買取ボーナスキャンペーン

【2022年12月最新】餃子焼器・餃子成形機の中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/12/07
0のお客様が役に立ったと考えています

餃子製造に役に立つ餃子焼器餃子成形機。さまざまなメーカーから販売されており、利用しているという店舗やメーカーも多いだろう。そんな餃子焼器・餃子成形機だが、不要になった場合は買取してもらうことが可能なのをご存じだろうか。

当記事では、餃子焼器・餃子成形機の買取相場などをまとめていく。高値買取してもらうためのポイントなども紹介していくので、ぜひ参考にしていただきたい。なお、ここで紹介する情報は2020年12月7日現在のものである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの厨房機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

餃子焼器・餃子成形機とは

餃子焼器・餃子成形機は、餃子専門店などの飲食店でも活用されている。閉店による処分や買い替えを検討している方におすすめなのが、買取業者の利用だ。そこで、どのような餃子焼器・餃子成形機が人気があり、高価買取が期待できるのかを紹介していこう。所持している製品があてはまるか、チェックしてほしい。

餃子焼器

餃子焼器とは、その名の通り餃子を焼くための道具である。フライパンよりも鉄板の面積が大きいので、まとめて大量の餃子を作ることが可能だ。ガスを使うタイプと電気を使うタイプがあるが、火力の強さなどの観点からガスタイプのほうが人気が高い

餃子焼器にはいくつかの種類がある。コンパクトなタイプから、2つの鉄板が付いている2連餃子焼器、水の注入を自動でしてくれる自動餃子焼器などさまざまだ。設置場所や店舗の形態に合わせてマッチするものが購入されている。

餃子成形機

餃子成形機とは、自動で餃子を作る機械のことだ。具を皮に包む作業を自動でおこなってくれるので、1時間で数千個という大量の餃子を作れる。焼き上げ前の餃子を作るので、食べる際には焼かなければいけない。

餃子成形機は、餃子製造業者に使われる大型タイプと飲食店で使われる小型タイプがある。店舗の広さによって需要は異なるが、小型タイプの方が活用の幅が広いので比較的需要は大きい。なお、餃子成形機は業務用の商品であり、家庭用の餃子包み器とは別物の商品だ。

餃子焼器・餃子成形機の分類は?

モノを売るときには、そのモノの分類を知っておくのが重要だ。業者によって買取できるモノの分類が決まっているためである。

分類は、餃子焼器の場合厨房機器、餃子成形機の場合は大型が業務用機械で小型が厨房機器となる。売却する際はそれらを扱っている業者に売るようにしよう。

餃子焼器・餃子成形機の主要メーカーは?

餃子焼器・餃子成形機はいくつかのメーカーから発売されている。人気の高いメーカー製の商品は需要があるので、売却すると高値で売れやすい。ここからは、餃子焼器・餃子成形機の主要メーカーをまとめていこう。

人気の餃子焼器メーカー

まず、餃子焼器の主要メーカーを見ていこう。

  • ・マルゼン
  • ・タニコー
  • ・CHUBU
  • ・IKK

特に人気が高いのが、マルゼンとタニコーである。これら2社のは高く売れやすいだろう。

人気の餃子成形機メーカー

続いて、餃子成形機の主要メーカーを見ていこう。

  • ・トーセー
  • ・東亜工業
  • ・大英技術

特にトーセーと東亜は餃子・しゅうまい成形機専門メーカーということもあり、信頼が厚い。

餃子焼器・餃子成形機の買取相場は?

餃子焼器・餃子成形機の買取相場を見ていこう。買取相場は業者選びの際に役立つので、ぜひ知っておいていただきたい。

  • ・【餃子焼器】タニコー N-TCZ-4545G:16,000円
  • ・【餃子成形機】トーセー NS-21:200,000円
  • ・【餃子成形機】トーセー SS-21:150,000円

なお、ここで紹介している買取相場は、商品の状態や買取業者によって上下する。実際の買取価格は変わる可能性が高いので、あくまで目安として見てほしい。

0役に立った

おすすめの買取業者3選

続いて、餃子焼器や餃子成形機を売却する場合におすすめの業者を紹介していこう。満足のいく取引をするには、業者選びをしっかりとおこなう必要がある。ここで紹介する情報を使い、自分にぴったりの業者を探してほしい。

厨房買取王

厨房買取王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
冷蔵庫、ワインセラー、ガスコンロ・IH調理器、厨房機器
地域
横浜駅
送料
要問い合わせ
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
弊社負担
梱包材
要問い合わせ
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451930005032号
住所
神奈川県横浜市港北区新吉田町171-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
厨房機器の専門買取店。製氷機やコールドテーブルなどを高価買取。店舗まるごとの買取もご相談ください。
コロナ
ウイルス
対策
出勤者の体温チェック、マスク着用、消毒の徹底
LINE査定
あり

