買取ボーナスキャンペーン

【2020年6月最新】新興和産業 中古農機具の買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/06/16
公開日:2020/06/05
0のお客様が役に立ったと考えています

古い農機具を倉庫に保管したままにしている人や、処分に困っているという人は多いだろう。使用感もあるし、中にはボロボロになっている農機具があるため、買取に出してもたいして値がつかないと思い、そのまま放置している人は多い。しかし、中古農機具は近年需要が高まってきており、買取に出すことで高価買取が期待できる製品でもあるのだ。

ここでは新興和産業の中古農機具に焦点をあて、買取相場からおすすめの買取業者についてまとめていく。新興和産業の農機具を持っている人は、ぜひ目を通していただきたい。

あなたの新興和産業の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

新興和産業とは

新興和産業は農業・林業機器を製造・販売している会社だ。ゼロミッション活動の貢献・作業の効率化・処分費の削減という3つのキーワードを掲げ、農業家・林業家たちのための役立つ製品を数多く製造している。

主な製品としてはチッパー粉砕機カッターがあり、どちらもプロの農家に必須な製品である。実用性と使いやすさも定評があり、農業製品としてのクオリティも高い。ほかにも枝葉カッターや飼料料カッター、ストーブの薪割り製品なども主力として人気だ。商品ラインナップも豊富で、多くの農業家たちから好まれている。

新興和産業中古農機具の買取相場

新興和産業の農機具として挙げられるものの大半は、チッパー粉砕機とカッターである。そのため、買取に出される製品もどちらかがほとんどであり、業者としても新興和産業のカッターは特に強化買取している。とは言っても、買取価格は農機具の状態によって異なるため、いくらで売れるのかを正確に言うことは難しい。

およその目安で言えば、2020年6月現在の相場価格としては、新興和産業のカッターで大体10,000円~30,000円前後、チッパー粉砕機では30,000~100,000円前後で売れることが多い。もちろん、状態によっては相場よりも低い金額となることもあるし、逆に高い価格で買取されることもある。以下に新興和産業の過去の買取実績を紹介しておくので、買取の際の参考にしてみてほしい。

  • ・新興和産業 カッター S160 20,000円
  • ・新興和産業 チッパー粉砕機 PS8000 80,000円

中古農機具を売るときにおすすめの業者

新興和産業に限らず、中古の農機具を売るときに大事なのは買取業者である。近所の業者に持っていって査定してもらったが、ほとんど値段がつかなかったという経験をしたことがある人も少なくないだろう。中古農機具はしっかりと適切な買取業者に出さなければ売れないことが多く、処分するにも費用がかかってしまうことが多いのだ。買取に出そうと思うのであれば、まずはそれぞれの買取業者の特徴について知っておくのが必須である。

そこでここからは、中古農機具を売るときにおすすめの業者をいくつか紹介していく。最近は農機具の買取を専門的におこなっている業者も増えてきており、今まで買取に出したことがない人はどこの業者がいいのかわからないだろう。さきほども述べたように、買取に出すときはまずは業者について知っておくのが後悔しないコツでもあるため、これから中古農機具を売ろうと思っている人は、以下の買取業者を参考にしていただきたい。

農機具王

農機具王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
滋賀県公安委員会第60105H240004号
住所
滋賀県近江八幡市安土町大中619-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具王どこよりも高価買取をおこなっている買取業者だ。買取価格だけでなく買取満足度にこだわった買取サービスを実施しており、親切・丁寧な接客対応も評判である。買取品目も豊富でどんな中古農機具であっても買取対応しているため、故障しているトラクターやパーツだけの買取であっても問題ない。年間買取実績数5,000件以上を誇り、全国に19店舗展開しているため業者としての信頼性も高い。

買取方法は出張買取となっており、日本全国どこからでも依頼が可能だ。査定スピードも早く、スピーディーに売りたい人にもおすすめとなっている。農業に関わるものであれば、なんでも買取してくれる利便性は高く、多くの農業家たちから好まれている業者である。 

農機具家

農機具家
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、農機具、コンバイン、田植機、耕うん機、除雪機
地域
千葉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
買取当日現金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
千葉県公安員会 第441420001510号
住所
千葉県千葉市花見川区千種町312-8
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具家トラクターやコンバインといった中古農機具を専門的に買取している業者だ。古い農機具や壊れた農機具でも買取対応しており、他社で断られた商品であってもしっかり買取してくれる。こちらも他社に負けない価格で農機具を買取することに力を入れているため、充実した買取サービスと接客対応が魅力となっている。倉庫に眠っている中古農機具をまとめて処分したいと思っている人にもおすすめである。

