買取ボーナスキャンペーン

ニューバランス スニーカーの相場予想・プレ値相場の調べ方・おすすめアプリは?

読了目安:12分
更新日:2022/07/28
公開日:2022/07/25
1のお客様が役に立ったと考えています

近年はスニーカーの転売が活発におこなわれており、プレ値と呼ばれるスニーカーに注目が集まっている。プレ値になるスニーカーは定価よりも高い価格で売買され、なかには数倍の価格で取引されるスニーカーもあるほどだ。

そこで今回の記事ではニューバランスに焦点をあて、プレ値の相場予想から調べ方、情報収集におすすめのアプリなどを解説していく。ニューバランスのスニーカーに興味がある人は、ぜひ最後まで読んでいただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ニューバランス スニーカーの相場を予想する

はじめにも言ったように、スニーカーは近年プレ値になるものが多い。特に転売を狙っている人は、どんなスニーカーがプレ値になるかが気になるだろう。しかし、スニーカーのプレ値を予想するのは難しく、そう簡単にはいかない。

そこで以下では、ニューバランススニーカーの相場を予想するためのポイントをいくつか紹介していく。

抽選販売されるものに注目

プレ値になりやすいスニーカーの特徴には、抽選販売されるものがある。通常、スニーカーは発売日に店頭に並び普通に購入できるが、なかには抽選で当たった人しか購入できないスニーカーも少なくない。

そうしたスニーカーは欲しい人が全員購入できるわけではないので、ほかのスニーカーよりも希少性が高くなる。そして、希少性が高いスニーカーは定価よりも高い価格で取引されることが多く、転売ヤーが好むプレ値になりやすい傾向があるのだ。

どんな商品にも言えることだが、需要に対して供給が少ないものは価格が高騰しやすい。抽選販売という形式で販売されるスニーカーは、希少性が高いため狙い目だろう。

コラボアイテムはプレ値になりやすい

スニーカーのなかには人気ブランドとコラボしているものもある。そうしたスニーカーは、ほかのモデルよりも注目されるため、プレ値になりやすい。ニューバランスで言えば、Levi's(リーバイス)AURALEE(オーラリー)とのコラボスニーカーは、市場でも高値で取引されているのがわかるだろう。

だが、コラボスニーカーだから必ずしもプレ値になるというわけではなく、ブランドの人気やデザインによっても相場は変動する。そのため、コラボスニーカーだからプレ値になると安易に考えないことも大事だ。あくまで、プレ値になる可能性があるという点で頭に入れておくようにしよう。

人気モデルの再販

スニーカーにはそれぞれのモデルに根強いファンが存在する。そうしたファンたちは古いモデルのスニーカーを欲しがる傾向があり、定価よりも高い価格でも購入されやすい。

ニューバランスにしても、過去の復刻版や再販されたものは一気に注目され、プレ値になる可能性が高くなっている。もちろん、再販されても注目されずに終わるスニーカーもあるが、プレ値になりそうか気になるのであれば、再販や復刻版は念入りにチェックしておきたいところだ。

サイズも大事

プレ値になりやすいスニーカーは、サイズも重要なポイントだ。たとえ、デザインや人気があるモデルでも、サイズが合わなければ欲しがる人も少ないため、プレ値になりづらい傾向がある。

特にスニーカーで人気があるのは27~28cmで、人気モデルは需要に対して供給が足りていないため、プレ値になりやすい。レディースであれば23cm~24cm前後のスニーカーも、高値がつきやすくなっている。

プレ値を予想するときは、モデルやデザインだけでなく、サイズにもしっかり注目しておこう。

ニューバランス スニーカーのプレ値相場の調べ方

次に、ニューバランススニーカーのプレ値相場の調べ方を紹介していく。スニーカーのプレ値を調べる方法はいくつかあり、アプリやサイトなどを使って地道に調べるのが基本だ。

どのようにプレ値の情報を集めればいいのか知りたい人は、以下を参考にしてみよう。

SNKRDUNK(スニダン)

スニーカーダンクはスニーカーの転売を狙っている人や、純粋なスニーカーファンたちから利用されているアプリだ。毎月300万人以上に利用されており、プレ値スニーカーを調べるためにも活用できる。

調べ方も簡単で、各スニーカーのオファー価格やお気に入りに登録している人の数を見るのがおすすめ。オファー価格は、ほかの人がどのぐらいの価格で購入しようとしているのかがわかり、お気に入りの数はどれだけそのスニーカーが注目されているかがわかる。

