買取ボーナスキャンペーン

【2022年6月最新】レーザー距離計の買取相場を徹底調査

読了目安:12分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/09/22
0のお客様が役に立ったと考えています

障害物がある場合や1人で計測するときに活躍するのがレーザー距離計である。DIYや土木現場などで使用されている専門性の高い工具のひとつだ。そして、専門性の高い工具は買取に出すと高値で売れることが多い。

当コラムでは、レーザー距離計の買取相場からおすすめの買取店、査定に出す際の注意点などについて詳しくまとめていく。使わなくなったレーザー距離計を持っている人は、ぜひ最後まで読んでいただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

室外用のレーザー距離計は高く売れる

レーザー距離計には屋外用屋内用、さらに特殊な機能がついているものがある。また、マキタやBOSCH(ボッシュ)、Leica(ライカ)といったメーカーが存在し、メーカーによって使い勝手や性能は異なっている。特にライカのレーザー距離計は業者でも高価買取されており、状態が悪くない限りはかなりの高額査定が期待できるだろう。

もっとも高く売れるタイプとしては、やはり屋外用のレーザー距離計が人気であり、販売価格も高いため中古で買い求める人が多い。中古需要が高いということは、それだけ業者も買取に力を入れているため、高値での売却が狙えるということだ。

また、レーザー距離計は計測結果が正しいかどうかが重要であり、しっかりと計測できるものであれば、中古でもそれなりの価格で買取される。ほかにも、レンズの傷やカビといった状態によって買取価格は異なるため、十分注意して取り扱ってほしい。

レーザー距離計の買取相場は?

レーザー距離計はさまざまなものが販売されているが、メーカーやタイプによって買取価格は異なる。人気メーカーであれば需要も高いため、高値で買取されており、安価なタイプのものは買取価格も低い。

以下では、メーカー別にレーザー距離計買取相場を紹介していく。また、記載されている価格は2021年6月現在のものであり、今後価格が変わる可能性もあるので早く査定に出すのがおすすめだ。

マキタレーザー距離計の買取相場

まずはマキタレーザー距離計の買取相場について紹介していこう。

商品名買取価格
レーザー距離計 LD080PI 8000円
レーザー距離計 LD030P 3000円
レーザー距離計 D810 35000円
レーザー距離計 LS-811 16000円
レーザー距離計 DISTO-D1 4500円

マキタのレーザー距離計は安価なタイプのものが多く、大体5,000円前後が相場となっている。しかし、見てわかるように、高価なモデルのものは買取価格も高くなっており、30,000円以上で売れるものも少なくない。ちなみに、上記の買取価格はすべて新品での相場だ。

ボッシュレーザー距離計の買取相場

続いて、ボッシュレーザー距離計の買取相場だ。

商品名買取価格
レーザー距離計 GLM303000円
レーザー距離計 GLM5004000円
レーザー距離計 GLM7004000円
レーザー距離計 GLM150C14000円
レーザー距離計 GLM100C8500円

ボッシュレーザー距離計は、新品で大体5,000円前後が買取相場となっているようだ。しかし、上記は新品での買取価格なので、中古になると2,000円~3,000円低くなることを覚えておこう。ちなみに、高いものは10,000円以上で買取も狙える。

ライカレーザー距離計の買取相場

次はライカレーザー距離計の買取相場についてだ。

商品名買取価格
レーザー距離計 D81035000円
レーザー距離計 DISTO-D14500円
レーザー距離計 D51032000円

ライカのレーザー距離計は販売価格が高価なため、買取価格も非常に高くなっている。新品の相場としては大体30,000円以上で買取されており、中古でも20,000円以上は堅いだろう。売るのであればぜひ新品状態で売りたいところだ。

その他メーカーレーザー距離計の買取相場

最後は、上記以外のその他メーカーのレーザー距離計の買取相場だ。

商品名買取価格
マックス レーザー距離計 LS-81116000円
STS レーザー距離計 BDM-602500円
RIDGID レーザー距離計 LM-1004500円
リョービ レーザー距離計 LDM-6003500円

レーザー距離計は高価なものと安価なものの差が大きいため、買取価格も両極端になりやすい。高いものは数万円で買取されるが、安いものは数千円、中古であれば1,000円前後となることが多い。買取に出すときは、メーカーと年式を確認しておくようにしよう。

レーザー距離計のおすすめ買取業者

レーザー距離計のような専門性の高い製品は、基本は工具買取専門店などで売るのがおすすめだ。しかし、いざ売ろうと思っても業者の数が多く、どこで売ればいいのか迷ってしまう人も多いだろう。適当な業者で売れば足元を見られた価格で買取されることも少なくない。

