買取ボーナスキャンペーン

【2020年4月最新】十字架天使の買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた

読了目安:10分
更新日:2020/12/05
公開日:2020/04/15
0のお客様が役に立ったと考えています

子供の頃からお菓子と生活というものはかなり近い距離にあるだろう。美味しく甘い食べ物は、1つのエンターテインメントとして機能しているとさえいえる。現代でも楽しい行事には必ずといっていいほどついてまわる。

そのエンターテインメントを高めるものとして、おまけをつけるというものだ。中にはおもちゃであったり、シールやカードなどさまざまなものが入っているのだが、長い間幅広い年代に親しまれている。

その代表格ともいえるのがビックリマンチョコだ。40年以上も人々の思い出とともに存在し続けている。今回はそのおまけとして入っていた十字架天使の買取相場について紹介していく

十字架天使の買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた

引用:magi

あなたのビックリマンシールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ビックリマンの歴史をざっくり振り返る

ビックリマンというと誰もが名前を聞いたことがあるほどの浸透率を誇る。実際にどういった経緯で、今日までその名前を強く保ち続けているのだろうか。歴史を振り返ることによって、コンテンツとしての在り方を見ていく。

ビックリマンの誕生は50年前

ビックリマンは、チョコウエハースとおまけのシールによって構成されるものだ。中に入っているシールにはキャラクターの絵柄が刻まれ、特殊な装飾が施してあるものでコレクション性の高さに惹かれている人も多い。

ビックリマンが初めて世間に現れたのは1977年だったため、現在では40年を超える歴史を持つことになる。今ではお菓子におまけがついていることは珍しくないが、当時では真新しいものとして浸透していく。

人気の引き金となったのには複数の要因があり、シールによるものがかなり大きいといえる。加えて個性的なキャラクターを多数導入していることからも、かなりのインパクトを与えられたところに魅力を感じる人が多かったのだ。

絶大的な人気と失速によって消失してしまう

数多くの魅力を有することによって、絶大的な人気を勝ち取ったビックリマン。その人気は子供たちを広く熱狂させることになり、一大ムーブメントを巻き起こして現代でも強く親しまれているのである。

製品展開の中で物語性が付与されたこともあり、さらに人気を高めることに成功する。物語としての世界観構築とシールとキャラクターが上手く絡みあうことで、上手く人々の心を奪っていったのだ。

しかし人気の柱ともいえるシールの素材について、公正取引委員会からの勧告を受けてしまう。武器であったシールの装飾を手放すことになり、人気は次第に衰えていくことになってしまった

時代を越えて復活し想い出と共に現代へ

人気が衰えたビックリマンは4億個の売上を誇っていた時期はありながらも、その歴史に1度幕を下ろすことになる。そうして人気シリーズであった悪魔VS天使シリーズの31弾をもって、生産を終了してしまう。

しかし、長い年月を経て1998年に復活することになる。そのときに発売された伝説復刻版は、子供時代にビックリマンに親しんでいた大人によって人気を高めることになる。そうして、また歩みを新たに進めていくのだ。

その後は終了していた悪魔VS天使シリーズの続きについて展開したり、他のコンテンツとのコラボについてもおこなわれた。また熱狂的なファンも現れ、買取に関してもコレクターの間で非常に盛り上がっている。

ビックリマンの魅力とはどこにあるのか

ビックリマンはかなり高額な値段での取引がなされている。初めてその金額を見た人は驚きを隠せないだろう。いったいどこにそれほどの価格をつけさせるほどの魅力があるのか。本項ではそこを掘り下げていく。

コレクション性の高さが刺激する好奇心

ビックリマンはいわずもがな長い年月愛されているコンテンツとなっている。そのため、打ち出されたコンテンツの量も膨大だ。同じレアシールであったとしても、その中にさらに細かい区分けがなされている。

そのため、非常に希少な価値を持つものが、数種類存在するのだ。加えて思い出に強く残る想いとが合わさることで、熱狂的なコレクション衝動を駆り立てていく。そうしてこのジャンルが盛り上がっているのだ。

キャラクターの数も膨大であり、限定品についても多数あるため、コレクションに飽きることはない。そうして限りなく、思い出とコレクター心を満たしてくれるコンテンツ力があるのだ。

