買取ボーナスキャンペーン

ビックリマンシールの高額リストを徹底まとめ

読了目安:13分
更新日:2023/01/24
公開日:2020/01/24
5のお客様が役に立ったと考えています

ビックリマンシールの中には非常に高い値段で買取ってもらえるものもある。中には数十万円の値段がつくケースも存在するので、買取ってもらう際には慎重になるようにしよう。非常にデリケートな商品でもあるビックリマンシールは保管方法にも配慮しなければならない。

この記事ではビックリマンシールとはどんなものなのか、そして高価買取してもらえる可能性のあるシールの一部のリスト、さらに高く買取ってもらうためのコツを紹介している。ビックリマンシールを買取ってもらう際の参考にしてみよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのビックリマンシールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ビックリマンシールを徹底解説!

一部のビックリマンシールは非常に高い値段で売買されることがある。中には1枚で数十万円するものも存在するのだ。もしかしたら、手元にあるビックリマンシールも高く売れるかもしれない。ビックリマンシールを高く売るためには、商品そのものに関する知識も身につけておくと安心だ。以下では、ビックリマンシールとはどのようなものなのかを説明する

チョコレート菓子のおまけのシール

ビックリマンシールとは、菓子メーカーのロッテが製造・販売をおこなっているビックリマンチョコにおまけとしてついてきたシールのことを指している。1977年に発売されてから何シリーズにもわたって販売されてきた。おまけのシールはトレーディングカードのような要素も持っており、コレクションする人も少なくなかった。

1977年にチョコレートのおまけとしてどっきりシールが販売されたが、当時は現在イメージされているビックリマンシリールとは雰囲気の異なるものだった。48mm四方のシールに写真のようなイラストが描かれており、シールを貼っておくと何も知らない人がまるでそこにものが置いてあるかのような錯覚をする。

ビックリマンシールの当初はイラストが描かれたものではなく、ちょっとしたいたずら向けの商品だったといえる。2代目はリアルイラストではなく、漫画系のイラストが描かれるようになり、3代目、4代目と代を重ねるごとにギャグやだじゃれの要素を取り入れていった。

社会現象を巻き起こしたシリーズ

ビックリマンシールが本格的に注目を集めるようになったのは、10代目の悪魔vs天使シールシリーズからだ。当時ビックリマンシールはさまざまな困難にぶつかっていた。ロッテはシリーズ展開を打ち切り、他の路線に挑戦することを検討しているところだった。しかし当時のビックリマンシール担当者が、商品の抜本的な改革をおこなう。

それまではシール単体でギャグやだじゃれの要素を持たせていたものをシリーズ全体に独特な世界観を持たせることにしたのだ。10代目の悪魔vs天使シールシリーズでは、悪魔・天使・お守りの3種類のシールが作られ、それぞれの勢力が拮抗しているような世界観が構築された。さらにそれぞれの勢力には、勢力全体を統括するシールの存在を設定した。

こうした世界観の構築によって、ビックリマンシールは一躍高い人気を誇るようになる。ビックリマンシールを取り扱う商店には買い求める客が殺到し、1人3個までといった購入制限が設けられることもあった。4ヶ月に1回のペースで新作が販売されるという流れもビックリマンシールの人気を高める原因となった。

現在のビックリマンシール

現在もビックリマンシールは製造・販売がされている。製造元のロッテは、時代とともに味を少しずつ変えるなどの工夫もしている。例えば、以前はピーナッツを使用していたが、最近のアレルギーに対する考え方に合わせてビスケットクランチに変更するなどがあげられる。

さらに若年層を取り込むために、人気漫画アイドル芸人などの要素をシールに取り入れることもある。こうした工夫によって、子供の頃にビックリマンシールにはまっていた人だけでなく、現在の子供たちからの人気も集めているのだ。

