買取ボーナスキャンペーン

【2022年9月最新】ポケカ レックウザの色違いカード買取価格ランキング

読了目安:10分
更新日:2022/12/31
公開日:2021/09/18
0のお客様が役に立ったと考えています

レックウザのポケモンカード(ポケカ)には、通常色の緑色と色違いの黒色で描かれたイラストがある。色違いで描かれているレックウザは通常色よりも種類が少ないため、希少だと思っている方もいるだろう。

実際に、色違いのレックウザには高値で買取されている種類もあり、中には100,000円を超えるような高額カードもある。そこで、本コラムではレックウザの色違いカードがいくらで買取されているのか、買取価格をランキング形式にして紹介していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

レックウザ 色違いの買取価格ランキング

ここでは、レックウザ 色違いの買取価格をランキング形式で紹介していく。買取価格はmagi買取事務局とフルコンプを参考にしており、情報は2021年9月時点のものだ。

第10位:レックウザEX プロモ(122/XY-P)

第10位はレックウザEX プロモ(122/XY-P)で、買取価格は2,000円となっていた。金額はあくまでも未開封の状態であり、開封品の場合は1,400円ほどである。

レックウザEX プロモ(122/XY-P)は「エメラルドブレイク」のパックで開催されていた「ポケモンカードチャンス」のキャンペーンで、点数を3点集めて応募するともらえるカードだ。応募者全員サービスであるため、比較的入手しやすいプロモカードではあるが、未開封品は高価買取されている。

第9位:レックウザ プロモ(144/BW-P)

第9位はレックウザ プロモ(144/BW-P)で、買取価格は5,000円となっていた。金額はあくまでも未開封の状態であり、開封品の場合は多少の減額があるだろう。

レックウザ プロモ(144/BW-P)はニンテンドーDSのソフト「ポケモン+ノブナガの野望」の初回限定特典として付属されたカードだ。初回限定のを購入すれば必ずついてくるカードであり、市場でもそれなりの枚数が流通している。ただ、約10年前に登場したカードなので、未開封品は希少価値が高い。

第8位:ひかるレックウザ(057/072)

第8位はひかるレックウザ(057/072)で、買取価格は6,000円となっていた。ひかるレックウザ(057/072)は「ひかる伝説」に収録されたカードだ。

発売された当時は1,000円前後の値段で買取されていたが、2019年7月頃には1枚500円以下まで相場が落ちていた。しかし、旧裏面のひかるシリーズが高額買取されているように、「ひかる伝説」が絶版になったことで収録されているひかるポケモンの相場も全体的に上がっている。

第7位:レックウザ プロモ(232/XY-P)

第7位はレックウザ プロモ(232/XY-P)で、買取価格は7,000円となっていた。レックウザ プロモ(232/XY-P)は「レックウザとそらのはしらキャンペーン」で、ポケカの拡張パックを5パック購入するごとにもらえるカードだ。

入手難易度が低いプロモカードであるため、当時は今ほど高値で買取されていなかった。現在は美品の状態で残っているものが少なく、コレクションとしての需要が増えているので高値がついている。

第6位:MレックウザEX UR(095/081)

第6位はMレックウザEX UR(095/081)で、買取価格は8,000円となっていた。MレックウザEX UR(095/081)は「バンデットリング」に収録されており、迫力のあるかっこいいイラストが評判のカードだ。

現在のレギュレーションだとスタンダードでは使えないカードだが、エクストラであれば使用が可能。「バンデットリング」の中ではトップクラスのレアカードであるため、封入率は低い。レックウザ全体の相場が上がっていることもあり、数年前よりも高値で買取されている。

第5位:レックウザGX SSR(240/150)

第5位はレックウザGX SSR(240/150)で、買取価格は17,000円となっていた。レックウザGX SSR(240/150)は「ウルトラシャイニー」に収録されているカードだ。

パックが品薄であったことから発売当初こそ高騰したが、それからは大幅に相場が下落していた。しかし、ウルトラシャイニーのBOXがプレミア価格になり、そこに収録されていた人気ポケモンのSSRが急激に高騰したため、現在のような高値で買取されている。

ポケカ レックウザGXの買取価格を5社徹底比較
更新日 : 2020/06/26

第4位:レックウザ プロモ(075/L-P)

