが出来ました。ありがとうございました。

引用:バッグ査定の窓口

頂いたバッグだったのですが、ずっと使っていなかったので今回売ることにしました。家の近くの買取店さんに査定してもらったのですが、もう少し高く売れないかなーと思っていたところバッグ査定の窓口さんが出てきました。正直驚きました。5社に査定をしていただいたのですが、どれも地元の買取店さんよりも高い金額でした。地元の買取店だけで決めなくて本当に良かったです。

引用:バッグ査定の窓口

【PR】

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ブランド査定の窓口の特徴について

では、ブランド査定の窓口はどのような特徴をもっているのか、ブランド査定の窓口のサービスの1つでありほとんど同じ仕組みでありながら、時計の一括査定サービスを提供している「時計査定の窓口」を例に見てみよう。

簡単な入力だけで査定が依頼できる

査定は、時計査定の窓口のサイトから、必要な情報を入力するだけで簡単に依頼することができる。入力する情報は、時計のブランドと型名、状態、付属品の有無のほか、氏名、住所、電話番号、E-mailアドレスといった連絡先だけだ。

また、依頼時には、任意で時計の画像などを添付することができる。時計の状態や付属品の有無がわかる画像があれば、それだけ査定の精度が上がるので、より詳細な査定をしてもらいたい場合は、画像を添付したほうがいいだろう。

最大8社から査定をしてもらえる

ブランド査定の窓口は、提携している買取業者の中から最大8社の買取業者に査定をしてもらえる。提携している買取業者は、時計査定の窓口の場合、以下の買取業者があるが、いずれも大手買取業者や時計専門の買取業者など、時計の買取実績が豊富なところばかりで信用がおけるといえる。

時計査定の窓口の買取業者
  • 買取エージェント
  • メモリーゴールド
  • ブランドバリュー
  • MIDORIYA
  • ギャラリーレア
  • 福ちゃん
  • ザ・ゴールド
  • カイウル
  • 質ウエダ
  • Rodeo Drive
  • ブランド楽市
  • かんてい局
  • 宝石広場
  • 銀座江戸市
  • Quark
  • RECLO
  • バイセル
  • アンティグランデ
  • おたからや

(2021年11月14日現在、時計査定の窓口のサイトに表示されている買取業者から抜粋)

以下のコラムでは、ブランド品の宅配買取をおこなっている買取業者がまとめてあるので、買取業者の確認をしたい場合などに参考になるだろう。

大手のブランド品宅配買取サービス13社比較!ブランディア・大黒屋は何位?
更新日 : 2022/12/28

ただし、どの買取業者に査定をしてもらうかは時計査定の窓口が決めるため、依頼者が選ぶことができない。一方で、時計査定の窓口が決めた買取業者に査定を依頼するかどうかは、依頼者が決めることができる。

【PR】

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

いつでも無料で利用できる

時計査定の窓口では、買取業者を仲介するコンサルティング料金や事務手数料といった費用は一切かからないとしている。つまり、時計査定の窓口のサービスは、すべて無料で受けられるということになる。

また、時計査定の窓口は、オンラインで依頼できるので、24時間都合のいいときに利用することが可能だ。昼間時間が取れない人でも気軽に利用することができるのだ。

ただし、時計査定の窓口では、現在1日に利用できる人数を制限しているので、利用する場合は、査定の依頼が可能か事前に確認する必要がある。

無料でお断りを代行するサービスがある

買取業者から査定価格の連絡が来たが、希望の価格より低いので断りたい。でも、せっかく査定をしてくれたので断りにくい。買取業者に査定を依頼したことがある人には、そんな経験があるかもしれない。

しかし、時計査定の窓口には、買取業者にお断りの連絡をしてくれるサービスがあり、査定価格が想定より低かったり、ほかの買取業者に決めたりした場合などに利用すれば、スムーズにお断りができるのである。しかも、指定した買取業者すべてにお断りの連絡をしてくれるので、複数の買取業者にこちらからお断りの連絡をする手間もはぶける。

このお断り代行ももちろん無料で実施可能だ。

【PR】

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

2役に立った

時計査定の窓口の評判について

では、実際に時計査定の窓口を利用した人の評判はどのようなものか、ネットで調査してみた結果、以下のようなものがあった。

時計査定の窓口の評判
  • 申込みは簡単にできた
  • 最大8社から査定してもらえるとのことだったが、実際に査定してもらえるのは5社だった(4社や3社の人もいた)
  • 複数の買取業者から査定価格を連絡して貰えるのは便利だ
  • 査定価格の連絡はすぐにきた
  • 査定価格に幅があっておおよその査定価格しかわからなかった
  • 買取業者から現物を送らないと査定価格を出せないと言われた
  • 査定価格を連絡してこない買取業者もあった
  • 高額の査定価格を提示した買取業者に売却できた
  • 断りの連絡を代行してくれたのはよかった

