買取ボーナスキャンペーン

ブランド品を買取ならおすすめの大手質屋まとめ5選

読了目安:11分
更新日:2021/10/13
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

物置の奥深くに眠っているブランド品、宝飾品を今すぐ換金したい!そんな時便利なのがブランド品買取業者だ。近年ますます注目度が上がってきている買取業者ではあるが、こちらも忘れてはいけない。そう、質屋である。長い歴史をもつ質屋業界の中で信頼を勝ち取り続けている大手質屋を5つリストアップしてみた。人気のブランドについても併せて紹介しているので、是非参考にしてみて欲しい。


IMG_2775.jpg / {Guerrilla Futures | Jason Tester}

あなたのブランド品買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

人気の高いブランドは?

買取業者を紹介する前に、まずは人気の高いブランドについて触れておこう。ここで紹介するのはシャネル、ブルガリ、ルイヴィトン、ロレックスの4つだ。

CHANEL / シャネル

シャネルとは

シャネルはレディース商品を中心に展開するファッションブランドだ。扱う商品はバッグや財布などの服飾品から化粧品や宝飾品、腕時計などと幅広い。喪服用途としてしか見られなかった黒い服を「リトル・ブラック・ドレス」して世に送り出したのもシャネルである。働く女性に重きを置いたシャネルは、動きやすい素材のスーツを打ち出すなどファッション界を大きく変えた。また、マリリン・モンローの「シャネルのNo.5」という有名なセリフにも登場するとおり、シャネルの香水No.5は、今でも大変な人気を博している。

人気なのは、価格は

シャネルはブランド品でありながら、現在では10代・20代の女性にも人気だ。高級品というイメージのあるシャネルだが、実はアクセサリーや化粧品は、手の届きやすいものなのだ。ピアスやペンダントなどは5万円以下で買えてしまう。化粧品であればもっと価格は下がり、ほとんどが10,000円を切る。中には5,000円を大きく下回るものもあり、ちょっといい化粧品を使いたいと考える若い女性たちに人気のようだ。

シャネルというハイブランドならではの高級品といえば、バッグや財布だ。これらは幅広い年齢層から人気なのだが、バッグであれば安くとも20万円、財布であっても10万円前後からになってしまう。それなりの収入を得ている人なら難しい値段ではないかもしれない。しかし若い女性からすると難しい…ところが中古品であればこの半値程度で手に入る。こうした理由から若い人たちや、色々な種類のシャネルやブランドを楽しみたいと考える人たちにはうってつけのブランドというわけだ。

BVLGARI / ブルガリ

ブルガリとは

ブルガリはジュエリーを中心に展開している宝飾品ブランドだ。扱う商品はバッグや財布などの服飾品、時計、香水。最近ではチョコレートを発売し、バレンタンデーの贈り物として話題になった。珍しいのはホテル業にも精通していることだ。現在ミラノ・ロンドン・パリで展開しており、2017年には上海・北京・ドバイで、2019年にはモスクワに開業を予定している。残念ながら日本には東京と大阪にレストランやカフェがあるだけだが、それでも高級感あふれる仕様になっている。

人気なのは、価格は

ブルガリは、イタリアルネッサンス、ローマの古典主義、ジュエリー様式を元としたデザインが人気を集める。他のブランドが自社ブランドの1字をモチーフとしたデザインを構築する中、ブルガリは「BVLGARI」というブランド名をそのままモチーフにしている。殊に腕時計のブルガリ・ブルガリは1977年に登場して以来、現在までその人気は衰えることがない。

ブルガリの値段は、ジュエリーで宝石を使わないものでも15万円程度からになる。バッグだと20万円、財布だと6万円程度だ。中古品だとやはり半値程度に落ち着く。腕時計やジュエリーになるとまた話は別次元になってきてしまうが、ブルガリも若い人や色々な種類のブランドや製品を楽しみたい人にとって、中古品の需要が高いブランドだ。

