買取ボーナスキャンペーン

【名古屋】パネライ腕時計専門の買取業者7選

読了目安:12分
更新日:2022/06/29
公開日:2020/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

イタリアの高級腕時計メーカー、パネライ。堅牢性が高く、ボリュームのある外観が特徴的で、大ブームを巻き起こしたこともある。もともとは精密機器メーカーだったが、軍用時計を作ることとなり、イタリア海軍をサポートし続けていたという過去を持つ。

当記事では、名古屋に住んでいる人向けに、パネライのおすすめ買取業者を紹介していく。高値買取のコツも掲載しているので、パネライの売却を考えている人は参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は2020/4/24現在のものである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

パネライとは

オフィチーネ パネライことパネライは、イタリアの高級腕時計ブランドだ。まずは、パネライについて簡単に解説していこう。高値買取をしてもらうためには、ある程度パネライの情報を知っておくことが必要である。

イタリア海軍向けの時計だった?

パネライの腕時計の特徴として、その堅牢さがあげられる。それもそのはず、もともとパネライは、イタリア海軍用のダイバーズウォッチを制作していたのだ。民間向けの時計を作り始めたのは、ごく最近のことである。

パネライは、当初は精密機器納入業者として活躍していた企業だった。1930年頃にイタリア海軍よりダイバーズウォッチの制作依頼を受け、それ以降イタリア海軍に向けた腕時計を制作することになる。制作にさいし、ロレックスから防水ケースやムーブメントを提供してもらったこともあった。

長い間、パネライは軍用時計のみを制作しており、民間用時計の制作を禁じられていた。しかし、東西冷戦の終結後、業績不振に陥り、1993年から限定的に民間向けの時計製造を開始した。

1998年、パネライは本格的に民間向け腕時計の制作を始める。デカ厚ブームと呼ばれるブームを引き起こし、腕時計界においてトレンドを作り上げた。

パネライの特徴

パネライの腕時計は、大ブームを巻き起こした大型で厚いその形状にある。最近では薄型モデルも登場しているが、やはりデカ厚のケースの形がパネライの代名詞ともなっているだろう。

元軍用ウォッチであったことから、堅牢性の高さも特徴となっている。耐磁性・防水性が共に高く、さらに軽量である。また、蓄光塗料が文字盤に使用されているので、暗い中でも時間を確認することができる。

パネライのモデル

パネライにはいくつかのモデルが存在する。レギュラーラインナップとしては、主に次のものがある。

  • ・ヒストリック
  • ・コンテンポラリー
  • ・ルミノール
  • ・ラジオミール

さらに、限定モデルというものも存在する。こちらは本数限定であったり、販売時期が限定されているため、希少価値が高い。もしも手元にあれば、高値で売れる可能性があるので、チェックしておこう。

  • ・ルミノール1950 PAM127
  • ・レフトハンデッド
  • ・ルミノールシーランド
  • ・マーレ ノストゥルム
  • ・エジツァーノ

パネライおすすめの買取業者7選

続いて、名古屋に住んでいる人向けに、パネライのおすすめ買取業者を紹介していく。高値買取してもらうためには、業者選びもしっかりとおこなう必要がある。ここで紹介する情報を、ぜひ参考にしてほしい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、全国220店舗以上展開している、国内最大級の買取専門店である。年間買取150万件以上の豊富な買取実績を誇り、信頼性も高い。

名古屋の大黒屋は大須観音駅から徒歩6分という好立地である。店の外観は高級ブランド店さながらの清潔感があるので、入店しやすい。取引額に応じて駐車場を無料で使用できるので、車も来店できる。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取かの3つだ。宅配買取をする際には無料の宅配キットを利用するのがおすすめだ。

クチコミを見てみると、大黒屋はスタッフの丁寧な対応が高評価となっている。取引を気持ちよくおこなえたという声が多くみられるので、安心して依頼することができるだろう。

【諸情報】
住所
愛知県名古屋市中区大須2丁目17−14
マップ
Googleマップ

大進洋行

大進洋行
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
愛知県
送料
0
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後1日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。
振込
手数料
0
梱包材
未記載
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 古物商許可第541030A35500号
住所
愛知県名古屋市東区大曽根町22-14
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大進洋行は、名古屋の買取・質店である。預かりと買取の査定が同額であることが特徴。一次的にお金が欲しいという人にも嬉しい業者だ。

大進洋行は名古屋に3店舗存在する。大曾根店は大曾根駅から徒歩6分と立地もよいので、仕事帰りに寄ることもできるだろう。料亭のような外観をしており、独特な雰囲気があるのも魅力だ。

