買取ボーナスキャンペーン

【2022年4月最新】スーパーデビルの買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた

読了目安:10分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/04/15
1のお客様が役に立ったと考えています

小さい頃に熱中していたものを覚えているだろうか。思い出の一部として楽しんだものは、大人になっても心の片隅に残っているものだ。急に目の前にそれが現れれば、不思議と心を動かされてしまう。

長い時間を経てもなお消えないものには、大きな価値があるだろう。子供時代から大人になるまで残り続けているもの。そんなものの中にビックリマンチョコが挙げられる。

誕生から30年以上の時間が経った今でもコレクターの熱は冷めず、高値で取引されていることも珍しくない。今回はビックリマンチョコの中でも破格の価値があることで知られているスーパーデビルの買取相場を紹介していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのビックリマンシールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ビックリマンチョコの歴史

まずはビックリマンというものについて、今一度振り返っていこう。歴史をざっくりとでも知ることは、買取において必須である。品物の高額査定をするためには、多少なりとも品物やシリーズへの理解が必要となるからだ。

子供に人気のおまけ付きお菓子

ビックリマンチョコは1977年にその名前を世界に出すことになる。お菓子となるウエハースチョコに加えて、おまけで絵柄の書かれたシールが付属されたものであった。シールには複数の種類があり、稀に豪華な装飾が施されたものも入っている。

シールが付属したチョコは注目を浴び、人気を獲得していく。人気に乗じて複数のシリーズを打ち出していくが、シリーズの中に物語性を付与したものも誕生していった。これによってビックリマンの人気は大きく高まったのだ。

それが悪魔VS天使シリーズというものだ。このシリーズはキャラクターのデザインやコレクション性などによって、多くの子供たちにとって魅力的なものとなった。

人気の停滞と

悪魔VS天使シリーズを打ち出したことによって、ビックリマンシリーズは人気を確固たるものとしていく。当時を少年として生きてきた人は、思い出の一部としてビックリマンを記憶している場合が多いだろう。

人気を確かなものとしたあとも、物語性を持ったシリーズ展開をおこなっていく。そうして多くのファンを獲得していたビックリマンであったが、ここで大きな壁にあたることになってしまった。

公正取引委員会によって、シールの素材による価格差が不明瞭であるとして通達を受けてしまう。シールとしてのインパクトを弱めることになり、結果として人気は低下。31弾をもって生産をやめることになる。

時代を超えた復活

人気が失速したビックリマンであったが、時間が経つにつれて新しい製品を打ち出していく。時間が経ったことに大きな意味があり、幼少期にビックリマンに親しみの深い年代の人に刺さる商品として再登場したのだ。

大人世代を中心に商品の人気は高まり、かつてシリーズとして続いていたビックリマン第32弾も発表された。時代の流れによって止まっていた歴史が動き出すことになったのだ。

その他にも別の商品や作品とのコラボもおこなわれ、形を変えてシール付きお菓子というものは継承されている。大人にとっては懐かしいものであり、現代を生きる子供たちにとっては今楽しめるものとなっているのである。

人気の定番シールとは

ビックリマンチョコの歴史について紹介してきたが、実際に発売されていたシールについて見ていくと、今でも人気の高いものが存在する。人気に伴って買取価格も高まっているため、本項ではそれらについて見ていく。

スーパーゼウス

悪魔VS天使シリーズとして物語が展開してきたビックリマンであるが、その最初期から物語のキーキャラクターであったスーパーゼウスだ。気になる価値であるが、人気を表すかのように高いものとなっている。

最初期のものであるため現代までそれを残すということは、40年ほどの時間で劣化を食い止めたということだ。高額査定に到達する状態のものが少ないことからも価値は上がり続けている

状態がよく新品により近いものであれば、20万円ほどの価格帯で取引をされることもあるほど。天使軍のリーダー格であるため、キャラクターとしての人気とコレクション性からの人気のどちらも高いものシールだ。

ブラックゼウス

見た目はかなりスーパーゼウスに似ているものとなっており、よく絵柄を見てみると違いを楽しめるものとなっている。スーパーゼウスが白だとすれば、名前の通り闇に染まった黒いゼウスといえるものだ。

