買取ボーナスキャンペーン

GLYCINE(グリシン)腕時計の買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2022/07/19
公開日:2020/02/16
0のお客様が役に立ったと考えています

世界の中でも特に高い評価を獲得している腕時計といえば、誰もがスイス時計を思い浮かべるはずだ。腕時計に興味がない人であっても、スイスは時計の本場として認識されており、世界中の高級時計の多くがスイスで生産されていることを知っているだろう。スイス時計は今では高級ブランド時計の聖域ともいえる場所であり、100年以上の歴史を持つ老舗の高級腕時計の多くがスイスを拠点としている。

スイスの高級時計としてもっとも有名なのはロレックスなのは言うまでもなく、オメガやパネライ、タグホイヤーといったブランドに関しても腕時計に少し興味がある人であればもちろん知っているだろう。今ではスイスの高級時計もかなり数多くなっており、そのすべてを知るのは難しい。そこでここでは、スイスの老舗時計ブランドのひとつであるGLYCINE(グリシン)腕時計に焦点をあて、詳しい買取相場についてまとめていく

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

時計の本場スイス時計

スイスから生産されている時計のほとんどはいまや世界中で大人気となっている。基本的に高級時計と呼ばれているのは1本数百万円する時計がほとんどであり、一般人にはなかなか手が出せない時計が高級時計だと認知されている。

しかし、スイス時計のすべてが高級というわけではない。老舗ブランドであっても比較的安価で購入しやすく、なおかつ製品的にもほかのブランドに劣らないクオリティを持った時計も数多く存在する。ここで買取相場を紹介していくグリシンの腕時計もそのひとつだ。

グリシンはロレックスやオメガといった高級ブランド時計よりもかなり手が出しやすい価格で販売されており、それでいてプロフェッショナルな道の人たちからも高い評価を獲得している腕時計である。時計の聖地であるスイスで老舗として生き残っていることを考えれば、そのクオリティの高さがうかがえるだろう。

グリシン腕時計とは?

グリシンは1914年にスイスで創業された時計ブランドだ。もっとも有名なモデルにはグリシン エアマンがある。エアマンは1953年に発売されて以来ずっと長い間高い人気を獲得しており、軍関係者やパイロット関係の人たちから特に高い評価を得ている腕時計だ。

表向きはミリタリーウォッチとして知られている時計でもあり、精巧なつくりと実用性に優れた機能、品質の高さを引き立たせるデザイン性などが大きな魅力だ。代表的なモデルにはエアマンをはじめ、コンバッド、KWU48、F104、インクルソーレなどがある。

また、自社で一貫製造をおこなっているマニュファクチュール会社としても知られており、独自のムーブメントも業界で非常に評判が高い。老舗時計として100年以上の歴史を持ち、今日まで生き残ってきた歴史は腕時計の確かな技術を保証している。

グリシン腕時計の買取相場はどのくらい?

グリシンは歴史としては100年以上経過しており、時計に興味がある人であれば知っていてもおかしくない有名な時計でもある。価格としてもそこまで高級というわけではなく、比較的購入しやすい価格となっているのも魅力的だ。しかし、それは買取価格もそれなりに低くなっているということもでもある。

定価が高い時計はそれだけ高価買取が期待できるが、落ち着いた価格の時計は買取価格も落ち着いた金額となっている。グリシン腕時計の買取相場としては、だいたい10,000円~30,000円前後あたりが相場となっている。

これは買取に出すモデルや時計の状態によっても大きく左右されるため一概には言えないが、一般的な状態のグリシンの腕時計の多くは上記の価格で買取がおこなわれることが多いだろう。以下にグリシン腕時計の買取価格についていくつか載せておくので、買取の参考にしていただきたい。

  • ・グリシン GL0129:20,000円
  • ・グリシン エアマン GL0054:20,000円 
  • ・グリシン インクルソーレ 3821:15,000円
  • ・グリシン 3814:20,000円
0役に立った

グリシン腕時計の買取におすすめの業者

グリシン腕時計は老舗の腕時計ブランドとして時計業界では知名度が高い時計であり、知る人ぞ知る有名腕時計でもある。ミリタリーウォッチに興味がある人であれば必ず知っているブランドでもあり、一部の時計愛好家やコレクターといった人たちから絶大な人気を獲得している。

