買取ボーナスキャンペーン

【上野・御徒町】オーデマピゲ腕時計専門の買取業者まとめ

読了目安:11分
更新日:2022/03/04
公開日:2020/04/05
0のお客様が役に立ったと考えています

スイス時計には高級かつ高品質の時計が数多く存在している。スイスは時計の生産地の中心だといわれており、スイスで生産される時計の多くが世界中で人気となっている。誰もが知るロレックスやオメガといった時計もスイスを拠点しており、ここで買取情報をまとめていくオーデマピゲもスイスの高級時計ブランドの一つである。

ここでは上野・御徒町でのオーデマピゲの買取情報についてまとめていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

世界的人気ブランド オーデマピゲ

オーデマピゲは1875年にスイスで創業されたブランドである。スイス時計としては140年以上の歴史を持つ老舗ブランドであり、現在ではパティック・フィリップとヴァシュロン・コンスタンタンと並んで世界三大時計メーカーの一つに数えられている。シンプルかつ圧倒的な存在感を持つオーデマピゲは多くの時計愛好家たちから愛されているのだ。

代表的なモデルにはロイヤルオークがあり、スポーツウォッチとして高い人気を集めている。ステンレスでつくられている時計はほかの時計と比べても革新的なデザインとなっており、まさにスポーツウォッチの頂点だといえるだろう。8角形のデザインが何とも印象的だ。

高級時計でありながら中古市場でも人気が高く、1990年以降の高級時計市場の盛り上がりに伴って、オーデマピゲの価格も値上がりしている。世界最高峰のブランドの一つとして知られているオーデマピゲは、今後も買取に出すことで高価買取が期待できる時計ブランドとして人気を獲得していくだろう。

オーデマピゲの買取相場はどのくらい?

オーデマピゲは世界三大時計ブランドの一つに数えられるブランドである。価格も非常に高額であり、そう簡単には購入することができない金額となっている。しかし、その分買取価格も高額となっており、よほどの欠陥がない限りは高価買取が期待できるだろう。では一体、オーデマピゲはどれぐらいの価格で売れるのだろうか。

オーデマピゲの一般的な買取相場は、低くても100万前後が普通であり、人気あるものやモデル的に希少性があるものは500万以上で売れることもある。もちろん、それは時計の状態によっても大きく左右されるが、オーデマピゲは世界的に高級時計のトップに君臨するブランドなので、多くの業者で高価買取がおこなわれている。

以下にオーデマピゲの実際の買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしてみてほしい。

  • ・オーデマピゲ ミレネリー4101 1,000,000円前後
  • ・オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア 26470OR 3,200,000円前後
  • ・オーデマピゲロイヤルオーク 15400OR 4,200,000円前後
  • ・オーデマピゲ ミレネリー 77247 2,400,000円前後
  • ・オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノ 6,000,000円前後

また、ここで記載している買取価格は2020年4月時点のものであるため、実際に買取煮出すときには多少の価格変動があることも頭に入れておこう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

上野・御徒町でオーデマピゲの買取におすすめの業者

上野・御徒町には多くの買取業者が存在しているが、実際、どこの業者がいいのかで迷ってしまう人は多いだろう。近年はただでさえ買取ブームが起きており、全国的に買取業者の数が増えているが、上野・御徒町といった買取激戦区ではその勢いがより顕著である。さらに、高級時計の買取を強化している業者も多い。

そこでここからは、上野・御徒町でオーデマピゲの買取におすすめの業者についてまとめていく。買取業者について知っておくのは、買取で後悔しないためにも必要なことである。業者についての知識がなければ損をしてしまうこともあり、高級時計の買取では損失の額はそれなりに多くなってしまう。上野・御徒町でオーデマピゲを売ろうとしている人は要チェックだ。

ラフテル

ラフテル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、腕時計、日本画、掛軸、油絵
地域
上野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取 商品到着後2日以内に査定額をお伝えします。合意後2日以内に振込。 店頭・出張買取 その場でお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306661207416号
住所
東京都台東区上野5-16-12サンライズ第一ビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
対策済
LINE査定
あり

ラフテル世界中に数多くの販売ルートを確保している業者だ。買取業者としての信頼性だけでなく、高級時計の買取にも強く、オーデマピゲなどの時計の買取も強化している魅力的な業者である。買取実績数が多いため誰でも安心して買取をおこなうことができる。丁寧な接客対応も評判が良く、それぞれの買取ジャンルのプロによる査定は納得の金額で買取ができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取の送料や査定料は無料だ。出張買取では自分で荷物を運ぶ必要もなく、気軽に利用することができる。店頭買取では即現金化が可能なため、すぐに現金が欲しい人におすすめとなっている。高級時計の買取を考えるときにはぜひチェックしておこう。