第4位はレックウザ プロモ(075/L-P)で、買取価格は20,000円だ。レックウザ プロモ(075/L-P)はポケカの「伝説ポケモンプレゼントキャンペーン」で、カイオーガ・グラードン・パルキア・ディアルガ・レックウザ・デオキシスの6枚がセットになったAコースの抽選に当たるともらえるカードだ。

キャンペーンはAコースとBコースに分かれており、それぞれ抽選で5,000名に当たる。つまり、単純に数えれば5,000枚しか存在しないカードということになり、レックウザのカードの中では希少価値が高い。

第3位:レックウザ UR(055/050)

第3位はレックウザ UR(055/050)で、買取価格は30,000円だ。レックウザ UR(055/050)は「リューズブラスト」に収録されたカードだ。レアリティがURなので封入率が低く、パックが登場したのは2012年3月16日と古いため、美品の状態で残っているものは少ないだろう。

数年前までは1枚1,500円程度が相場だっだが、そこから急激に相場が上がっており、一時期は50,000円ほどで買取されていたことがあった。現在は買取価格が高い業者だと30,000円前後の値段で落ち着いている。

第2位:レックウザ☆(スター)アンリミ

第2位はレックウザ スターアンリミで、買取価格は210,000円となっていた。レックウザ スターは「蒼空の激突」のパックに収録されているカードだ。カードには1EDとアンリミの2種類あり、一般的には初版である1EDの方が希少価値は高い。

スターシリーズは近年のコレクション需要の増加によって相場が全体的に上がっている。レックウザ☆は約15年以上も前に登場したカードなので、美品の状態で残っている数が少ない分、アンリミでも高額な値段で買取されている。

第1位:レックウザ☆ 1ED

第1位はレックウザ スター1EDで、買取価格は400,000円となっていた。レックウザ スターは第2位のところで登場したものと同名のカードだが、生産時期に違いがある。

こちらは初版であることを示す1st EDITIONのマークがカードの左下にあり、アンリミよりも希少価値が高い。そのため、アンリミでも210,000円と高額だが、1EDはアンリミよりも1.5倍~2倍程度高いより高額な値段で買取されている。

なお、下記にあるコラムではレックウザ スターの買取価格を複数社で比較しているので、売却先を探している方はあわせて読んでおくとよいだろう。

【2023年最新】レックウザ スター(☆)の買取価格・相場を10社徹底比較
更新日 : 2023/01/10

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ポケカを売る際におすすめの業者

ポケカはさまざまな業者で買取されているが、業者によって買取価格が異なるのはもちろん、特徴や買取方法にも違いがある。ここでは、ポケカを売る際におすすめの業者を紹介していくので、買取に出すときの参考にしてみてほしい。

中野のmagi買取事務局

カードショップmagi/magipoke
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本的にお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
振込
手数料
なし
梱包材
段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303311606477号
住所
東京都〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
キャンセル
ポリシー
買取成立後のキャンセルはできません。 査定品の一部キャンセルは可能でございます。 買取キャンセル時の返送は着払いでのみ承っております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・買取担当以外の従業員はリモート勤務しており、他者との接触を極力避けて作業をしております。 ・各検品前にアルコール消毒を行うことの徹底しています。 ・出社する従業員は、出社前に検温しています。
LINE査定
なし

magi買取事務局はトレーディングカード(トレカ)の買取を専門にしている業者だ。実店舗は東京都の中野にあり、ポケカや遊戯王、マジック・ザ・ギャザリングなどのトレカを取り扱っている。

ポケカはコレクター向けのカードを中心に高価買取しており、旧裏面の買取にも対応。コレクター向けの商品に関しては美品であるほど買取価格が高くなる。

買取方法は店頭か宅配を選択でき、店頭買取は中野にある店舗で利用が可能。宅配買取の送料は基本的に無料となっており、商品が届いてから入金までの流れがスピーディーである。

仙台のホビーステーション

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に1週間以内に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ホビーステーションは全国に約30店舗あり、トレカの販売・買取をおこなっている業者だ。取り扱っているトレカは店舗によって異なるが、全体としてはポケカを含めて10種類以上ある。

ポケカは現在使用されている裏面だけでなく、店舗によっては旧裏面の買取も可能。高価買取しているカードは店舗によってさまざまなので、買取情報をチェックしておくとよい。

買取方法は店頭かネットでの買取を選択でき、店頭買取の場合は近くにある店舗へ商品を持ち込む。宅配買取の場合は売りたい商品を郵送や宅配で送る必要があり、その際の送料は自己負担だ。