買取方法は出張買取が基本となっており、査定額に納得した場合、無料で農機具を引取に来てくれる。もちろん、査定だけの相談も無料なので気軽に利用することができる。農業をやめた人や買い替えで古い農機具を売りたい人は、ぜひ検討してみてほしい。

農星

農星
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
石川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
引取り時現金支払い、店頭買取はその場で商品と引取り。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511050012198
住所
石川県能美市和気町を90
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農星農機具の買取・処分に困っている人におすすめの業者だ。倉庫に眠っている農機具をまとめて買取依頼するのに便利な業者であり、他社では買取されない古い農機具や状態が悪い農機具であっても問題なく買取してくれる。さらに、他社よりも高い買取価格の提示にも力を入れており、いつでも相場に適正な価格で買取してくれる。買取実績も豊富で、はじめて農機具を買取に出す人でも安心して利用することができるだろう。リピーター率も高く、業者としての信頼性も問題ない。

買取方法は出張買取で対応しており、査定額に納得できた場合は自宅まで農機具を引取に来てくれる。もちろん、査定料や引取料などの手数料はすべて無料だ。余計なコストをかけずにスピーディーに農機具を売れるのは大きな魅力である。

農機具高く売れるドットコム

農機具高く売れるドットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
対象外
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

農機具高く売れるドットコム農機具を高価買取している業者だ。利用者の評判がいい業者として人気となっており、農機具に精通したスタッフが一つひとつの農機具をしっかりと査定してくれる。相場に適正な価格だけでなく、価値を見極めた買取をしているため相場以上の価格での買取も期待できる。累計100万人を超える利用者がおり、満足度も99.7%と高く、業者としての信頼性も文句なしだ。安心して農機具を売ることができるだろう。

買取方法は出張買取となっており、出張対応地域は日本全国となっている。大型から小型の農機具まで出張対応しているため、気軽に査定依頼をすることができる。もちろん査定料や出張費は無料だ。全国に10拠点あるリユースセンターから、スピーディーな出張買取をおこなってくれる魅力的な業者である。

0役に立った

農機具買取業者のチェックポイント

農機具の買取業者を選ぼうと思ったときは、いくつかチェックしておくべきポイントがある。後悔することなく農機具を売りたいのであれば、しっかりと自分に合った業者を選ばなければならない。実際、買取業者の選択だけで数万円の差がつくことも珍しくはないのだ。

ここからは農機具買取業者のチェックポイントについて、いくつかまとめていく。業者選びはコツさえ知っておけば失敗することはなく、売却後に売ってよかったと実感することができるだろう。業者の選び方について知りたい人や、業者選びに迷っている人はぜひチェックしてみてほしい。

買取方法

農機具の買取業者を選ぶときは、まずは買取方法についてチェックしておくのがいいだろう。というのも、どんな農機具を売るのかは人それぞれ異なっているが、基本的に農機具は大きくて扱いづらいものが多い。業者が宅配買取しかしていなければ、大きなものでも梱包して発送しなければならず、買取に出すこと事態を面倒に感じてしまうだろう。業者を選ぶときは、買取方法が自分の売りたいものに合っていなければならない。

機具の買取方法としてベストなのは出張買取であり、自宅まで業者が引取に来てくれるのがいいだろう。基本的に農機具買取業者の多くは出張買取に対応しており、手数料や費用などを無料としている。しかし、業者によっては店頭買取のみだったり、手数料が発生したりするところもあるので、買取方法は必ずチェックしておくようにしよう。

金額アップのサービス

買取金額がアップするサービスがあるかどうかは、業者を選ぶポイントとしても魅力的だ。どの業者も買取に力を入れているため、他社よりも金額が少しでも高くなるように積極的にサービスを実施している。そうしたサービスの中には査定額が20%前後アップするものもあり、これは高価買取を狙ってる人からすればかなり魅力的なサービスである。

業者が実施している買取サービスの中でも、まとめ売りなどは買取金額がアップすることの多いものだ。1点だけの買取だけではなく複数点まとめて買取に出すだけで査定額がアップする。また、時期によっては期間限定で買取金額がアップするキャンペーンなどを実施している業者などもあるので、そうしたタイミングが合う業者を利用して買取に出すのもいいだろう。利用できる買取サービスはすべて利用してみるようにしよう。

