買取ボーナスキャンペーン

【2022年11月最新】ブランデーの世界高額ランキングTOP10!一番高いのは?

読了目安:11分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/11/19
0のお客様が役に立ったと考えています

ブランデーは市販されているものでも数十万円するような高額銘柄が多い。さらに、限定商品や記念ボトルなど、希少性の高い銘柄になってくるとオークションなどで高値で売買されている。

このコラムでは、2020年11月時点でのブランデーの世界高額ランキングTOP10を発表していく。プレミアムボトルなどを所有している方は、予想以上の価格で売却できるかもしれない。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランデーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブランデーの世界高額ランキングTOP10

2020年11月時点でのブランデーの世界高額ランキングTOP10を発表していく。販売店やオークション、フリマアプリで流通しているブランデーから特に価格の高いものを順番に紹介する。

普段飲むお酒とは比べ物にならないほどの金額が飛び出すため驚くかもしれない。100万円を余裕で上回るブランデーの高額商品の世界をチェックしてほしい。

第10位 ルイ13世 タイム・コレクション2:光の都 パリ-1900 1,180,000円

レミーマルタンでラインナップされているルイ13世シリーズの中で、ルイ13世の誕生を祝うタイム・コレクションとして作られた銘柄だ。第2弾となるこちらはパリ造幣局と老舗クリスタルグラスブランド、サン・ルイとのコラボによって生み出された。

シリアルナンバー入りで世界限定2,000本のみの販売となった希少性の高いクリエイティブなデキャンタだ。こちらの銘柄は1,180,000円という価格で流通している。

第9位 ペルフェクション デキャンタ ルミエール 1,979,998円

ハーディ社から特別にリリースされた5種類のシリーズのうちの1本がペルフェクション ルミエールだ。1981年に登場したペルフィクションシリーズは、ハーディ社の最高峰のコニャックである。

クリスタル工芸の最高技術が詰まったドーム社によるデキャンタボトルの高級感はもちろん、国内での流通がほとんどないため希少性も非常に高い。市販されている商品だと1,979,998円の値がついている。

第8位 LOUIS XIII Celebrate Years2000 2,000,000円

こちらはルイ13世でお馴染みのレミーマルタン社が2000年に販売した限定商品だ。ボトルや箱に豪華な金彩模様を施した高級感あふれる銘柄でもあり、手間も非常にかかっているのが特徴である。

2000年のアニバーサリー商品ということで、2,000本のみの限定販売となっているため希少性が非常に高い。フリマアプリで2,000,000円という価格で販売されているのも納得である。

第7位 ロマーノ レヴィ カンポデグラーノ 2,080,000円

ロマーノ レヴィ カンポデグラーノは、イタリアの至宝グラッパとも呼ばれる最高級の銘柄だ。世界で20本も現存していないと言われる希少性の非常に高いヴィンテージボトルである。

魔性の女・ドンナ・セルバーディカが描かれたボトルはカンポデグラーノだけに使われる代表的なデザインだ。現在では、生産されることのない銘柄でもあるため、オークションサイトで2,080,000円の値がついている。

第6位 ヘネシー / エリプス 2,300,000円

ヘネシー エリプスは、ヘネシー社の創立240周年を記念して作られた最高級コニャックだ。世界で限定2,000本のみしか販売されていないため希少性も高く、2,300,000円の値がついている。

世界で最も高貴なクリスタルブランドのバカラを使用した美しいデキャンタボトルに加え、100年以上熟成された原酒をブレンドした最上の逸品だ。付加価値の高いボトルに加えて、限定販売の希少性が流通金額を押し上げている。

第5位 telent grande cognac 2,300,000円

telent grande cognacは、100年以上前の原酒を使用して作られた幻の一品だ。美しい絵が刻まれたバカラ製のボトルは、高級感を際立たせている。

年代物で希少性も高い銘柄でもあるため、フリマアプリでは2,300,000円の値がついている。目立った汚れなどもなく、コンディションが良い状態であれば、高額での売却も十分に可能な銘柄だ。

第4位 ル・プランタン ラリック クリスタルデキャンタ 2,546,295円

ハーディ社とラリック社の特別なコラボレーションによって生み出されたル・プランタン ラリック クリスタルデキャンタには2,546,295円の値がついている。ブランデー愛好家の間でも高く評価されている銘柄だ。

フランス語で春を意味するル・プランタンは、150周年を記念して作られたボトルでもある。世界最高級のラリック・クリスタルのデキャンタ瓶を使用するなど、豪華絢爛な装いが眩しい銘柄だ。

