買取ボーナスキャンペーン

骨董鑑定の窓口の評判は?茶道具・掛軸・陶磁器の一括査定はどこがいい?

読了目安:12分
更新日:2022/03/16
公開日:2021/12/01
0のお客様が役に立ったと考えています

茶道具・掛軸・陶磁器などの骨董品を売ろうと思ったとき、まず大事なのは業者選定である。どんなジャンルの商品にも言えることだが、買取価格は業者によって差があるため、複数の業者で比較してから売ったほうがお得に売れることが多いのだ。骨董品は特に高価買取が期待できる商品なので、なるべく多くの業者で比較し、最大限高い価格で売るのがおすすめだ。

そこで当コラムでは、骨董品の一括査定サイトとして人気がある「骨董鑑定の窓口」の評判を解説するとともに、茶道具・掛軸・陶磁器におすすめの一括査定サイトをいくつか紹介していく。買取を考えている人はぜひ最後まで読んでみよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの掛軸の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

複数社から査定が可能な一括査定

昔は商品を売ろうと思ったときは、1店1店買取店を回って直接査定してもらうしか方法がなかったが、今では便利な一括査定サービスがある。一括査定では、複数の業者で査定してもらい、もっとも高い金額を提示している業者が簡単にわかるようになっている。

取り扱っているジャンルは一括査定サイトによって異なり、車やバイク、不動産やマンション、ブランド品や時計といったジャンル専門の一括査定サイトもある。骨董品や美術品は、業者によって買取価格が大きく異なるため、できる限り複数の業者で比較してから買取へ出しておきたいところ。

一括査定サイトは、時間がない人や業者比較がめんどうくさい人におすすめのサイトだといえるだろう。

骨董鑑定の窓口の評判は?

骨董品の一括査定サイトとして、「骨董鑑定の窓口」というサイトを聞いたことがある人も多いだろう。しかし、一括査定サイトを使ったことがない人は、利用に不安があるのも事実だ。

実際、骨董鑑定の窓口の評判はどうなのだろうか。

厳選された優良買取店8社で比較する

骨董鑑定の窓口では、最大8社から鑑定額がわかるようになっている。骨董品や美術品といった商品は、ものによっては数百万円~数千万円になることもある。そのため、できるだけ多くの買取業者で査定してもらい、買取額を比較するのが大事だ。

骨董鑑定の窓口では一度に8社から価格を比較でき、比較する業者も全国の中でも優良の買取店を厳選しているので安心感がある。ほかの一括査定サイトではよくわからない業者同士で比較されていることもあるが、骨董鑑定の窓口ではそうした心配はいらないだろう。

優良買取店300社が加盟

骨董鑑定の窓口には、業界最多の300社の買取店が加盟している。一括査定では買取店は多ければ多いほど、最高額も高くなることが多い。100社からの査定と、300社からの査定では後者のほうが高い買取店が見つかる可能性も高いだろう。

また、さきほども述べたように、骨董鑑定の窓口に登録されているのは、厳しい審査をクリアした優良買取店である。運営実績も4年を超えており、利用者からも長く支持されている買取店が加盟しているので、悪質な業者に出会う確率も低くなっている。

最短30秒で鑑定結果が出る

一見、一括査定は複数の業者に査定してもらうため、査定結果が出るまでに時間がかかると思いがちだが、骨董鑑定の窓口では最短30秒で査定結果が出る。これは業界でも最速のスピードであり、すぐに鑑定額が知りたい人にもおすすめだ。

わざわざ業者の店舗まで行って査定してもらう必要もなく、自宅で写真を1枚撮るだけで、すぐに鑑定額がわかる便利なサイトである。一括査定の最大のメリットは、「複数業者で比較というめんどうくさい作業を簡単におこなえる」点にある。