プレ値を完璧に予想できるわけではないが、ほかの人がどんなスニーカーに注目しているかを調べることで、ある程度予想もつくようになるだろう。

magi(マギ)

magi(マギ)は、トレカやゲーム、ブランド品やスニーカーなどを取り扱っているフリマアプリだ。トレカに特化したフリマアプリとして知られているが、スニーカーの売買も活発におこなわれており、ニューバランスのカテゴリーもあるので調べやすい。

利用者はコレクターが多いため、プレ値のスニーカーを調べるのに便利だ。コツとしては出品されている価格ではなく、売り切れの価格をチェックすること。実際に売れている価格がわかれば、どういうスニーカーがプレ値になるかの予想にも使えるだろう。

【スニーカー専門フリマアプリmagi】

【スニーカー専門フリマアプリmagi】

メルカリ

メルカリはフリマアプリとしてはもっとも人気があるアプリだ。スニーカーに限らず、古着やブランド品、家電やゲームまで何でも売買でき、利用者が多いので不安なく利用できるだろう。

スニーカーの売買も豊富で、プレ値になっているモデルも多い。また、サイズ別の検索などもできるため、細かく条件を指定することで、プレ値の情報を仕入れられる。ただし、なかには偽物が混じっている可能性もあるので、参考にするときは注意しておこう。

ラクマ

ラクマは楽天が運営するフリマアプリだ。知名度的にもメルカリに劣らず、楽天の看板があるため安心して利用できる。また、手数料がほかのフリマよりも安くなっているのが特徴で、利用者からの満足度も高い

スニーカーの売買もたくさんおこなわれており、業者よりも高い価格で取引されているのがわかる。プレ値の調べ方はほかのアプリ同様、売り切れているスニーカーを検索したり、価格やサイズ別で検索することで簡単に調べられるだろう。

ヤフオク!

ヤフオク!は国内最大級のオークションサイトとして人気だ。ここでしか手に入らないものもたくさんあり、コレクターなどからも好まれている。スニーカーもプレ値で出品されているものが多く、過去の落札相場を調べることでどんなスニーカーがプレ値になっているかがわかる。

ただし、ヤフオク!にも偽物のスニーカーが混じっている可能性があるので、参考にするときは注意しておこう。人気モデルでも入札者の数が少ない場合は、偽物の可能性が高い。調べるときは入札者の数を参考にしておけば、安心してプレ値を調べられるだろう。

Twitter

Twitterではスニーカーの情報が豊富に投稿されている。特にスニーカーコレクターの人や転売している人のアカウントでは、プレ値になりそうなスニーカーの情報が投稿されていることも多く、情報収集として活用できるだろう。

だが、情報を仕入れるときはしっかり精査しておくことも大事だ。誰が投稿しているかもわからない状態で、情報だけを信じてしまうのは危険でもある。そのため、TwitterなどのSNSで情報収集するときは、あくまで参考程度にとどめておいてほしい。

検索の際には「プレ値 ニューバランス」と調べれば、効率的に調べられるだろう。

YouTube

YouTubeではスニーカー転売のコツなどのコンテンツを投稿している人がおり、そうしたチャンネルからもプレ値の情報を仕入れることができる。もちろん動画投稿者の信頼性も大事ではあるが、初心者などにもわかりやすい内容で解説している動画も多いので参考になるだろう。

また、チャンネル登録者数が少なくても、かなり有益な情報を発信している人もいるので、とにかくたくさんの人の動画を参考にするのがおすすめだ。しかし、視聴者が多いとすでにそのスニーカーは入手困難になっている可能性が高いので、どんなスニーカーがプレ値になるのかといった視点から分析するのがいいだろう。

ニューバランス スニーカーのプレ値まとめ

次に、ニューバランスのプレ値スニーカーをいくつか紹介していく。なお、価格は2022年7月現在のものであるため、今後変動する可能性も頭に入れておこう。

また、さらに詳しい相場について知りたい人は、以下のコラムもチェックしていただきたい。

【保存版】ニューバランススニーカーの買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2022/04/13

買取業者

まずは買取業者での相場を見ていこう。

商品名買取価格
M1300JPJ 35周年記念モデル Made in JAPAN10万円
ニューバランス×グレンソン M576GRB Made in UK ブローグレザー3.5万円
M1300JP3 MADE IN USA 復刻版 スエード5万円
MR2002CU CHARCOAL GRAY USA製3.5万円
ニューバランス×コムデギャルソンオム HE-K102-001 MS1300 RC1300 スエード2.5万円

ヤフオク!