買取エージェント

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取エージェント年間買取実績100億円の実績を持つ買取業者だ。こちらも世界中に豊富な販売ルートを確保していることで、他社には真似できない価格で買取をおこなっている。高級ブランド品の買取に特化している点も魅力的であり、オーデマピゲなどの買取にももちろん強い。経験豊富なスタッフによる査定は納得・安心の価格であり、業界トップクラスと定評がある鑑定力は必見だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つがあり、宅配買取は自他、自宅から送るだけで簡単に買取査定に出すことができる。出張買取は自宅で待つだけ、店頭はその場で査定&支払いが可能だ。送料や査定料などはもちろん無料となっている。こちらも高価買取を狙うのであれば欠かさずチェックしておきたい業者である。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼや高級ブランドの買取に特化している業者であり、買取満足度にこだわりを持っている業者である。全国的に店舗を構えていることで誰でも気軽に買取に出すことができ、さらには鑑定士にはアメリカの専門資格を持った人が在籍している。買取実績数もかなり豊富であり、数多く存在する買取業者の中でも信頼性は高いといえるだろう。時計以外のアイテムの買取も積極的におこなっているため利便性が高い。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、こちらもどの方法であっても手数料や費用は一切かからない。宅配の送料や出張買取の出張費、店頭の査定料など、積重なればそれなりの金額になる部分が無料なのは利用しやすい。高級ブランドの際にはぜひとも比較に出すべき業者である。

ブランケット

0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に即日振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗は上野駅近く
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランケットブランドものの時計を専門的に扱っている業者だ。鑑定士にはもちろんのこと専門知識を持った鑑定士をそろえており、買取実績の経験も豊富で信頼性が高い。高価買取に特化していることで、スイスの高級時計であれば高価買取が期待できるだろう。オーデマピゲも強化買取されているため、上野・御徒町で買取を考えているのであれば外せない業者だといえるだろう。

買取方法は宅配・店頭の2つとなっており、宅配買取では簡単買取パックに梱包して発送すれば完了である。店頭買取ではその場で現金化して受け取ることができる。オーデマピゲほどの高級時計であれば、即現金化を希望する人が多いため、そうした希望がある人は直接店舗に持ち込んで買取をおこなってみよう。

MEVIUS

MEVIUS
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
成約後当日もしくはよく営業日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第306601408326号
住所
東京都台東区上野5-15-16 川村ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

MEVIUS高級時計の販売と買取に特化している業者だ。ロレックスやオメガはあたり前のこと、オーデマピゲやパティックフィリップなどの世界的に有名なブランドもしっかり買取してくれる。高級時計の買取では信頼性が何よりも大事となっているが、MEVIUSではきちんと専門的な知識を持った鑑定士が在籍しているため、納得・安心の買取を実現することができる。

買取方法は基本的に店頭買取となっており、その場で即査定&即現金化が可能だ。もちろん査定料などは一切かからず、キャンセルした場合でも費用はかからない。上質の空間で安全に買取できる環境は魅力的だ。また、専門の買取アドバイザーがいることで、もっとも適した方法で買取してくれる。最後までサポートも安心だ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

買取業者選びの注意点

買取業者は実は選び方を間違ってしまうと、後々後悔してしまうことが多い。実際に買取をおこなった後で別の業者のほうがお得に買取できたと感じる人も少なくなく、買取価格だけでなく、その他のサポートに関しても別の業者のほうがよかったと感じている人も多いのだ。特に高級時計の買取ともなれば細かい点での差は大きくなる。

ここからは、買取業者選びの注意点についていくつかまとめていく。業者選びの注意点について理解しておけば、最低限買取の後で後悔してしまうことはなくなるだろう。とにかく売れればいいやと思っている人であれば何も気にする必要はないが、少しでも買取の満足度を高めたい人は目を通してみてほしい。

手数料がかかる部分

買取業者を選ぶときは、手数料がかかる部分をしっかりとチェックしておくのがいい。多くの人が買取の後で後悔してしまうのは、手数料が意外と多くかかってしまったという点が多くなっている。宅配買取での送料であれば、地方からの買取だと高い場合は数千円かかる場合もある。出張買取の出張費なども遠方であれば必然的に高くなるだろう。