Louis Vuitton / ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンとは

ルイ・ヴィトンはトランク工場から始まったブランドである。現在はトラベル用品はもちろんバッグや財布をはじめ、シューズや時計ジュエリー、筆記具などを展開している。実は、ルイ・ヴィトンがここまで大きく成長したのは、ベルナール・アルノー氏が買収してからである。彼のプレミア性を徹底的に持たせるという経営戦略は、それまでどこかくすぶっていたルイ・ヴィトンにすさまじいブランド力をもたらした。セール値引はしない、百貨店でポイントもつかない、商品券は使えない、正規品は直営店でしか購入できない…こうした経営方針は、世界中でルイ・ヴィトンのブランド価値を上げさせたのだ。

人気なのは、価格は

ルイ・ヴィトンは日本人の4人に1人が持っているといわれるほど人気のブランドだ。モノグラムやダミエといった定番のデザインは、どんな服装にも合わせやすく流行に左右されないため、愛用者がとても多い。ただし、服装があまりにもカジュアルすぎると、せっかくのルイ・ヴィトンも安っぽいものに見えてしまったりする。いい意味でも悪い意味でも無難なブランドなのだ。

だからといって、ルイ・ヴィトンの商品が安いわけではない。先に紹介したブランド同様、財布は6万円程度、バッグは20万円程度からが基本だ。しかし、中古市場を見てみるとルイ・ヴィトンは結構あふれている。中古市場にあふれている割に買取市場でそこそこの値段になるということは、やはり需要が多いということなのだろう。ブランド品の入り口としてとっつきやすいブランドであるからこそ、やはりその人気が衰えることはないのだろう。

ROLEX / ロレックス

ロレックスとは

ロレックスは腕時計を主力商品としているスイスの高級腕時計メーカーだ。1905年の創業以来、ダイバーや探検家、航空パイロットなど特殊な状況下で活躍する人たちに的を絞った開発をしてきた。ロレックスの技術革新は目覚ましいものがあり、極限まで高められた完全防水の「オイスターケース」、自動巻き機構の「パーペチュアル機構」、日付が一瞬で切り替わる「デイトジャスト機構」は、ロレックスの3大発明と言われている。

前述したとおり、特殊な環境下にある人たちに的を絞って開発された商品が多いロレックスは、特に防水性・耐傷性に優れているのも人気の理由だ。通常モデルであっても基本的には傷や水没を気にすることなく、ガンガン使ってほしいブランドなのである。そうして初めて、ロレックスの価値は見出される。

人気なのは、価格は

ロレックスで人気商品とされるのは、デイトジャストシリーズだ。これはロレックスの代表的なモデルで、他シリーズのムーブメントはこのデイトジャストと同様の基本設計ものが使われている。ロレックスにおける基本仕様といってもいいだろう。また、デザインが豊富な上、一目見てロレックスの時計だと分かるのもこのシリーズの特徴だ。ロレックスシリーズはメンズ、レディースの他、ボーイズモデルも展開している。

ロレックスの腕時計は、ハイブランドのとおり値段は高い。比較的安価なエアキングでも、1本50万円近くする。そのため中古品でもそこそこの値札が付けられており、定価より10万円も安ければ大したものだろう。しかし、中古でその値段ということは、売却でも期待できるブランドだということだ。腕時計はTPOに合わせて付け替えるのが理想かもしれないが、なかなかできるものではい。先に紹介したブランドでも腕時計は扱っているが、その価値はジュエリー商品としての意味合いが強い。しかし、カジュアルでもビジネスでも、さらにはアウトドアでも活躍する腕時計なら、ロレックスということになるのだろう。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

昭和56年に福岡で創業した「大黒屋」は、平成元年には東京銀座にも店舗を構えるようになり、今では圧倒的な店舗数を誇る。とりわけ東京では、繁華街を歩くと、必ずと言っていいほど大黒屋のオレンジの看板が目に映るだろう。チケットショップのイメージが強い大黒屋だが、ブランドバッグや宝飾品、貴金属など、質預かりできるアイテムのバリエーションも広く、名実ともに日本最大手の質屋といっても過言ではない。

大黒屋は、入店のハードルが高そうなイメージのあるいわゆる「昔の質屋」とは対照的で、気軽に入れそうなたたずまいの店舗がほとんどだ。また、駅の近くや繁華街など、好立地に店舗をかまえているので、アクセスのしやすさも評判を集めている。

