買取ボーナスキャンペーン

【2021年12月最新】ミニ四駆コースの最新買取相場・おすすめショップ7選

読了目安:11分
更新日:2021/12/31
公開日:2020/12/23
0のお客様が役に立ったと考えています

現在20代~30代の人は、子どもの頃にミニ四駆で遊んだ経験があるだろう。ミニ四駆は簡単に友達とレースができるホビー製品として人気があり、一時はブームが過ぎ去ったとはいえ、現在でも根強いファンが存在している。改造されたミニ四駆やコースが高値で取引されることも少なくない。

当コラムでは、ミニ四駆コースの最新買取相場・おすすめショップについてまとめていく。興味がある人はぜひ最後まで目を通していただきたい。

ミニ四駆コースの最新買取相場・おすすめショップ7選

子どもから大人まで人気のミニ四駆

ミニ四駆は、発売からすでに35周年を迎えている大ヒットレーシングカーだ。一見、子どもたちからの人気が高く思えるが、実際にミニ四駆にハマっているのは20~30代の大人たちである。単3電池2本とモーターで駆動するシンプルなレーシンガーで、パーツの改造などもできるため楽しみ方に幅がある。

ミニ四駆が大ブームを巻き起こしていたのは1980年後半~90年代の頃であり、一時は社会現象にまでなった。累計で2億台近くを販売し、当時はあちこちでミニ四駆が走らされていた。また、ミニ四駆を走らせるためにはコースが必要であり、友達と競争できるコースも次々発売され、こちらも大ヒット商品として話題を呼んだ。

今でも一部の人たちからミニ四駆の人気は高く、本体やコースを欲しがっている人は多い。業者でも買取に力を入れているところも多く、状態がいい中古品であれば高値で売れるだろう。

ミニ四駆コースの買取相場はどのくらい?

ミニ四駆コースはミニ四駆を走らせるために必要だが、需要の観点から言えばミニ四駆本体よりは低くなっている。しかし、業者によってはコースの買取に力を入れいれているところもあり、場合によっては高価買取が期待できる。では一体、ミニ四駆のコースはどのぐらいの価格で買取されているのだろうか。

ミニ四駆コースの買取相場は、大体5,000円~10,000円前後あたりとなっているケースが多い。もちろん、状態によっても価格は左右されるが、フリマやオークションサイト、買取業者の情報などを照らし合わせると、上記の価格帯で買取されていることが多い。

以下では、ミニ四駆コースの買取相場をいくつか記載しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。

  • ・ジャパンカップJr サーキット トリコロール 10,000円~15,000円
  • ・ジャパンカップJr サーキット 5,000円~10,000円
  • ・オーバルホームサーキット 3,000円~5,000円
  • ・オーバルホームサーキット J-CUP公認コース 5,000円~7,000円

ミニ四駆コースの買取におすすめのショップ

ミニ四駆コースを売る場合、どこの買取業者・ショップに出せばいいのか迷っている人は多いだろう。最近は買取ブームということもあり、多くの業者がおもちゃの買取にも力を入れている。その中から自分に合った業者を選ぶには、それぞれの業者の特徴について理解しておく必要があるだろう。

以下では、ミニ四駆コースの買取におすすめのショップを紹介していく。おすすめの業者について知りたい人は、ぜひ参考にしていただきたい。

東京の買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターは、 珍しいおもちゃやフィギュアの買取に強い業者だ。ミニ四駆の買取も強化しており、どんなおもちゃであっても適正な価格で買取してもらえる。買取品目も豊富で、ゲームからトレカまでそれぞれの専門スタッフがいるので安心だ。

また、買取金額がアップするサービスも豊富に実施しており、タイミングを合わせて買取に出すことで20%~30%のアップが期待できる。他社よりもアップの幅が大きいので高価買取が狙えるだろう。月間買取数も5万件を超えている大手買取業者である。

買取は宅配・出張の2種類で対応。宅配には専用の買取キットがあり、どんなものも破損の心配をせずに査定へ出せる。もちろん送料や査定料、キャンセル料といった手数料も無料だ。出張買取はダンボール20箱を目安に全国に対応しているようだ。こちらも費用はかからない。

宅配・出張のトイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングは、 おもちゃ買取店として高い評判を獲得している業者だ。フィギュアからプラモデル、ゲームからミニカーまで幅広く買取対応しており、基本的におもちゃであればなんでも買取してもらえる業者である。利用者の満足度も高く、買取価格の評判も高い。

お客様満足度が高いおもちゃ買取店としてはナンバーワンを獲得しており、年間買取実績数は15,000件以上。バイヤーが50名在籍しているため、いつでも安心して査定を任せられるだろう。買取を強化しているおもちゃも多く、ミニ四駆のコースも相場より高い金額で買取してもらえる。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応しており、一番人気は出張費無料で全国どこでも駆け付けてくれる出張買取となっている。宅配買取は忙しくて時間がない人が、自分のペースで査定に出したいときにおすすめだ。手数料関連はすべて無料なので、自分に合った方法で査定依頼してみよう。

