買取ボーナスキャンペーン

【2024年最新】バラレゴの買取相場・買取表比較

読了目安:11分
更新日:2024/02/09
公開日:2020/12/24
0のお客様が役に立ったと考えています

今はもう不要になった子どものおもちゃを持っている人は多いだろう。自分が子どもだった頃に遊んでいたおもちゃや子どもを育てるときに使っていたおもちゃは成長すれば使わなくなり、クローゼットの中で眠っていることがほとんどだ。しかし、実はそうしたおもちゃは業者で高く買取されることがある。

当コラムでは、バラレゴの買取相場と買取価格を比較していく。バラバラになったLEGOを持っている人は、ぜひ最後までチェックしていただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

バラレゴとは

バラレゴとは、LEGOブロックのパーツ単体のことで、箱も説明書もシリーズもわからないバラバラのLEGOのことを指す。LEGOにはさまざまな種類があり、シリーズや種類によって高く売れるLEGOや価値のないLEGOなどに分類されている。

しかし、バラレゴはバラバラになっているので、どこのシリーズのLEGOかもわからず、仮に価値があるLEGOの残骸だったとしてもバラレゴ扱いで高く買取されることはない。バラレゴはキロ単位でまとめ売りが基本となっており、LEGOを高く売りたいのであれば、きちんとどのシリーズなのかがわかっていなければならない。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

バラレゴの買取相場はどのくらい?

バラレゴはまとまった数を買取に出すのが基本となっている。まとまった数とは最低でも1kg、バラレゴを売る人の多くは大体5kg~10kgをまとめて売る人が多いようだ。業者でも買取は1kgから受け付けているところが多く、1kg未満のバラレゴの買取は対応していないところが多い

バラレゴの買取相場としては、多くの業者は1kg700円前後で買取しているところがほとんどだ。5kgのまとめ売りだとすれば単純計算で3,500円前後である。後で詳しく述べていくが、業者ではミニフィグと一緒に査定に出せば1kg800円で買取したりなど、買取金額がアップするサービスなどもあるので、買取価格だけでなく買取サービスにも注目しておく必要がある。

バラレゴの買取価格を比較

バラレゴは基本的におもちゃ専門店で買取されるが、それぞれの業者によって買取価格は異なっている。また、おもちゃ屋でもバラレゴを買取していないところもあり、売る前にはしっかりとそれぞれの業者の特徴について理解しておかなければならない。

そこで以下では、バラレゴの買取価格を複数の業者で比較していく。どこの業者で高価買取がおこなわれているのか、それぞれの業者にはどんな特徴があるのか知りたい人はぜひ参考にしていただきたい。

福岡県のLEGO買取センター

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
LEGO(レゴブロック)
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
2営業日以内に指定の口座へお振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 909990030980 佐賀県公安委員会 911010005947 大分県公安委員会 941110000638
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

LEGO買取センターは、LEGO、ミニフィグ、バラレゴなどの買取をおこなっている業者だ。リサイクル業界トップクラスの買取件数を誇っており、LEGO以外のおもちゃの買取もおこなっている利便性の高い業者である。

おもちゃの専門スタッフがしっかり査定し、他社よりも高い金額での買取をしてくれるため、満足度の高い買取が可能となっている。利用者の評判もよく、昔使っていたおもちゃをまとめ売りするのにおすすめの業者だといえるだろう。

買取は宅配・店頭の2つの方法で対応している。宅配買取では宅配キットがあり、日本全国どこからでも簡単に査定へ出すことができる。また、自分で段ボールを用意して発送すれば査定金額が500円アップするので、できる人は自分で発送してみよう。LEGO買取センターでのバラレゴの買取価格は、1kg・500円~800円でおこなわれている。

宅配・出張のトライホビーズ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配買取:買取金額に合意後、1日以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
島根県公安委員会許可 第711069000906号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

トライホビーズは、ホビーグッズを専門に扱っている買取店だ。プラモデルやフィギュア、ミニカーからLEGOまで幅広く買取しており、おもちゃであれば基本的にはなんでも買取してもらえる。子どもの頃の古いおもちゃでも買取が可能となっている。

創業30年間の実績と経験があるため、他社よりも安心して利用できるのが魅力だ。また、期間限定で買取金額がアップするサービスも実施されているので、売る前にキャンペーン情報をチェックしておくのもおすすめだ。タイミングを合わせることでよりお得に売却できるだろう。

買取は宅配・出張の2通りの方法となっている。宅配買取は送料も査定料もキャンセル料もかからないため、自分のペースで気軽に査定へ出せる。出張は本州・四国・九州が対応エリアとなっているので、該当地域の人は利用してみよう。トライホビーズでのバラレゴの買取価格は、1kg500円でおこなわれている。

長野県のカートイワークス

カートイワークス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ、ミニ四駆
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日程度で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(一部利用できない依頼あり)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431230027434号
住所
埼玉県羽生市藤井下組171
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区土橋2丁目1−17 誠和ビル1F A号室 】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

