買取ボーナスキャンペーン

【2021年4月最新】ルネ古着・スカート・ワンピースの買取相場まとめ

読了目安:12分
更新日:2021/05/12
公開日:2021/04/06
0のお客様が役に立ったと考えています

ルネは1979年に創立された、日本のファッションブランドである。シンプルなデザインなのに可愛さと大人っぽさを感じられるルネの洋服は、20代~40代など幅広い年齢層で人気。

ルネの洋服は中古であっても、人気のアイテムであれば高値で買い取られることも珍しくない。そこで、この記事ではルネの古着・スカート・ワンピースの買取相場を詳しく紹介していく。

また、おすすめの買取業者や、高価買取をしてもらうための方法なども解説しているため、気になる人はぜひ参考にしてほしい。

【2021年4月最新】ルネ古着・スカート・ワンピースの買取相場まとめ

ルネで高価買取が狙えるアイテム

ルネの洋服で高価買取が期待できるものは、下記のものになっている。

  • ・新作アイテム
  • ・ワンピース
  • ・アウター
  • ・ツイード
  • ・ファー付
  • ・リボン、カメリア付

上記のような洋服は、他のデザインと比べると比較的高価買取がされやすい。特に、大人可愛い雰囲気を感じられるリボン柄やカメリア柄は人気が高くなっている。

また、ワンピースは前面にプリントがあるものや、ワンポイントで装飾されているものは需要が高いため高価買取を期待することが可能。さらに、新作アイテムなど、発売時期が新しいデザインであるほど、高値がつきやすい。

ルネの買取相場

ルネで高価買取が期待できるアイテムについて紹介したが、ここでは実際にどのくらいの価格で買い取られているのかを見ていこう。ただし、買取相場は常に変動するため、あくまで参考として見てほしい。

また、ここで紹介している価格は2021年4月時点のものである。スカートやワンピース、カーディガンなど、アイテムごとにわけて紹介するため、売ろうと考えているアイテムをチェックしておこう。

スカートの買取相場

ルネのスカートはひざ丈のものが人気が多く、ストレッチが効いているものは古着でも需要が高い。また、新しいデザインのものであれば、40,000円で買い取られている。

スカートのみは着回しもしやすいため、古着であっても状態が良ければ3,000円前後で取引されるようだ。

商品名付属品買取価格
タックデザイン ストレッチフレアスカートなし3000円
スカート バルーン ギンガムチェック 2016年 ブラックなし5400円
スカート フレアー 2012年 ブラックなし3000円
スカート 花柄 2010年 ネイビーなし2500円
ツイードスカート グレー 2020年なし40000円

ワンピースの買取相場

ワンピースはルネの古着の中でも人気が高い。新しいデザインであるほど人気が高く、美品であれば高価格で買い取られることも珍しくない。

買取相場を見てみると、商品の状態やアイテムの需要の高さにもよるが、10,000円以上の値段がついていることがわかる。

衿などの付属品があるワンピースであれば、一緒に査定に出すことで査定アップの可能性もあるため、合わせて売るほうがおすすめ。

商品名付属品買取価格
ワンピース 2020年 ドレス ギンガムチェック パールボタン 5026250 グレーなし16000円
ワンピース 2020年 パールジップ ドレス 5016210 ブラック15000円
ワンピース 2020年 ニット ストレッチ ドレス 6022090 ブラック紙タグ15000円
ワンピース 2019年 Linen Dress リネン カメリアボタン 6926610 ブラック紙タグ、共布12000円
ワンピース 2018年 ツイード 6816570 ブルー紙タグ、共布12000円

カーディガンの買取相場

ルネのカーディガンはシーズンに合わせて人気のあるアイテムのひとつ。特に、パールを使用のカーディガンは需要が高いため、比較的高価格で取引される傾向にある。

また、シンプルなデザインのロングカーディガンは、ファッションアイテムとして使いやすいため人気が高い。そんなルネのカーディガンの買取価格はおよそ5,000円~15,000円となっている。

商品名付属品買取価格
カーディガン フロントジップアップ パール 2017年 ブラックなし17000円
カーディガン 長袖 ラインストーン パール 2017年 ブラックなし15000円
カーディガン ロング フード付 2016年 ブラックなし10000円
ルネベーシック フェイクパール ボタン カーディガンなし5000円
コットンアセテート ニット ロングカーディガンなし5000円

コートの買取相場

ルネの大人の女性らしいコートは人気があり、状態が良いほど高価格がつきやすい。特に、店舗限定のものであれば、中古市場では出回りにくいため希少性が高く、高値になる可能性がある。

コートの状態にもよるが、買取相場を見てみると10,000円~30,000円。使用感のあるものや、デザインが2年以上前のものでも3,000円以上の買取価格がつくこともあるようだ。