大黒屋では、質物の保管場所にわざわざ除湿機や空調設備を導入して劣化対策を講じているぐらいあって、質物の扱いが丁寧だ。品質劣化などのトラブルが少なく、質入れした商品の保管には定評がある。 さらに、高額な質物を担保に高額な融資もしてくれるのも大黒屋の魅力と言えるだろう。

概要

サービス:質屋、販売、買取、外貨両替、海外送金
店舗数:180店以上
本店:大黒屋 東京駅前店
本店住所:東京都中央区八重洲1-6-19 第二大黒ビル1F
電話:03-3278-3081
本店:大黒屋 質東京駅前店
本店住所:東京都中央区八重洲1-6-19 第二大黒ビル2F
電話:03-6225-5574
ウェブサイト:http://www.e-daikoku.com/

大黒屋(チケット)のクチコミ・評判
5
価格は他のとこよりは高く買い取って貰いました。ただ、地元でやっているような買取専門店よりは安い金額だと思います。対応は良かったですね
引用: 大黒屋(チケット)のクチコミ・評判・体験談
大黒屋(チケット)のクチコミ・評判
5
宝石とオメガの時計を買取していただきました。 接客もよく、予想よりはるかに高い金額でお買取していただきました。ありがとうございます。 また是非利用したいと思います。
引用: 大黒屋(チケット)のクチコミ・評判・体験談

東京ぶらんど

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、携帯音楽プレイヤー、iPod、iPhone
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、1週間以内に査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

様々なものを買い取ってくれて、そのうえ買い取り額も高く、無料の宅配キットまで用意していることで有名な「東京ぶらんど」だが、半数以上の店舗で質預かりを行っている。

東京ぶらんどの店舗は、どこも明るく清潔感があり、また落ち着いた雰囲気スタッフが対応してくれるので、女性でも気軽に利用できるだろう。ブランドアイテムや宝飾品、貴金属、時計に特化した質預かりでは融資額も高く、いまや質屋としても人気が高い。

概要

サービス:質屋、買取(店頭・出張)、販売
店舗数:12店
本店:新宿本店
本店住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-11-20 新宿島津ビル
電話:0120-355-325(総合:03-6276-5778)
ウェブサイト:http://www.tokyo-brand.jp/

東京ぶらんどのクチコミ・評判
5
大阪府枚方市の東京ブランドでルイヴィトンの普段持ちサイズのボストンを6000円で買い取ってもらいました。 捨てようか迷うほど、ぼろぼろで古かったので買い取ってもらえるか不安でした。 なので、買取価格に大満足でした。 手渡したら、すぐに値段を言ってくれて、返事をするとすぐに現金を渡してくれました。 きちんと椅子に座ってスタッフと 金額のやり取りをするシステムになっているので、落ち着いてじっくり考える事が出来ます。 店長が対応してくれたのも良かったです。
引用: 東京ぶらんどのクチコミ・評判・体験談
0役に立った

さのや

さのや
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
東京都、大塚駅、東京都豊島区
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で商品到着日に査定額を通知。買取金額に合意後、即日振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305498301997号
住所
東京都豊島区北大塚3-33-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

「さのや」は、東京大塚に密着した、長い歴史を受け継ぐ質屋の老舗だ。前身の佐野屋質店は大正10年に創業し、今では豊島区内に多くの店舗を構えるまでに成長した。

店舗では、質預かりの他にも、買い取りや販売でもにぎわっており、目を引くキャンペーンは地元でも評判だ。親切・丁寧な若いスタッフが多く、どこか「町の質屋」という親しみを感じる。さのやを利用している地元のお客さんからは、鑑定額・融資額に対して満足しているとの声もよく聞く。