厨房買取王は、厨房機器を取り扱っている買取業者だ。厨房機器を専門に取り扱っているため、納得の査定額を提示してくれるだろう。細かくチェック項目を設定しており、査定には多少時間がかかるが、その分きっちりと査定してくれる。

買取のスピードも自慢だ。30坪程度の店舗であれば、厨房機器一式の買取であっても2時間程度で運び出してくれる。さらにゴミの処分も一緒におこなってくれるので、掃除の手間を省けて便利だ。深夜や早朝の搬出も請け負っているのも特徴。

買取方法は宅配・店頭・出張が可能である。基本的には関東圏の買取に対応。作業が完了した時点で現金支払いしてくれるので、ノンストレスで取引できる。

プロ厨房ヒット

プロ厨房ヒット
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
冷蔵庫、ワインセラー、食器・皿、炊飯器、電子レンジ・オーブンレンジ、エアコン
地域
大阪府、兵庫県、岡山県
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化(ただし必要書類が揃わない場合は、後日振り込み) 出張:その場で現金化(ただし必要書類が揃わない場合は、後日振り込み)
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631530700003号 香川県公安委員会 第811070001987号
住所
兵庫県加西市玉野町1156-152
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

プロ厨房ヒットは、厨房機器の買取を専門におこなっている業者だ。専門店ならではの高値買取が強み。即日対応も可能なので、すぐに撤去してほしいという状況にも依頼できる。

店舗の内装解体や原状回復もおこなっているのが特徴だ。厨房機器の回収と同時に内装解体することも、内装解体のみをおこなうことも可能。さまざまなシーンで利用できるので、いざというときに頼れる業者である。

買取方法は店頭買取出張買取に対応可能。出張対応エリアは神奈川・東京・千葉・埼玉・茨城・静岡・長野・山梨・群馬・栃木となっている。出張料や査定料、キャンセル料はかからないので、安心して査定依頼できるだろう。

テンポス買取ドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワインセラー、厨房機器、ビールサーバー、製氷機、グリラー・焼物器、餃子焼器
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張・店舗:口座振込
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に多くの店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

テンポス買取ドットコムは、飲食店専門のリサイクルショップである。厨房機器や調理器具だけでなく、テーブルやソファなども一括で買取してくれるので、店舗の閉店・移転などの際にまとめて不要品を売却可能。

買取から販売をテンポスでおこなっているため、高値買取が可能となっている。また、買取だけでなく店舗の解体や原状回復の相談もできるので、さまざまなシーンで頼れる業者だ。相談からできるので、不安な点があっても安心。

買取方法は出張買取・店頭買取に対応している。日本全国に店舗を展開しており、出張も北海道から九州・沖縄エリアまで広く対応しているのが特徴。査定は無料なので、まずは相談してみてはいかがだろう。

買取業者を選ぶ複数のポイント

餃子焼器や餃子成形機を買取できる業者は複数あるので、どの業者に売ればよいか迷ってしまうだろう。そこで、ここからは業者選びのポイントを紹介していく。業者選びの際の参考にしてほしい。

専門性が高い業者

業者ごとに買取品目は異なるため、業者が取り扱っている品目に注目してみよう。ブランド品のみを買取している業者もあれば、なんでも買取している業者もあるのだ。

餃子焼器や餃子成形機を売るなら、厨房機器や業務用機械を専門に取り扱っている業者がおすすめである。それらの業者は餃子焼器や餃子成形機の知識が深いので、正当な評価をしてくれるだろう。

なんでも買取している業者の場合、商品の価値を正しく理解されず、高値が付かない可能性が高い。しかし、なんでも買取している業者でも、中には高値買取が可能な業者がある。経験値豊富な査定士が在籍していれば、その可能性も高くなるだろう。

リサイクルショップより買取業者がおすすめ

買取をおこなっている業者にはリサイクルショップと買取専門店があるが、買取専門店のほうが高値がつきやすい。買取専門店は買取に関するノウハウやデーターを保持している傾向にあり、適正価格または適正以上での買取が期待できるのだ。

リサイクルショップは単純に「売れるか」という基準で価値を判断することが多く、その商品の需要までは考慮しない可能性がある。高値で売りたいのであれば、しっかり査定してくれる買取専門店のほうがよいだろう。

買取方法や手数料の有無も要チェック

餃子焼器も餃子成形機も自力で運び出すのは困難な機械のため、出張買取が可能な業者に買取を依頼しよう。出張買取なら、業者が自宅で査定をしてくれ、そのまま引き取ってくれるので、安全に売却ができるのだ。

また、業者によって買取の際に手数料がかかる場合がある。手数料にも種類があるが、出張手数料や振込手数料などがあり、数百円~数千円の費用をとられる

しかし、これらの手数料が一切かからない業者があるので、そういったところに売れば無駄な費用がかからずに済む。業者にもよるが、査定額によって手数料の有無が決まることもある。各業者の要件をしっかりチェックしよう。

実績とクチコミもチェック!

