買取ボーナスキャンペーン

【2021年10月最新】埼玉のビジネスフォン買取業者を7社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/12/31
公開日:2020/10/08
0のお客様が役に立ったと考えています

企業内の連絡手段として使われるビジネスフォン。実はビジネスフォンは中古での需要も高く、業者で強化買取されていることをご存じだろうか。オフィス機器は新品で購入するとそこそこいい値段がするため、経費削減のために企業が中古で購入しているのだ。

そのため、状態のいいビジネスフォンは高く買取されている。当コラムでは、埼玉のビジネスフォン買取業者についてまとめていく埼玉でビジネスフォンを売ろうと思っている人は、ぜひ最後まで目を通していただきたい。

埼玉のビジネスフォン買取業者を7社徹底比較

ビジネスフォンの買取相場は?

ビジネスフォンは、中古でも需要があるため高く売れる。しかし、実際にどのぐらいの価格で売れるのか知りたい人もいるだろう。ビジネスフォンは1台大体1,000円~2,000円で買取されることが多い。

もちろん、状態や使用年数によって実際の価格は変わるが、ビジネスフォンを売るときはまとめて売る人が多いため、10台セットで売れば10,000円以上で買取されることがほとんどだ。

人気のメーカーは高く売れる

ビジネスフォンにも人気のメーカーが存在しており、人気があれば、より高く買取される。有名なメーカーとしては、NTT岩通といったメーカーがあり、サクサパナソニックなどのメーカーも強化買取されていることが多い。

しかし、どんなメーカーのビジネスフォンを売るにも状態が重要だ。状態が悪いものは人気メーカーであっても、高くは売れないだろう。

付属品も大事

ビジネスフォンは、電話本体と主装置で構成されている。そのため、売るときは2つセットで売るのが基本だ。また、マニュアル説明書などの付属品がある場合も、一緒に売ったほうがお得になるのは言うまでもない。

電話本体だけだったり、主装置だけを買取に出しても需要としては高くないので、買取価格は当然低くなる。ビジネスフォンを売るのであれば、必ず主装置と本体をセットで買取に出すようにしよう。

埼玉のビジネスフォン買取業者を比較

埼玉には、たくさんの買取業者が存在する。その中からビジネスフォンの買取に適した業者を見つけるのは手間がかかり、めんどくさいと感じる人も多いだろう。

そんな人のために、以下では埼玉のビジネスフォンの買取業者を比較していく。おすすめの買取業者を知りたい人は 、ぜひ参考にしていただきたい。

リサイクルキング

リサイクルキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール
地域
宮城県、青森県、岩手県
送料
無料(着払い)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:お買取り成立の翌銀行営業日、店頭・出張:その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
要確認
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
静岡県公安委員会 第491270002061号
住所
静岡県浜松市中区西丘町276番地の5
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

リサイクルキングは、貴金属の買取を専門におこなっている業者だ。金やプラチナ、ブランド品からジュエリーといったアイテムを買取しており、さらには家電やデジタル製品、オフィス用品の買取にも幅広く対応している。 

リサイクルショップとしてどんなジャンルのアイテムでも、最大限高い価格を提示してくれるのが魅力。安心と信頼の全国展開している業者としても人気で、お客様に愛され続けて20年の買取実績があり、安心して依頼できる。

買取は基本的に店頭買取のみの対応だ。店舗は日本全国にあるため、買取に出す上で困ることはないだろう。商品を持ちこむことで、目の前で即査定、金額に納得すれば即現金化ができる。査定スピードも早く、買取満足度も高い業者だ。

パワーセラー埼玉

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ノートパソコン、MacBook、デスクトップパソコン、液晶テレビ、自転車・ロードバイク、バイク・オートバイ
地域
埼玉県、大宮駅、浦和駅
送料
要問合せ
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会431090015198号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

パワーセラー埼玉は、家電や家具といった商品を扱っている業者だ。リサイクルショップとして幅広い取り扱いジャンルを持ち、オフィス用品であっても適切な買取価格で買取してもらえるだろう。

年間1万件以上の買取実績を持ち、査定スタッフは不要品買取のプロとなっている。ビジネスフォンの買取においても、オフィス家具とのまとめ売りなどにも対応しているため、気軽に査定に出してみよう。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応しており、好きな方法を選んで買取に出せるのも魅力だ。出張費などの手数料は無料でキャンセル料まで無料だ。ただし、宅配買取の送料は利用者負担となる。他社には真似できない販路を確保しているのが、高価買取へとつながっている。

リサイクルケイラック

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
その他サービス、不用品
地域
東京都、埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場で現金にて買取
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431040033737号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

不要品の買取を専門におこなっているのが、リサイクルケイラックだ。生活家電から貴金属、ブランド品から宝石類まで何でも買取しており、オフィスで不要になった商品も積極的に買取してくれる。

買取を強化しているジャンルが多く、オフィス用品も他社より高い価格で売却できるだろう。どんな商品であっても専門知識と経験が豊富なスタッフが査定してくれるため、高価買取が期待できる業者として人気が高い。