カートイワークスは、長野県にあるミニカーなどのおもちゃ買取店だ。ホビーアイテム全般の買取を強化しており、LEGOブロックのまとめ売りにも対応している業者である。おもちゃの専門スタッフが長年の実績と経験から適正な買取価格を提示してくれるだろう。

カートイワークスの魅力は、買取金額アップのサービスが豊富なところだ。特に金額アップが30%と非常に大きくなっており、他社と比べてもお得に商品を売却できるだろう。お客様満足度も99%と高く、はじめての人でも安心して利用できる。

買取は宅配・店頭・出張の3通りの方法で対応している。どの買取方法を利用しても手数料や費用は一切かからず、すぐに買取してもらえるのがうれしい。出張買取は関東・長野・山梨・静岡エリアに対応しているので、該当地域に住んでいる人はチェックだ。カートイワークスでのバラレゴでの買取価格は、1kg600円となっている。

宅配買取のおもちゃ買取ドットJP

おもちゃ買取ドットJP
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品到着後2日以内に査定通知、平日午前中の査定合意なら即日入金
振込
手数料
現金書留のみ有料(発行手数料1,000円)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第134010000675号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

おもちゃ買取ドットJPは、プラモデルやミニカー、フィギュアやラジコンといったアイテムの買取をおこなっている業者だ。名前のとおりおもちゃの買取を専門におこなっており、他社よりも高い金額での買取をモットーにしている業者として評判が高い。

買取件数は20万件を超えており、買取成約率も99.7%と非常に高くなっている。買取価格がアップするキャンペーンも頻繁に実施されているため、高価買取を狙っている人はタイミングを合わせて買取へと出すようにしよう。

買取は宅配・店頭の2つの方法だ。宅配には梱包用の無料段ボールキットがあるため、送料など手数料無料で利用できるのでお得だ。対応も日本全国となっており便利。また、査定スピードも早く、すぐに売って現金化したい人にもおすすめである。おもちゃ買取ドットJPでのバラレゴの買取価格は、1kg500円となっている。

石川県のいーあきんど

3.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、ノートパソコン、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、MacBook
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後、最短翌日中に査定し、金額合意後すぐに振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
511050012180
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
なんでもまとめて買い取り
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

いーあきんぐは、石川県でゲームやおもちゃなどの買取をおこなっている業者だ。プラモデルやフィギュア、LEGOなどの買取にも対応しており、大量買取にもおすすめの業者となっている。利用者の評判もよく、リピート率も高い。

まとめ売りすればするほど査定額がアップするのも魅力的で、バラレゴの買取の際にもほかのおもちゃも一緒に売ることでよりお得な価格で売却できるだろう。他店では断られてしまった商品でも買取してもらえるため、まずは査定に出してみるのがいいだろう。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応しており、宅配には専用の宅配キットがあるため安心して査定に出せる。もちろん、送料などの手数料もかからず、スピード入金してくれるのでスムーズに売却できる。おもちゃのまとめ売りには欠かせない業者だ。いーあきんどでのバラレゴの買取価格は、1kg500円となっている。

大阪市のトイズスキャン

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、CD、DVD、ゲーム機本体
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

トイズスキャンは、大阪市にあるおもちゃ・ゲーム・フィギュアの買取専門店だ。子どもの頃に使っていたおもちゃや、不要となったおもちゃの高価買取をおこなっており、はじめての人でも利用しやすい買取サービスが魅力的な業者である。

査定はプロのスタッフが1つ1つ丁寧におこなってくれるため、しっかりと価値を見極めた買取が可能。まとめ売りでは査定額が10%アップするサービスも実施されており、バラレゴの買取にも適している業者だ。

買取は基本店頭買取となっている。店舗は大阪市の城東区にあるので、そちらへ持ち込んで査定依頼してもらおう。査定料やキャンセル料などはかからず、その場ですぐに現金を受け取ることができる。トイズスキャンでのバラレゴの買取価格は、1kg700円となっている。

大阪市のカウカウキング

カウカウキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関西、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(カウカウキングが負担)
梱包材
無料(カウカウキングが負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171502号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カウカウキングは、ブランドアイテムや貴金属、電子機器からスポーツ用品など幅広い買取に対応している業者だ。おもちゃの買取ではバラレゴの買取にも力を入れており、不要になったLEGOをまとめて買取に出すのに向いている。

年間買取実績は12万点以上となっており、買取成約率も99.2%を達成。満足度のアンケート調査では93.8%と高い満足度を獲得している魅力的な業者だ。年間買取金額も5000万円を突破しているため、安心して買取を任せられるだろう。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応。宅配買取は着払いで発送するだけなので、手数料や費用もかからず気軽に査定依頼が可能だ。査定は到着して翌日中におこなわれるので、スムーズに売りたい人にも向いている。カウカウキングでのバラレゴの買取価格は、1kg700円となっている。

