買取ボーナスキャンペーン

ペコちゃんグッズ・人形の最新買取相場を徹底調査!45万円の査定実績も

読了目安:21分
更新日:2022/03/17
公開日:2020/01/27
7のお客様が役に立ったと考えています

おもちゃや玩具、フィギュアやブリキといったアイテムの中には、とてもおもちゃの価格とは思えない値段で販売されているものがある。そうした商品は基本的に買取価格も非常に高騰しており、売っても買っても高額というプレミアな価値がついているおもちゃが現代にはたくさん存在する

現在においてプレミア価値や希少性が高い商品としては、昭和時代に発売されて当時のグッズやフィギュアといったものが多い。特に限定ともなればフィギュア一つで数十万円になることも珍しくはないのだ。

そうした玩具製品の中には不二家のイメージキャラクターであるペコちゃんのグッズがある。誰しも知っている可愛らしい愛されキャラであるペコちゃんは、実はグッズとして販売されている商品の中にプレミア的な価値がついているものが多いのだ。

ここでは、ペコちゃんグッズの最新買取相場についてまとめていく。昔からずっと子どもたちから大人気であるペコちゃんは、レアな商品が多く買取相場も高騰していることが多い。

ペコちゃんの最新買取相場を徹底調査

引用:Milky./by MIKI Yoshihito.

誰もが知る愛されキャラクター ペコちゃん

ペコちゃんは今では知らない人はいないぐらい知名度が高いキャラクターである。ペコちゃんが世間に登場したのは1950年代のことであり、正式には1958年にはじめてペコちゃんとして登場し、身長100cmの永遠の6歳という設定でつくられた。

今でこそ不二家のキャラクターとして誰もが知る存在となったが、昔と現在のペコちゃんには若干のデザインの違いがあり、昭和時代に販売されていたフィギュアなどが現代でレア商品となっているケースも少なくない。

ペコちゃんの最大の特徴は、可愛らしくペロリと出している舌とツインテールだろう。この2つこそペコちゃんのキャラクターを象徴している特徴であり、多くの子どもたちから人気を獲得している。

昔のデザインの中には瞳の色が異なっているペコちゃん人形などもあり、そうした人形は比較的レア度が高くなっているようだ。1998年には正式に商標登録がされており、現行品としてもたくさんのグッズが販売されている大人気キャラクターである

ペコちゃんの最新買取相場はどれくらい?

ペコちゃんグッズは今では非常にたくさん出回っている。代表的なものとしては首ふり人形をはじめ、店頭用人形、招き猫やソフビといったグッズまで幅広く販売されている。その中には、かなり高い買取価格となっているグッズも存在し、特に店頭用の人形などは高価買取される傾向があるようだ。

しかし、実際にどのぐらいの価格で売れるのかは商品によって異なっているため、買取価格を正確に知ることはできない。一般的なペコちゃんグッズの買取相場としては、大体30,000円~100,000円となっているものが多い。

首ふり人形や店頭用の人形はやはり相場価格も高く、ものによっては数十万円にもなることがある。ペコちゃんグッズは比較的ほかの玩具製品よりもレア度が高くなっているため、買取に出すことで高価買取が狙いやすいといえるだろう。だが、相場価格は時間とともに変動していくため、高い価格で売りたいのであればすぐに売りに出すことが肝要だ。

以下に、駿河屋で高価買取されているペコちゃん人形の買取価格をランキング形式で掲載しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。買取価格は2021年5月にヒカカク!が調査したものである。

ランキング商品名買取価格
1位ペコちゃんレースドール(ラピスラズリ) 100体限定32000円
2位開運ペコポコ七福神&宝船セット「ペコちゃん」ファミリータウン限定18000円
3位YEAR’Sペコちゃんドール 2008 ペコポコショップ限定9000円
4位YEAR’Sペコちゃんドール 2010 ペコちゃん60周年記念 ペコポコショップ限定9000円
5位YEAR’Sペコちゃんドール 2009 ペコポコショップ限定9000円
6位YEAR’S2017ハイカラペコちゃん「ペコちゃん」ビスクドール ファミリータウン限定9000円
7位YEAR’Sペコちゃんドール 2007 ペコポコショップ限定8000円
8位ハローキティ×ペコちゃん オリジナルコラボドール7500円
9位ペコちゃん&ドッグ人形 スペシャルエディション キャンペーン当選品7000円
10位赤べこペコちゃん人形 ペコちゃん東北紀行人形キャンペーン 当選品7000円

参考:駿河屋

非売品のペコちゃんグッズの買取価格は?