買取は出張店頭の2通りの方法で対応している。査定料や出張費、キャンセル料といった余計な手数料も一切かからないため、気軽に買取査定へと出せるのがうれしい。出張エリアは埼玉のほぼ全域に対応しているので、困ることはないだろう。

オフィスバスターズ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、ノートパソコン、家電、MacBook、デスクトップパソコン、プリンター・スキャナー
地域
東京都、横浜駅、川崎駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化
振込
手数料
対象外
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
オフィス家具の買取・通販をおこなう
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

オフィスバスターズは、企業向けの買取サービスを実施している業者だ。オフィス用品の大量買取を主におこなっており、デスクやチェア、ロッカーやビジネスフォンといった商品をまとめて売却したいときに役立つ業者である。

しかし、買取点数が100点未満の場合は買取対応不可なケースが多く、売るときは大量買取が条件となっているので注意してほしい。国内外に14店舗構えているため、全国でも幅広いエリアの買取が可能。多少、古い製品であっても、最大限高い価格を提示してくれる。

買取は店頭出張の2つの方法で対応している。しかし、100点以上のアイテムを持ち込むのは難しいため、出張買取の利用がおすすめだ。また、出張の際の引き取り料として10万円前後かかる点もチェックしておこう。

良品企画

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
札幌駅、川口駅・西川口駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:査定金額同意後、入金 出張:査定金額同意後、入金
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

良品企画は、北海道札幌市に本社を構える無店舗型のリサイクルショップだ。パソコンや家電製品、おもちゃやオフィス機器といった幅広い商品を買取しており、専門のスタッフが1点1点丁寧に査定してくれる

買取実績は50万点以上にも及び、創業してから12年の経験も魅力だ。不要品の買取を専門におこなっている業者だからこそ、高額査定が可能。さらに無店舗でコストを抑えているからこそ、他社に負けない価格を提示できているのだ。

買取方法は宅配出張の2つ。出張買取は北海道から九州まで幅広く対応しており、関東では東京を中心に埼玉県や千葉県に対応している。万が一、エリア外であっても対応してもらえるケースがあるため、気軽に相談してみよう。

リサイクルジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、携帯音楽プレイヤー、iPod、スマートウォッチ、Apple Watch、ノートパソコン
地域
なし
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
大阪府公安員会/第621162303561号、京都府公安委員会/第611101130021号、愛知県公安員会/第542540800300号、東京都公安委員会/第305591006775号、埼玉県公安委員会/第431020026551号、兵庫県公安委員会/第631380800020号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リサイクルジャパンは、家具などの不要品を買取している業者として人気だ。家具や家電、オフィス機器からデジタル製品、ブランド品から貴金属まで何でも買取しており、基本的に売れないものはない利便性の高い業者となっている。

各ジャンルの専門スタッフが在籍しているのはもちろんのこと、買取金額がアップするサービスも実施しているため、より高く売却できるだろう。メディアにも取り上げられることが多く、知名度が高く実績が多いのが特徴だ。

買取は基本的に出張買取のみの対応となっている。出張対象エリアは北陸エリアから九州エリアまで幅広く対応しており、査定スタッフが迅速に駆け付けてくれる。出張費や見積もり料もかからないため、気軽に依頼できるだろう。

出張買取24時

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配:査定額同意後、最短即日 店頭:要確認 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431350023433
住所
埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目20-14
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・マスク着用 ・作業後の手洗い ・作業時間が長くなる場合、窓等を開けさせていただき充分な換気
LINE査定
なし

出張買取24時は、さいたま市にある出張買取専門店だ。高額査定になることで有名な業者として利用者の満足度が高く、買取実績も年間100万件を突破している。メディアやテレビにも取り上げられ、業者としての知名度も高い。

どんなジャンルの商品であっても適正価格で買取してくれるだけでなく、他社では断られてしまった商品でもスタッフが丁寧に査定して買取してくれる。ビジネスフォンの大量買取にも便利で、24時間対応しているのも魅力のひとつだ。

買取は宅配出張の2つの方法で対応。東京・千葉・埼玉などの関東圏であれば、出張費無料ですぐに駆け付けてくれるため、余計な手数料をかけずに買取してもらえる。ネットに特化したコスト削減と高い販売力こそ、他社よりも高価買取が可能な理由だ。

失敗しない買取業者の選び方

埼玉のビジネスフォン買取業者を複数紹介してきたが、大切なのは業者を把握していることではなく、適切な買取業者を選ぶことだ。今では買取業者の数が多いからこそ、後悔しないためには何よりも選び方が重要になってくる。

以下では、失敗しない買取業者の選び方についてまとめていく。業者選びに迷っている方は、ぜひチェックしていただきたい。

買取にかかる手数料

業者選びの1つ目のポイントは、買取にかかる手数料のチェックだ。それぞれの買取業者には、宅配・出張・店頭といった3つの方法があり、どの買取方法に対応しているかは業者によって異なっている。