キャラと物語による世界観から広がるイメージ

シールが注目されがちだが、ビックリマンには物語が付与されている。これによって作品としての奥行きが表現されているのだ。世界観を感じられることによって、ストーリーを楽しむことにもつながっていく。

個性豊かなキャラクターに加えて、そのキャラクターを中心として展開される話。物語も一緒に追うことによって、キャラへの思い入れも強化されていいく。ここにさらなる魅力が潜んでいるのだ。

物語が進んでいくことで新しいキャラクタ―も登場するが、そのシールも必ず存在している。そのため複数の視点からキャラクターに触れることが可能となっており、より深く作品を楽しめる構造になっているのだ。

コラボによって広がるコンテンツの輪

一大コンテンツと知られているビックリマンであるが、そのコンテンツ単体でとどまるものではない。というのも他の作品とコラボすることによって、新しいものとして打ち出されている。

コラボしているものとしては人気アニメ作品や漫画など多く、作品との相乗効果を起こしている。別の作品のキャラクターをビックリマンの作風にて感じられるため、新鮮な印象を受けることにつながるのだ。

特有の絵柄で他の作品を楽しめることで、さらに新しい出会い生み出している。新規ファンを現代でも獲得し続けているため、これほどまでの買取業界での盛り上がりがあるのだ。

十字架天使の買取相場はいかに

それでは実際に相場を見ていきたいのだが、買取において相場は非常に重要な要素となってくる。というのも相場を理解していくことによって、業者選択などあらゆる点で有利になるからだ。

高額で取引される十字架天使の正体とは

今回紹介する十字架天使であるが、通常のビックリマンを購入することによって手に入るものではない。ビックリマンはその歴史上さまざまな限定品が存在するが、十字架天使についても限定品となっている。

クレーンゲームの景品のおまけとしてついてきたシールであるため、入手経路が非常に特殊だ。そのためかかなりの高額での取引がなされている。このようにビックリマンチョコのシール意外にも需要は高いことがわかる。

シールの見た目に関しては女性のキャラクターが描かれていて、背景は白一色というシンプルなもの。見た目の派手さはないが、それに反して人気の高い品物として知られているシールとなっている。

十字架天使の買取相場を徹底調査してみた

高額で買取されていることを述べたが、実際にどれほどの価格で取引されているのか紹介していく。金額に関してはその状態によっても変わってくるため、あくまで参考としてもらえれば幸いである。

十字架天使はクレーンゲームのおまけとしてついてきたものであるため、価値も高いものとなっている。実際にかなり新品に近いものであれば100,000円ほどでの買取が可能である。

他にも状態が比較的よい状態では70,000円前後での取引がおこなわれている。そのため、実際に手元にあるのであれば、今すぐに保護を進めてほしい。それによって大きく買取の方向性が変わっていく。(2020年4月10日)

0役に立った

ビックリマンを買取してくれる業者紹介

それでは実際に買取に出していく業者を紹介していこう。業者を適切に選択することによって大きく有利な買取に近付ける。そのため本項で紹介する業者を参考にして、よりよい買取を実現してくれれば幸いだ。

ピースマーケット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品、自動車・バイク
地域
東京都、神奈川県、北海道
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101020001671号
住所
東京都北海道札幌市白石区北郷3-4-5-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

最短で15分で査定が完了してしまうとしたらどうだろうか。手軽に買取を済ませることができるのがピースマーケットである。幅広い買取ジャンルに加えて、早く高額な査定を実現してくれる。

買取ジャンルが豊富であることからも、買取に精通した鑑定士によって丁寧な査定が受けられる。買取に関しても店頭買取や出張買取など、個人の都合に合わせた選択が可能だ。利用しやすいものを使おう。

不用品の回収などもおこなっているため、自宅にある不要なものも買い取ってもらうといいだろう。また、粗大ゴミの処分や遺品整理なども可能な点も利便性が高いだろう。

アーティクル

リサイクルショップアーティクル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
香川県、徳島県、愛媛県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合は、その場で支払い。 宅配買取の場合は、振込先口座が指示があった日から3日以内。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
香川県公安委員会第811080001802号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アーティクルは身の回りのものを買取するというコンセプトのもと買取をしている業者である。他社との比較にも対応しているため、より高額査定を勝ち取りたいときの手助けをしてくれるだろう。

買取に関して不安な点も丁寧に対応してくれるため、初心者であればあるほど利用しやすい。問い合わせにも対応しているため、電話で前もって不明点を解消しておくのもよい。プロの言葉は非常に安心材料になる。

また買取ジャンルが豊富であるため、それに伴った膨大な買取実績が存在している。そのため経験に裏打ちされた査定を可能としているのだ。実際に利用してみて試してみることをおすすめする。

リユースショップO.G.i.Now!