ペコちゃんグッズの中には、非売品のものやスナック菓子のおまけについてきたものなどがある。その中でも、店頭用・カウンター用の非売品ペコちゃんの場合は10,000円前後あたりが相場となっており、ほかのペコちゃんグッズよりも高価買取が期待できるようだ。

ほかにも、希少性があるものは100,000円前後で買取されることもあり、胸元に「Hello」と文字が入っているものは300,000円~500,000円前後で買取される。店頭用の首振り人形でも、相場は50,000円~100,000円と高価買取が狙えるだろう。

おまけのペコちゃんグッズに関しては、買取額はそこまで高くないが、箱がついていたりまとめ売りをすることで、数千円前後での買取も期待できるだろう。おまけのペコちゃんグッズを売るときは、まとめ売りするように意識しよう。

7役に立った

ダンシングペコちゃんの買取相場

ダンシングペコちゃんとは不二家が販売していたペコちゃんが音楽に合わせて踊る人形で、30秒ほどの伝言メッセージも入れることができた。買取相場は、2,000円~3,000円となっている。

ペコちゃんの非売品の買取相場

ペコちゃんグッズはさまざまなものがあるが、その中にはキャンペーンでしか入手できないなど非売品も数多くある。ペコちゃんの非売品の買取相場だが、このような非売品は数が少なく中古市場に流通することもあまりないので、買取相場がわかりにくいのが実情だ。

その中で、後述するおすすめの買取業者である買取コレクターでは、以下の非売品の買取価格を公開していた。ペコちゃんの非売品の買取価格を知りたい場合は、買取コレクターなどに査定を依頼してみるといいだろう。

商品名買取価格
不二家 当選品 ウォッチング ペコちゃん 懐中時計2.7万円
不二家 晴れ着 ペコちゃん 雅 誕生50周年記念1.4万円

ミニミニペコちゃんの買取相場

ミニミニペコちゃんとは不二家が販売していたチョコレート「ミニミニペコちゃん」におまけについてくる手のひらサイズの人形で、食玩の先駆けといわれているものだ。

ミニミニペコちゃんの買取相場だが、販売数が多かったこともあり10円~150円程度となっている。ただ、シリーズ全14種類がそろっている場合やキャンペーンでしか入手できないレアなものは買取価格が上がる可能性は高い

7役に立った

ペコちゃん おまけの買取相場

ペコちゃんのおまけとしては前述のミニミニペコちゃんを紹介したが、それ以外にも「マイリトルペコちゃん」や「ペコフレンズ」などがある。買取価格は、50円~400円となっていた。

おすわりペコちゃんの買取相場

おすわりペコちゃんとは、2001年~2002年にかけて不二家の店舗で販促用として販売されていたぬいぐるみだ。おすわりペコちゃんは比較的に数量が多いこともあり、買取相場は200円~300円程度となっている。ただ、こちらもキャンペーンや景品などでしか入手できないレアなものは、1,000円以上の買取価格が付いていた。

まんだらけのペコちゃんの買取相場

コレクターアイテムの買取としては日本有数の買取業者であるまんだらけ。当然のことながらペコちゃん関連グッズの買取もおこなっている。では、まんだらけのおけるペコちゃん関連グッズの買取相場はどれくらいだろうか。まんだらけが公開している買取価格から調査してみた。

商品名買取価格
ねんどろいど ペコちゃん 6135000円
ねんどろいど ペコちゃん 通学Ver. 6795500円
BE@RBRICK 着ぐるみ ペコちゃん 白メッキ 100&40025000円
BE@RBRICK 着ぐるみ ペコちゃん ハート 1000%70000円
BE@RBRICK 不二家のミルキー ペコちゃん ビンテージHELLO版 400%30000円
BE@RBRICK 不二家のミルキー ペコちゃん ビンテージ版 400%20000円
BE@RBRICK 招き猫 ペコちゃん 400%35000円
BE@RBRICK ペコチッチ 400%&100%セット45000円
ペコちゃんスタイル (帯付)1200円