宅配・出張のトライホビーズ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配買取:買取金額に合意後、1日以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
島根県公安委員会許可 第711069000906号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

トライホビーズは、おもちゃやミニカーなどのホビーグッズを専門に買取している業者だ。幅広い買取品目が魅力的で、レゴやフィギュア、ラジコンや鉄道模型までさまざまな商品を適切な価格で買取してもらえるだろう。

それぞれのおもちゃの専門スタッフが在籍しているため、おもちゃの価値を見逃すことがない。創業30年の経験と実績は他社よりも少ない不安で売却できるだろう。買取金額がアップするキャンペーンも多いため、高く売りたいのであればタイミングを合わせて査定へ出してみよう。

買取は宅配・出張の2通りの方法だ。送料、査定料、出張費、キャンセル料、振り込み手数料などすべて無料で利用でき、気軽に査定へ出せるのがうれしい。古いおもちゃでも状態がしっかりしていれば積極的に高価買取しているので、気になるおもちゃがある人はまとめて売却するのがおすすめだ。

東京のトレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定後すぐ
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号
住所
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレジャーファクトリーは、 総合リサイクルショップとして高い人気を獲得している業者だ。基本的にはなんでも買取対応しており、ミニ四駆のようなおもちゃの買取にも力を入れている。全国に100店舗以上を構え、大手買取業者として安心感があるため、はじめての人でも利用しやすいだろう。

また、トレジャーファクトリーでは買取満足宣言を掲げており、すべてのお客様に満足していただけるような高額査定をモットーとしている。リピーターの数も多く、利用者が買取金額に納得しているのがわかるだろう。多種多様な商品を買取してくれる魅力的な業者だ。

買取は基本店頭買取のみの対応となっている。宅配買取がないのは残念だが、店舗は全国に多数あるので、店頭買取のハードルは低いといえるだろう。手数料や費用もかからないため、気軽に査定依頼ができる点も魅力のひとつだ。月間68万点の買取実績も、不安なくおもちゃを売却できるだろう。

長野県のカートイワークス

カートイワークス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ、ミニ四駆
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日程度で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(一部利用できない依頼あり)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431230027434号
住所
埼玉県羽生市藤井下組171
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区土橋2丁目1−17 誠和ビル1F A号室 】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

カートイワークスは、ミニカーや模型、プラモデルの買取を専門におこなっている業者だ。ミニ四駆の買取も強化しており、昔の古いおもちゃの買取にも力を入れている業者である。ホビーアイテム全般の買取をおこなってため、売れるかどうかわからないおもちゃも一緒に査定へ出してみるのがいいだろう。

買取では査定額アップのサービスが豊富に実施されており、比較的高価買取が狙いやすくなっている。ジャンク品でも問題なく買取対応しているのに加え、事前査定金額の保証もついているので、減額を受けることなく買取してもらえるのも魅力だ。

買取は宅配・店頭・出張の3種類の方法で対応している。仕事が忙しい人は宅配、まとめ売りをしたい人は出張、すぐに売りたい人は店頭と使い分けられるのがうれしい。出張買取は日本全国どこでも無料で駆け付けてくれるのも、カートイワークスの強みだといえるだろう。

宅配買取のジョニージョイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ジョニージョイは、 おもちゃ買取専門店として人気が高い業者だ。創業10年を超える老舗のおもちゃ買取店として高い評価を獲得しており、自宅に眠っている古いおもちゃから最新のおもちゃまで相場に適正な価格で買取してもらえる。おもちゃ関連では基本的に売れない商品はない利便性が高い業者である。

買取実績は80万件を突破しており、どこよりも安心感のある買取をモットーにしている。他社では断られてしまった商品であってもしっかり査定し、最大限高い価格を提示してもらえるだろう。専門店で安心して売りたい人におすすめの業者だ。

買取は基本宅配買取となっており、送料や査定料、梱包キットなどすべて無料で利用できる。忙しい人でも簡単に査定へ出せる買取サービスは、多くの利用者から高い満足度を獲得しているようだ。査定スピードも早く、すぐに現金化したい人にも向いている。

宅配・出張のホビーコレクト

ホビーコレクト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取は商品を発送してから1週間前後で査定額を通知。金額に了承後、最短で即日入金いたします。出張買取の場合、日程を決める際におおよその査定額を伝えます。自宅に伺った際に査定、買取後、その場で現金をお渡しいたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会第511010011942号 愛知県公安委員会第541161603800号 東京都公安委員会第301031705748号
住所
石川県金沢市諸江町中丁181番地
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ホビーコレクトは、ホビー商品の買取に特化した業者だ。フィギュアや超合金、アイドルグッズからプラモデルまで幅広く買取対応しており、ミニ四駆の買取も強化されているため、高価買取が期待できるだろう。買取金額がアップするサービスも多いため、事前にチェックしておくのもおすすめだ。

