買取ボーナスキャンペーン

【2021年2月最新】ピガール古着の買取相場まとめ

読了目安:10分
更新日:2021/04/27
公開日:2021/02/28
0のお客様が役に立ったと考えています

パリのファッションブランド・ピガールは、古着ショップなどでも人気がある。他ブランドとのコラボレーションもおこなっており、注目を集める機会も多い。そんなピガールの服を売った場合、どのくらいの価格で売れるのだろうか。

当記事では、ピガールの古着の買取相場をまとめていく。古着を高値買取してもらうポイントやおすすめの買取業者なども紹介していくので、ぜひ参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は2021年2月28日現在のものである。

”ピガール古着の買取相場まとめ”

あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ピガールとは

ピガールはフランス発のファッションブランドだ。パリで生まれ、2015年に日本に上陸した。デザイン性や生地などが評価されている。

コラボレーションが多いことでも有名だ。ナイキやポーター、Gショックなど有名ブランドとコラボしているので、耳にする機会もあるかもしれない。コラボアイテムは商品によっては日本で発売されておらず、販路が限られている。

そもそもピガールの店舗が少ないので、住んでいる地域によっては通常のアイテムを購入するのも困難だろう。そのような事情もあり、古着ショップではそこそこの高値で取引されている。また、偽物が出回っているので、購入の際に慎重になる人も少なくない。

ピガールの古着の買取相場

それでは、ピガールの古着の買取価格を紹介していこう。ピガールの古着に限らず、何かを売却するときには買取相場を知っておくことが大切だ。相場を知っていれば、安く買い叩かれてしまうのを防止できるためである。

ここで紹介する買取価格は、あくまで相場である。業者やものの状態によって価格は変わるので留意してほしい。

  • ・ピガール ボックスロゴプルオーバーパーカー:10,000円
  • ・ピガール ボックスロゴスウェットトレーナー:8,000円
  • ・ピガール ボックスロゴ半袖Tシャツ:6,000円
  • ・ピガール スウェットハーフパンツ:5,000円
  • ・xNIKE AIR RAID:20,000円
  • ・リバーシブルミリタリーナイロンフライトジャケット:12,000円
  • ・xNIKE AIR FORCE 1 HI:25,000円

ざっくりと相場をまとめると、アウターは10,000~15,000円ほど、Tシャツやパンツなどは5,000~10,000円ほどとなっている。ナイキとのコラボシューズなど、レアなものであれば20,000円を超えることもあるようだ。

古着を買取してもらう方法

古着を買取してもらうには、店頭買取・出張買取・宅配買取のいずれかの方法を選択することになる。それぞれメリット・デメリットがあるので知っておこう。

ここからは、3つの買取方法の特徴を解説していく。業者によって対応している方法が異なるので、古着を売る業者を選ぶときには買取方法もチェックするとよい。

店頭買取

店舗に古着を持ち込んで買取してもらう方法が店頭買取だ。その場でチェックしてもらえるので安心感がある。たまに、「傷なしの商品を送ったのに、傷があるという理由で減額された」といったトラブルがあるが、店頭買取であればそのようなトラブルが起きずに安心だ。業者にもよるが、宅配買取や出張買取よりも査定額が高くなることがある。

基本的には、住んでいる地域にある店舗を利用することになる。そのため、利用できる店舗が限られてしまう。地域によっては高値買取できる業者がないこともあるかもしれない。また、店舗によっては予約が必要なので、必ず事前確認をしておこう。

宅配買取

宅配買取は、古着を宅配で業者に送って買取してもらう方法だ。どこに住んでいても全国の業者を利用できる。また、自分のペースでおこなえるので、まとまった時間が取れない人にもぴったりだ。業者によっては自宅まで集荷に来てくれる。

梱包を丁寧におこなうのが重要だ。OPP袋などを使って、保護した状態で送るようにしよう。配送中に汚れてしまうと減額されてしまうので、注意が必要である。業者によっては送料が必要になるので、事前に確認しておこう。