時計査定の窓口自体の評判に悪いものはなく、ほとんどが好意的な評価をしていた。簡単な操作で複数の買取業者の査定価格を入手できるので、その時計のおおよその査定価格がわかるほか、高額の査定価格を提示した買取業者に売却できた、とする人もいた。

ただ、査定価格の連絡については、すぐに連絡をくれた買取業者がいる一方で連絡をくれなかった買取業者もいて、そこに不満を漏らすものもあった。

また、査定価格についても、最高額から最低額まで数万円の幅を持たせた査定価格を提示されたり、正確な査定をするために時計を送付してほしい、と買取業者から依頼されたりした人もいて、はっきりとした査定価格を知ることができる、と期待していた人にとっては、やや期待外れだったところもあったようだ。

時計査定の窓口のうりの1つである、お断り代行サービスについては好評だった

【PR】

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

時計査定の窓口のクチコミまとめ

5社に査定依頼をして、一番に連絡があった会社さんが私の希望金額を超えていたので、その業者に即決でした。早めに売りたかった事もあり、とても助かりました。担当の方の対応もすごく丁寧で、安心して売ることが出来ました。時計査定の窓口さんに出会えて良かったです。ありがとうございました。

引用:時計査定の窓口

私が若いころに衝動買いしたもので、ずっと着けずに眠っていたので、なんとなくどの位するのか気になってネット検索していました。簡単に査定依頼ができるとのことで値段だけでもと思い査定依頼をしてみました。しかし、思ったよりも高い金額を提示していただいたので、売ることにしました。一度査定してみるものですね。笑

引用:時計査定の窓口

近くに買取してくれるお店が一つしかなく、査定をしてもらったのですがその価格が本当に適正なのか不安になり、このサイトを見つけました。合計で4社紹介していただき、それぞれの査定額を見て驚きました。地元の買取店とは比べ物にならない額でした。地方暮らしの私にとってはとても有り難いサービスでした。ありがとうございました。

引用:時計査定の窓口

売るなら自宅近くの中古ブランド品を買取ってくれる複数の店舗全てに査定をしてもらおうと思っていました。しかし、仕事で毎日が忙しく、なかなか足を運ぶ時間がなく困っていました。そんななか時計査定の窓口さんを通して一度に複数の買取店さんから査定をして頂き、納得する金額で売ることが出来ました。とても満足しています。

引用:時計査定の窓口

新しい時計が欲しくなって今回は売ることにしました。5万くらいで売れたらいいなーと思っていたのですが、なかなかそうも上手くいきませんでした。そこで悩んでいたところに時計査定の窓口さんを見つけました。査定依頼をしてみたところ、その中の1社が私の希望額を上回る金額を提示していただき、満足して売ることが出来ました。ありがとうございました。

引用:時計査定の窓口

なお、公式サイトに掲載されているクチコミは内容のいいものばかりだが、別の同会社運営LPには全く同じクチコミの一部アイテム名が変更されたものが複数LPに掲載されており、解釈の仕方はいくつかあり得るがクチコミを自社で作成している可能性のある様子が確認できた。ランディングページでの申し込み率を高めるための策だとは思われるため、実際に利用した人のクチコミではないものを掲載している可能性がある。

【PR】

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

時計査定の窓口のデメリットとは

ここまでおおむね好評と記載してきた時計査定の窓口であるが、やはりデメリットも存在する。そのデメリットについて記載していく。

電話で査定の連絡がくる

買取業者からの査定価格の連絡が、メールではなく電話で直接来る場合がある。これは、時計査定の窓口に限らず、多くの一括査定サービスでは、連絡先としてメールアドレスや電話番号を登録する必要があるため、その情報から買取業者が電話で査定価格を連絡することがあるのだ。

そのため、電話でのやり取りが苦手な人や、電話だと断りにくいと思う人には、利用を躊躇する場合もあるかもしれないが、時計査定の窓口では、お断りを代行してくれるサービスがある。買取業者からの電話連絡ではとりあえず保留としておき、その後、お断り代行サービスを利用してお断りすることが可能であり、電話でのやり取りが苦手な人でも対応は可能といえる。

買取業者を決めるまでに時間がかかる場合がある

時計査定の窓口は、買取業者からもらった査定価格を比較して買取業者を決めるシステムであるが、その査定価格に幅があったり、現物を送らないと査定できないと言われたり、査定価格を連絡してこなかったり、などのため、買取業者を決めるまでに時間がかかる場合がある

これは、時計査定の窓口に限らず一括査定サービスではよくあることで、システムを利用するうえで仕方ない面もある。そのため、時計査定の窓口を利用する場合は、時間がかかることを想定して、時間に余裕があるときに利用した方がいいだろう

2役に立った

時計査定の窓口を利用するうえで注意すること

時計査定の窓口を利用するうえで注意することであるが、時計査定の窓口は、買取業者を決めるまでをサポートするが、実際の買取は、依頼者と買取業者の間で実施する必要があることが挙げられる。