続いてヤフオク!での相場。

商品名買取価格
2022 ニューバランス x ALL GONE x La MJC x PAPERBOY M991AGPB13.98万円
ニューバランス×aime leon dore M990V211万円
ニューバランス× JJJJound M990JD39.98万円
ニューバランス M576G GREEN US9D9万円
ニューバランス M997RW レッドウィング9万円

メルカリ

最後はメルカリでの相場だ。

商品名買取価格
M992WT ニューバランス×ダブルタップス18万円
M1300 JPJ スチール ブルー300足限定15.7万円
ミュウミュウ×ニューバランス ホワイト15万円
ニューバランス×JJJOUND 992 グレー12万円
1役に立った

スニーカーのおすすめの売却先

プレ値のスニーカーなどを売るときは、どこで売るのがいいか迷う人も多いだろう。実際、スニーカーの価格は業者によって異なっており、場合によっては倍近く価格に差が出ることもある。後悔しないためにも、売却先はしっかり検討しなければならない。

以下では、買取業者とフリマアプリでの売却をおすすめしている。それぞれ特徴を解説していく。また、おすすめの買取業者やアプリについて知りたい人は、以下のコラムも読んでみよう。

スニーカーを売るならどこのサイトがおすすめ?モノカブとスニダンはどちらが良い?
更新日 : 2022/04/13
【検証】スニーカーの宅配買取サービスを11社徹底比較
更新日 : 2022/04/14

買取業者を利用する

スニーカーの売却先で思い浮かぶのは、買取業者だろう。業者では希少性が高いスニーカーや限定スニーカーなどは高価買取されており、予想以上の価格で買取してもらえることも少なくない。業者なので安心感もあり、お得なキャンペーンなどでより一層高く売れるチャンスもある。

名古屋のリアルクローズ
リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

おすすめの買取業者としては、リアルクローズで売るのがいいだろう。リアルクローズはスニーカーやブランド品などを扱っており、利用者が300万人を突破している大手買取店だ。実績も豊富で、スニーカーの買取にも力を入れている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、全国どこからでも査定依頼できるのも魅力だ。手数料もかからないので、ぜひ一度査定に出してみよう。

フリマアプリで売る

スニーカーは業者だけでなく、フリマアプリを活用して売ることもできる。フリマアプリは個人売買となっているため、出品価格は自分で決められるのが特徴。また、業者は利益を含んだ上での買取価格となっているが、フリマでは個人売買なので余計な手数料がかからず、業者よりも高い価格で売れることが多い。

しかし、フリマは売れた後に自分で梱包し、発送するという手間がかかる。さらに、万が一クレームなどを入れられた場合も、トラブル処理などで手間がかかるのがデメリットだ。フリマは高く売れる可能性が高いが、その分手間と労力がかかることを頭に入れておこう。

magiでスニーカーを売ろう

【スニーカー専門フリマアプリmagi】

magiはトレカやおもちゃ、ゲームやブランド品などを扱っているフリマアプリだが、スニーカーの売買も豊富だ。人気のあるスニーカーや希少性が高いスニーカーが出品されており、コレクターたちの利用が多いのも特徴。

また、magiはフェイクバスターズと提携することで、スニーカーの真贋鑑定をおこなっている。そのため、偽物のスニーカーの流通を防ぎ、誰でも安全にスニーカーを売買できるようになっているのだ。

累計で50万ダウンロードを突破、スニーカーを高く売りたい人たちにも注目されているのでぜひ使っておきたいアプリである。

【スニーカー専門フリマアプリmagi】

まとめ

今回の記事ではニューバランスに焦点をあて、プレ値の相場予想から調べ方、情報収集におすすめのアプリなどを解説してきた。スニーカーは抽選で販売されるものなどがプレ値になりやすく、ブランドとのコラボモデルや復刻版なども狙い目だ。

また、プレ値の情報収集としてはフリマアプリやオークション、各種SNSなどが活用できるので、プレ値スニーカーについて調べたい人はぜひ利用してみよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

参考サイト

1役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名リアルクローズ
評価スコア
4.62
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • コラム(233)
  • スニーカー(80)
  • 人気(2170)
  • 買取相場(4259)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する