公開されているペコちゃんグッズの買取価格はあまり多くない。ただ、まんだらけの通販サイトを見ると多くのペコちゃんグッズを販売しているので、これ以外のペコちゃんグッズの買取価格を知りたい場合はまんだらけに査定を依頼してみよう。

7役に立った

ペコちゃん首振り人形の買取相場

ペコちゃんといえば首振りということで、ペコちゃん首振り人形はペコちゃんグッズの中でも定番アイテムで人気が高い。また、店頭にあった大型のものからフィギュアなど、さまざまな種類がある。

その中で大型のペコちゃん首振り人形は数も少ないこともあり、調査では買取相場は分からなかった。一方、フィギュアは1,000円~5,000円となっていて、キャンペーン品などレアなものほど買取価格が高い傾向が見られる。

ペコちゃんのベアブリックの買取相場

ベアブリック(BE@RBRICK)は、メディコムトイが発売しているテディベアをモチーフにしたブロックフィギュアだ。ベアブリックの特徴の1つとして、さまざまなメーカーやキャラクターとコラボした製品を販売しており、その中にはペコちゃんとコラボしたモデルもある。

ペコちゃんとコラボしたベアブリックの買取相場を紹介していく。

商品名買取価格
ペコちゃん(65周年記念モデル)1000%8.3万円
招き猫 ペコちゃん 金メッキ 1000%18万円
招き猫 ペコちゃん 桃金メッキ 1000%20万円
着ぐるみ ペコちゃん ハート 1000%9.5万円
ペコチッチ 1000%4.2万円
ペコラちゃん 1000%6.5万円
ファミリータウン ペコちゃん 1000%19万円

ペコちゃんとコラボしたベアブリックについては、以下のコラムでも解説しているので参照してほしい。

ペコちゃんのベアブリック買取はどこがおすすめ?まんだらけは高い?
更新日 : 2023/08/08

ペコちゃんの買取におすすめの買取業者

ペコちゃんのグッズは基本的には高価買取が期待できる商品だ。もちろん、ものによっては数千円程度にしかならないかもしれないが、人形などは比較的高い価格で買取がおこなわれている。

しかし、そうした高価買取を狙うのであれば、しっかりとどこの買取業者に出すのかを慎重に選ぶ必要があり、適当な買取業者に出してしまえば買取の後に後悔してしまう。そこでここからは、ペコちゃんの買取におすすめの買取業者についてまとめていく

ペコちゃんグッズはおもちゃ専門店に出すのがベストだ。だが、調べるとわかるように専門店もたくさん存在しており、どこの業者がよいかで迷ってしまう。ペコちゃんグッズやおもちゃの売却を検討している人は、参考にしてほしい。

出張買取の買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはメディアにも取り上げられることが多い業者で、信頼性や安心感、高額査定から買取の満足度まで高い買取業者だ。プロの鑑定士による査定では古い商品やレアな商品の価値をしっかりと見極めてくれるため、一般的な買取価格よりもお得な価格で買取ができる。

おもちゃや超合金、レトロな玩具の買取に力を入れており、満足度も97%を超えているおすすめな業者だ。ペコちゃんグッズの買取実績は、不二家 ペコちゃん 店頭用 首ふり人形 フレッシュケーキのハロー 30cmで450,000円となっている。

買取方法は宅配買取出張買取が主な方法となっており、どちらも手数料や費用はかからず、余計なお金をかけることなく依頼可能。無料の宅配キットを使えば、破損などの心配も無用だ。

御茶ノ水のトイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングは、出張買取において他社よりも圧倒的な実績を持つ買取業者だ。お客様満足度が高いおもちゃ専門店としてもナンバーワンを獲得している。日本全国どこからでも利用でき、なおかつ専門知識を持つバイヤーによる査定ではしっかりと商品の価値を判断してくれるため、相場に適正な価格での買取が可能だ。

買取実績数も50万件を越えており、信頼と実績も多いおすすめの買取業者だ。トイズキングでのペコちゃんグッズの買取実績は、不二家 ペコちゃん 首ふり人形 28cmで80,000円となっている。