宅配専門の業者があれば、出張のみの業者もある。そして、買取の際にかかる手数料も業者によって異なっているのが普通だ。たとえば、宅配買取では送料、出張買取では出張費といった手数料が買取にかかる手数料として代表的なものである。

また、出張買取では出張費や見積もりが無料だったとしても、引き取り料として別途費用がかかるケースもあるので、手数料は細かい点までしっかりとチェックしておくことが大切なのだ。

経験と実績

今までにどのくらい買取をおこなってきたかという実績と、査定スタッフの経験年数は業者選びでも重要なポイントだ。買取実績が少ない業者が悪いわけではないが、実績が豊富な業者のほうが1つ1つの商品を丁寧に査定し、価値を適切に見極めてくれるので不安が少ない。

また、何度も査定しているスタッフのほうが、経験年数の少ないスタッフよりも高い査定力を持っているだろう。人気のある業者であれば、買取実績が豊富で、スタッフの経験年数も多くなっている。そのため、安心して買取に出したい人は、実績が豊富な業者を選ぶようにしてみよう。

専門店かどうか

業者選びでは、買取に出す商品の専門店であることが望ましい。それぞれの業者は買取を強化しているジャンルが違えば、特化している商品も異なっている。高価買取されるかどうかは、買取に出す商品と業者の相性が大事になってくるのだ。

ジャンルが異なっている業者へ買取に出しても、買取価格は期待はずれになってしまうことが少なくない。ビジネスフォンの買取では、基本的にはオフィス用品の買取を専門にしている業者へと出せば、失敗することはないだろう。

また、専門店に限らず、リサイクルショップなどでもオフィス用品の買取を強化していれば、ほかの業者よりも高く売却できるためお得になる。買取に出す前には、売りたい商品と業者の相性を今1度考えてみよう

0役に立った

ビジネスフォンを高く売るコツ

最後に、ビジネスフォンを高く売るコツについて述べておこう。少しでも高い価格で売却したいと思っているのであれば、最低限以下のポイントを意識して買取へと出すようにしよう。

不要になったらすぐに売る

ビジネスフォンを高く売りたいのであれば、不要になったときにすぐに売るのが大事だ。オフィス機器は中古での需要が高いため、買取業者でも強化買取されていることが多いが、当然古いオフィス機器は新しいものよりも買取価格が低くなる。

使い続けていれば状態も悪くなり、査定での減額も避けられないだろう。一般的に、ビジネスフォンの買取では5年以内のものが高価買取される傾向があり、5年以上使用しているものはあまり高い価格では売れない。

もちろん、本体の状態やメーカーにもよるが、基本的には新しい年式のものほど買取価格は高いと考えて間違いではないだろう。使っていないビジネスフォンはそのまま放置するのではなく、まずは査定に出し、どれぐらいの価格で売れるのかを確認してみるのがおすすめだ。

複数業者で比較をおこなう

ビジネスフォンに限らず、高く売りたいと思うのであれば複数の業者で比較してから売るのが大事だ。業者間で商品の買取価格が異なっており、ある程度の相場価格は存在していても、実際にどのぐらいの価格で売れるのかはわからない。

A社では1万円で売れるものが、B社では5千円にしかならないというケースも少なくないのだ。そうした価格差での損を回避するためにも、事前に複数の業者で比較をおこなうのが効果的となる。

高価買取を狙うのであれば、最低でも2~3社間で比較し、その際には買取にかかる手数料や買取方法、実績や経験といったポイントについてもチェックしておくようにしよう。

まとめ

当コラムでは、埼玉ビジネスフォン買取業者を比較してきた。ビジネスフォンは適切な買取業者で売れば高く買取されることが多く、中古での需要もまだまだ高くなっている。せっかく売るのであれば、少しでも高く価格で売却したいと思っている人も多いだろう。

そのためには、業者比較をおこない適切な買取業者を見極める必要がある。埼玉でビジネスフォンの買取を考えている方は、ここでの買取情報を参考にし、できるだけ高い価格での売却を狙ってみよう。

0役に立った

家電の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名パワーセラー埼玉リサイクルケイラック良品企画リサイクルキング出張買取24時リサイクルジャパンオフィスバスターズ
評価スコア
5.0
5.0
2.86
1.75
1.1
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料要問合せ無料無料無料(着払い)無料(買取業者が負担)宅配買取なし宅配買取なし
振り込み手数料要問合せなし無料要確認無料(買取業者が負担)要問合せ対象外
現金化スピード宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化その場で現金にて買取宅配:査定金額同意後、入金 出張:査定金額同意後、入金宅配:お買取り成立の翌銀行営業日、店頭・出張:その場で買取代金を支払い。宅配:査定額同意後、最短即日 店頭:要確認 出張:その場で現金化出張:その場で現金化出張:その場で現金化
梱包材要問合せなし自己負担自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取なし宅配買取なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家電の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • オフィス用品(10)
  • 業者(798)
  • 比較(2266)
  • まとめ売り(793)
  • 不要品(11)
  • 高価買取(1549)
  • ビジネスフォン(8)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する