骨董鑑定の窓口は、その中でも特にスピード性と買取業者の安心感が高いサイトだといえるだろう。

利用者満足度94%

骨董鑑定の窓口は一括査定サイトとしては申し分なく優良サイトだといえる。利用者の満足度も94%を超えており、納得のいく価格を提示してくれると評判も良い。利用料などもかからず、作品の種類と写真を送信するだけですぐに鑑定結果が出るのは、骨董品を高く売ろうとしている人に最適なサイトだろう。

また、骨董鑑定の窓口では茶道具・掛軸・陶磁器の一括査定もおこなわれているので、興味がある人は一度無料鑑定してみるのもいいかもしれない。試してみるだけでも、ある程度の相場がわかるので損をすることはないだろう。

茶道具・掛軸・陶磁器の買取相場まとめ

茶道具・掛軸・陶磁器は骨董価値が高いため、高価買取が期待できる。特に名作家のものであれば、1つ数十万円~数百万円で売れることもある。

そこでまずは、それぞれの買取相場を紹介していく。相場情報を知っておけば、いざ買取に出すときに、業者の提示価格が適正かどうかもわかるようになるだろう。

茶道具

まずは、茶道具の買取相場について見ていこう。

商品名買取価格
中村翠嵐 浅黄交趾宝尽皆具35000円
浅野陽 白化粧花入8000円
前田正博作 輪花筒 釉裏色絵金銀彩筒花入20000円
杉浦康益作 彩文茶碗10000円
紀州焼葵窯 寒川栖豊造 那智黒茶碗10000円
京焼五山窯 林淡幽作 色絵草花茶碗12000円
二代中村翠嵐造偕楽園写寿の字水指10000円
銀製天女図香合12000円
畦地多喜翁作 乾漆茄子香合4000円
中国古玩 大心康煕年製 釉裏紅茶入50000円

茶道具の査定ポイントについては、以下のコラムを参考にしてみよう。

茶道具の査定項目・作家別買取相場表まとめ!おすすめ売却先のクチコミ・評判も
更新日 : 2024/02/09

掛軸

次は、掛軸の買取相場を見ていこう。

商品名買取価格
窪俊満「海辺潮干狩美人図」軸装浮世絵5.5万円
中村不折『夏山畑霞図』山水画掛軸2万円
今尾景年『日神舟出図』大幅・二重箱3万円
文人画家 岡田米山人 山水並題詩3万円
釈迦涅槃図掛軸3.5万円
チベット仏教曼荼羅図掛軸26万円
大威徳明王図掛軸15万円
十六羅漢図掛軸1.8万円

陶磁器

最後は、陶磁器の買取相場についてだ。

商品名買取価格
浅野陽 焼締柿銘々皿5客8000円
濱田庄司作 鉄砂抜絵角瓶40000円
浅野陽 白化粧花入8000円
前田正博作 輪花筒 釉裏色絵金銀彩筒花入20000円
清代 新渡唐草染付茶壺12000円
紀州焼葵窯 寒川栖豊造 那智黒茶碗10000円
永楽善五郎作 織部写花入7000円
平安北峰作 草魚文煎茶碗五客15000円
初代 三浦竹泉作 山水染付煎茶器揃25000円
三輪栄造作 白萩釉手付酒杯10000円

陶磁器の査定情報については、以下のコラムを読んでみよう。

【2022年最新】骨董品・壺・陶磁器の偽物・贋作・本物の見分け方を徹底解説
更新日 : 2022/12/31
0役に立った

茶道具・掛軸・陶磁器におすすめの一括査定サイト

続いて、茶道具・掛軸・陶磁器におすすめの一括査定サイトをいくつか紹介していく。それぞれのサイトは特徴も違えば、一括査定が可能な業者数も異なる。利用する前に、まずはしっかりと特徴を理解しておくようにしよう。

SATEeee

SATEeeeは、全国の骨董品・美術品買取店から優良店を探すことができる一括査定サイトだ。日本最大級の見積もりサイトとしても人気があり、利用はすべて無料。買取査定のフォームに入力するだけで簡単に査定額がわかるようになっている。

また、SATEeeeの見積もりは、メールだけでなくLINEにも対応しており、出張買取を含めさまざまな方法に対応している。登録されているの優良骨董品業者だけなので、安心して利用できるのが魅力だ。

おいくら?