出張買取

出張買取とは、業者に自宅まで来てもらって買取してもらう方法だ。売りたい服が大量にあるときにおすすめである。家から出る必要がないので、便利な方法だ。

自宅が出張対応エリアに入っていないと利用できないので注意しよう。また、業者によっては出張料が必要だ。

0役に立った

古着を売るときの業者選びのコツ

古着を買取している業者はたくさんある。しかし、すべての業者が高値買取できるわけではないので注意しよう。満足のいく取引をするためには、業者選びを慎重におこなう必要がある。

ここからは、業者を選ぶときのコツを紹介していく。ぜひ参考にしてみてほしい。

ピガールに詳しい業者に売る

ブランド品を売るときには、ブランドに詳しい業者に売ることを推奨する。ピガールを売るときには、メンズブランド専門店などを選ぶと、相場に合った価格で買取してくれる確率が上がる。

リサイクルショップに売るのは避けたほうがよいだろう。リサイクルショップは買取価格が安くなる傾向にあるためだ。その理由として、専門知識を持たないアルバイトのスタッフが査定をすることがあることと、販売もおこなうため経営コストがかかることが挙げられる。

手数料がかからない業者がおすすめ

買取の際に、送料・出張料・振込手数料など費用がかかることがある。ときには1,000円近く取れられてしまうこともあるので、できればそれらの手数料がかからない業者を選びたい。

業者によっては、買取点数や買取合計額などによって手数料を割引してくれることもある。その場合は、1点だけではなく複数のものをまとめて売るのがお得だ。

信頼できる業者に売る

信頼できる業者に売るのが大切だ。メンズブランドに詳しい人や、査定士の資格を持っている人など、ピガールの古着の価値を正しく判断できる査定士が在籍している業者に買取を依頼しよう。

運営歴などもチェックしておくとよいだろう。長く運営している業者は、それほどに信頼が厚いということだ。

また、公式サイトの情報だけではわからないこともある。そのため、クチコミもチェックしておこう。クチコミはSNSやGoogleなどでも調べられるが、ヒカカク!の活用をおすすめする。ヒカカク!のクチコミは、買取に関するクチコミのみがまとまっているので使いやすい。

ピガールの古着を買取しているおすすめ業者

ここからは、ピガールの古着を売る際におすすめしたい業者を紹介していく。いくつかピックアップし、それぞれの業者の特徴をまとめていくので、業者選びの参考にしてほしい。自分に合った業者を見つけよう。

東京のメンズブランド古着買取 BRING(ブリング)

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311408927号
住所
東京都渋谷区神南1-12-17 神南大井ビル B1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)はメンズブランド専門店である。メンズブランドの知識が豊富なスタッフが査定してくれるので、高値買取が期待できるだろう。リピート率も高い安心して利用できる業者だ。

店頭買取・宅配買取・出張買取に対応可能だ。査定や配送料、キャンセル料はすべて無料なので、気軽に利用できる。時期によっては買取価格が上がるキャンペーンもおこなっているので、チェックしておこう。

宅配買取のブランド古着買取 BuyBuzz

ブランド古着買取 BuyBuzz
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定完了後3営業日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)10品以上の場合のみ
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451370009017号
住所
神奈川県横浜市港北区篠原町1531−20
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランド古着買取 BuyBuzzは古着を中心に買取している業者である。多少の傷や汚れがあっても買取してくれるので、まずは相談からしてみよう。ブランド価値を踏まえた高値で買取してくれる。

宅配買取に対応している。宅配セットを利用できるので、自分で梱包材を用意しなくてもよい。送料は無料なので気軽に使えるだろう。買取価格に納得できなくても、キャンセル料や返送料はかからないので安心だ。

宅配買取のブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアはブランド服の買取をおこなっている業者だ。季節外れのものや傷・汚れがあるものなどでも買取してくれる。独自のシステムを使い、相場に合った価格を付けてくれるので、高値買取が期待できるだろう。

出張買取と宅配買取に対応可能。無料の宅配キットが利用できるので、簡単に取引できる。運送保険もついているので、万が一の際も安心だ。査定結果に納得がいかなくてもキャンセル料はかからないので、まずは査定から依頼してみよう。

メルカリでピガールの古着は売れる?