買取方法は宅配・店頭・出張・法人買取など複数の方法があり、自分に合った好きな方法で買取へ出すことができる。宅配買取には無料の宅配キット、出張買取では最速で即日買取が可能だ。

中野のまんだらけ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料を買取金額から差し引き
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まんだらけは、おもちゃ買取店だ。取り扱い品目が豊富で、フィギュアやおもちゃ、レトロな商品などを積極的に買取している。30年以上の買取実績を持ち、日本最大のコレクターズショップとして恥じない買取を実践している魅力的な業者だ。

新しいものから古いものまで、どんな商品でも誠実な対応で買取してもらえる。国内だけでなく、海外にも多数の販路を確保しているからこそ可能な高額査定は、他社よりも高い金額での買取が狙えるだろう。ペコちゃん ミルキー65周年記念 青オーバーオール 1000%が80,000円で買取されている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応している。なかでも、出張買取は全国どこでも依頼でき、出張料や査定料なども無料で利用できる。宅配買取の場合は送料が自己負担となっているので、手数料をかけたくない人は出張か店頭を選択しよう。

宅配買取のジョニージョイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ジョニージョイはレトロなおもちゃの買取に強くなっている業者で、創業10年の経験と実績は信頼性の高い買取ができる。おもちゃ宅配買取専門店として24時間営業しており、安心・安全・迅速に買取査定をおこなってくれるため、利便性が非常に高くなっている

買取実績数は80万件を突破しており、コレクションの買取にも適した、おもちゃの買取に関してはプロフェッショナルな査定を受けられるおすすめの業者だ。ジョニージョイでのペコちゃんグッズの買取実績は、不二家 ウォッチング ペコちゃん 懐中時計で50,000円となっている。

買取方法は宅配買取がメインであり、査定であれば写メールやLINEでの査定も可能。宅配買取では梱包キットや査定料、キャンセル料から送料まで一切無料である。思い出の玩具を高価買取できる上で評判も高い。

秋葉原の駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋は、おもちゃやホビーアイテムの買取専門店として人気が高い業者で、買取のジャンル数も豊富で古いフィギュアやソフビなどの買取にも強い業者だ。おもちゃの知識を豊富に持ったスタッフが在籍しているため、どんなおもちゃでも問題なく買取ができ、相場価格に適正な価格での買取が可能だ。

全国に店舗が存在するため、利便性も比較的高く、子どもたちからの人気も高い業者でもある。駿河屋でのペコちゃんグッズの買取実績は、不二家 晴れ着 ペコちゃん 雅 誕生50周年記念で30,000円となっていた。

買取方法は宅配買取店頭買取の2つの方法で対応しており、宅配買取ではさらにあんしん買取かんたん買取の2つの方法がある。あんしん買取では事前に見積もり金額を確認できるため、買取のあとに後悔することが少ない。かんたん買取ではすぐに査定から買取までが可能だ。

新宿のブックオフ

BOOKOFF (ブックオフ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452760001146号
住所
神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗買取は買取価格が違う可能性あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

本やCD、ゲームの買取や販売で有名な大手買取業者ブックオフは、店舗によってはホビーの買取にも対応している。査定においては、過去のデータベースを元に査定金額を算出するため、適正な価格での買取が可能だ

買取方法には宅配・店頭・出張が利用できるが、ホビー品の買取については店頭買取と出張買取をおこなっている。査定にかかる費用は無料だ。

出張買取のグッズメイト

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、関西、中部
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短即日入金可能
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541051504400号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

グッズメイトは、アニメグッズなどグッズであればなんでも買取をおこなう業者だ。買取対象はアニメグッズやフィギュア、抱き枕カバーなどがあり、ペコちゃん関連などホビーも含まれる。

グッズ買取専門店ならではの高額買取を実施しているため、買取価格に期待できるだろう。また、不定期に買取額アップキャンペーンをおこなっているため、タイミングを合わせると、さらに高価買取が期待できる

買取方法は、宅配買取と出張買取に対応しており、買取にかかる費用はすべて無料。また、宅配買取についてはアイテムが到着したその日に査定が完了するスピード査定も特徴だ。