第6弾にて登場したシールであるが、かなりの人気を誇っている。つけられる価値としてはスーパーゼウスよりも高くなるケースも多く、人気は圧倒的なものだ。

その値段は最高額で40万円前後まで狙えるものとなっている。手持ちのコレクションに状態がいいものがあれば、より一層状態の維持に努めよう。そして偽物にも十分な注意を払っていくことが重要だ。

ヘッドロココ

第9弾登場のヘッドロココであるが、かなりの価値がつけられている。このシールの面白いところは通常版に加えて極めて珍しい希少版があるというところだ。本来のシールはキャラクター背景のプリズムが上向きで作られている。

しかし希少版に関しては、そのプリズムの扇形が逆向きに設定されているのだ。このわずかな違いでさえも大きな価値をうみ、コレクターの心は大きく刺激され続けている。希少価値に加えて、状態維持もしていくのは大変なものだ。

その労力に関しても価値に含まれているのか、買取価格はかなり新品に近い状態で30万円ほどの価格帯も狙えるようである。所持している人はかなりわずかであろうが、買取に出すことを考えて保管を徹底しよう。

スーパーデビルの買取相場

それでは今回の本題であるスーパーデビルの買取に関して見ていく。ビックリマンの中でもレアなものとなっているため、人気も価格も高いものとなっている。買取を検討している場合は、ぜひ本項を参考としてほしい。

スーパーデビルとは

スーパーデビルは、悪魔VS天使シリーズにおけるキーキャラクターである。シールの装飾は非常に豪華なものとなっていた。その装飾の高級感と存在感を求めて多くの人がビックリマンチョコを買い続けたといえる。

物語の中では悪魔軍のリーダーとして描かれ、魔力と知性を活用した戦略を指導していた。しかし欠点も存在しており、リーダーとしての力は高いが戦闘力はかなり低いものだった。こういった設定が散りばめられているキャラクターとなっている。

この設定を活かすかのように後の物語の展開もおこなわれていくが、話をより大きく面白くするために必要不可欠な存在なのだ。買取においても人気の高いスーパーデビルだが、その物語でも絶対的な存在感を持っていた。

相場はいくらになる

第3弾にて登場したスーパーデビルだが、買取価格はビックリマンシールの中でも最高クラスのものである。1つのシールの中にも印刷の方法などによって、相場が異なっていいく。それぞれについて相場を見ていく。

  • ・スーパーデビル 黒 裏青色:500円
  • ・スーパーデビル 黒 裏青色 チョコ版:120,000円
  • ・スーパーデビル 黒 裏薄黄色:5,000円
  • ・スーパーデビル 銀 裏青色:500円
  • ・スーパーデビル 銀 裏薄黄色:5,000円
  • ・スーパーデビル 銀 裏濃黄色:10,000円

これを見ればすぐにわかるだろうが、同じ名前のものであっても価格差は大きい。手元にスーパーデビルがあったとしても、舞い上がるのではなく、プロによる鑑定を受けてみることをおすすめする。

1役に立った

おすすめ業者紹介

実際に使っていく業者はかなり重要となる。というのも、買取業者の選択を間違えば、他の業者から得られるはずだった金額は失われしまう。それを避けるためにも多くの選択肢を持って買取に臨もう。

タカガイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171542号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
【📞お問い合わせ!】または番号をクリック。電話にてスピード査定。 金額交渉可能です。お電話お待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

幅広い買取ジャンルを扱っている業者タカガイ。家電やテレビを中心として買取をおこなっている業者であるが、一緒にホビー系の品物に関しても対応してもらえる。

買取に関しても業界の相場基準にした金額を提示してくれる。少しでも高額査定を狙いたい人は積極的に利用していくのがよいだろう。買取方法は店頭での買取に加えて、宅配買取と出張買取に対応している。

幅広い買取に対応しているため、1度に複数のジャンルの商品を査定してもらうこともできる。もし、ビックリマンシール以外の品物に関しても買取を考えているなら、非常に利便性の高い業者だろう。

ぱそまる

ぱそまる
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、フィギュア、ビックリマンシール、アニメグッズ、ソフビ、ぬいぐるみ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
一定額または一定数以上で、基本的に無料です。
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
一定額以上で、基本的に無料です。
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621120701383号
住所
大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-14
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ホビー系の品物扱っているぽそまるは、フィギュアを中心に買取をおこなっている業者だ。ホビー系に特化している業者であるため、ビックリマンシールの高価買取にも期待ができる。

