買取ボーナスキャンペーン

【2022年6月最新】高圧洗浄機の買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/09/20
0のお客様が役に立ったと考えています

工具などは基本業務用タイプのものが多いが、中には一般家庭でも使用できる工具がある。なかでも、高圧洗浄機は比較的用途が多く、最近は家庭用タイプのものが増えている。そのため、中古での需要も高まり、業者でも強化買取されていることがある。

当コラムでは、高圧洗浄機の買取相場からおすすめ買取店、高く売るコツなどについて詳しくまとめていく。高圧洗浄機を持っている人は、最後まで読んでみよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高価買取が狙える高圧洗浄機は?

高圧洗浄機は家庭用タイプ業務用タイプがあり、多くのメーカーが扱っている。特にマキタハイコーキリョービといったメーカーは中古でも需要が高く、業者では積極的に高価買取がおこなわれている。

また、一般家庭用としてはケルヒャーが人気となっており、新ダイワでは業務用のエンジンタイプの高圧洗浄機が高価買取されている。基本的に販売価格が安いタイプの高圧洗浄機は買取価格も低くなるが、ほかの工具とまとめ売りしたり、買取サービスを利用したりすることでより一層高値での売却が狙えるだろう。

高圧洗浄機の買取相場はどのくらい?

高圧洗浄機にはいくつものメーカーが存在しているが、それぞれのメーカーやモデルによって買取価格は異なっている。そこで以下では、それぞれのメーカーの高圧洗浄機の買取相場についてまとめていく。

記載されている買取価格は2021年6月に調査したものであるため、買取に出すタイミングによっては今後価格が変動する可能性も頭に入れておこう。

マキタ高圧洗浄機の買取相場

まずは、工具メーカーとしてトップクラスの人気を誇るマキタ高圧洗浄機の買取相場だ。

商品名買取相場
高圧洗浄機 MHW080DPG24.29万円
高圧洗浄機 MHW080DZK2.5万円
高圧洗浄機 MHW7101.1万円
高圧洗浄機 MHW08201.8万円

マキタの高圧洗浄機は、大体15,000円~25,000円の間で買取されているようだ。しかし、上記の価格は新品価格であるため、中古だと5,000円前後低くなることを覚えておこう。

ケルヒャー高圧洗浄機の買取相場

続いて、ケルヒャー高圧洗浄機の買取相場についてだ。

商品名買取相場
高圧洗浄機 K2バッテリーセット25800円
高圧洗浄機 K3サイレント6800円
高圧洗浄機 K4ホームキット15800円
高圧洗浄機 K5サイレント カー&ホームキット20800円

ケルヒャーの高圧洗浄機は、それぞれのモデルによって買取価格が5,000円~10,000円前後変わるようだ。ただし、K2バッテリーセットのようにセット用品のものは買取価格が高く、ほかのモデルよりも高価買取されるようだ。

リョービ高圧洗浄機の買取相場

次はリョービ高圧洗浄機の買取相場について見ていこう。

商品名買取相場
高圧洗浄機 AJP-1620ASP2400円
高圧洗浄機 AJP-1700V1900円
高圧洗浄機 AJP-1700VGQ3600円
高圧洗浄機 AJP-2100GQ12300円

リョービの高圧洗浄機はほかのメーカーよりも安価な価格で買取されている。家庭用の洗浄機が多いため、販売価格も低く買取価格も低くなっているようだ。さらに、状態が悪いと買取拒否されるものも少なくないので注意。

ハイコーキ高圧洗浄機の買取相場

続いて、ハイコーキ高圧洗浄機の買取相場だ。

商品名買取相場
高圧洗浄機 FAW 1102500円
高圧洗浄機 FAW110S4000円
高圧洗浄機 FAW110SB3200円

ハイコーキの高圧洗浄機も比較的安価な買取価格となっているようだ。こちらもプロ用ではなく家庭用の高圧洗浄機が多いため、販売価格同様、買取価格も低くなっている。中古だと1,000円以下になることも少なくない。

その他のメーカーの買取相場

最後は、ほかのメーカーの高圧洗浄機の買取相場をいくつか紹介しておこう。

商品名買取相場
ビューティテック KB0071.02万円
アイリスオーヤマ SDT-L01N1.19万円
ホンダ WS15138.5万円
セイワ JC-1513DPN19.2万円
ボッシュ UA1251.2万円
シンショー SJE-1513SA19.8万円
丸山 TSW12B2.5万円

ホンダやセイワ、シンショーといった業務用の高圧洗浄機は非常に高値で買取される傾向があるようだ。基本的に高圧洗浄機は、性能や用途のモデルによって買取価格が大きく変わることを覚えておこう。