そこで以下では、レーザー距離計のおすすめ買取業者をいくつか紹介していく。業者選びに迷っている人は、以下の業者の中から自分に合った業者を見つけてみよう。

【2022年最新】工具出張買取業者を10社徹底比較!おすすめはどこ?
更新日 : 2022/12/31
中古工具・電動工具を高く売る!買取価格を4社徹底比較
更新日 : 2024/01/23

大阪のタカガイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171542号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
【📞お問い合わせ!】または番号をクリック。電話にてスピード査定。 金額交渉可能です。お電話お待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

タカガイはありとあらゆる商品の高価買取をおこなっている業者だ。業界では高価買取専門店として知られており、家具や家電、楽器やおもちゃ、工具やデジタル機器まで何でも買取している。利用者の評価も高く、リピーターも多い魅力的な業者である。

査定スタッフはそれぞれのジャンルの熟練スタッフが在籍しているため、納得の査定額を提示してくれるだろう。他社では買取NGだった商品でも買取してもらえる可能性が高く、事前に査定金額を知れるのも大きな魅力。はじめての人にも、充実のカスタマーサービスがあって安心だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類。宅配と出張買取は日本全国どこからでも査定依頼ができる。特に出張買取は出張費もかからず、電話1本で自宅まで駆け付けてくれるので便利だ。レーザー距離計を売るときは、出張買取を依頼してみてもよいだろう。

三重の工具買取王国

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
大阪府、京都府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。 出張買取の場合、買取金額に合意後、買取代金を支払い(店舗受け取り、2日以内に振込み)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
お客様負担
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541050301000号岐阜県公安委員会 第531170000722号三重県公安委員会 第551100119200号大阪府公安委員会 第622260125503号京都府公安委員会 第611271930015号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

工具買取王国は、工具の買取に特化した業者だ。販売と買取の両方をおこなっている工具専門のリサイクルショップとして人気が高く、電動工具をはじめ、DIY工具や工事現場で使われているマニアックな製品までしっかり買取してもらえる。

特にマキタやボッシュ、HiKOKI(ハイコーキ)といった有名メーカーは強化買取がおこなわれているため、相場よりも高い価格での買取が期待できるだろう。買取・販売ともに日本トップクラスを目指している業者として、買取価格だけでなく接客対応まで優れている業者である。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法だ。査定料や送料、出張料といった手数料関連はすべて無料となっており、気軽に査定依頼できるのがうれしい。出張買取はまとめ売りや大型の工具を売るときに利用する方法なので、ほかの不要な工具と一緒に利用するとよいだろう。

名古屋の工具専門店 村松商店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
愛知県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取にて査定、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541180A36700号
住所
愛知県名古屋市瑞穂区新開町2-15
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

工具専門店 村松商店は、新品・中古の工具買取専門店だ。電動工具や測量、レーザー機器類や作業工具などさまざまな工具を扱っており、工具であればなんでも買取してもらえるだろう。工具専門店ならではの豊富な知識を生かした査定が魅力だ。

また、リサイクルショップなどでは買取されないような製品でも問題なく買取してもらえることも多く、思いもよらなかった高値がつくこと少なくない。専門店で安心して売りたいと思っている人におすすめの業者であり、レーザー距離計などの専門性の高い製品を売るときには利用してほしい。

買取方法は店頭・出張の2つだ。基本は店頭買取で対応しているが、大口処分の場合には出張買取にも対応している。依頼の際は品目や数量・特徴などを伝えた上で、出張可能かどうかを判断するという流れになっている。店頭では無料査定がおこなわれているので、持ち込める人は直接店舗で売ってみよう。

千葉の質屋さんドットコム

質屋さんドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
千葉県
送料
会員登録すれば送料は買い取り業者が負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441340001227号
住所
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-7-10
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
質屋が運営する買取サービス
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

質屋さんドットコムは、時計やバック、ブランド品などの買取をおこなっている質屋だ。あらゆる商品の買取に対応しており、レーザー距離計のような専門性の高い製品であってもしっかりと買取してもらえる。利用者からの評判は他社よりも高く、安定した高価買取が期待できる。

最大の特徴は、質屋だからこそのプロの目利きで高価買取してくれる点にある。工具であろうが、きちんと知識と経験豊富なスタッフが1点1点丁寧に査定してくれるため、はじめて利用する人に不安が少ない。買取価格だけでなく、接客対応まで優れていると評判の業者でもある。

買取方法は宅配・店頭の2通りの方法となっている。宅配買取は会員登録しておくとよりスムーズに手続きが完了するので、登録しておくといいだろう。送料は会員登録をしていれば無料で査定料はかからず、最短3日で取引が完了する。店頭買取の場合は即査定・即現金化が可能なので、持ち込める人は店頭ですぐに買取してもらおう。