買取は店舗にておこなっている。身分証明書を持参していこう。

クチコミを見てみると、大進洋行はスタッフの親切丁寧な対応が好評となっている高値買取をしてもらえたという声もあり、買取価格についても高評価だ。

【諸情報】
住所
名古屋市東区東大曽根町22番14号
マップ
Googleマップ

ビッグムーン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、ロレックス、オメガ、IWC、オフィチーネ・パネライ
地域
名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ビッグムーンは、名古屋のブランド時計専門店である。買取と販売の両方をおこなっているので、時計の買い替えにもぴったりだ。買い替えをする際には、下取りサービスの利用もおすすめ。

ビッグムーンは地下鉄矢場町駅を下車して徒歩7分の場所にある。大きな時計を看板に掲げているので、見つけやすいだろう。店内は時計ショップのような清潔感があるので、入店しやすい雰囲気がある。

買取方法は店舗買取、宅配買取、そして出張買取がある。手数料はかからないので安心だ。

クチコミを見てみると、ビッグムーンは買取価格に定評があるようだ。説明もしっかりとしてくれるので、納得のいく取引ができるだろう。

【諸情報】
住所
愛知県名古屋市中区大須3丁目2−6
マップ
Googleマップ

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは、金やブランド品などさまざまなものを取り扱っている買取業者である。海外にも独自販路を持っているので、高値買取が期待できるだろう。

おたからや名古屋栄店は、矢場町駅から徒歩1分の瓦通に面した場所にある。開けた土地なので、行きやすいだろう。10,000円以上の取引をすることで駐車場が無料で使えるので、車での来店もおすすめだ。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取の3種類。それぞれ手数料はかからないので、手軽に利用できる。宅配買取の際には、無料の梱包キットを利用しよう。

おたからやのクチコミを見てみると、高値買取が好評となっている。店員の対応も親切丁寧で、きもちよく取引できたとの声が多い。

【諸情報】
住所
愛知県名古屋市中区栄4丁目16−24
マップ
Googleマップ

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、ブランド品を専門とする買取業者である。時計の修理・オーバーホールを自社でおこない、コストカットを徹底しているので、高値買取が実現可能となっている。

なんぼや名古屋サンロード店は、名古屋サンロードの中に店舗を構えている。名古屋サンロードは名古屋駅に面しているので、非常に好立地だ。店舗は青を基調とした清潔感のある建物で、気持ちよく利用できるだろう。

買取方法は店舗買取・宅配買取・出張買取の3つ。宅配買取の際には、無料の宅配キットを利用しよう。いずれの方法でも手数料は無料なので、安心だ。

なんぼやのクチコミを見てみると、高値で買取してもらえる点が高評価となっている。他店より高値で買取してもらえたとの声が見られるので、おすすめだ。

【諸情報】
住所
愛知県名古屋市中村区名駅4 7-25 先 ナゴヤ地下街サンロード
マップ
Googleマップ

クォーク

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

クォークは、腕時計の買取専門店である。香港にも拠点をかまえており、海外の市場を熟知しているので、海外ブランド時計も正当な評価をしてくれる。

クォークは地下鉄栄駅にあるサカエチカの中に店舗を構えている。サカエチカは開けており、店舗はアパレル店と並んでいるので、女性でも入店しやすい雰囲気がある。店内は明るくおしゃれな雰囲気があるので、安心して過ごせるだろう。

買取方法は店舗買取と宅配買取が可能。宅配買取の際には、無料の宅配パックの利用がおすすめだ。

クォークのクチコミを見てみると、スタッフの誠意ある対応が好評となっている。事前査定のほぼ満額で買取してもらえたという声もあるので、安心して利用できる。

【諸情報】
住所
愛知県名古屋市中区栄3丁目4−6先 サカエチカ
マップ
Googleマップ

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は、ジュエリーや時計など、さまざまなものを買取・販売しているリユースデパートである。自社でメンテナンスをおこなっている分、カットしたコストを買取価格に還元している。

コメ兵の名古屋本店は1つのビルが丸々コメ兵となっており、買取センターはその最上階7Fに設置されている。場所は大須観音駅から徒歩5分と好立地。取引額に応じて駐車場のサービスも受けられるので、車での来店もおすすめだ。

買取方法は店舗買取と宅配買取が可能だ。いずれも手数料はかからない。梱包材を無料で提供してもらえる点も嬉しい。

コメ兵のクチコミを見てみると、スピーディーな対応が高評価となっている。ストレスフリーで利用できるので、気持ちのよい取引ができるだろう。

【諸情報】
住所
愛知県名古屋市中区大須3丁目25−31
マップ
Googleマップ

パネライの買取相場

ここからは、パネライを買取相場を紹介していこう。ここでは高値買取されやすいモデルをピックアップした。なお、業者やものの状態によって買取価格は変わるので、留意しておいてほしい。

  • ・ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM00722……450,000円
  • ・ルミノール マリーナ 1950 3DAYS オートマティック アッチャイオ PAM01312……380,000円
  • ・ルミノール マリーナ 1950 3デイズ オートマチック チタニオ PAM01351……400,000円
  • ・ルミノール ドゥエ 3デイズ アッチャイオ PAM00676……350,000円
  • ・パネライ ルミノール パワーリザーブ PAM00090……350,000円
  • ・パネライ ルミノールGMT PAM00088……350,000円
0役に立った

高値買取されやすいパネライの特徴は?