いらないものを売るときに、メルカリを活用する人も多いだろう。ピガールの古着も、メルカリで売れるのだろうか。

実際のところ、ピガールをはじめとしたブランド品は、メルカリでは売れにくい傾向にある。買い手からすると、メルカリに売っているブランド品は偽物である可能性が高く、メルカリで購入するのはリスクがあるからである。ピガールの古着を出品するのは可能だが、なかなか買い手がつかないのだ。

また、メルカリで取引をするのは一般の人である。業者に売るとき以上に丁寧に取引しなければいけないので、少々手間に感じるかもしれない。

手軽に売りたいなら、業者に売るのがおすすめだ。どうしても納得のいく価格を付けてもらえなかったら、メルカリの利用を検討してもよいだろう。

0役に立った

ピガールの古着を高値買取してもらうポイント?

最後に、ピガールの古着を高値買取してもらうためのポイントを紹介していく。古着は必ずしも高値で売れるわけではないので、ここで紹介するポイントを参考にしてみよう。簡単にできることばかりなので、ぜひ売却前に実践してみてほしい。おすすめのサービスも紹介しているので、チェックしておこう。

売るタイミングを知っておこう

服は売るタイミングも重要である。服が高値で売れやすいのは、シーズン前の時期だ。たとえば、夏物であれば春ごろに売ると高値が付きやすくなる。高値で売れるタイミングを狙って売ってみよう。

また、タイミングも大切だが、早めに売ることも大切だ。服はトレンドが過ぎると価値が下がってしまうので、売ろうと決めたら早めに売ろう。

きれいにしてから売ろう

ピガールに限らず、新品に近いものほど高値で売れやすくなる。中古品であっても状態がよければ高値が付きやすくなるので、売却前に状態を整えておこう。

何度か着用しているものなら、洗濯しておこう。シワがついていたら、アイロンで追っておくとよいだろう。洗濯できないものであれば、ブラシなどを使ってできる限り汚れを落としてから売るとよい。

できる限りまとめ売りをしよう

できる限りまとめ売りをすることを推奨する。1つだけを売るのではなく、複数のものをまとめて売るのがおすすめだ。ピガール以外のブランドのものでもよい。

まとめ売りをすると、査定額が上がることがある。手数料の割引を受けられることもあるのだ。売却前に、ほかにも不要品がないか家の中を探してみるとよいだろう。

ヒカカク!で買取業者を比較する

高値買取してもらうには、買取業者の比較が大切である。業者によって買取価格が異なるためだ。実際に査定を申し込み、査定額を比較して決めるのがおすすめである。

しかし、実際に何回も査定の申し込みをするのは手間がかかる。そこで、ヒカカク!の活用をおすすめする。

ヒカカク!の一括査定フォームを使うと、複数の業者に一括で査定依頼を送れる。1度申し込みをするだけでいくつもの業者の査定結果がわかるのだ。業者比較の手間を減らせるので、ぜひ使ってみてほしい。

そのほか、ヒカカク!のサイトには、便利な情報が掲載されている。業者のクチコミなども載っているので、情報収集などにも役立ててほしい。利用は無料なので、気軽に使ってみよう。

まとめ

ピガールは人気のブランドなので、高値買取されることもある。しかし、必ずしも高値が付くわけではないので、事前準備が大切だ。高く売れるタイミングを狙ったり、きれいにしておいたりと、当記事で紹介したコツを確認しておこう。

また、業者比較も重要である。業者によって買取価格が異なるので、できる限り多くの業者を比較しよう。ヒカカク!を使えば簡単に業者比較ができるので、ぜひ活用してみてほしい。

参考

0役に立った

衣類・古着・洋服・靴の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)ブランド古着買取 BuyBuzzブランディア
評価スコア
4.51
3.5
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取査定完了後3営業日以内に振込。不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)10品以上の場合のみ無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 古着(153)
  • 買取価格(3566)
  • 高値買取(82)
  • 買取相場(4260)
  • ブランド(824)
  • 買取業者(1479)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する