ビックリマンシールの高額リストを紹介

以下では、ビックリマンシールの中でも高く買取ってもらえる可能性のあるシールを紹介する。

スーパーゼウス:悪魔vs天使シールシリーズ第一弾

大人気シリーズだった悪魔vs天使シールシリーズの第一弾で封入されていたスーパーゼウスは、美品である場合に限り現在20万円の値段がつけられている。傷みなどが目立つ場合は5万円程度に値段が落ちることもあるが、それでも高価買取してもらえる可能性が非常に高い商品なのだ。

どうしてこんなに高額な値段がつくかと言うと、スーパーゼウスは悪魔vs天使シールシリーズの中でも初期の間しか販売されていなかったためだ。非常に短期間しか販売されなかったため、レア度が非常に高く、高い値段がつけられるのだ。

ビックリマンシール買取価格を12社比較!スーパーゼウスの相場は?
更新日 : 2023/08/09

ブラックゼウス:ホログラム

ブラックゼウスのシールの中でも、ホログラムにプリントされているものは高額買取してもらえる。商品の状態が良ければ40万円の値段がつくことも珍しくない。傷みなどがある場合でも3,000円で買取ってもらえる可能性がある。

ホログラムシールは通常のプリズムシールよりも商品の劣化がしやすいのが特徴だ。そのため商品の状態によって大幅に値段の差が出てくる。状態が良いものは高い値段がつけられるし、悪いものは桁違いに安くなってしまうのだ。

ブラックゼウスの買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた
更新日 : 2022/07/08

スーパーデビル:プリズム

悪魔vs天使シールシリーズの初期に出たスーパーデビルのプリズムシールは、状態がいいものであれば15万円の値段がつけられることも珍しくない。プリズムでないものでも4万円で買取った実績を持っている買取業者も存在する。

プリズムシールでない場合は数千円~数万円の値段がつけられる。こちらもシールの状態によって値段が大幅に違ってくるので、ビックリマンシールを保管する際には保管方法に配慮をするようにしよう。

【2022年4月最新】スーパーデビルの買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた
更新日 : 2022/12/31

聖フェニックス 幼少:四角プリズム

ビックリマンシールのプリズムには2種類存在する。一般的なのは扇型のプリズムだが、ごく稀に四角のプリズムの商品もある。同じ絵柄でも、四角プリズムのシールは高い値段がつけられることが多い。

聖フェニックス 幼少四角プリズムは高価買取の対象となっている。安くても1万円の値段がつけられる。状態が非常にいいものであれば8万円で買取られることもある。

ビックリマンシールを少しでも高く売るためのコツ

ビックリマンシールは非常に高い値段がつく可能性があるため、買取業者に買取ってもらう際にも慎重になるようにしよう。以下では少しでも高く買取ってもらうためのコツを紹介する。コツを意識した上で買取業者を利用すれば、高価買取に繋げられる。

保管方法に気をつける

ビックリマンシールは非常に弱い商品だ。折れ曲り剥がれを起こしやすい。折れ目がなかったとしてもシールが曲がっているだけでも買取価格は大幅に下がってしまう。ビックリマンシールを保管する際には、商品が劣化しないように細心の注意を払うようにしよう。

中にはビックリマンシールを何枚もまとめて輪ゴムでとめておいたり、袋に入れておく人もいるかもしれない。こうした保管方法は商品の劣化を招くのでおすすめしない。手間がかかってしまうが、1枚1枚をスリーブなどに入れて保管することをおすすめする。こうすることによって折れ曲りや傷がつくのを防げる。

できるだけ早く買取ってもらう

ビックリマンシールは非常に劣化しやすい商品であるため、売りたいと思ったタイミングが最も高く売れるタイミングだ。時間がたてばたつほど商品は劣化し、高価買取してもらいにくくなってしまう。なるべく早めに買取ってもらうようにしよう。

特にホログラムシールは通常のプリズムシールよりも劣化が激しい。シールの剥がれや折れ曲りだけでなく、色味にも変化が出てしまう。ホログラムシールは高価買取してもらえる可能性が非常に高い商品だが、劣化してしまうと一気に価値が落ちてしまう面もある。少しでも高く売りたいのであれば、早いタイミングで買取業者に査定してもらうことをおすすめする。