しかし、それは必ずしも高価買取できるわけではない。腕時計は買取業者を選ぶのが大事なのである。そこでここからは、グリシン腕時計の買取相場についてまとめていく

買取業者は今では非常にたくさん存在し、いざ買取に出すときにはどこの業者に出せばいいのかで迷ってしまう人が多いだろう。買取の後に損や後悔をしたくないのであれば、買取前の業者比較は欠かせない。グリシンの腕時計やスイス時計の買取を考えている人はぜひ参考にしていただきたい。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは買取初心者の人でも安心して最後まで買取をおこなえる、親切丁寧な買取アドバイザーが在籍している買取業者だ。洋服や高級ブランドの買取に特化しており、もちろん高級時計やマイナーな時計ブランドであってもしっかりと時計の価値を見極めた買取をおこなってくれる。取扱いブランド数も豊富で買取実績数も申しぶんない。買取強化しているブランドも多く、スイス時計であれば比較的高価買取が狙えるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、宅配買取でかかる送料は無料である。出張買取でも出張費は無料で店頭買取でも手数料は無料である。査定料はどの買取方法もかからず、誰でも安心した買取を費用をかけずにおこなうことができる魅力的な業者である。

エコランド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
鹿児島県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後、当日中に入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

エコランドは日本全国に対応している高価買取専門店である。高級ブランドだけでなく、楽器や電子機器、洋服やインテリアといったありとあらゆるアイテムを高額査定しており、高価なものであればあるほど高額査定が期待できる業者だ。徹底的にコストカットをおこなっているため、他社よりも高い金額での買取を実現しており、多彩な買取方法で利便性にも長けた買取業者としてとても高い人気を獲得している。

買取方法は宅配・店頭・出張となっており、そのほかにも卸売り販売サービスや委託販売などの方法も存在する。ブランド品の買取をおこなうのであれば、基本的には宅配買取を利用して買取査定へと出すのが一般的であり、電話1本ですぐに査定へと出せる簡単な宅配買取システムを展開している。ラクに買取をおこないたい人にもおすすめである。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは300万人の利用者が存在している大手宅配買取業者であり、取扱いブランド数も豊富で利便性が高い業者である。しっかりとそれぞれのジャンルのプロの鑑定士が査定に携わっているため、ブランド品の価値を判断した買取査定が可能となっており、買取実績も豊富で信頼性がとても高くなっている。査定日から2ヶ月以内の価格保証もサービス内容として魅力的であり、安心・納得・安全の買取をおこなうことができるだろう。

買取方法は基本的に宅配買取となっており、無料の宅配キットに商品を梱包するだけで簡単に査定へと出すことができる。発送から入金まで最短で4日で完了するスピード感のある買取も評判が高く、忙しくて時間がない人であってもブランド品をしっかりと現金化することができる。

ビッグムーン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、ロレックス、オメガ、IWC、オフィチーネ・パネライ
地域
名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ビッグムーンは時計の買取専門店であり、数多くのブランド時計を高価買取している買取業者だ。ロレックスやオメガ、タグホイヤーなどのスイス高級時計の多くも強化買取されており、他社の相場価格よりも高い金額での買取を目指している。鑑定歴10年以上の実績を持つ鑑定士、腕時計を専門にすることでしか提示できない高額査定はとても評判が良く、満足度の高い買取を実現することができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張・下取り買取の4つがあり、さらにはLINEでの無料査定もおこなっている。下取り買取は今使っている時計から新しい時計にしたい人におすすめであり、宅配は時間がない人におすすめな方法となっている。出張や店頭はその場で現金化が可能であり、査定料などの余計な手数料はすべて無料となっている。

宝石広場

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303319202255号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宝石広場で購入した商品を1年以内に査定した場合、購入金額の70%を保証
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宝石広場は買取の激戦区である渋谷において28年の買取実績を持つ業者であり、高級ブランドから宝石、貴金属からダイヤモンドといったアイテムまで幅広く買取をおこなっている業者だ。最新のブランドジュエリーから査定が難しいアイテムであっても、経験豊富な鑑定士による査定を受けることができ、他社に負けない相場価格での買取が可能となっている。創業から50年以上の経験を持つ業者は利用者から高い評価を獲得しており、安心・簡単な査定をおこなうことができるだろう。