買取方法としてはインターネット上で申し込みをして、品物を送っていくことによって完了する。査定にかかる費用は無料となっているので、ぜひ利用して買取情報収集にも役立ててほしい

その他にも買取強化をしているときがあるため、自分の手持ちにある品物が高い金額で取引されているときを見逃さないようにしよう。買取実績も豊富なため、安心して買取が依頼できる。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

おもちゃに関して強い買取を見せている買取コレクター。買取実勢も豊富な業者となっているため、マニアックな品物であっても問題なく買取をしてもらえる。

買取では宅配買取と出張買取がおこなわれている。宅配は専用の査定宅配キットが送られてくるため、利用すれば簡単に買取を進めることができるだろう。品物を送るだけで買取を進められるため、忙しい人にもおすすめ。

買取をいきなり進めていくことは、初心者にはハードルが高いがシンプルな取引が可能だ。送料や査定料といった各種手数料はすべて無料で、プロの鑑定が受けられるのもおすすめのポイント。

高価買取を実現するためのコツ

買取を実際におこなっていく段階になったところで、有利に買取を進めていくためのコツを見ていこう。少しの手間をかけるだけで、高価買取の確立を上げることにつながる。その中から厳選したものを紹介していく。

状態をきれいにする

品物を高額で買取するのに有効な手立てとして、状態管理は必須だ。ビックリマンシールに関しても、細心の注意を払って保管をおこなっていくことを推奨している。

具体的な方法としてはシールということもあり、耐久性のことを考慮した方法を採用してほしい。その1つがスリーブやカバーを利用する方法だ。これによって外部からの汚れや衝撃を防ぐことにつながる。

傷や汚れが1つあるのかどうかで、大幅に金額は変わってしまう。そのため、1枚のフィルターを入れるだけでも買取においては優位に立つことにつながる。ぜひ試してみてほしい。

まとめて買取に出す

買取に関して業者ごとに査定の仕組みは異なってくる。しかし、1度の買取には間違いなく手間がかかっているのは明白だ。買取金額から査定額が引かれていることは、容易に想像できるだろう。

そこでおすすめなのがまとめて買取に出すという方法である。1度に複数の買取をおこなってしまえば、査定1回分の手間賃で他の品物も買取してもらえる。思いがけない買取額の減少を防げるものとなっているのだ。

まとめて買取をする際の注意点としては、価値の高いものとそれ以外を分けて査定に出すことだ。すべてを1束にしてしまえば、誤って高価なものを極めて低い価格で取引することも起こってしまうからだ。

旬な時期を見極める

買取には旬な時期というものが存在する。時期を見極めていくことで買取額を大幅に上げていくことにつながる。需要が高まっていることが買取額には大きな影響を与えるため、見逃さないことが求められてるのだ。

しかし、相場を詳しく知らない一般人が、タイミングを見極めるのは困難を極める。仮にできたとしてもかなり手間がかかってしまう。こういうときこそプロの手を借りていくことが重要となる。

相場を熟知しているのは、主に買取業者だ。その業者がおこなっている買取強化は旬な時期を表していることが多い。需要が高まっていることを示しているものなので見逃さないようにしよう

まとめ

ビックリマンシールは絶大なる人気を誇る、歴史の深いコンテンツである。そのため、多くの人の思い出の中に強く根付いていることからも、コレクターの熱量も凄まじいものとなっている。

もし買取を希望しているのであれば、これとないチャンスと思おう。やるべき手順を守って、適切な業者を選べれば、高価買取はすぐ目の前にある。ぜひ本記事を役立ててもらえれば幸いだ。

1役に立った

ビックリマンシールの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクタータカガイぱそまる
評価スコア
4.66
4.59
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取業者が負担)一定額または一定数以上で、基本的に無料です。
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)一定額以上で、基本的に無料です。
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付なし自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのビックリマンシールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取金額アップ(82)
  • 業者(798)
  • 高額査定(483)
  • 価値(81)
  • ビックリマンシール(20)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • 人気(2168)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する