買取ボーナスキャンペーン

G SHOCKを質屋に持ち込む際の相場目安はどのぐらい?

読了目安:10分
更新日:2022/07/14
公開日:2020/02/26
0のお客様が役に立ったと考えています

人気の時計ブランドG SHOCK(ジーショック)を質屋に持ち込むと、どのくらいの価格で取引されるのだろうか。質に出したいG SHOCK がある人は気になるところだろう。

当記事では、G SHOCKを質屋に持ち込んだ際の相場の目安や、高額査定してもらうためのコツなどを紹介する。G SHOCKを実際に質屋に持ち込む前に、当記事に目を通しておこう。なお、ここで紹介する情報は2020/2/15現在のものなので、相場などの情報が変わっている可能性もあることを留意しておいてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

G SHOCKとは

まず簡単にG SHOCKの解説をしていく。買取価格が適正かどうかを判断するには、G SHOCKの価値を知っておく必要があるためだ。G SHOCKとは、カシオから発売されている腕時計ブランドのことである。

初めての発売は1983年。特徴は、その頑丈さにある。そのため、軍人や特殊部隊隊員やパイロット、消防士などの職業の人たちから愛用されている。アクション映画のキャラクターが身に着けることも多いため、映画をきっかけにブームが起こったこともあった。

質と買取の違いとは?

当記事ではG SHOCKを質屋に持ち込む際の相場目安を紹介していくが、ここで注意したいポイントが、質と買取は違うということである。業者選びの際に知っておかなければいけないことなので確認しておこう。

買取とは

不用品を売るとなると、多くの人が想像するのが買取だろう。買取とは、読んで字のごとく物を買取してもらうことだ。不用品を売り、その査定の評価に応じたお金を受け取ることができる。

もう使うつもりがないものは、買取してもらうとよいだろう。新しいG SHOCKに買い替えた、飽きてしまったなど、今後使用する予定がなければ買取してもらおう。

質とは

とは、物を担保としてお金を借りることを指す。つまり、査定の評価に応じたお金を借りることができ、お金と利息を返すことで物を返してもらうことができる。

質は一時的にお金が必要な場合に利用するとよいだろう。あとから取り戻したい大切なものは買取ではなく、質に入れることをおすすめする。

ちなみに買取価格と質で借受できる金額は、買取価格のほうが高くなる傾向がある。質か買取か選ぶ際には、そのことも念頭に置いておくとよいだろう。

G SHOCKの相場目安

それではさっそく、G SHOCKの相場目安を見ていこう。質の目安額を公開している業者は少ないため、今回は質の価格と近くなるよう、買取価格から10%マイナスした価格を紹介していく。G SHOCKはさまざまなシリーズがあり、シリーズによって相場が変わってくるので、シリーズごとに紹介していこう。

MTG-G1000SG

MT-G MTG-G1000SGの質の相場目安は、55,000円前後である。

MT-G MTG-G1000SGは、ハイブリッド電波ソーラー搭載のモデルで、売価は160,000円。G SHOCKの中でも高価格帯の商品なので、質の相場目安も高くなる。

フルメタル GMW-B5000D

フルメタル GMW-B5000Dの質の相場目安は、31,500円前後である。

フルメタル GMW-B5000Dは、初代のDW-5000Cをベースにフルメタルで作られたモデル。売価は60,000円。初代のコンセプトはそのままに、さまざまな進化を遂げたオリジンモデルだ。

GF-8235D-1BJR

GF-8235D-1BJRの質の相場目安は、27,000円前後である。

GF-8235D-1BJRは、マスターオブジーシリーズのひとつ、潜水用防水性能をそなえたフロッグマンのモデルだ。ゴールドをアクセントに作られた、G SHOCK35周年記念限定モデルで、現在は生産終了している。売価は48,000円。

DW-D5600P-1JF

DW-D5600P-1JFの質の相場目安は、2,700円前後である。

DW-D5600P-1JFは、初代モデルを継承して作られたクラシカルなデザインが特徴のモデル。シンプルな機能を持ったカジュアルなG SHOCKだ。売価は13,000円。

G-SHOCK G-STEEL

G-SHOCK G-STEELの質の相場目安は、18,000円前後である。

G-SHOCK G-STEELは、カーボン素材を使用したタフネスモデル。スタイリッシュなデザインも人気の理由だ。売価は各50,000円前後。

0役に立った

高額査定されるG SHOCKの特徴

G SHOCKは多数のラインナップがあるため、当記事では紹介できないものも多くある。そこで、ここからは高額査定されやすいG SHOCKの特徴を紹介していく。手持ちのG SHOCKを確認してみよう。