石川のホビーコレクト

ホビーコレクト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取は商品を発送してから1週間前後で査定額を通知。金額に了承後、最短で即日入金いたします。出張買取の場合、日程を決める際におおよその査定額を伝えます。自宅に伺った際に査定、買取後、その場で現金をお渡しいたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会第511010011942号 愛知県公安委員会第541161603800号 東京都公安委員会第301031705748号
住所
石川県金沢市諸江町中丁181番地
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ホビーコレクトは、ホビー全般の買取をおこなうホビー専門の業者だ。玩具専門店だからこそ可能な適正な査定と買取が特徴といえる。

フィギュアやソフビ、レトロ玩具などペコちゃんグッズに関連するアイテムの買取実績も多く、安心して買取を依頼できるだろう。また、ペコちゃんグッズは買取強化アイテムなので、高価買取が期待できる

買取は店頭買取、宅配買取、出張買取から自分にあった方法を選択可能だ。査定料、送料、出張料は無料だが、買取をキャンセルしたときの返送料は依頼者が負担する必要があるので留意しておいてほしい。

横浜のトレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定後すぐ
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号
住所
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレジャーファクトリーは、さまざまな製品の買取を実施している総合リユースショップだ。査定はホビーに強いスタッフによっておこなわれることので、納得がいく価格での買取を実現している。

また、家電やIT機器などの買取に対応しているため、不要品がほかにもある場合まとめて売却できるのも特徴だろう。ペコちゃんグッズの買取実績も豊富で、ほかにも佐藤製薬のサトーちゃんなどの買取実績も確認できた。

ホビー品の買取は、店頭買取、宅配買取、出張買取に対応している。買取にかかる費用は無料だ。

江東区の高く売れるドットコム

フィギュア高く売れるドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、フィギュア、ミニカー・トミカ・チョロQ、人形・ドール、超合金、ソフビ
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

高く売れるドットコムは業界最大級の総合買取サービス業者で、他社よりも信頼性と安心感がある買取をおこなえる。安心の上場企業が運営しているサービスで、総合リユース売り上げでもナンバーワンを獲得している魅力的な業者だ。

圧倒的な買取ジャンル数は多くの人たちのニーズを満たした買取を実現し、それぞれの専門分野の知識を持った鑑定士による査定は非常に評判も高く、納得の価格での買取ができるだろう。ペコちゃんグッズの買取実績は、不二家 ペコちゃん ソフビ人形で200,000円となっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つ方法で対応。宅配買取は送料無料の全国対応で、必要であれば梱包キットを利用できる。出張買取は出張料0円で、こちらも全国対応だ。店頭買取では即現金化できるので急いで処分したい人におすすめ。

7役に立った

ペコちゃんの買取価格を高くする方法

それぞれの買取業者でのペコちゃんグッズの買取相場はなかなか高い傾向にある。店頭用にもなれば数十万円で売れるのはあたり前で、通常のフィギュアや超合金であっても数万円前後での買取が可能だ。ペコちゃんは全世代から愛されるキャラクターとして非常に人気が高い。

しかし、できるだけ高く売りたいのであれば、きちんと大事なポイントを意識して買取に出す必要がある。そこでここからは、ペコちゃんの買取価格を高くする方法についていくつかまとめていく。

ペコちゃんのグッズは高く売ろうと努力するほど高価買取が期待できるものであり、適当に買取をおこなえば減額を受けて期待はずれの価格となってしまうだろう。なるべく高く売りたい人は要チェックだ。

おもちゃの買取に強い業者に出す

ペコちゃんを高く売るときに真っ先に考えるべきことは、おもちゃの買取に強い業者に出すことだ。ペコちゃんグッズのほとんどはおもちゃの買取専門店などで強化買取されており、そうした業者に出すことで、もっとも高い価格での買取が可能となる。

リサイクルショップでも売却は可能だが、高価買取を狙うのであれば、おもちゃ専門店かレトロなアイテムの買取を強化している業者に出すのがベストだろう。

状態を良好のまま出す

高く売るときに特に気にしなければならないのは、全体的な状態である。商品自体の状態が悪ければ、たとえ商品の価値が高かったとしても、最終的な買取金額は低くなってしまうだろう。