概要

サービス:質屋、買取、販売
店舗数:9店
本店:さのや本店
本店住所:〒170-0004 東京都豊島区北大塚3-33-9

セキネ

昭和17年に創業した老舗質屋の「セキネ」は、新宿・渋谷・池袋と、東京の繁華街に店舗を構えている(池袋西口店では質預かりを行っていない)。

アクセスのよさもあって、若者からお年寄りまで、日々多くのお客さんが足を運んでいる。「F.G.A.(英国宝石学協会認定宝石学資格)」や「ジュエリーコーディネーター」などの資格を持つスタッフが行う鑑定には信頼感があり、セキネの人気の一端を担っている。

概要

サービス:質屋、買取、販売
店舗数:4店
大型店:セキネ新宿店
本店住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-24-11
電話:0120-020-783または03-3352-7325(質屋・買取)
ウェブサイト:http://sekine-shichiya.com/

質セキネのクチコミ・評判
4
私は昔から処分の困っていた少し古いヴィトンのバッグを質セキネで買い取ってもらいました。このバッグを当時買った時の値段は、7万ほどでした。古いと言っても2-3年前のもので、あまり使っていなかったので状態はとてもいい状態でした。質セキネの対応はとてもよく、現金化もすぐに行ってくれたので助かりました。このバッグは2万円ほどで買い取ってもらい、私はこの値段にとても満足いっています。次からもここで売りたいと思いました。
引用: 質セキネのクチコミ・評判・体験談
質セキネのクチコミ・評判
4
質屋を利用するのは始めてになります。21才の頃に職場の先輩36才の人の紹介で借り入れします。殆んどがアパート内の電化製品でした、TVとVHSのデッキを2台で3000\になります。ほかミノルタのカメラを入れ当時は約40000\の品でした、こちらは4700\の額で総合で7000\になったのです。お借り入れの為に品物を入れたときは、3カ月内で引き取りに行く予定だったのです。しかし月日が流れ生活状況も変化して、TV、VHS、カメラの3点は流れちゃいます。質屋はじめての体験です。
引用: 質セキネのクチコミ・評判・体験談

須賀質店

須賀質店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込店頭:その場で現金化
振込
手数料
当社負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302171007933号
住所
東京都品川区東五反田1-14-11 須賀ビル2階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大正9年に創業した、東京でも有数の老舗質屋だ。五反田・渋谷・池袋に店舗を構えていて、いずれも駅近でアクセスが非常に便利。老舗ではあるものの、店内は明るく清潔感がある。また、店内はしきりでブースのように区切られているので、プライバシーの面でも安心だ。

査定の時間も10分~20分とスピーディーで、とても使い勝手のよい質屋だ。質預かりを担当するスタッフは、親切・丁寧で、初めて質入れする人でも安心して利用できる。ウェブサイトには査定相場が詳しく掲載されているので、質入れや買取を考えるにあたって、とても参考になるだろう。

概要

サービス:質屋、買取
店舗数:3店
本店:五反田本店
本店住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-14-11 須賀ビル1階

須賀質店のクチコミ・評判
5
池袋周辺で数件見てもらいましたが、こちらが1番買取価格が高く、対応も丁寧でした。他の方の高評価も納得です。また機会があれば利用させていただきたいと思います。
引用: 須賀質店のクチコミ・評判・体験談
須賀質店のクチコミ・評判
4
駅から近くほとんど買取していただき、対応も早く助かりました。 また機会があれば利用したいと思います。
引用: 須賀質店のクチコミ・評判・体験談
須賀質店のクチコミ・評判
5
丁寧な説明で解りやすく対応していただけました。買取金額も良いと思います。
引用: 須賀質店のクチコミ・評判・体験談

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

おすすめ記事
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名須賀質店東京ぶらんど大黒屋(チケット)さのや
評価スコア
4.5
5.0
2.85
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料当社負担無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込店頭:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、1週間以内に査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配買取の場合、最短で商品到着日に査定額を通知。買取金額に合意後、即日振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料無料宅配買取キット有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
コメントを投稿しませんか?
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0012 東京都中野区本町1丁目23番9号 NIDビル3F
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営。中古機器の買取、販売。
従業員数
60名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取(952)
  • お小遣い稼ぎ(350)
  • まとめ(4625)
  • トレンド(82)
  • 裏技(103)
  • おすすめ(3733)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する