買取ボーナスキャンペーン

【2021年6月最新】mont-bell(モンベル)古着の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2021/07/12
公開日:2021/07/01
0のお客様が役に立ったと考えています

mont-bell(モンベル)は日本最大級のアウトドアブランドである。マウンテンパーカーはじめ、機能的でリーズナブルなアイテムが多く、古着の人気も高い。そんなモンベルの古着を、もし、業者に売るなら、一体、どれくらいの値段で買取ってもらえるのだろうか。

この記事では、モンベル古着の買取相場・査定情報をまとめていく。おすすめの買取業者や、高価買取してもらうためのポイントなども紹介するので、ぜひ、最後までチェックしてほしい。

【2021年6月最新】mont-bell(モンベル)古着の買取相場・査定情報まとめ

モンベル製品の特徴

モンベルは登山靴、ウェア、スノーギア、テント、シュラフ、バックパックほか、アウトドアや登山を楽しむ人向けのアイテムにおいて、国内で圧倒的なシェアを誇るブランド

日本の気候に合わせた機能性の高さやリーズナブルな価格設定も好評で、アウトドア初心者からプロ登山家まで幅広い需要がある

アウトドア製品の買取に力を入れている業者なら、積極的に買取ってくれるだろう。古くて使わくなったモンベル古着が自宅に眠っているならば、ぜひ、売却を検討してみよう。

ヤフオク!やメルカリでもモンベル古着は売れるのか

モンベルの古着は、ヤフオク!メルカリにも多数出品されている。ヤフオク!やメルカリは自宅にいながら出品できるメリットがあり、購入希望者がいれば、高い価格帯で売れる可能性もある。

しかし、出品、ユーザーとのやりとり、入金確認、梱包、発送に至るまで、すべて自分でおこなわなけばならないデメリットがある。個人間同士の取引ゆえのトラブル発生のリスクもあるだろう。

一方、買取業者に買取を依頼する場合、それらのデメリットを請け負うことなく、気楽に売却できる。

買取業者を選択するポイント

モンベルの古着を買取っている業者は数多くあるが、どの業者でも価値に見合った査定をしてくれるとは限らない。モンベル古着の価値を適正に評価してくれる業者選びが重要である。

そこで、以下では、望ましい業者選びのポイントを2つ述べる。業者を自分で探している人は、ぜひ、参考にしてほしい。

アウトドア用品の査定に強い業者を選ぶ

買取業者は、それぞれ強みが違っている。モンベル古着の用途を考えたとき、アウトドアに特化した専門店、あるいは、アウトドア用品の買取に力を入れている業者を選ぶのをおすすめする。

なぜなら、アウトドア製品の査定に強い業者は、売りたいアイテムがレアであっても、モンベル製品を熟知しているだけに、正当な評価をしてくれるからだ。

一方、数多くのジャンルを広く浅く取扱っているリサイクルショップの類はおすすめしない。なぜなら、アウトドア製品に関する知識に乏しいアルバイト店員が査定にあたった場合、モンベル製品の価値を見抜けず、不当に安い査定額を提示されるリスクがあるからだ。

買取実績が豊富にある業者を選ぶ

モンベル古着の買取に対応している業者の中でも、できる限り、買取実績が豊富にある業者を選ぶのがよい

なぜなら、買取実績が豊富にあることは、お客から信頼されている証でもあり、数多くの買取データをもとに、精度の高い査定をしてくれる可能性が高いからだ。ただし、実績の少ない業者のなかにも、優良業者は多くあることは、念頭に置いておこう。

0役に立った

モンベル古着の買取相場を紹介

以下では、モンベル古着の買取相場について述べる。あらかじめ、ある程度の買取相場を知っておくことで、不当に安い値段でアイテムを手放すのを避けることができる。査定に出す前に、ぜひ、チェックしておこう。

  • ピーク ドライシェル:6,000円8,500円
  • ストームクルーザージャケット:4,500円6,500円
  • トレントフライヤー ジャケット:8,000円
  • ストリームパーカ:7,000円9,000円
  • イグニスダウン パーカ:12,000円14,000円

買取相場について

モンベル古着の買取相場については、例えば、パーカが7,000円14,000円、ジャケットが4,500円8,000円あたりとなっている。

モンベル製品もそうだが、アウトドア製品の買取価格の傾向として、機能性が重視しがちであるため、デザイン重視のウェアは値崩れするケースがあることは知っておこう。また、買取相場は、シーズン前に高くなる傾向もある。

なお、上記した価格は、2021年6月時点のものだ。トレンドなどによっても日々変動していくので、あくまでも、参考として捉えよう。

厳選買取店

次に、モンベル古着の買取をおこなっている業者のなかで、アウトドア関連の買取実績が豊富な業者を紹介する。ぜひ、参考にして欲しい。

UZD

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
キャンプ用品・テント、登山用品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
2営業日を目安に指定銀行口座に振込
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有(無料)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311704242号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
査定総額が5,000円未満の場合には手数料1,000円分を差し引いた金額での買取となります。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

UZDはキャンプ用品、登山用品、釣具、ウェアなどを取扱っている業者だ。中古アウトドア用品の取扱数が日本最大級で査定基準もしっかりしている。

人気の宅配買取は送料、査定料、キャンセル料、振込査定、宅配キットすべて無料。東京都板橋区にある倉庫に持込査定も可能だ。まとめ売りすることで査定額も上がる。

マウンテンシティ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、釣具、工具・電動工具、スニーカー、ブーツ、ロッド・釣り竿
地域
埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
住所
埼玉県●埼玉県さいたま市南区5 根岸3丁目5−2 2F ●埼玉県川越市古谷上4495−1 ●福岡県筑紫野市塔原東3丁目14−3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