 

限定モデル

販売数や発売期間、販路が限定される限定モデルは高額査定されやすい。また、コラボモデルも人気である。MR-Gシリーズの限定品は記念モデルが多くラインナップされているが、いずれも定価50万円をこえており、高額査定が期待できる。

高価格商品

G SHOCKはモデルによって価格が大きく異なる。売価が高いものは高額査定されやすい。マスターオブジーシリーズThe Gシリーズなどがある。

G SHOCKを持ち込む際のおすすめ質屋5選

続いて、おすすめの質屋を紹介していく。クチコミや詳細をあわせて見ていくので、業者選びの参考にしてほしい。

大黒屋

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:数日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
千葉県公安委員会許可 第441040001832号 埼玉県公安委員会許可 第431060017939号 東京都公安委員会許可 第304360609123号 神奈川県公安委員会許可 第451370005297号 愛知県公安委員会許可 第541160700700号 大阪府公安委員会許可 第621111801153号 兵庫県公安委員会許可 第631130800052号 京都府公安委員会許可 第611061230010号 福岡県公安委員会許可 第901011630002号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
1947年創業の老舗
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大黒屋は、多ジャンルのものを取り扱っている質屋だ。関東圏を中心に全国各地に店舗が点在している。

初回は利息が無料というお得なサービスをおこなっている。返済期間は3ヶ月となっており、利息は100,000円以上で1.5%、1,000,000円以上で1.25%、10,000,000円以上で0.95%となっている。

クチコミを見てみると、大黒屋は取引価格が高評価となっていた。未使用状態・並行輸入品の時計であっても高値で取引してくれた、買取表通りの価格で取引してくれたなど喜びの声多い。また、対応がスムーズで5分も待たないうちに査定をしてくれたなど、迅速丁寧な対応も高評価だ。

【諸情報】
住所
東京都新宿区新宿3-24-7 FK324ビル
マップ
グーグルマップ

高山質店

高山質店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
天神駅、春日駅、香春口三荻野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
福岡県公安委員会許可 第30044号 熊本県公安委員会許可 第931280001871号
住所
福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目3-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

高山質店は、大正5年創業の歴史ある企業で、長年培ってきた査定力により、高値買取を実現する業者である。販路にもこだわりを持っている。

質の預かり期間は3ヶ月。3ヶ月を過ぎると自動で質流れになり、その通知はおこなっていないため、取り立ては発生しない。売ってしまってもいい場合には特に便利なシステムだが売りたくない場合は注意が必要だ。

クチコミを見てみると、高山質店は取引価格について高評価となっていた。商品の状態もあまり良くなく、購入からかなり年数が経っていたものでも高値を付けてもらえたとの声が見られる。また、宅配キットが便利だったという声もあるので、初心者にもぴったりの業者と言えるだろう。

【諸情報】
住所
福岡県福岡市西区姪浜駅南3-1-22
マップ
グーグルマップ

越後谷質屋

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、ガラケー、ノートパソコン、ゲーム
地域
関東、東京都、池袋駅
送料
自己負担(条件)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第30550905399号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

越後谷質屋は、幅広い品目を取り扱っている質屋である。店舗は池袋に構えている。買取もおこなっているので、便利だ。

越後谷質店では、3ヶ月間の預かり期間がある。利息は金額にもよるが、4~9%となっている。職業・収入問わず利用できるので、安心だ。

クチコミを見てみると、越後谷質店はスタッフの対応が高評価だ。とてもよい取引をしてもらえたというクチコミが多く、満足のいく取引が期待できる業者である。

【諸情報】
住所
東京都豊島区東池袋1丁目17−5
マップ
グーグルマップ

タチバナ屋質店

タチバナ屋質店
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット、Kindle
地域
大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府東大阪市足代南1丁目3番15号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
質預かりにも対応可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

タチバナ屋質店約90年の歴史を持つ質屋である。社長は鑑定士の資格を持っているので、正確な鑑定が期待できる。扱っている商品の幅広さも強みだ。

質預かりは、月利1~8%。審査や信用調査もないので、安心して利用できる。即日現金で融資してもらえるので、急ぎでお金が欲しいときにも便利だ。

クチコミを見てみると、スタッフの対応が高評価となっていた。親切で明るいスタッフが対応してくれたので、気持ちよく取引ができたとの声が見られる。査定額にも満足とのことなので、高値取引を期待してもよいだろう。