おいくら?は、東証一部上場企業が運営してう一括査定サイトだ。高価買取、不要品買取のサイトとして知名度が高く、全国のリサイクルショップや質屋が1000件以上掲載されている。取り扱いジャンルも幅広く、基本的に何でも一括査定が可能だ。

最大20社から一括査定が可能となっており、他社よりも高価買取店が見つけやすいのが最大の特徴。自分では中々見つけられない穴場の質屋や古物商も簡単に見つけられるので、期待以上の価格での買取が狙えるだろう。

美術・骨董品査定の名人

美術・骨董品査定の名人は、骨董品や絵画、掛軸や茶道具などのおすすめの業者を紹介するサイトだ。たった1分で最高査定額を知ることができるので、忙しい人でも利用しやすくなっている。特に遺品整理などの際に便利なサイトだ。

買取査定はすべて無料で、基本的な情報を入力するだけですぐに利用できる。最大20社まで査定依頼が可能で、本気で買取したい業者で査定してもらえる。また、買取業者と直接交渉もできるので、希望額で売却できることも多い。

ウリドキ

ウリドキは、高く売れる買取サービスとして高い人気を獲得している。2019年の利用者満足度ではナンバーワンを獲得しており、それぞれのジャンルのプロが1点1点丁寧に査定してくれる。査定実績は国内最大級の1400万件以上にもなる。

ウリドキでは最大10社まで一括査定が可能で、厳選されたプロの鑑定士が商品の価値をしっかりと見極めてくれる。買取業者は評価の高い優良店をピックアップしているので、納得した価格で売却することができるだろう。

ヒカカク!

ヒカカク!は、国内最大級の買取比較サイトとして人気だ。買取商品数は100万件以上、買取のクチコミ数も5万件以上と業界でも最大規模を誇る。月間利用者数は300万人を超え、利用者の満足度も高くなっている。

ヒカカク!では最大20社から一括査定が可能となっており、ジャンルも骨董品や美術品、ブランド品や家電、楽器やゲームなどほぼすべてのジャンルを網羅している。利用は完全無料で、買取ボーナスキャンペーンなども実施されているのもいい。

茶道具・掛軸・陶磁器を売るのにおすすめの業者

次は、茶道具・掛軸・陶磁器を売るのにおすすめの業者を具体的に紹介していく。取り上げる業者は骨董品の買取に強く、買取実績も豊富なので安心して利用してみてほしい。業者選びに迷っている人は、ぜひ参考にしてみよう。

また、掛軸の買取業者については、以下のコラムを参照。

【検証】掛け軸の出張買取業者を9社徹底比較
更新日 : 2024/02/09

渋谷のこたろう

骨董品買取こたろう
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
東京都、大阪府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
買取金額に合意後、即現金支払い(金額により銀行振込)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
滋賀県公安委員会許可 第60105H230001 号
住所
東京都渋谷区本町2丁目39-7 ドムス金城1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

こたろうは、骨董品や美術品の買取を専門にしている業者だ。絵画や掛軸、陶器や茶道具などを扱っており、買取価格は業界トップクラス。骨董品買取満足度ではナンバーワンを獲得。国内外の販売ルートを確保しているからこその高額査定が魅力だ。

買取は店頭・出張の2つの方法で対応している。出張買取は全国どこでも最短1時間での出張買取が可能。その場ですぐに現金払いされるので安心して利用できるだろう。対応スピードの早さと買取価格の高さが魅力の買取業者である。

大阪の福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福ちゃんは、ブランド品や貴金属、骨董品や美術品などを買取している業者だ。買取ジャンルが幅広いのが魅力で、骨董品に関しては価値が不明なものまで買取している。買取実績は20万件以上、買取成約率も97%を超える大手買取業者だ。