パネライは比較的高値買取されやすい腕時計だが、特に高値買取されやすいもののというものがある。ここでは、高値買取されやすいパネライの特徴を紹介していこう。

状態がよいもの

高値買取される腕時計とは、ずばり買取市場にて価値が高いものである。そのため、状態が整っている腕時計は高値買取されやすくなるのだ。

まず、傷や汚れは少なければ少ないほうがよい。査定を受ける前に、自分である程度クリーニングをしておこう。

腕時計の場合はしっかり動作することも重要になってくる。オーバーホールしたことがあれば、その記録も一緒に提出するのが望ましい。きちんと整備していることの証明になる。

付属品の有無も重要だ。箱やギャランティカード、替えベルトなど、購入した際についてきたものはすべてそろえて売却しよう。

正規輸入品

パネライはイタリアのブランドなので、輸入品を購入することになる。輸入品は正規輸入品と並行輸入品の2種類があるが、正規輸入品のほうが高値買取されやすい傾向にある。

正規輸入品とは、日本の正規代理店が輸入がした商品のことで、並行輸入品はそれ以外の業者が輸入した商品のことをいう。正規輸入品の場合、品質が保証されていることと、アフターフォローがしっかり受けられることもあり、市場価値が高くなる。

パネライを高値買取してもらうコツ

最後に、パネライを高値で買取してもらうコツを紹介しよう。パネライは比較的高値で買取されやすい商品だが、状況によっては安値で買い取られてしまうこともある。そのようなことがないように、ここで紹介するポイントを事前にチェックしておこう。

売る時期に注意する

パネライをはじめとした海外の商品は、為替相場も買取価格に影響してくる。海売の商品を売却するのに適した時期は、円安の時期である。

円安のときは、海外ブランド商品が高値で販売される傾向にある。そのため、海外ブランドを求めている人が、中古品を選択することが少なくないのである。

まとめ売りをする

不要品を買取してもらうときには、まとめ売りがおすすめだ。複数の不要品がある場合、まとめて売ってしまおう。

まとめ売りをすると、業者によっては査定額を上げてくれたり、手数料が無料になったりと、サービスをしてくれることがある。また、個々で売却するよりも手間もコストもかからないので、その点から見てもまとめ売りはお得である。

専門業者に売る

パネライを売るときには、腕時計専門店などの専門業者に売るのがおすすめだ。腕時計の知識が豊富なので、パネライの価値を正しく評価してくれる。

また、リサイクルショップよりも買取専門店に売ることをおすすめする。リサイクルショップは不用品のリサイクルやリユースを目的とした業者なので、買取価格は高くなりにくい。

複数の買取業者を比較する

パネライを売るときには、複数の業者に査定を依頼し、比較することが重要である。業者によって査定基準もサービスも異なるので、高値買取してもらうためには業者選びが重要になってくるのだ。

業者比較をするときには、ヒカカク!を利用することを推奨する。ヒカカク!には一括で査定を依頼できる査定フォームや、クチコミ情報があるので、業者比較を効率的におこなうことが可能だ。

まとめ

パネライはイタリアの高級腕時計で、高値買取されやすい商品である。できる限り高値で買取してもらうためにも、クリーニングをしたり、売る時期を見定めたりと、工夫をしよう。また、状態によって買取価格は変動するので、注意すること。

特に、業者をしっかりと比較することが重要である。ヒカカク!を利用して、査定フォームを使って査定額を比較し、業者の情報を収集してから売却する業者を決めよう。ぜひ、当記事の情報をパネライの高値買取に役立てて欲しい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやコメ兵大黒屋(チケット)なんぼやビッグムーン大進洋行クォーク時計買取センター
評価スコア
4.64
2.96
2.83
1.82
1.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料0無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料0要確認
現金化スピード店舗/出張買取は即日。店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配買取の場合、査定申込後1日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)お品物に合わせて宅配キット有宅配買取キット有無料自己負担宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5060)
  • 腕時計(539)
  • 買取相場(4259)
  • 買取価格(3564)
  • 出張買取(1586)
  • 宅配買取(2416)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取のコツ(354)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する