高圧洗浄機のおすすめ買取店

高圧洗浄機は主に工具買取店において買取がおこなわれている。しかし、工具買取店でも買取価格は大きく異なっており、適当な業者で売ってしまうと後悔することにもなりかねない。そうならないためには、しっかりと業者選定する必要がある。

以下では、高圧洗浄機のおすすめ買取店をいくつか紹介していく。どこの業者へ買取に出せばいいのか迷っている人は、以下の業者の中から選んで査定に出してみよう。 

電動工具のおすすめ買取業者12選!評判やクチコミも徹底比較
更新日 : 2024/01/23
【2022年最新】工具出張買取業者を10社徹底比較!おすすめはどこ?
更新日 : 2022/12/31

三重の工具買取王国

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
大阪府、京都府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。 出張買取の場合、買取金額に合意後、買取代金を支払い(店舗受け取り、2日以内に振込み)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
お客様負担
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541050301000号岐阜県公安委員会 第531170000722号三重県公安委員会 第551100119200号大阪府公安委員会 第622260125503号京都府公安委員会 第611271930015号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

工具買取王国は、工具類の買取・販売を専門的におこなっているリサイクルショップだ。マキタやリョービ、ハイコーキなど有名メーカーの工具を積極的に高価買取しており、DIY工具から電機資材、建築資材まで幅広く買取している。

査定スタッフは工具の知識を豊富に持っているため、高圧洗浄機などの工具の買取も安心して任せられるだろう。工具の買取・販売実績日本トップクラスを目指している魅力的な業者である。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類。出張買取は深夜や早朝の対応もおこなっており、大型の工具を売るときやまとめ売りをするときにも便利だ。高圧洗浄機を宅配で買取に出すのは大変なので、まずは出張相談するのが良いだろう。

兵庫のReツール

Reツール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具
地域
兵庫県
送料
無料(着払い)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日~3営業日以内
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631331700022号
住所
兵庫県神戸市東灘区住吉浜町19-13
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

Reツールは、工具の買取専門店として人気だ。電動工具やエア工具、エンジン工具から油圧工具まで幅広く買取しており、高圧洗浄機も高価買取が期待できる。買取金額がアップするサービスも豊富で、よりお得に売却が可能だ。

特にマキタは買取20%アップの対象となっているため、マキタ工具を持っている人はぜひ査定に出しておきたい。ほかにも、ハイコーキやマックス、ボッシュやリョービは強化買取メーカーになっているので、他社よりもお得な価格で売れるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類で対応しており、送料や出張料、査定料からキャンセル料まですべて無料だ。出張対応エリアは兵庫県と大阪、京都府に対応し、量によっては近隣地区でも対応してもらえるかもしれない。手数料は無料なので気軽に依頼してみよう。

大阪のワールドリサイクル

ワールドリサイクル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、スマートウォッチ、アウトドア・スポーツ用品、Apple Watch
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第622040124051号
住所
大阪府摂津市鳥飼下3-36-24
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ワールドリサイクルは、大阪にある総合リサイクルショップだ。洋服や日用雑貨、工具やオーディオ用品、さらには家具や家電などの買取に対応している。それぞれの知識が豊富なスタッフが在籍しているので安心だ。

また、工具類の買取は積極的におこなっているため、他社よりも高額での買取が期待できるだろう。買取価格だけでなく、親切丁寧な接客も人気のひとつであり、利用者の満足度も高くなっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法だ。出張買取は関西県内であればどこでも対応しており、出張費や査定料なども無料で利用できる。査定後、その場で現金を受け取ることができるので、すぐ現金化したい人にもおすすめだ。

横浜の買蔵工具専門館

買蔵工具専門館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具
地域
神奈川県、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451410006895号
住所
神奈川県神奈川県横浜市港南区日野南2-20-36
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買蔵工具専門館は、工具の買取を専門におこなっている業者だ。買取品目はインパクトドライバーやエアタッカー、高圧洗浄機から草刈り機、エアコンプレッサーなど多岐に渡る。他社で買取不可な工具であっても、問題なく買取してもらえるだろう。

工具専門店だからこそ可能な高額査定が人気で利用者の評判も高い。マキタ・リョービ・ハイコーキなどの有名メーカーは特に強化買取しており、大手メーカー以外も最大限高い価格で買取している。

買取方法は宅配・店頭・出張の3通りの方法だ。出張買取は東京23区や神奈川県に対応し、出張費や査定料もかからない。また、該当地域以外にも相談すれば対応してもらえるかもしれないので、迷ったときは相談してみると良いだろう。