買取方法は宅配と店頭買取の2つとなっており、宅配買取は送料と査定料無料で査定に出すことができる。店頭買取ではその場で即現金化が可能であり、スピーディーな買取がしたい人におすすめである。信頼性の高い業者での買取をおこないたい人にとっては欠かせない業者だといえるだろう。

グリシン腕時計を高く売るコツ

グリシン腕時計の買取相場はさきほど見てきたとおりだが、買取相場はあくまでも相場価格だ。期待しているような高価買取をおこないたいのであれば、きちんと買取価格を高くするための工夫が必要になる。適当な買取では期待はずれの価格になってしまうことも多く、買取価格は自分次第である程度調整することができるのだ。

ここからは、グリシン腕時計を高く売るコツについてまとめていく。高く売るためのコツと査定ポイントは別物であり、後で査定ポイントについてまとめていくが、まずは買取価格を高くする方法について理解しておこう。

ブランド時計の買取に強い業者に出す

グリシン腕時計を高く売ろうと思ったときは、ブランド時計の買取に強い業者に出すのが効果的である。というのも、ブランド時計の買取を強化している業者に出すのと、適当な業者に出すのとでは買取価格に数万円規模の差が出ることがある。また、スイス時計の高級時計であればその金額差は数十万円になることも珍しくはない。

そのため、買取前にはしっかりと業者の特徴について理解しておき、ブランドに強い業者を選んで出すように心掛けておこう。

金額アップの買取サービスを利用

腕時計の買取は金額アップのサービスを利用することで高めることができる。買取金額アップのサービスは業者によってどのくらいアップするのか異なっているが、一般的には10%~20%アップすることが多い。まとめ売りでアップする業者もあれば、期間によってキャンペーンをおこなっている業者もある。こうした金額アップキャンペーンを上手く利用することで、最終的な買取金額には数万円の差が出る。 

買取に出す前には買取業者の比較も大事ではあるが、その際には買取サービスも比較しておき、どのくらい金額アップのサービスがあるのかをチェックしておくのもおすすめだ。高く売るには細かい点にまで気を配ることが大事なのだ。

グリシン腕時計の査定ポイント

グリシン腕時計は基本的に高価買取が期待できる腕時計であり、さきほどの高く売るための方法を組み合わせることでさらに高い価格での買取をおこなえるだろう。しかし、そのためには査定ポイントを心得ておくことも大事であり、査定で減額を受けてしまうと思っていたような金額で売れないことが多い。査定ポイントについて理解しておくことは、高価買取には必須でもあるのだ。

グリシンの査定ポイントとしては、腕時計に傷や汚れ、スレなどがないことが重要であり、時計の状態が悪ければその分だけ最終的な買取価格も低くなってしまう。また、購入したときの付属品をそろえることも大事であり、付属品の欠品は減額の対象となってしまうことがあるので注意が必要である。査定で減額されたくない人はしっかりと査定ポイントを意識しておこう。

0役に立った

まとめ

ここではグリシン腕時計の買取相場についてまとめてきた。グリシンはミリタリーウォッチとして多くのコレクターたちから高い人気を獲得しており、今後はさらに人気が上昇することが期待できる。腕時計ブランドとして老舗の人気を誇る時計のほとんどは、長い期間生き抜いてきただけの実力を備えているものであり、グリシンもまさに実力派の腕時計だといえるだろう。

また、ここでは査定ポイントや高く売るための方法についてもまとめてきたが、それらの方法はほかの商品を買取に出すときにも応用できるものである。腕時計の買取においては若干査定が厳しくなることもあるが、買取の際に気をつけるべきポイントは基本的には共通している。そのため、できる限り損をせずに買取をおこないたいのであれば、今が売りどきであることを理解し、なるべく早く買取に出すように心掛けてみよう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名宝石広場エコスタイルブランディアエコランドビッグムーン
評価スコア
4.11
2.54
2.33
2.33
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明宅配:商品到着後、当日中に入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売る方法(99)
  • 腕時計(539)
  • 高価買取(1549)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4259)
  • 人気(2170)
  • 老舗(8)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する