シリーズでセットにする

ビックリマンシールはシリーズで展開するのも特徴のひとつだ。ひとつのシリーズでセットにして買取ってもらうと高価買取してもらいやすくなる。シリーズで集めているビックリマンシールがある場合は、同じシリーズでまとめるようにしよう。廃盤になったシリーズだけでなく、現行のシリーズであってもセットにすると高価買取してもらいやすくなる。

人気漫画やアイドル、芸人などとのコラボシリーズも人気商品だ。ビックリマンシールを買取ってもらう際には、1枚1枚単体で売るのではなくセットにするようにしよう。そうすることによって、1枚あたりの買取価格が上乗せされる可能性がある。

買取業者を利用する

ビックリマンシールを買取ってもらう際には、なるべく買取業者を利用するようにしよう。専門の知識と経験を持ったスタッフが査定し、買取価格を決めてもらったほうが安心できる。現在ではフリマアプリやヤフオクなどを活用して、個人間でも売買取引ができるようになったが、こうしたサービスにはトラブルが多いのも確かだ。

商品を送ったものの入金がされないといったことだけでなく、悪質なクレームをつけられることもある。買取業者を利用すれば、こうしたトラブルを回避できる。価値あるビックリマンシールを買取ってもらう際には、買取業者を利用するようにしよう。

買取業者に査定依頼が面倒という方でフリマアプリを利用したい場合はmagiがおすすめだ。magiについては後述しているので、気になる人は確認してほしい。

複数の買取業者に査定を依頼する

買取業者によって買取価格が大幅に異なることがある。ビックリマンシールを買取業者に買取ってもらう際には、複数の業者に査定を依頼するようにしよう。もっとも高い査定額を提示してきた買取業者を利用した方が断然お得だ。

ビックリマンシールは非常にデリケートな商品であるため、傷みがでやすい。こうした破損に対する考え方は買取業者によっても異なるのだ。ある業者では減額対象となる傷であっても、別の業者ではそこまで減額されないということもあるだろう。そのため、業者の比較は大切になる。

5役に立った

ビックリマンシール売却の際におすすめ業者

以下ではビックリマンシールを買取ってもらう際、おすすめの買取業者を複数紹介する。買取業者選びの参考にしてみよう。

BEEGLE総合買取

BEEGLE総合買取
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、アウトドア・スポーツ用品、ゲーム、家電、ホビー・おもちゃ・玩具、CD・DVD・ブルーレイ
地域
埼玉県
送料
全国無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短でお品物到着日に査定・振込ともに完了できます。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を現金支払いできます。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
全国無料(買取業者が負担・宅配キット発送あり)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431060017119号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
キャンセルとなった際の返送料は、基本弊社にて負担いたします。ただし全品キャンセルまたは全品お買取り不可の場合に限り、返送料をお客様にてご負担いただきます。
特記事項
自社メンテナンスによる販売コストの削減・徹底した相場把握と豊富な販売ルート・ハイスキルなバイヤーの在籍により、どんなジャンル・カテゴリーでも高くお買取することが可能です。
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフのマスク着用、全店に自動アルコールスタンドと飛沫防止シートの設置をしております。また店内の定期的な換気とアルコール除菌を徹底しております。
LINE査定
あり

買取ジャンルが豊富なBEEGLE総合買取は、おもちゃも幅広く買取している。ビックリマンシールは強化買取リストに掲載されているので、他店と比べても高価格での買取が期待できそうだ。豊富なデータと、20年以上の経験を持つスタッフによる細かな査定で、買い叩くことなく適正な値段をつけてくれるだろう。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3種類からで、全国から利用できる宅配買取は無料で配送でき、配送キットも無料。最短当日中に買取金額の振込が可能となっているため、特におすすめできる。

トイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングはおもちゃの買取を専門におこなっている買取業者だ。ビックリマンシールの買取も対象となっている。買取強化しているので他の買取業者よりも高く買取ってもらえる可能性も非常に高い。