買取は宅配・出張・店頭の3種類から対応。どの買取方法でも手数料はかからず、宅配買取には無料のキットもあるので安心。出張買取も地域によって即日対応が可能なので、すぐに売りたい人にも便利だろう。

新宿の古美術永澤

古美術永澤
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、日本画、掛軸、油絵、版画、骨董品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取:申込み後2営業日以内に査定額通知。買取金額に合意後、3日営業日以内に振込。 出張買取・持込み鑑定会:その場現金支払。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304371208195号
住所
東京都新宿区下落合3-21-1 NKフジビル9F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

古美術永澤は、骨董品や古美術品の買取専門店だ。幅広い買取ジャンルで骨董価値があるものであればどんなものでも買取してもらえ、専門店だからこその高額査定を実現。古美術買取25年の実績と経験は、目利きに絶対的なを持っている。

買取は宅配・出張・店頭の3つの方法。出張買取は全国対応となっており、東京・神奈川エリアなら即日対応も可能だ。もちろん出張費などの手数料はかからない。ほかにも、メールやLINEでも気軽に査定依頼が可能。

京都の八光堂

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、金・プラチナ、着物・振袖、アンティーク家具、日本画、掛軸
地域
なんば・難波駅、名古屋駅、博多駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621120152181号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第451310004957号 愛知県公安委員会 第541161509800号 富山県公安委員会 第501150000797号 京都府公安委員会 第611241630018号 広島県公安委員会 第731021600014号 福岡県公安委員会 第901021510096号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店主はテレビ出演多数の有名鑑定士
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

八光堂は、骨董品業界の中でも人気が高い買取店だ。鑑定力は業界でもトップクラスとなっており、買取価格も申しぶんない。骨董品や美術品のすべての精通した鑑定士が在籍し、どんな商品でも相場に適正な価格が買取してもらえるだろう。

買取は店頭・出張の2つの方法で対応。出張買取は日本全国どこでも駆け付け、無料で査定してもらうことができる。手数料もかからず、創業40年の実績と経験で納得のいく価格を提示してくれるだろう。

東京の栄楽堂

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
骨董品、ブロンズ像、蓄音機、黒電話、古民具、火鉢
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308901506487号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

栄楽堂は、骨董品や古美術の買取専門店だ。茶道具や掛軸、陶磁器や絵画などを高価買取している業者であり、幅広い買取ジャンルが人気となっている。値段がつくかわからないものでも高い鑑定力で査定し、相場に見合った価格で買取してくれる。

買取は宅配・出張の2つだ。出張買取のエリアは東京、神奈川、埼玉、千葉となっており、出張費や査定料は無料。また、遺品買取にも対応しているので、大量に買取を任せたいときにも便利な業者となっている。

まとめ

当コラムでは、骨董鑑定の窓口の評判から、茶道具・掛軸・陶磁器におすすめの一括査定サイトを紹介してきた。茶道具・掛軸・陶磁器は高値での売却が期待できるため、売るときはできるだけ高い価格で売りたいところだ。そのためには、一括査定サイトを利用するのがおすすめで、当コラムで取り上げたサイトは利用もしやすく評判もいいのでぜひ使ってみてほしい。

茶道具・掛軸・陶磁器の売却を考えている人は、ぜひ高価買取を狙ってみよう。

参考サイト:骨董品買取の福助

0役に立った

掛軸の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取の福ちゃん古美術永澤八光堂骨董品買取こたろう栄楽堂
評価スコア
4.58
4.01
3.17
3.09
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)宅配買取無し対象外(宅配買取対応なし)要確認
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)宅配買取無し無料(買取業者が負担)要確認
現金化スピード出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込宅配買取:申込み後2営業日以内に査定額通知。買取金額に合意後、3日営業日以内に振込。 出張買取・持込み鑑定会:その場現金支払。その場で現金化買取金額に合意後、即現金支払い(金額により銀行振込)要確認
梱包材無料自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)宅配買取無し対象外(宅配買取対応なし)要確認
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの掛軸の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 買取価格(3566)
  • 骨董品(86)
  • サイト(6)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する