秋葉原のフルコンプ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308830606612号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関東に10店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

フルコンプは全国で14店舗のトレカ専門店を営業している業者だ。店舗は東京を中心に神奈川や愛知、大阪に展開しており、遊戯王やデュエル・マスターズ、ポケカなどを取り扱っている。

ポケカはカードやデッキシールド、デッキケースなどを買取しており、旧裏の買取にも対応。一部のカードは買取価格を掲載しており、レアリティによっては買取価格保証が導入されている。

対応している買取方法は店頭買取のみ。店舗によって買取価格や対応しているトレカは異なるため、各店舗の買取情報は確認しておくとよいだろう。

ポケカはmagiでも高く売れる


【トレカ専門フリマアプリmagi】

ポケカはフリマアプリのmagi(マギ)でも高く売ることが可能だ。参考例として、magiではレックウザ スターのアンリミが過去に239,800円で売れている。取引手数料として商品価格の6.6%の金額(15,774円)を差し引いた223,226円が残りとなり、これは業者の提示している買取価格以上の金額だ。

もちろん、すべてのカードが参考例のように売れるわけではなく、業者の買取価格の方が高い場合も当然ながらあるだろう。したがって、ポケカを売る際は売却先を買取業者だけに絞るのではなく、magiも1つの選択肢として活用してみてほしい。

【トレカ専門フリマアプリmagi】

0役に立った

ポケカを高く売る方法

下記では、ポケカを高く売る方法について紹介していくので、高く売りたいと考えている方は参考にしてみてほしい。

買取キャンペーンを狙う

買取キャンペーン中なら、通常時よりも高く買取してもらえる可能性が高いだろう。買取キャンペーンの内容は業者ごとにさまざまで、査定額が一律でアップするものもあれば、枚数や合計査定額に応じてボーナスが加算されるものなどがある。

中には、買取保証や送料無料などの内容である場合もあるが、前述のような内容であれば高く売りたい方にとってはチャンスだ。ただし、買取キャンペーンは不定期に実施されるものであり、条件が設定されている場合があるので、情報をよく確認しておくとよいだろう。

買取価格を比較してから売る

ポケカの買取価格は業者ごとに異なるため、金額が高い業者もあれば安い業者もある。相場の低いカードであれば業者ごとの価格差は数百円程度で済むが、高額カードであれば数千円や数万円も異なる場合があるだろう。

ポケカを高く売りたいならば買取価格の高い業者に依頼するべきであり、それがどこなのかを知るためには買取価格の比較が必要である。

買取価格を比較する際の業者数は3社以上でおこなうのがおすすめだ。ヒカカク!の一括査定なら最大20社から無料で査定結果を受け取れるので、手間をかけずに比較したいという方は活用してみるとよいだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

まとめ

ポケカ レックウザ 色違いの買取価格をランキング形式でまとめてみた。近年、レックウザの相場は通常色か色違いかに関係なく、全体的に上昇傾向にあるだろう。

特に、パックが絶版になっているカードやプロモカードに関しては、ここ数年の間で相場が2倍や3倍、あるいはそれ以上になっているカードもある。

もし、レックウザ 色違いのポケカを持っている方がいれば、そのカードにいくらの値段がつくのか、査定に出してみることからはじめてみよう。なお、ポケカのランキング記事はほかにもあるので、興味がある方はあわせて読んでみてほしい。

【2023年最新】レックウザVMAX HR SA/レックウザV SR SAの買取価格を10社比較
更新日 : 2023/11/09
【2022年最新】ポケカの世界高額ランキングTOP10!一番高いのは?
更新日 : 2022/12/29
【専門家監修】旧裏面ポケカの高額買取ランキングTOP50
更新日 : 2022/12/21
0役に立った

ポケモンカードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カードショップmagi/magipokeホビーステーションフルコンプ
評価スコア
4.44
3.36
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料基本的にお客様負担自己負担宅配買取無し
振り込み手数料なし要問い合わせ宅配買取無し
現金化スピード商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。宅配:商品到着後に1週間以内に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化店頭:その場で現金化
梱包材段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。自己負担宅配買取無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ポケカ(111)
  • 買取価格(3566)
  • ランキング(115)
  • magi(486)
  • 高価買取(1549)
  • トレカ(637)
  • 買取業者(1479)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する