買取ボーナスキャンペーン

【渋谷・吉祥寺】iPhoneの故障時に!井の頭線沿いの修理屋17選【下北沢】

読了目安:8分
更新日:2021/07/09
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

普段当たり前にあるiPhoneが壊れてしまうと不安で落ち着いていられなくなる人が多い。パニックになって、とりあえずsoftbankやアップルストアに駆け込んだら数日かかると言われた挙句、バックアップをとっていなくて今までの思い出がすべて消えてしまうという悲劇に見舞われた人も少なからずいる。

しかし実はiPhoneを修理してくれるのはメーカーだけではなく、iPhoneなどのスマートフォンを修理する修理専門業者が存在するのだ。しかもメーカー以外での修理ではデータ消去の必要性がなく、即日で修理が完了してしまう。今回は若者の街と名高い渋谷・吉祥寺・下北沢にあるiPhone修理業者についてまとめてみた。


iPhone 4 / superstrikertwo

渋谷のおすすめiPhone修理業者

東京都の中でも人が多く集まる駅の一つである渋谷駅には、渋谷にはiPhone修理のごりら、あいさぽ、スマホスピタル、iPhone修理工房、ダイワンテレコム、アイアップ(iup)、シルバーガレージ、Quick、i+Remaker、渋谷パソコン修理工場、iFC、iPhone修理ジャパン、グッドモバイル、iPhone修理王、スマホ修理王、ガラケー修理王、SMART、iCrackedなど多数の修理店がある。修理に出す際は複数の業者を比較し、自身のiPhone修理に最適な業者を選んで依頼するようにしよう。

iPhone修理工房 渋谷店

修理全般以外にもiPhoneの防水加工を3240円~という安さで請け負っている。お風呂でiPhoneを使いたいと考えていた人にはとてもオススメの店。

あいさぽ 渋谷店

修理後の保証期間が6か月と比較的長いことが特徴の修理業者。保証期間外でも2回目以降の修理は永久10%引きとお得な点も見逃せない。

iPhone修理屋 渋谷店

駅からとても近いことから、通勤や通学の間に修理してもらうことが可能な店。修理時間も最短で15分ととても早い。

クイック 渋谷店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後最短1日で査定、3日で還元
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
特になし
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国各地に100以上の店舗をもつ修理業者クイック。大手だけに安心してiPhoneを預けられる。

SMART 渋谷店

修理業者の中でもかなり安い値段で修理してくれる会社。驚くべきことに学生だとさらに10%安くなる。学生が使う場合は最安値と言っても過言ではないだろう。

スマホ工房 渋谷店

こちらも最大で正規店の4分の1の値段で修理してくれる業者。iPhoneの修理以外にもカスタマイズやiPodの修理もしてくれる汎用性の高い店。

iPhone修理王 渋谷店

iPhoneの修理はもちろんのこと、難しいとされるAndroidの修理もできる業者。かなりレアだ。他にもガラケーや携帯ゲーム機まで修理できる技術力の高い業者。

Apple Repair 渋谷店

アップル製品ならほぼすべてに対応しているというApple製品修理専門店。値段設定がかなり安く、間違いなくiPhone修理の最安値の一角である。

参考:iPhone修理屋さんを渋谷で15社比較 | 最安修理.com

吉祥寺のおすすめiPhone修理業者

アイフォンドクター 吉祥寺店【閉店】

比較的安い料金設定にもかかわらず、企業ページをFacebookからいいね!するだけでさらに500円安く修理してくれる良心的な店。

Smart Rescue 吉祥寺店

スタッフブログによると、Apple公式でのサポートが終了した製品についてAppleから直々に修理依頼がきたことがあるらしい。修理技術の高さの表れだろうか。

あいさぽ 吉祥寺店【閉店】

iPhone修理業界では修理後3か月保証が一般的な中、渋谷店同様こちらでも6か月保証をしている。

スマホステーション 吉祥寺店

iPhoneはもちろんのこと、構造が多様で難しいとされるAndroidの修理も受けてくれる修理業者。Androidの即日修理は吉祥寺店のみでの対応。

クイック 吉祥寺店

吉祥寺にもクイックはある。少しの間とはいえ大事なスマホを預ける相手になるので慎重に選びたい。

参考:iPhone修理屋さんを吉祥寺で5社比較 | 最安修理.com

下北沢のおすすめiPhone修理業者

クイック 下北沢店

本記事だけで3回目の登場となるクイック。本当にどこにでもあり、非常に頼もしい。

Blitz Store

おしゃれなiPhoneケースやカバーを取りそろえる店だが、実はしっかりiPhone修理もしてくれる。最短15分は業界でも屈指の修理スピードだ。

Y'slink

iPhone・3DS・PSPの修理専門業者。Facebookページしかないので情報が少ないが、下北沢では貴重な修理業者の一つである。

あいらぼ 下北沢店

こちらも最短15分ととても早く修理対応してくれる店。駅から徒歩一分ととても近いのも高評価である。

参考:iPhone修理屋さんを下北沢で3社比較 | 最安修理.com

使いやすそうな修理業者は見つかっただろうか。iPhoneを修理業者に出す場合には注意しておかなければいけない点もいくつかある。修理業者に行ったは良いが修理できない、ということにならないためにもここで紹介する点を踏まえておこう。