神奈川の前田商事

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、楽器
地域
関東、神奈川県、関西
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張買取、店頭買取の場合は即日その場で 宅配買取は荷物が届き状態を確認後2日以内
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452600004773号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

前田商事は、神奈川県に店舗を構える買取専門店だ。買取品目が幅広いことでも人気で、家電やAV機器、雑貨品から工具までさまざまな商品の買取をおこなっている。また、壊れた商品でも積極的に買取しているため、状態が悪い工具もまとめて買取に出せるだろう。

特に工具の買取には力を入れているようで、他社ではあまり値がつかなかったものでも高価買取のチャンスがある。それぞれのジャンルの専門スタッフが在籍しているため、まずは買取に出してみるのがいいだろう。レーザー距離計も他社より高価買取されるかもしれない。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応している。出張買取は神奈川県全域に対応しており、出張費や査定料といった費用は一切かからない。また、夜間や早朝など24時間いつでも依頼可能なので、忙しい人でも買取へ出しやすいだろう。電話1本で迅速に対応してくれる魅力的な買取業者である。

0役に立った

レーザー距離計を査定に出すときの注意点

レーザー距離計を査定に出すときの注意点をいくつか紹介しておこう。レーザー距離計は高価買取が狙える製品であるがゆえ、売るときは査定での減額を避けておきたいところだ。

レーザー距離計の売却を考えている人は以下の項目をチェックし、少しでも高い価格で売れるように意識してみよう。

付属品をすべてそろえる

レーザー距離計で高価買取を狙うのであれば、付属品をすべてそろえることは基本だ。付属品が欠品していれば数千円、メーカーによっては10,000円前後の減額もあり得るので、できる限り付属品をそろえた状態で査定に出しておきたいところだ。

たとえば、レーザー距離計の付属品としては以下のようなものがある。

  • ・説明書
  • ・保証書
  • ・アダプターケーブル
  • ・三脚
  • ・専用収納ケース
  • ・専用ストラップ
  • ・USBケーブル
  • ・キャリングケース
  • ・マニュアルCD
  • ・ハードケース

理想は上記の付属品がすべてそろっていることだが、なかには欠品しているものもあるだろう。その場合は減額を覚悟して査定に出せば、あまりガッカリすることもない。また、USBケーブルなどは買ってそろえることもできる。

付属品はすべてそろっていれば査定額ボーナスがつくこともあるので、足りない付属品を買取のためにあえて購入しておくというのもおすすめだ。ただし、結果的にマイナスになるようならそのまま査定に出そう。

専門店で売る

レーザー距離計を査定に出すときは、リサイクルショップなどで売るよりも専門店で売るのがおすすめだ。工具専門店には専門的な知識を持った査定スタッフが在籍しており、どんなレーザー距離計であっても適正な価格で買取してもらえる。リサイクルショップなどでは、製品の価値をしっかりと見極めてくれない可能性が高い。

しかし、工具の買取強化や実績が多い業者であれば、通常よりも高い価格で買取してもらえるだろう。そうしたリサイクルショップだと工具専門店で売るのと同じぐらい効果的なこともある。高く売りたいのであれば、専門性の高い製品は専門店で売るように意識してほしい。

まとめ

レーザー距離計の買取相場からおすすめ買取店、さらには査定に出す際の注意点についてまとめてきた。レーザー距離計は専門性が高く、一般の人たちにはあまり馴染みのない製品だ。しかし、業者では買取に力を入れており、予想以上の価格で買取されることも少なくない。そして、買取に出すときに大事なのは情報を仕入れることである。

レーザー距離計を売るときは、ここでの買取情報を参考にし、売ってから後悔しないように少しでも高い価格での売却を狙ってみよう。

参考サイト

【故障品】壊れた電動工具が売れる!出張・宅配・店頭買取のどれがおすすめ?
更新日 : 2022/12/20
0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名タカガイ前田商事質屋さんドットコム工具買取王国工具専門店 村松商店
評価スコア
4.59
4.67
3.83
3.0
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)会員登録すれば送料は買い取り業者が負担無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)自己負担無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。出張買取、店頭買取の場合は即日その場で 宅配買取は荷物が届き状態を確認後2日以内基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。 出張買取の場合、買取金額に合意後、買取代金を支払い(店舗受け取り、2日以内に振込み)店頭買取にて査定、その場で買取代金を支払い。
梱包材なし自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)お客様負担対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • 工具(63)
  • おすすめ(4207)
  • 高く売るコツ(573)
  • 買取相場(4260)
  • 高価買取(1549)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する