業者の実績

買取業者の実績は、大切なポイントだ。実績のない業者が提示する査定額は信頼性に欠け、ほかの業者のほうが高く売れるのではないかと感じてしまうだろう。誰だって買取実績が少ない業者よりも多い業者のほうに査定してもらいたいだろうし、そちらのほうが安心感があるはずだ。実績が多ければ必然的に査定スタッフの経験も豊富なはずなので、農機具の価値をしっかりと見極めてくれるだろう。

しかし、買取実績だけに注目して信頼できる業者かどうかを決めてしまうのも、ある意味危険である。実績のほかにも評判や満足度、リピート率なども調べておくのがおすすめだ。業者の評判や満足度が高ければ、それだけ優良業者であることの証明にもなるので、安心した買取を実現することができる。業者選びで迷っているときは、自分が信頼できる業者かどうかをきちんと考えてみよう。

中古農機具の査定で意識するべきこと

農機具の買取は業者選びが大切だと述べたが、それ以外にも意識すべきポイントはある。それが査定である。査定で減額を受けてしまうと買取金額は低くなってしまい、やはり売らなければ良かったと感じてしまうだろう。査定での減額は高価買取の天敵であり、できる限り減額を受けないようにしておくことが大事だ。特に中古農機具は、査定で減額を受けやすいことも頭に入れておく必要がある。

最後に農機具の査定で意識するべきことについてまとめていく。査定での減額は、買取に出す前にしっかりと対処することである程度防ぐことができる。もちろん、仕方のない減額もあるだろうが、せっかく買取に出すのだから少しでも高い価格で売りたいと思うだろう。査定での減額を避けたい人は要チェックだ。

状態は問題ないか

中古農機具の査定でもっとも意識しなければならないのは、農機具の状態である。中古農機具は中古であるがゆえに状態が悪くなっているものが多い。今まで使っていた農機具を売るのだから、新品に比べると当然状態は悪くなっているのだが、程度によっては査定額に大きな影響を及ぼす。業者としても少しでも状態がいい農機具を買取したいと思っているため、査定の目は厳しくなっているのだ。

そのため、少しでも査定での減額を防ぐために、査定に出す前には状態を綺麗にしておくことが必要である。たとえば、トラクターやコンバインであれば外装だけでなく内部のセルフクリーニングをおこなったり、チッパーやカッターであれば汚れなどを落としてから査定に出すのがいいだろう。査定額は状態によって上下することを意識しておこう。

付属品はそろっているか

中古農機具の査定では、付属品がそろっているかどうかも大事となる。付属品があるかどうかの違いで、場合によっては数万円前後の差が出ることもあり、逆に付属品がすべてセットでそろっていれば査定額アップの対象となることもある。農機具はよく本体だけで買取に出されるが、業者は付属品も一緒のほうが高い買取価格を提示してくれる。

農機具の付属品としては色々あると思うが、最低でも箱や説明書といった基本的なものはそろえておきたいところだ。ほかにも保証書などがあればベストであり、本体だけでなく付属品の状態まで気を使っておくのが高価買取のコツでもある。付属品がないのであれば多少の減額は覚悟しておき、買取相場よりも低い価格での買取となることを覚えておこう。

まとめ

ここでは新興和産業の中古農機具買取相場・おすすめの買取業者についてまとめてきた。中古農機具は査定ポイントやおすすめの業者について知っておけば、気持ちよく売却することが可能だ。そのためにはここでまとめてきた買取情報を理解し、きちんと自分にとってお得になる買取を意識することが大事である。

中古農機具はまさに今が売り時の商品でもあるため、売ってから後悔しないためにも、ここでしっかりと買取のコツを頭に入れておくようにしよう。

0役に立った

新興和産業の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名農機具王農機具高く売れるドットコム農機具家農星
評価スコア
2.1
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)対象外無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担) 無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込買取当日現金引取り時現金支払い、店頭買取はその場で商品と引取り。
梱包材対象外(宅配買取対応なし)宅配買取時の梱包キット有り無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの新興和産業の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 農機具(64)
  • 買取相場(4259)
  • 人気(2168)
  • まとめ(5060)
  • 業者(798)
  • 農業(6)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する