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
神奈川県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
買取金額合意後,引き取り時代金を支払い。店頭はその場でお支払い。
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第 452550005206 号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

家具を中心として買取をしている業者リユースショップO.G.i.Now!は、家具のほかにもブランド品やホビーも取り扱ってくれる。プロの鑑定士の目による査定によって、品物の価値を適切に判断可能だ。

店頭買取を中心に買取を展開しているため、査定結果に対する疑問点もその場で解決できる。その場で解決することによって、納得のいかない取引を進めること避けることにつながるのだ。

次回以降の買取に関する知見を深められるため、より実践に基づいた知識を獲得することができるのもこの業者だ。実際に品物を持ち込むのはかなり大変だが、それ以上に収穫も大きいものとなっている。

高価買取を有利に進めるためのコツを伝授

それでは買取をしていくにあたって、買取に優位となる情報を紹介していく。この項目を取り入れていけば、買取初心者を脱するだけでなく高価買取に近づけるのだ。ぜひともものにしてほしい。

複数業者を利用する

これは手間はかかるがかなり効果のある方法となっている。というのも業者によって買取金額は大幅にかわってくるからだ。そのため業者選択はかなり重要な行程になることは、想像できるだろう。

ではどう複数利用するのか。答えはシンプルで、査定を複数の業者にお願いすればよい。在宅でも査定がおこなえる業者は複数存在する。それらを利用して情報を収集していこう。

しかし1回1回品物を見てもらう手間は相当なものだ。これの解決策としてヒカカクの一括査定サービスを利用しよう。これによって手間は削減できるうえに、情報も効率的に集められる。

保護フィルムを活用する

高価なものになればなるほど、その状態の具合によって価格が大きく変動する。少しの傷で想像を上回る減額が待ち構えているのだ。それを避けるために利用してほしいのが、スリーブ類だ。

スリーブやハードカバーなどを利用すれば、シールなどの耐久性に乏しい品物であっても安心して保管できる。生身でシールを持ち歩けばそれだけで10万円単位での損失が起こりかねない。

自身の持っている品物が、高額で取引されているのであればなおさらだ。していない場合は今すぐカバーをしよう。この選択のミスは後の買取での後悔を意味する。ぜひとも行動に移してほしい。

適切なタイミングで買取をする

買取において適切な時期というものがあるのだ。買取額が上がるメカニズムは、単純に需要が高まることにある。コレクターの間での流行りが訪れれば、取引が多くおこなわれていく。

これに伴ってレア度の高いものは、高い金額での取引にも応じやすくなる。買い手の出す金額が上がれば、業者が買取時に出す金額も引き上げられる。そのため、時期を見定めれば、高い金額を狙っていけるのだ。

ただ初心者にはこの時期の見定めは難しいだろう。そこで参考にしてほしいのが業者の買取強化だ。需要が高まっていることを示しているものであるため、アンテナを張り巡らせておこう

まとめ

シールとはいえど高額で取引されるのがビックリマンである。たかだかシールのためにと考えず、高級宝飾品を扱うような気持ちで対策をしてほしい。コレクターからすれば宝なのである。

今回紹介した買取情報は、実際に買取を始めれば大いに参考になるものばかりだ。慣れていないことには違和感を感じてしまうものだ。しかし、初めてであってもこの記事に従って1つずつ進めてほしい。よりよい買取の実現を願っている。

0役に立った

ビックリマンシールの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リサイクルショップアーティクルリユースショップO.G.i.Now!ピースマーケット
評価スコア
4.4
3.24
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)対象外(振込での買取金額支払いなし)対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード出張買取の場合は、その場で支払い。 宅配買取の場合は、振込先口座が指示があった日から3日以内。買取金額合意後,引き取り時代金を支払い。店頭はその場でお支払い。当日
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)対象外(宅配買取対応なし)対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのビックリマンシールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • 業者(798)
  • 高額査定(483)
  • 歴史(89)
  • 希少価値(146)
  • 相場(813)
  • ビックリマンシール(20)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する