商品名付属品買取価格
ポリエステル地スプリングコートなし11000
フード付き 中綿 プリマコートなし30000円
2014年 アイボリーフォックスファー付きコートなし15000円
ロイヤルスイート ダウンコートなし25000円
2014年 プリマコートなし3000円
10年前・20年前の古着は売れる?買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2022/01/06

ルネを売る際におすすめの買取業者

古着を買い取っている業者は多いため、どこに依頼したいいのかわからない人も少なくない。そこで、ここではルネを売る際におすすめな買取業者を紹介していく。

各業者の特徴を詳しく解説しているため、ぜひ参考にしてほしい。また、下記の記事もおすすめなので、合わせてチェックしておこう。

【2023年最新】新宿にある古着買取店を10社徹底比較
更新日 : 2023/07/05
大阪市がコロナの影響で2020年5月27日から古着・衣類の収集を停止した理由
更新日 : 2020/05/20

静岡のエコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは洋服や時計、バッグなどのブランド品の買取をおこなっている業者だ。取り扱いブランドは20,000以上あり、創業から19年の歴史ある業者である。

また、買取実績が豊富で、高価買取をおこなってくれるのがエコスタイルの特徴だ。高価買取ができる理由は、国内だけでなく海外にも販路を持っているため。

さらに、最新相場を把握した鑑定士が専任担当者と確認をしながら査定してくれるのも理由のひとつ。買取方法は、店舗買取・宅配買取・出張買取の3種類。

宅配買取は送料・手数料が無料で、商品到着から24時間以内に査定をしてくれる。出張買取の場合でも、交通費や手数料などの費用がかからないため、近くに店舗がなくても利用がしやすい。

宅配買取のブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは洋服やバッグ、アクセサリーなど、さまざまなブランド品を買い取っている業者だ。買取可能ブランドは6,000以上で、取引費用が一切かからないのが特徴だ。

他社の約3倍取り扱いブランドがあるため、他の店舗では買取ができなかったものでも売ることが可能。また、ブランディアでは多数の販路を確保し、国内だけでなく海外でも販売することができるため、比較的高値での買取を実現している。

さらに、独自のシステムを導入することで作業の効率化を実現し、ランニングコストを抑えることで査定額に還元をしているのも高価買取ができる理由。買取方法は、宅配買取のみとなっている。

申し込み後に発送に必要な査定申し込み書と段ボール箱が届くため、用意するのは売る商品のみ。万が一査定額に納得がいかなかった場合でも、キャンセル料なしで返却されるので安心だ。

埼玉のティファナ

リサイクルショップ ティファナ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304409905763号 埼玉県公安委員会 第431030027497号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ティファナでは、洋服や財布、腕時計など幅広いジャンルの買取をおこなっている業者だ。地域密着型で、ブランド知識だけでなく接客対応などの独自の社員教育により、安心できる取引を実現しているのが特徴。

また、店舗販売やインターネット販売、市場販売など商品に合わせた販路により高価買取を実現している。さらに、ティファナ専門の鑑定士が在籍しているため、丁寧な査定により確かな価格を提示できるのも特徴のひとつ。

買取方法は、出張買取・宅配買取・店舗買取から選ぶことが可能。出張買取は最短60分で訪問ができ、出張費がかからないのが魅力である。

宅配買取は宅配キット、送料が無料なので近くに店舗がない場合でも安心。店舗買取では査定のみでも対応してくれるため、まずは査定額が知りたいという人でも気軽に利用ができる。

出張買取のレトロ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、フィギュア、家具・インテリア、アンティーク家具、骨董品、スペースエイジ・レトロ家電
地域
下北沢駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

レトロでは洋服だけでなく宝石や時計など、さまざまなブランド品を取り扱っている業者だ。傷や使用感があっても買取が可能なので、他社では断られたものでも相談してみると良い。

レトロでは買取査定に自信を持っており、最新相場で高価買取が可能。高価買取ができる理由は、コストが必要な店舗をもっていないため。

家賃や販促費などがかからないぶん、買取額に還元することができる。買取方法は、出張買取・宅配買取・持込買取の3種類。

出張買取は出張費が無料で、都内であれば最短当日に訪問が可能だ。宅配買取は宅配キットや送料が無料で、キャンセルの場合でも無料で返送してもらえるので安心。渋谷近隣であれば、渋谷道玄坂の事務所に持込買取ができ、予約不要で査定料が無料なのでおすすめ。

東京のクール・ヴェ―ル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、スーツケース・ビジネスバッグ、スーツ・ネクタイ、革靴、ブーツ
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後査定、金額合意後1日以内に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