【諸情報】
住所
大阪府東大阪市足代南1丁目3番15号
マップ
グーグルマップ

G SHOCKをお得に入質するコツ

続いて、お得に質屋を使うコツをまとめた。返済額が減らせる可能性があるので、要チェックだ。

 

複数まとめて持ち込む

もし質に入れたいものが複数あるのであれば、まとめて持ち込むことをおすすめする。まとめて持ち込むことで、利率が下がる可能性があるからだ。

業者にもよるが、査定額に応じて利率が変化することがある。たとえば、とある業者の場合は10万円以上であれば1.5%、100万以上であれば1.25%となっている。つまり、査定額の合計が一定ラインを超えれば、利率が下がるのだ。

G SHOCKを持っていく前に、自宅にほかにも質に入れられそうなものがないかチェックしてみよう。業者が取り扱いしているものであればなんでもよいので、時計以外のものでも大丈夫なことがある。

キャンペーンを利用する

業者によってはキャンペーンをおこなっているので、キャンペーンを上手く活用しよう。たとえば、査定額アップや初月利息無料などのキャンペーンがある。キャンペーンの有無も業者選びの参考にしよう

途中で買取にする

もし、借りたお金の返済が難しくなったら、途中で買取に変更することをおすすめする。ほとんどの業者が、質入れよりも買取のほうが査定額が高いからだ。

保管期間が過ぎると質流れといって、質入れしたものを返却してもらえなくなる。しかし、保管期間の前であれば買取に変更可能なことがある。保管期間中に返済が難しくなった場合は、保管期間が過ぎる前に買取に変更してもらおう。

利息を減らす工夫をする

元金を早めに減らすことで利息も減るため、支払うお金が減る。利息は元金をもとに計算されるため、元金全額貯まってから返すよりも、返せる分から返していって元金を減らしていくようにしよう。

0役に立った

G SHOCKをを高額査定してもらうコツ

最後に、G SHOCKを質に持ち込むときに高額査定してもらうためのコツを紹介しよう。ここで紹介するコツを踏まえることで、高額査定してもらいやすくなる。質にいれる前にチェックしておこう。

 

新品に近い状態にしておく。

時計類は使用状態によって査定額が大きく変化する。新品未開封品がもっとも高値がつきやすい。ただし、中古であっても状態によっては高額査定してもらえることもある。

中古品を質に入れるときには、事前に簡単にクリーニングしておこう。柔らかい布などで、傷を付けたり壊したりしないように汚れと埃をふき取っておこう。また、動かない時計はジャンク品扱いされてしまうため、動作チェックもしておくとよい。

購入した際の付属品をそろえておくことも大切だ。箱や説明書など、付属品はすべてそろえて質に入れるようにしよう。付属品が欠けていても取り扱ってもらえる場合もあるが、査定額は下がるため注意しよう。

業者を比較する

査定額は業者によって異なるため、複数の業者で査定額を比較し、最も高い査定額が出た業者を利用しよう。

ただ、ひとつひとつの質屋で査定してもらうと非常に面倒である。そこで、ヒカカク!の一括査定を利用することをおすすめする。ヒカカク!の査定フォームなら、一括査定ができるので簡単だ。

まとめ

G SHOCKはうまくに入れれば、高額査定してもらうことができる。まとまったお金が欲しい場合は、工夫して高額査定してもらうことが必要だ。その工夫には新品に近い状態にして、業者を比較するという点が大切になってくる。

 

また、質屋をお得に利用するためには、利息を増やさないことが大切だ。複数まとめて持ち込む ・キャンペーンを利用する・途中で買取にする・利息を減らす工夫をするをおさえて、お得に質屋を利用しよう。質屋はお金が必要になったときに便利な業者だ。上手に使っていこう。

 

査定額をアップさせるために、ヒカカク!の一括査定を利用することをおすすめする。ヒカカク!の査定フォームを利用すれば簡単に業者比較ができる。

 
0役に立った

G-SHOCKの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名大黒屋(質屋)高山質店タチバナ屋質店越後谷質屋
評価スコア
2.87
1.56
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料自己負担(条件)
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)要問い合わせ要問い合わせ
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:数日 出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込店頭:その場で現金化
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのG-SHOCKの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • 腕時計(539)
  • 査定ポイント(310)
  • G-SHOCK(15)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する