0役に立った

バラレゴを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。ヒカカク!楽に高く売りたいとき、さまざまな買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

バラレゴは業者によって買取価格が変わっており、高く売るためにはしっかりと業者比較をしなければならない。適当に売っては別の業者で売ればよかったと思ってしまうこともあり、業者比較は高く売るためには必須だ。

しかし、忙しい人はゆっくりと業者比較している時間がなく、適当な業者で売って損をしていることが多い。ヒカカク!ならそんな問題も解決できる。ヒカカク!なら無料で査定依頼が可能で、比較も手軽にできるのだ。バラレゴの買取を考えている人はぜひ利用してほしい。

バラレゴを高く売るコツ

上記では、バラレゴの買取相場と買取価格を複数業者で比較してきた。バラレゴは一見使い道がないように思えるが、実際には業者へ売ることで現金に換えることができるおもちゃだ。また、適切な方法で買取に出せば金額アップも狙え、予想以上の価格で買取されることも珍しくはない。

以下では、バラレゴを高く売るコツについていくつかまとめていく。少しでも高くバラレゴを売りたいと思っている人は、要チェックだ。

ミニフィグと一緒に出す

バラレゴを高く売ろうと思ったときに大事なのは、ミニフィグを一緒に査定に出すことだ。ミニフィグとはLEGOのセットの中に入っている一緒に小さな人形のことであり、LEGOを購入すると必ずついてくる。

バラレゴを持っている人はその中にミニフィグが混ざっているだろうが、それも一緒に売ることで金額アップが狙える。しかし、そこで大事なのはミニフィグとバラレゴを分けて出すことだ。ぐちゃぐちゃに混ざった状態で大量のバラレゴを査定するのは手間がかかり、業者からはあまり喜ばれない。

だが、ミニフィグとバラレゴをきちんと分けて出すことで、査定額アップの対象となることもあるのだ。売るときは査定スタッフのことも考え、バラレゴとLEGOブロックを分けて査定に出すようにしよう。

綺麗にしてから出す

バラレゴは元々バラバラになっているので、状態が悪いことが多い。子どもが遊んでいるおもちゃは汚れや傷がつくのがあたり前で、バラレゴも傷だらけになっているケースも少なくない。しかし、少しでも高く売りたいのであれば、できるだけ綺麗な状態にしてから売るのが大切だ。

傷は仕方ないが、汚れなどは丁寧に拭くことである程度落とすことができる。そのひと手間で買取金額が変わることもあるので、時間があるときに綺麗な状態にしておくのがいいだろう。

おもちゃ専門店で売る

バラレゴはおもちゃ専門店で売ったほうがもっとも高値がつきやすい。実際、バラレゴはリサイクルショップなどでの買取がおこなわれているが、買取価格を見てみると、おもちゃ専門店が掲げている価格よりも低いことが多い。おもちゃ専門店の相場は1kg700円前後だが、リサイクルショップでは300円~500円あたりが相場だ。

そのため、高く売りたいのであれば、できるだけおもちゃ専門店を利用するのがいいだろう。もちろん、リサイクルショップのほうが高く買取しているのであれば問題ないが、業者選びで迷っている人などはおもちゃ専門店を選んで後悔することはないだろう。

まとめ

当コラムでは、バラレゴの買取相場と買取価格を比較してきた。子どもの頃に使っていたLEGOの残骸であるバラレゴを持っている人は少なくないだろう。実際、シリーズもめちゃくちゃなブロックは捨てるしかないと思っている人も多いが、業者へと出すことでそれなりの価格で売却できる。

少しでも売れるのであれば、ただ捨てるよりも業者へ売ったほうがお得だろう。バラレゴを処分しようと思っている人は、ここでの買取情報を参考にし、少しでも高い金額でバラレゴを処分してみよう。

【情報参考サイト】

0役に立った

ホビー・おもちゃ・玩具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カートイワークスおもちゃ買取ドットJPトライホビーズカウカウキングトイズスキャンいーあきんどLEGO買取センター
評価スコア
4.86
4.45
3.67
2.4
0.0
3.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)現金書留のみ有料(発行手数料1,000円)無料無料(カウカウキングが負担)自己負担無料無料
現金化スピード着荷から3営業日程度で結果連絡、了承から2営業日以内に振込商品到着後2日以内に査定通知、平日午前中の査定合意なら即日入金宅配買取:買取金額に合意後、1日以内に振込宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後査定、金額合意後振込宅配:商品到着後、最短翌日中に査定し、金額合意後すぐに振込2営業日以内に指定の口座へお振り込み
梱包材無料(一部利用できない依頼あり)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(カウカウキングが負担・梱包キット発送等)無料無料自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのホビー・おもちゃ・玩具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • レゴ(1)
  • おもちゃ(108)
  • まとめ(5061)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する