0役に立った

データのバックアップを忘れずにおっておく

まずはデータのバックアップをとっておこう。バックアップは大事なデータを保存するだけでなく、修理から戻ったiPhoneをすぐに復元することができる

iCloudとiTunesでバックアップを

バックアップの方法は、iCloudとiTunesの2つの方法がある。iCloudでのバックアップはiPhone本体の「設定」→「ユーザー名」→「iCloud」→「iCloudバックアップ」→「今すぐバックアップを行う」から。

またiTunesでのバックアップの手順は以下のようになる。

  • 1.アイフォンを接続しiTunesにiPhoneが表示されたら選択する。暗号化する必要がなければそのまま「今すぐバックアップ」を選ぶ。
  • 2.バックアップを確認するには、iTunesの「環境設定」→「デバイス」で行える。作成された日時が現在の時刻であれば完了している。

アプリの引き継ぎも忘れずに

iPhoneにゲームなどの引き継ぎが必要なアプリを入れている人も多いのではないだろうか。このアプリはバックアップで全てのデータを引き継げない場合がある。そのため修理や機種変更の時にはアプリ内で「引き継ぎコード」を発行しておこう。このコードを入力すれば、アプリ内のデータを元通りに復元することができる。

リセットしてデータを消去する

バックアップが完了したら、iPhoneのリセットをしよう。この操作をすることで自分のデータを見られる心配がなくなる。修理業者とはいえ、どこで情報が漏れてしまうかわからないため注意しておくに越したことはない。

iPhoneをリセットする

「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」からパスコードとApple IDを入力してリセットすることをできる。またSIMカードも抜いておくと安心だ。

電源が入らない場合のリセット方法

水没やフリーズなどでiPhoneの電源が入らない場合がある。その場合はバックアップを行うことはできないが、パソコン上からデータを消去することは可能。しかしこの操作を行うには「iPhoneを探す」が設定されている必要があるので注意しよう。

操作方法は以下のとおり。

  • 1.まずiCloud.comにアクセス。そして「iPhoneを探す」をクリックする。
  • 2.「すべてのデバイス」をクリックして、消去したいiPhoneを選ぶ。
  • 3.デバイスの「情報」ウィンドウを開いて、「デバイスの消去」をクリックする。

「iPhoneを探す」を無効にしておく

上記で紹介したように電源が入らない場合にとても役に立つ「iPhoneを探す」だが、電源が入る場合にはオフにして無効化しておく。

オフにする方法

やり方は「設定」→「ユーザー名」→「iCloud」→「iPhoneを探す」からオフにする。またiCloud.comからでもオフにすることができるのでやりやすい方法を試してほしい。

何故オフにしておかないといけないの?

iPhoneを探すがオンになったままだと、初期化の操作を行った場合にiPhoneがロックされてそれ以上何もできなくなってしまう。公式のHPでも修理に出す際にはオフにするように記載されているのだ。バックアップやリセットと違ってこちらは忘れがちなので気をつけよう。

参考:スマホの液晶画面が割れたらどうすべき⁈誰もが知っておくべき対応策をご紹介

0役に立った

まとめ

データのバックアップをとり本体のデータを削除、「iPhoneを探す」をオフにしておく。この流れはiPhoneを修理に出すのに大切だ。電源が入らない場合でもデータの削除などは可能なのでしておくべき。また、もしものときに焦らないようにバックアップをとったり、すぐに行ける修理業者を把握しておくことをおすすめする。

地域別の壊れたiPhone買取店情報

住みたい街ランキング上位の下北沢や吉祥寺にiPhone修理業者が少ないことは少し意外だったのではないだろうか。渋谷は店舗数も多く、多くの店が駅から近いので利用しやすい。他には本記事にはまとめないが明大前も要チェック。ただし上記の店を利用する際には、今後メーカー保証を受けられなくなる可能性があることに気を付けたい。

参考:最安修理ドットコム

0役に立った

iPhoneの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名スマホ高価買取のクイック
評価スコア
3.96
買取形式
宅配店頭出張
送料基本無料
振り込み手数料なし
現金化スピード商品到着後最短1日で査定、3日で還元
梱包材なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのiPhoneの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • スマホ・携帯・白ロム(77)
  • ガラケー(9)
  • 修理業者・修理代・ノウハウ(12)
  • スマートフォン(33)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する