買取件数や運営歴など、実績もチェックしておこう。豊富な実績があるほど経験値が豊富なので、きちんとした査定をしてくれる可能性が高い。また、実績の多さはそのまま顧客からの信頼を表すので、不当な取引をされる可能性も低く、安心感がある。

業者を客観的に評価しているのがクチコミだ。よりリアルな業者の情報を知りたいならクチコミもチェックしよう。ヒカカク!でも多くのクチコミが投稿されているので、ぜひ利用してみてほしい。

餃子焼器・餃子成形機を高値買取してもらうコツ

同じ商品・業者であっても売り方によって買取価格は変わってしまう。最後に、餃子焼器・餃子成形機を高く売るためのコツを紹介していこう。売却前にチェックしておくのがおすすめだ。

まとめ売りする

いくつかの業者で導入されている制度にまとめ売りで査定額アップがある。これは複数のモノをまとめて売ることで、査定額にボーナスがつく制度だ。バラバラに売るよりもお得なので、ぜひ活用したい。

また、まとめ売りは査定額の面以外にも、コストカットに繋がるのでおすすめだ。バラバラに売ると業者とのやりとりが増え、場合によっては手数料が無駄にかかってしまう。出張買取で業者に来てもらう場合は、ほかの不要品もまとめて査定してもらうとよいだろう。

綺麗な状態で早めに売る

餃子焼器や餃子成形機は、食品を扱う機械なので汚れやすい。売る前に自分でクリーニングして売却しよう。餃子焼器は鉄板に水を入れ、100度以上に熱して、コテで焦げをそぎ落とそう。これを数回繰り返したあと、クロスで蓋や周囲などを拭いて最後に薄く油を引いておこう。

餃子成形機はホッパーに食材のカスが残っていないか、念入りにチェックしてほしい。製品によって、クリーニング方法が違うので取扱説明書を読んだ上でおこなうようにしてほしい。落とせない汚れは強引に落とさず、そのままにしておいたほうがよい。

古い商品は価値が下がってしまうので、不要になったらなるべく早めに売ろう。厨房機器の耐用年数が8年となっているので、それ以上経つと買取不可となる可能性が高い。業者によっては、さらに短い期間に設定していることもあるので注意しよう。

付属品をそろえて売る

購入したときに付いてきた付属品はすべてそろえて売ろう。付属品が欠けていると減額される可能性がある。餃子焼器では、取扱説明書や保証書、餃子返し用のヘラなどがある。

餃子成形機の場合は、取扱説明書や取扱いDVDが付属していることが多い。購入時の付属品が分からない場合は、取扱説明書や外箱に記載されていることがあるので確認してほしい。

複数の買取業者を比較する

業者によって買取価格やサービスが異なるので、売却する業者はしっかり比較してから決めよう。実際に査定を依頼してみるのがおすすめだ。ただし、業者によってはキャンセルするとお金がかかることもあるので事前に確認しておこう。

しかし、いくつもの業者とやり取りするのは面倒である。そこでヒカカク!の活用をおすすめする。

ヒカカク!は不要品の売却をお得にしやすくするためのサービスだ。複数の業者にまとめて査定依頼できる一括査定フォームがあり、業者比較の手間を一気に省ける。業者のクチコミやお得な買取情報など多くの情報が掲載されている。ぜひチェックしてみてほしい。

0役に立った

まとめ

餃子焼器・餃子成形機は、ほとんどが業務用の機械である。売却する場合は、厨房機器や業務用機械を取り扱っている業者に依頼しよう。特に専門性の高い業者や出張買取が可能な業者に売るのがおすすめだ。

また、売却前にクリーニングしたり付属品をそろえておいたりすることで、より高値がつきやすくなるため、事前の準備をしっかりとおこなおう。

業者比較もしっかりとおこないたいところ。ヒカカク!を使うと簡単に業者比較できるので、ぜひ活用してほしい。ヒカカク!を使って餃子焼器・餃子成形機を高値で買取してもらおう。

0役に立った

厨房機器の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名厨房買取王テンポス買取ドットコムプロ厨房ヒット
評価スコア
2.71
1.8
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料要問い合わせ宅配買取無し宅配買取無し
振り込み手数料弊社負担宅配買取無し宅配買取無し
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張・店舗:口座振込店頭:その場で現金化(ただし必要書類が揃わない場合は、後日振り込み) 出張:その場で現金化(ただし必要書類が揃わない場合は、後日振り込み)
梱包材要問い合わせ宅配買取無し宅配買取無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの厨房機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 厨房機器(8)
  • 買取業者(1479)
  • 業者比較(31)
  • 高値買取(82)
  • 出張買取(1588)
  • 査定のコツ(113)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する