クール・ヴェールは、古着専門の買取業者である。古着以外にもバッグや小物などの取り扱いをしており、買取件数は10万件以上と確かな実績のある業者だ。

クール・ヴェールでは買取コンシェルジュにより、本物の価値を見出すことが可能。また、まとめ売りをすることで、買取単価が上がるため高価格での買取が期待できる。

買取方法は、出張買取・宅配買取・店舗買取から選ぶことが可能。出張買取は完全無料で、その場で査定をしてくれるので持ち出す心配がなく安心できる。

宅配買取は送料やキャンセル料などの費用が全て無料で、最速24時間以内に現金化が可能なのが魅力。店舗買取は10,000円以上の買取額がつくと一律で1,000円の交通費を負担してくれる。その場で現金化も可能なので、すぐにでも売りたい人におすすめだ。

池袋のリファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタではルネはもちろん、プラダやシャネルなど、7,000件以上のブランドを取り扱っている業者だ。10年以上の実績があり、ブランド一覧に掲載されていないものでも相談することが可能。

汚れているものや古いものでも買い取ってもらえるのが特徴だ。また、リファスタでは鑑別機関の専門資格を取得したプロの査定員が在籍。

そのため、価値を見落とすことなく商品に合った高価格を提示するのも特徴である。買取方法は出張買取・宅配買取・店舗買取から選ぶことが可能。

出張買取は見積り額が500,000円以上の場合に限り実施している。また、宅配買取では無料の宅配キットと配送保証も用意されているので安心。店舗買取は東京・池袋から徒歩7分の場所にあり、即日現金化ができるのが魅力である。

0役に立った

ルネを高価買取してもらう方法

ルネは需要が高いため、古着であっても高値で買い取られることは珍しくない。しかし、高価買取のコツを知っておくことで、更なる価格アップを期待することが可能になる。 ここでは、高く買い取ってもらうためのコツをいくつか紹介するため、ぜひ参考にしてほしい。

印象をよくするために綺麗にしておく

服はもう着ないからと言って、洗濯をせずに査定に出してしまいがちだ。しかし、古着を売る場合、汚れや匂いなどの印象によって査定額が左右される可能性がある。

そのため、古着を買取に出す場合は、洗濯をするほうがおすすめ。また、シミなどの汚れがあるときは可能な限り取っておくとよい。

また、毛玉のある洋服は、毛玉取りである程度取っておくことで印象を良くすることができる。さらに、型崩れやしわ、カビ、虫食いなどでも減額される可能性があるため、保管方法にも注意しておこう。

付属品と一緒に売る

洋服であれば、タグや保存袋、衿、ベルト、リボンなどの付属品があるため、購入時にあった付属品をつけることで査定アップを期待することが可能。付属品がない場合でも買取をしてもらえることがほとんどだが、査定アップとはなりにくいため注意しておこう。

また、冬物や夏物など、洋服は季節によって出番がなくなるため、シーズンになる前やシーズン中に売るほうがおすすめ。さらに、人気のカラーや流行物はできるだけ早く売ることで高値がつく可能性がある。

そのため、「もう着ない」と思う服があれば、すぐにでも売ろう。

査定アップのキャンペーンをうまく利用する

業者によっては強化買取アイテムを決めている場合があり、定期的に高価買取のキャンペーンをおこなっている。そのため、依頼する業者のキャンペーンをチェックして、うまく利用してみるのもおすすめ。

特に、まとめ売りで買取価格をアップする業者も少なくない。点数が多いほど買取単価が上がるため、不要な洋服が多い場合はまとめ売りを検討してみよう。

洋服は購入後2年以内に売るほうがベスト。業者によっては洋服以外にも取り扱いがあるため、時計やバッグなどと合わせてまとめ売りするのもおすすめだ。

まとめ

ルネは幅広い世代から人気のあるファッションブランドである。デザインが新しいほど高価格で取引されやすいため、着なくなったものがあればできるだけ早く売るほうがおすすめ。

査定に出す際はシミや毛玉などを取り、なるべくきれいな状態にすることで印象が良くなり、査定アップが期待できる。業者によっては積極的に強化買取をしている場合もあるため、依頼する前にチェックしておくと良い。

参考サイト:BEPRICE

0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名クール・ヴェールリサイクルショップ ティファナリファスタ(Refasta)エコスタイルブランディア東京レトロ
評価スコア
4.19
3.81
5.0
2.55
2.33
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料無料(買取業者が負担)無料宅配買取無し
振り込み手数料要問合せ無料無料無料(買取業者が負担)無料宅配買取無し
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後査定、金額合意後1日以内に振込 出張:その場で現金化宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料宅配買取無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 古着(153)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1549)
  • 店舗買取(558)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する