送料や査定料は、ほとんどの買取業者で無料となっているが、買取した代金の振込手数料などの各種手数料、買取が不調となった場合のキャンセル料、時計の返送料など、買取に際しての対応は買取業者により異なっている場合がある

そのため、買取業者をよく知らないとトラブルになる可能性もあるため、買取業者を決める場合は、査定価格だけでなく、その買取業者の買取に関するシステムをよく調べて、納得した上で買取を依頼する必要があるといえる。

【PR】

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ブランド査定の窓口は便利なサイトではあるが比較社数が少なめ

今回は、ブランド査定の窓口のサービスの1つである時計査定の窓口を取り上げて調べてみたが、ブランド査定の窓口は、簡単な操作で複数の買取業者の査定価格を知ることができる大変便利なサイトといえる。

デメリットや注意することもあるが、ブランド品などを売却したくても方法や買取業者も知らないような人から、複数の買取業者の査定価格を比較して少しでも高額で売却したい人まで、幅広い層の人が利用することができ、実際にブランド査定の窓口を利用することで高額で売却できる可能性も高まるといえる。しかし、最大8社という比較社数がやや少ない印象だ。最大なので実際の比較社数は2~3社になる可能性もある。

【PR】

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

一括査定サービス「ヒカカク!」なら最大20社で比較できる

これまで、一括査定サービスのブランド査定の窓口について紹介してきたが、別の一括査定サービスである「ヒカカク!」についても紹介する。

ヒカカク!は、一度の入力で複数の買取業者から査定をしてもらえる一括査定サービスを提供するサイトで、システムはブランド査定の窓口と同様であるが、ヒカカク!は、最大20社から査定をしてもらえるのである。

ヒカカク!では査定実績・買取価格比較表、クチコミを検索できる

また、ヒカカク!は、ヒカカク!を利用して査定された製品の査定実績を検索することができ、どのような製品がどれくらいで査定されているか確認することも可能だ。さらに、買取業者の口コミも確認できるので、査定価格のほか買取業者の口コミも見て、買取業者を決めることもできる。これによって、事前見積もりが高いものの、本査定で安くしてくる業者などを見抜きやすくなっており、「本当に買取が高いお店」と出会いやすくなっている優れたシステムとなっているのだ。

一括査定サービスを利用するときは、ヒカカク!の利用もぜひ検討してほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ヒカカク!自体が利用者のクチコミをそのまま掲載している

参考:【2021年12月最新】ヒカカク!のクチコミ・評判

ロレックスGMTマスター 初めから希望価格に近い価格を出してくれた。接客も一番良かったです。出し惜しみしないお店でした。
オーデマピゲロイヤルオーク 沢山の見積もりが来ましたが、実際に見てもらえそうな所に行きました  担当者の方と色々話が出来て良かったです
ロレックスエクスプローラーⅡ(16570N型265789)&ディトジャスト(69173N型405315)を比較していただき数社に持ち込み査定していただきました。エクスプローラーⅡの最高評価は新宿のDIAMOND7(ダイヤモンドセブン)で驚く金額査定でした。最低査定額と15万の差が有りました。ヒカカクで依頼して大変満足しております。
20年以上使用していたので、全体的に疲れ取っ手が壊れたルイヴィトンのバッグを期待以上に買い取って頂きました。 担当者の対応も非常に良かったです。
今回初めて利用させて頂きました。時計の買取業者を探してましたが 自分の知ってる業者さんですと どうしてもテレビでよく宣伝されている所などに偏ってしまうので ( 正直初めて知る業者さんばかりでしたので 自分が知らないだけで色々な業者さんがあるのだな~と)今回初めて利用させて頂き 都内だけでなく大阪などの業者さんもあり 更に皆さん早急な対応やご連絡に驚きました。 お陰様で早速 買取して頂き本当に良かったです!有難うございました。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

以下のコラムでは、時計の一括査定サービスがまとめてあるので、こちらも参考になるだろう。

【2024年最新】腕時計一括査定サイトおすすめ9選!一番多くの業者を比較できるのは?
更新日 : 2024/04/17
2役に立った

まとめ

ブランド査定の窓口・時計の査定の窓口について記載した。

ブランド査定の窓口は、簡単な操作で複数の買取業者の査定価格がわかる一括査定サービスを提供するサイトで、高額で売却したいときには大変便利なサイトである。そのため、アイテムの売却を検討している場合は、ブランド査定の窓口を利用するのも有効な手段といえる。

また、同じく一括査定サービスであるヒカカク!についても、アイテムを高額で売却する場合に有効なサイトであるので、こちらの利用もおすすめである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

以下のコラムでは、時計の宅配買取をおこなっている買取業者がまとめてあるので、宅配買取を検討している場合は参考にしてほしい。

腕時計宅配買取サービスを14社徹底比較!おすすめはどこ?
更新日 : 2021/12/10
2役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 一括査定サイト(1)
  • 時計(47)
  • ヒカカク!(1)
  • 宅配買取(2420)
  • 口コミ(28)
  • 評判(48)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する