そうした細かい手数料についてきちんとチェックせずに買取をおこなってしまうと、後で後悔してしまうことが多いのだ。査定料や入金手数料といった部分も同じく、業者を選ぶときはまず手数料がかかる部分をチェックし、できる限り無料の業者を選択しておくのがいい。店頭買取では基本無料なので、直接持ち込める人は直接店頭で買取してみよう。

相場価格から離れていないか

業者を選ぶときは、買取業者が提示している買取価格が相場価格よりも離れていないかをチェックしておくのが効果的だ。買取業者ではそれぞれの時計の買取実績が公開されていることが多く、そうした価格を参考に相場に適正な価格で買取されているかを判断するのがおすすめである。参考にする商品はできれば自分が買取に出す商品がベストだが、ほかのブランドでも業者選びの参考になるだろう。

しかし、相場価格はあくまでも相場でしかないため、実際に買取に出したときにどのぐらいの価格で売れるのかはわからない。そのため、参考にするときはあくまでも相場であることをしっかりと意識しておくことが大切だ。相場に適正であれば業者選びの決め手にもなるだろう。

実績と信頼性はどうか

買取実績と信頼性があるかどうかも、買取業者を選ぶときの信頼性につながっていく。実績がない業者よりもたくさんの経験と実績を持った業者に出したほうがお得な買取をおこなえるのは誰にでもわかるだろう。鑑定士の経験や腕によって査定額が変わることもあるし、高級時計であればそうした影響は顕著である。

信頼性は買取実績によってある程度決まるものであり、実績と信頼性は切り離すことができない。しかし、だからといって買取実績だけで業者を選択してしまうのも早計であり、業者選びで後悔したくないのであれば、複数の視点から業者の良し悪しを判断するようにしよう。

高価買取をおこなうコツ

オーデマピゲほどの高級時計の買取を考えている人は、できるだけ高い価格で買取をおこないたいと思うだろう。高級時計はそのまま買取に出しても高価買取が期待できるものではあるが、自分次第でさらに高い価格で売ることができる。

ここからは、高価買取をおこなうコツについていくつかまとめていく。腕時計を高く売りたいと思っている人はぜひ参考にしてみてほしい。

付属品をつける

高級時計の買取においては付属品はかなり重要なポイントである。付属品が欠品しているだけで数万円の減額を受けてしまうこともあるし、高級であればあるほどその差は大きくなる。腕時計の付属品としては、最低限箱と説明書はつけておきたいところだ。もちろん、保証書やコマといった付属品がある人は、購入したときの付属品をすべてそろえて出すのがいいだろう。

業者によっては付属品がすべてそろっていることで査定額アップの対象となることもあるので、なるべく付属品はそろえるようにしよう。

価値があるうちに出す

高級時計は価格の変動が激しいものであり、買取に出す時期によって買取価格に大きな差が出ることもある。近年は高級時計市場が盛り上がっているとはいえ、ずっと需要が高いままなわけではない。タイミングによっては価値が下がることもあるし、そうしたタイミングで出せば買取価格も低くなってしまうだろう。

高級時計の高価買取をおこないたいのであれば、できる限り価値がある時に買取に出すのが効果的だ。もちろん、価値は今後上昇するかもしれないので、買取に出すときはしっかりと自分の判断で決めるようにしよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

まとめ

ここでは上野・御徒町でオーデマピゲの買取情報についてまとめてきた。オーデマピゲは時計が好きな人であれば誰もが知るブランドであり、世界的に有名な時計ブランドである。高級時計の代名詞ともいえるほど高額な時計の数々は、買取に出すことで高価買取が期待できる。

今では買取業者はあちこちに乱立しており、買取に出すときには悩んでしまう人が多い。上野・御徒町での買取を考えている人は、ぜひここでの情報を生かして買取に出してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)ラフテルなんぼやブランケットMEVIUS
評価スコア
4.05
3.43
1.81
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取 商品到着後2日以内に査定額をお伝えします。合意後2日以内に振込。 店頭・出張買取 その場でお支払い。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に即日振込 店頭:その場で現金化成約後当日もしくはよく営業日
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売るコツ(573)
  • 高価買取(1549)
  • 高級ブランド(117)
  • 腕時計(539)
  • オーデマピゲ(4)
  • 人気(2170)
  • 買取情報(475)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する