高価買取の秘密は、独自の販売ルートを確保している点にあり、それにより他社よりも高い金額での買取が可能となっている。希少性が高い商品や海外人気が高いおもちゃは特に買取を強化しており、レアなおもちゃは期待以上の価格で買取されることも珍しくはない。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応。宅配は全国対応なので、迷ったときは宅配買取で査定に出しておけば間違いないだろう。送料や査定料も無料で、余計な手数料はかからない。出張買取は主に関東と東北エリアに対応しているため、利用したい人はまず相談してみるのがいいだろう。

0役に立った

ミニ四駆コースを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

ミニ四駆コースはおもちゃ専門店で買取されているが、少しでも高く売りたいのであれば業者比較が欠かせない。多くの人はめんどくさがって業者比較をせずに業者を決めてしまっているが、それでは売ってから後悔することにもなりかねない。

また、オークションやフリマでミニ四駆コースを売る人もいるが、ミニ四駆コースは梱包や発送が難しく、破損してしまうリスクがある。さらに、後からクレームを入れられることも少なくない。

「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。ミニ四駆コースの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

ミニ四駆コースを高く売るコツ

上記では、ミニ四駆コースの買取におすすめのショップをいくつか紹介してきた。だが、ミニ四駆コースを売るときにはいくつか気をつけておくべきポイントがあり、少しでも高い価格で買取してもらいたいのであれば、高価買取を意識して査定に出す必要がある。

以下では、ミニ四駆コースを高く売るコツについてまとめていく。高価買取を狙っている人は、ぜひチェックしてみよう。

まとめ売りをする

ミニ四駆コースを売るときは、まとめ売りをするのがいいだろう。もちろん、コースだけでも買取はされるが、コースとミニ四駆本体がセットになっていれば、その分お得に買取してもらえるケースが多い。コースとセットでミニ四駆を購入する人も多いため、買取業者でもセットでの買取に力を入れいることが多いのだ。

綺麗な状態にしておく

どんな商品にも言えることだが、査定や買取に出す前には商品の状態を綺麗にしておくのが大事だ。ミニ四駆のコースは使っていれば汚れがついているはずなので、全体的に掃除してできる限り綺麗な状態にしておくことで最大限高い価格で売れるだろう。また、コースにヒビ割れなどの欠陥がある場合は査定では減額となってしまうことも頭に入れておこう。

付属品をつけておく

ミニ四駆のコースにはラップタイマーなどの付属品がついていることがある。こうした付属品は一緒に査定へ出すことで買取金額アップボーナスなどがつくことがある。開封して使っていると付属品はなくしがちだが、高価買取を狙うのあればしっかりと付属品をそろえておき、お得な価格で売れるように意識しておくことが大事だ。

付属品が欠品していると、数千円前後の減額を受けることを覚悟しておこう。

まとめ

当コラムでは、ミニ四駆コースの最新買取相場・おすすめのショップについてまとめてきた。ミニ四駆は世代を超えて愛されているおもちゃであり、子どもだけでなく大人でもミニ四駆を集めている人がたくさんいる。買取業者でも中古の買取に力を入れており、レアなミニ四駆は特に強化買取がおこなわれていることが多い。特にコースの買取は本体よりも高値がつきやすい。

ミニ四駆コースの買取を考えている人は、ここでの買取情報を参考にし、少しでも高い価格での売却を狙ってみよう。

未開封・組み立て済み品などミニ四駆の買取相場は?プレミア・高額ランキングは?
更新日 : 2022/08/09
出張買取がオススメ!ミニ四駆の買取価格を8社徹底比較
更新日 : 2023/06/21
【検証】ミニ四駆の宅配買取サービスを11社徹底比較してみた
更新日 : 2022/12/06
【TAMIYA】タミヤの模型・プラモデル・ミニ四駆の売却ならトイズキング【高額買取】
更新日 : 2018/08/20
0役に立った

ミニ四駆の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カートイワークス買取コレクタートイズキングトライホビーズホビーコレクトジョニージョイトレジャーファクトリー
評価スコア
4.86
4.66
4.64
3.67
3.11
3.25
1.94
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)完全無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード着荷から3営業日程度で結果連絡、了承から2営業日以内に振込本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。宅配買取:買取金額に合意後、1日以内に振込宅配買取は商品を発送してから1週間前後で査定額を通知。金額に了承後、最短で即日入金いたします。出張買取の場合、日程を決める際におおよその査定額を伝えます。自宅に伺った際に査定、買取後、その場で現金をお渡しいたします。商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込査定後すぐ
梱包材無料(一部利用できない依頼あり)宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのミニ四駆の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • ミニ四駆(1)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1549)
  • まとめ(5061)
  • おもちゃ(108)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する