第3位 ルイ13世 レア・カスク426 4,389,000円

ブランデー・コニャックのブランドとして名高いレミーマルタンから販売されたルイ13世 レア・カスクには、4,389,000円の値がついている。世界で限定738本のみしか販売されていない希少性の高さと、高級感あふれる見た目が印象的だ。

レミーマルタン社の約150年にもおよぶ歴史の中、2013年に発売された銘柄で、たった1つの樽で作られるため非常に希少性が高い。驚異的な値がつくのも納得の逸品だ。

第2位 ルイ13世ブラックパール 4,500,000円

フランスにある高級ブランデー・コニャックブランドのレミーマルタンでラインナップされている人気銘柄ルイ13世。こちらは、2007年に世界で限定786本しか販売されていない価値の高い商品だ。

高級クリスタルブランド・バカラ社製のボトルに入った高級感あふれる見た目も惹かれる。希少性の極めて高い商品で、4,500,000円の値がついている高額銘柄だ。

第1位 ハーディ ペルフェクション 8,640,000円

イギリスからコニャック地方に移住したアントニオ・ハーディによって創業されたハーディ社。ハーディ ぺルフェフィクションは「完璧なコニャック」という意味を込めて作られた銘柄だ。

世界で限定1,200本のみが発売されており、国内市場ではほとんど手に入らない希少性の高さから8,640,000円の値がついている。流通本数の少なさや100年以上の熟成によって作られた高級感が驚きの価格を生み出した。

ブランデーの買取におすすめの業者は?

ここまでブランデーの世界高額ランキングを見てきたが、今回紹介しなかった銘柄でも高額での売却が可能である。そこで、ブランデーの買取におすすめの業者をピックアップしていく。

ブランデーの高価買取に強く、できるだけ高値で売却できるよう、買取業者選びにもこだわりを持ってほしい。

晴れ屋

晴れ屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合:弊社到着後、営業日3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、銀行営業日1日以内に振込。訪問買取の場合:即日現金払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305511104562号
住所
東京都東久留米市下里7-6-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

晴れ屋は、お酒や宝石類、ブランド品、時計、貴金属といった幅広い品目を取り扱う業者である。厳しい試験を通過した質の高い査定員による正しい目利きがおこなわれるため、納得のいく売却がおこなえるはずだ。

徹底的な市場調査をおこなうため、どこよりも高い金額で買い取ってもらえるのも魅力的である。丁寧な対応も評判が高く、気持ちの良い取引が期待できるはずだ。

買取方法には、宅配買取と出張買取の2つに対応している。出張買取を選んでも出張費やキャンセル料はかからないため、気軽に査定の依頼をしてほしい。

セレブール

セレブール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
石川県、福井県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
富山県公安委員会 第501310006516号
住所
富山県福井県福井市渕1丁目4201
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

セレブールは、福井県の買取業者で主に腕時計やブランド品、お酒、金券といった品目を取り扱っている。国内外の最新相場を常に把握しながら査定をおこない、海外への販売ルートを持っているため、高価買取が期待できるはずだ。

ジャンルごとに精通した鑑定士が在籍しているため、納得の査定が受けられるだろう。他者に負けない高価買取に強みを持っているため、より高く売りたい方におすすめだ。

買取方法は、店頭買取のみとなっている。査定は無料で依頼できる上に、取引が成立すれば現金で受け取れるのも嬉しい。家に眠っているブランデーを所有している方は、気軽に査定を依頼してほしい。

お酒買取専門店リカスタ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、日本酒、中国酒、古酒
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060170763号
住所
大阪府大阪市中央区北新町2-6 ツムラ谷町ビル 4F
キャンセル
ポリシー
査定内容にご納得いただけない場合は、キャンセルOKです。もちろんキャンセル料金など一切かかりませんので、ご安心ください。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
従業員は全員マスク着用・毎日検温を実施しております。 受付カウンターには、パーテーションで仕切っており、 また、常時換気と、アルコール消毒を行なっておりますので、安心してご来店いただけます。
LINE査定
あり

お酒買取専門店リカスタは、ワインやウイスキー、蒸留酒、日本酒といった幅広いお酒の買取をおこなっている専門業者である。お酒の知識が豊富なエキスパートが在籍しているため、高級銘柄やヴィンテージボトルなども価値に見合った高価買取が可能だ。

1本のみの買取はもちろん、まとめ売りにも対応する柔軟性もある。幅広い販売ルートを形成し、徹底的なコストカットを利用者に還元してくれるため、他社には真似できない高価買取が期待できるはずだ。

買取価格には、店頭買取・宅配買取・出張買取の3つに対応している。手数料はすべて無料になっているため、気軽に査定を依頼してほしい。

ブランデーを高く売るコツは?