出張買取のエスクライン

エスクライン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
兵庫県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取にて現金支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631400900022号
住所
兵庫県三田市小野1489-159
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

エスクラインは、工具の買取専門店で有名な業者だ。インパクトドライバーからコインプレッサー、高圧洗浄や発電機といった大型のものまで買取対応しており、基本的にはどんな工具や加工機も買取してもらえる

地域密着型の高価買取が自慢で、工具専門店だからこそ可能な幅広い買取品目は多くの利用者から人気だ。工具買取の経験が豊富な専門のスタッフが1点1点丁寧に査定してくれる。

買取方法は出張買取のみの対応だ。出張買取は大阪・兵庫をはじめ、関西圏に対応しており、大阪や神戸であれば即日対応も可能。電話1本で迅速に駆け付けてくれるため、すぐに売りたい人にも向いている。

0役に立った

高圧洗浄機を高く売る方法

以下では、高圧洗浄機を高く売る方法についていくつかまとめていく。せっかく高圧洗浄機を売るのであれば、少しでも高い価格で売りたいと思うのが普通だ。売って後悔したくないのであれば、最低限以下のポイントを意識して査定に出してみよう。

できるだけ早く売る

高圧洗浄機は、2年以内に売るのがもっとも高値がつきやすい。どんな工具であっても早く売れば売るほど買取価格は高くなるが、高圧洗浄機を売るときは、できるだけ早く売るのが効果的だ。反対に2年を超えると査定額は数千円下がる可能性があるので注意しておこう。

また、早く買取に出すことで状態を良好なまま買取に出せるというメリットもある。工具は使えば使うほど状態が悪くなり、状態が悪ければ査定で減額を受けてしまう。そうした減額を回避するためにも、早く売るのがおすすめだ。

付属品の有無

工具には付属品がついているが、買取に出すときは付属品をしっかりそろえて出すのがいいだろう。付属品がないと数千円の減額を受ける可能性があり、思っていたような価格で売れないことも少なくない。逆に、付属品がそろっていれば査定額のアップを受けられることもある。

高圧洗浄機の付属品としては、高圧ホースノズルブラシ吸水コネクタジョイントトリガーガンといったものが重要であり、説明書保証書といった基本的なものもそろえておきたい。付属品をそろえるのは高価買取には必須だといえるので、高く売りたいのであれば付属品をなくさないように保管しておくと良いだろう。

工具のまとめ売り

工具の買取業者では、複数点まとめて売ることで査定額アップのボーナスがつくことが多い。たとえば、5点のまとめ売りで10%の金額アップ、10点以上で20%アップなど多く売れば売るほど査定額が高くなるサービスを実施している業者も少なくない。

高圧洗浄機を持っている人は、ほかにも使っていない工具を持っていることが多いだろう。買取に出すときは、なるべく多くの工具をまとめ売りすることを意識しておこう。

買取サービスを利用する

買取業者ではまとめ売り以外にも、買取金額がアップするサービスがたくさんある。たとえば、期間限定で20%の金額アップが実施されていたり、特定のメーカーや工具の買取を強化していたりなど。こうしたサービスを利用するのは、少しでも高く売りたい人にとっては必須だ。

そのため、買取に出す前には業者のキャンペーンやサービス情報について調べておき、もっとも高く買取されるタイミングを狙って買取へ出すようにしてみよう。買取価格は自分次第である程度高めることができることを覚えておこう。

まとめ

当コラムでは、高圧洗浄機の買取相場からおすすめ買取店、高く売るコツまで詳しくまとめてきた。高圧洗浄機は家庭用のタイプから業務用のタイプまで幅広いラインナップがあるが、どれも中古で需要があるため高価買取が期待できる。

高圧洗浄機を売るときは、ここで紹介した業者や高く売るコツなどを参考にした上で、少しでも高い価格での売却を狙ってみよう。

参考サイト

【2024年7月最新】古い工具でも売れる?買取不可の場合の処分費用は?
更新日 : 2024/01/23
0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ワールドリサイクル買蔵工具専門館エスクラインReツール工具買取王国
評価スコア
5.0
4.64
5.0
4.5
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料対象外(宅配買取対応なし)無料(着払い)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要問い合わせ対象外(振込での買取金額支払いなし)要確認無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張買取にて現金支払い当日~3営業日以内店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。 出張買取の場合、買取金額に合意後、買取代金を支払い(店舗受け取り、2日以内に振込み)
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料対象外(宅配買取対応なし)宅配キット有お客様負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 工具(63)
  • 高く売るコツ(573)
  • 買取相場(4259)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する