状態を良好に保つことは、おもちゃやグッズの買取だけに限らず、ほかの商品を売るときにも重要だ。すでについてしまった傷や汚れは仕方ないが、買取の前にはしっかりと全体的に綺麗な状態にしてから出すことが高価買取のコツでもある。

業者比較をおこなう

業者比較をおこなうことは、高価買取を狙う人には必須だ。それぞれの買取業者では買取価格が異なっていることが多く、ひとつの業者だけ見積額をチェックして、買取に出してしまうと後で後悔することになるだろう。

買取業者の間にはおよその買取相場が存在するが、実際にどのくらいの価格で買取がおこなわれるのかはわからない。また、それぞれの業者に特有の買取サービスなどもあり、そのサービスを利用することで最終的な買取金額が高くなることもある。

業者比較をおこなうときは、買取価格だけでなく買取サービスの内容までチェックし、自分とマッチした業者を選んで出すことが大事だ。最低でも2~3社での買取業者の比較をおこなうようにしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ペコちゃんの査定ポイント

ペコちゃんグッズは比較的高価買取が狙いやすいが、そのためには先ほど述べたように高く売るポイントなどについてしっかりと理解しておくだけでなく、査定においても減額を減らすように心がけておくことが大事だ。

たとえ、ペコちゃんのグッズが人気で買取価格が高くても、実際に買取に出したときに減額を受けてしまえば期待はずれの買取価格となってしまうことも少なくない。

ペコちゃんグッズの査定ポイントとしては、ほかのおもちゃと同様に全体的な状態が良好であることが大切であり、なおかつ付属品などがある場合はすべてそろえて買取に出すことが重要だ。特に傷や汚れが目立てば目立つほど、減額は大きくなってしまうので注意するようにしよう。

まとめ

本コラムでは、ペコちゃんの最新買取相場についてまとめてきた。ペコちゃんは今では誰もが知るイメージキャラクターとしての人気を獲得しており、ペコちゃんを知らない人はおそらくいないのではないだろうか。

そうした人気も相まって、ペコちゃんグッズの人気はここまで見てきたとおり高騰しており、ものによっては数十万円以上の値段で買取や販売されているのが事実だ。特に店頭用は価格が高くなっている

また、ここではペコちゃんグッズの買取をおこなうときに役立つ情報をまとめてきたが、それらの方法はペコちゃんだけに限らず、ほかのアイテムを売るときにも活用できるものなので、おもちゃの買取や古いフィギュアの買取を考えている人はぜひ参考にしてみてほしい。きっと、高価買取の実現に役立つはずだ。

【2021年4月最新】女の子のおもちゃでプレミアがついた高額商品リスト
更新日 : 2021/04/22
ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコン コンパクトの買取相場
更新日 : 2020/11/30
捨てるのは勿体ない!バービー人形の買取価格を3社徹底比較
更新日 : 2023/10/20
リカちゃん人形の買取価格を徹底比較!トイズキングなど買取店を紹介
更新日 : 2022/12/08

参考サイト

7役に立った

ホビー・おもちゃ・玩具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクタートイズキングBOOKOFF (ブックオフ)ホビーコレクトグッズメイトジョニージョイまんだらけ駿河屋トレジャーファクトリーフィギュア高く売れるドットコム
評価スコア
4.66
4.63
3.32
3.11
2.93
3.25
2.88
2.61
1.94
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料自己負担自己負担対象外(宅配買取対応なし)無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料無料なし対象外(振込での買取金額支払いなし)無料
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取は商品を発送してから1週間前後で査定額を通知。金額に了承後、最短で即日入金いたします。出張買取の場合、日程を決める際におおよその査定額を伝えます。自宅に伺った際に査定、買取後、その場で現金をお渡しいたします。最短即日入金可能商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金査定後すぐ出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キット有無料なしなし対象外(宅配買取対応なし)宅配買取時の梱包キット有り
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのホビー・おもちゃ・玩具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売る方法(99)
  • 買取相場(4260)
  • おもちゃ(108)
  • 人気(2170)
  • レア(145)
  • 高価買取(1549)
  • まとめ(5061)
  • 中古市場(2220)
  • レトロ(5)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する