コレクションアイテムや記念ボトルなどの売却を検討している方も多いだろう。ここでは、ブランデーをより高く売るためのコツを解説していく。

売却する際のちょっとしたコツを実践するだけで、価値の高い品物をより高い金額で売却できるはずだ。ブランデーを1円でも高く売りたい方は、よくチェックしてほしい。

付属品をそろえる

高級ブランドのブランデーになるほど、ボトルや中身だけではなく外箱・化粧箱・ギャランティカードといった付属品が重要な存在になる。付属品の有無によって品物が本物であるかどうかの判断が可能になる上、コレクションアイテムとしての価値も上がるはずだ。

ブランデーを売却する際は、できるだけ購入時にそろっていたものすべて用意して査定に出すといいだろう。限定品や記念品といった希少価値の高いブランデーほど、付属品の有無が買取価格に大きな影響を及ぼす。

銘柄によっては付属品の有無で査定金額が倍近く変わるような事例もあるため、付属品を必ずそろえて査定に出すようにしてほしい。

開封しない

未開封のお酒の方が開封したお酒よりも価値が高いのは当然だ。その上、一度でも開封してしまうと、中身が劣化する可能性があるため注意して欲しい。

光があたることで変色を招いたり、温度変化によってお酒が蒸発したりすることが考えられる。飲む予定のない高級なブランデーであれば、できるだけ開封せずに保管しておくのがおすすめだ。

ブランデーの価値の低下を避けられる上、未開封であれば銘柄が持つ本来の価値を適切に評価してもらえるだろう。

保管状況を整える

ブランデーの高価買取を求めるなら、中身の劣化を避けるためにも保管状況を整える必要がある。お酒自体には賞味期限が設けられておらず、腐らないというイメージを持っているかもしれないが、保管状況が悪ければ当然劣化していく。

特に、直射日光があたる場所や温度変化のある場所で保管すると、変色や蒸発を招いてしまい価値を大幅に下げてしまうだろう。高級なブランデーほど、保管状況に気をつけて劣化を避けるようにしてほしい。

また、売却を検討しているブランデーがあるなら、早めに売ってしまうのも効果的だ。保管状況を整えても劣化しない訳ではないため、飲まないお酒はすぐに査定に出すのがおすすめである。

ボトルなどを綺麗にする

ブランデーを査定に出す前にボトルなどの外見を簡単に掃除して、綺麗な状態にするのがおすすめだ。銘柄としての価値だけでなく、外見のコンディションも査定をおこなう上で重要なポイントになる。

お酒は中身が重要であるが、コレクションアイテムとして考えるなら外見が綺麗な方が価値が高くなるはずだ。保管状態によってホコリや泥などで汚れている場合には、簡単な掃除をおこなって綺麗にしてから査定に出してほしい。

また、取れない汚れを無理に落とそうとするのは控えた方がいいだろう。無理に擦ってラベルなどを傷めてしまうと、逆に価値を落としてしまうため注意してほしい。

まとめて売る

お酒を売るときは複数回に分けるよりも、1回にまとめて査定に出した方が買取価格がアップする。別々に売却すると、その分の人件費や送料、出張費といった経費がかかるため買取価格に影響を及ぼす。

まとめて査定に出せばコストを削減し、買取価格に反映してもらえるはずだ。ブランデーや各種お酒を複数売却しようと考えているなら、まとめ売りがおすすめだ。

0役に立った

まとめ

2020年11月時点で流通しているブランデーの世界高額ランキングTOP10を発表してきた。限定生産品や記念ボトルなど希少価値の高いブランデーには、数百万円という驚きの値がついているのが印象的だ。

今回ご紹介したブランデーの銘柄を所有しているのであれば、高価買取が確実に期待できるだろう。ブランデーの買取におすすめの業者や高く売るためのコツを参考にして、高価買取を実現してほしい。

【参考サイト】
0役に立った

ブランデーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名お酒買取専門店 リカスタセレブール晴れ屋
評価スコア
4.54
2.67
1.86
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)対象外(振込での買取金額支払いなし)無料(買取業者が負担)
現金化スピード査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い宅配買取の場合:弊社到着後、営業日3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、銀行営業日1日以内に振込。訪問買取の場合:即日現金払い
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランデーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高額(190)
  • ランキング(115)
  • 高価買取(1549)
  • 査定のコツ(113)
  • お酒(475)
  • おすすめ(4207)
  • 希少品(83)
  • 限定品(46)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する