さらにトイズキングは2019年にボイスノートが実施した調査によって、お客様満足度の高いおもちゃ買取店ともされている。豊富な実績があり、正確な査定をしてくれるので利用者の満足度が非常に高いのだ。初めて利用する人でも安心して利用できる。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターもおもちゃやホビー用品の買取を専門におこなっている買取業者のひとつだ。査定員はプロばかりで、商品の希少性や価値を見逃すことなくしっかりと査定してくれるだろう。また、実店舗を持っていない点も特徴だ。

実店舗を構えるコストを削減することによって高価買取を実現しているのだ。そのため、買取コレクターでは宅配買取と出張買取しか受け付けていない。両方とも全国各地から利用ができるので都合に合う方を利用してみよう。

ジョニージョイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

おもちゃの宅配買取を専門におこなっているジョニージョイでも、ビックリマンシールの買取はおこなわれている。ジョニージョイはレトロなおもちゃの買取実績も豊富であるため、初期の頃のビックリマンシールも高く売れるだろう。

欠品や汚れ、破損していても買取してくれるため、状態が悪いビックリマンシールも査定に出してみるといいだろう。査定や送料、振込手数料なども無料で、梱包キットも無料で送ってくれる。非常に便利なので他社との比較する際にも利用してみよう。

ビックリマンシールを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」は楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ

上記でいくつかの買取業者を紹介したが、本当にビックリマンシールを高値で売りたいのであれば、複数社をめぐり、見積額を比較。そして、もっとも高い買取査定額を提示してくれた業者と取引をするというのがベストだ。ただ、このような方法は手間や時間がかかるため、忙しい方には厳しい。

しかし、「ヒカカク!」の買取業者一括査定依頼サービスならそんなお悩みも解決できる。こちらから無料で、複数の業者に一括で査定依頼が出せる。ビックリマンシールの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

まとめ

ビックリマンシールのなかでも高額で取引されているシールを紹介した。非常にデリケートな商品でもあるため、買取ってもらう際には細心の注意を払うようにしよう。この記事ではあわせて高価買取してもらうためのコツなどを紹介したので、この記事で得た知識を参考に所有しているビックリマンシールを高い値段で買取ってもらおう。

5役に立った

番外編:ビックリマンシール専門フリマアプリmagiもおすすめ

最後にフリマアプリのmagiを紹介したい。最近ではメルカリやラクマのようなフリマアプリであったり、ヤフオクのようなネットオークションサイト等でビックリマンシールを売ることを考える人も多いだろう。

もし、ネットオークションやフリマアプリに出品することを検討しているのであれば、magi(マギ)を当サイトとしては一番おすすめできる。

これはトレーディングカードやビックリマンシールなどコレクター向け商品専用のフリマアプリになっているため、ビックリマンシールを買いたいと考えているコレクターが非常に多く集まっている。また、通常のネットオークションやフリマアプリよりもコレクター商品の売買に特化しているため、高額で売却できる可能性が上がる。

しかも販売手数料が3%(2020年6月時点)と非常に安く、メルカリなどよりも実質高く売ることが可能だ。さらには売っても買ってもポイントが付与される仕組みとなっているので、使い続けるほどお得に買い物が出来る。コレクション収集でお金がどんどん出ていく人にとってはうってつけのアプリなのである。

ビックリマンシール専用フリマアプリmagi
https://magi.camp/

5役に立った

ビックリマンシールの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクタートイズキングBEEGLE総合買取ジョニージョイ
評価スコア
4.66
4.63
5.0
3.25
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取業者が負担)全国無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。宅配買取の場合、最短でお品物到着日に査定・振込ともに完了できます。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を現金支払いできます。商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)全国無料(買取業者が負担・宅配キット発送あり)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのビックリマンシールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 相場情報(245)
  • アニメ(30)
  • おすすめ(4207)
  • ビックリマンシール(20)
  • 高価買取(1549)
  • magi(486)
  • 希少品(83)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する