マウンテンシティは、キャンプ用品、登山用品などアウトドア関連製品を専門的に買取している買取店だ。

アウトドア好きで登山などを趣味とする専門スタッフが査定にあたるので、安心感がある。買取方法は店頭買取宅配買取出張買取の3種類。査定料、出張料。宅配送料、キャンセル料無料。店舗は福岡県と埼玉県にある。

A-SPORTS

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ゴルフクラブ・ゴルフ用品、自転車・ロードバイク、釣具、サバゲー用品・モデルガン・エアガン、スキー・スノーボード用品
地域
名古屋駅
送料
無料(ただし買取金額5,000円未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後速やかに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
アウトドア用品、スポーツ用品の買取専門店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

A-SPORTSは、スポーツ用品、キャンプ・アウトドア用品、自転車などの買取をおこなっている業者。アウトドアに関する経験豊富なスタッフが査定に対応。

査定方法は店頭買取、出張買取、宅配買取がある。商品到着後に査定額を引き下げない査定額保証を実施していたり、最短で即日入金に対応していたりいることも、信頼度の高さにつながっている。

アウスタ

アウトドア用品買取 アウスタ
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、バッグ・鞄、ゴルフクラブ・ゴルフ用品、自転車・ロードバイク、釣具、サバゲー用品・モデルガン・エアガン
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621170182209号
住所
大阪府大阪市城東区永田3-12-2 ナガタビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アウスタは月間買取点数4000点以上の買取をおこなうアウトドアアイテム査定に強い宅配買取業者。

査定料、送料、返送料、ダンボールキットなど無料。2021年6月時点で、モンベルの用品は強化買取実施中。最大、定価の60%買取で、レインウェア、ポロシャツ、ベスト、Tシャツなどの買取実績も豊富だ。

【2023年最新】新宿にある古着買取店を10社徹底比較
更新日 : 2023/07/05
0役に立った

高く買取ってもらうためのコツ

同じアイテムを売るにしても、少しした手間をかけるだけで、高価買取につなげられるケースもある。以下では、査定額アップのコツをまとめているので、査定前に、ぜひ、チェックしておこう。

アウトドア用品をまとめて売る

モンベルの古着単品でも買取には対応してくれる店舗がほとんどだろうが、不要なアウトドア用品が複数あれば、まとめて売ることも検討したい。なぜなら、まとめ売りすることによって査定額がアップすることが多いからだ。

きれいな状態にしてから売る

買取店のスタッフは、アイテムのコンディションも査定基準に置いていることがほとんどだ。したがって、古着は洗えるものなら洗濯して、汚れやにおいを除去しておくのがよい。また、アイロンがけをしてきれいな状態にしておくほうが印象がよくなる。

シーズン直前に売る

古着の買取価格は、季節によっても変動する。年間を通して、最も高く売れるのは、シーズンの直前だ。売りたいモンベル古着のシーズンを考え、その1~2か月前くらいを目安にするとよいだろう。

保証書と一緒に査定に出す

査定に出す前に、保証書がないか、自宅の中を探すことをおすすめする。なぜなら、中古アイテムの方が販売価格が高くなるため、査定価格も高くなるからだ。

早めに売る

着なくなった古着は、早めに売るのもポイントだ。古着はいつか着るかもしれないと何年保管してしまいがちだが、年月の経過とともに劣化してしまうからだ。よい状態に保管するには、直射日光の当たらない風通しのよい場所を選ぼう。縦積みせずハンギングするなどしておくのもよい。

比較をする

古着を売るとき、査定に出した1社目で買取をおこなう人は多いが、少し待って欲しい。適正な査定額だとは限らないからだ。モンベル古着の場合、買取てくれる業者は数多くあるため、複数の業者で査定してもらい、比較した上で、最も好条件を提示する業者に売るのが得策である。

古着を売るならヒカカク!の一括査定申込が便利

古着の高価買取を目指すなら、業者比較が重要であると述べたが、いざ、比較しようとすると大変だ。各業者に査定額を問合せるのは労力がかかるからだ。しかも、買取相場は変化していくので、その都度、査定額を調べなおさなければならない。

その問題を解決してくれるのが、ヒカカク!の一括査定サービスだ。ヒカカク!はさまざまな買取業者を比較し、買取相場を簡単に把握できる便利ツールだ。口コミも調べられるので、ぜひ、活用しよう。

【2023年最新】新宿にある古着買取店を10社徹底比較
更新日 : 2023/07/05

まとめ

モンベルはアウトドア業界において日本最大級のシェアを誇るブランドだ。登山、アウトドアの買取に強い専門店を中心に、モンベル古着の買取を積極的におこなっている。査定に出す前には、複数業者を比較をするなど、当記事で述べた、高く売るためのコツも参考にしてみよう。

【検証】登山用品の宅配買取サービスを8社徹底比較
更新日 : 2022/12/27
0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名マウンテンシティA-SPORTSUZDアウトドア用品買取 アウスタ
評価スコア
2.79
2.78
2.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(ただし買取金額5,000円未満の場合は自己負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料要問い合わせ不明要確認無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後速やかに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化2営業日を目安に指定銀行口座に振込宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料自己負担宅配キット有(無料)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • まとめ(5061)
  • 出張買取(1588)
  • 古着(153)
  • 査定額(139)
  • ジャケット(2)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する