買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ロレックスの買取額でジャックロードより高いお店はある?

読了目安:11分
更新日:2022/02/10
公開日:2020/02/19
1のお客様が役に立ったと考えています

高級時計の人気は高まっているが、その中でもロレックスやオメガ、フランクミュラーやパネライといったブランドは特に人気となっており、近年の価格高騰の動きを考えれば、数年後には倍近い価格になる可能性もゼロではない。

そうした流れのおかげで、最近では買取業界でも高級時計の買取を強化している業者が多く、ロレックスをはじめとしたスイスの老舗高級時計や人気ブランドの腕時計の買取に力を入れている。そこで今回は、時計買取専門店のジャックロードのほか、ロレックス買取に力を入れている買取店の買取額比較をしていく。ロレックスを高く売りたいと考えているなら、ぜひ参考にしてみてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

幅広い世代から愛されるロレックス

ロレックスは、世界的に知名度の高い大人気ブランドであり、超高級時計として知られているスイスの老舗メーカーだ。1905年に創業されており、すでに110年以上の歴史を持っている。今では誰もが知るほどの人気を獲得しており、世界中に愛用者がいる。一般的には男性の憧れの時計として取り上げられることが多いが、メンズ用とレディース用、さらにはスポーツモデルなどもあり、高級感があるだけでなく、実用性も備えている実力派の腕時計である。

ロレックスが高級時計市場で有名になったのは、「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」を開発したことが大きく、これらはロレックスの三大発明と称されているほどだ。機能や性能は最高峰であり、機械式のため定期的なオーバーホールが必要になってはいるが、きちんと手入れをおこなっていれば、長く愛用できる耐久性を備えた腕時計でもある。

近年買取価格が高騰

はじめにも述べたように、近年はロレックスやオメガなどの高級時計の価格が高騰しており、数年前に購入した時計が倍近い価格となっていることも珍しくはない。ロレックスは2017年がもっとも値上がり幅が大きかったとも言われており、それからというもの年々着実に価格の高騰を続けている。そのため、この機を逃さずに売却を考えている人も多い。

実際、高級時計市場が盛り上がっているとはいえ、その人気はいつまで続くのかは誰にもわからない。来年には価格が急激に落ちる可能性もあるし、逆にもっと値上がりする可能性もある。そのため、ロレックスなどの高級時計は、買取に出すタイミングを見極めるのが重要だといえるだろう。

また、昔買った時計にいつの間にかプレミア価値がつくことはよくあるが、ロレックスにおいても古いモデルを試しに買取査定に出して、思っていた以上の金額で買取されることも珍しくない。自宅に眠ったままのロレックスがあれば、価格が高騰しているうちに買取に出してみよう。

ロレックスの買取額を5社の買取業者で徹底比較!

ロレックスの買取に力を入れている業者は多く、ジャックロードのような時計買取専門店だけでなく、総合買取店などでも買取が強化されている。しかし、中には買取強化を謳っているものの、実際に査定に出してみると低い金額を提示されてしまう業者もある。そのため、買取業者を選ぶ際は買取額だけでなく、信頼できるかどうかについてもチェックしよう。

さらにここからは、ジャックロードを含んだ5社の買取業者で、ロレックスの買取額を徹底比較していく。比較の対象として取り上げるモデルは、ロレックスの代表格と言っても良いデイトナ 116520である。とはいっても、実際の買取額は腕時計の状態や付属品の有無などによって大きく異なるため、必ずしも高価買取されるわけではないことを頭に入れておこう。 ちなみに、ここに記載されている買取価格は2020年2月時点のものである。

ジャックロード:2,360,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
中野駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:動作確認と買取成立の1~2営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイ3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
メンズウォッチ専門
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジャックロードは、中野にある創業30年を誇る時計買取専門店。時計の買取に関するノウハウが豊富に蓄積されているため、ほかの時計専門店よりも高価買取が可能だ。ロレックスをはじめ、オメガやパネライといった高級時計の買取を強化している。高級ブランドだけでなく、アンティーク時計やヴィンテージ時計の買取もおこなっており、専門知識を持った鑑定士による査定が受けられる。また、人気ブランドや有名ブランドであれば、買取金額がアップするサービスも実施しているので、ぜひ活用してほしい。

買取方法は宅配店頭買取が主な方法であり、希望すれば委託販売も可能となっている。委託販売は通常の買取方法よりも高く売りたいときにおすすめ。委託販売手数料7%と保証料2万円を支払うことで、利用することができる。宅配買取は専用の宅配キットがあるため、安心・安全に買取査定へ出すことが可能。店頭買取では、その場で現金払いがされる。

DAN-SHA-RI:2,300,000円

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは銀座にある高価買取専門店であり、その査定額は国内最高クラスとなっている。他社にはない販売ルートを確保していることで、高級時計の買取において最大級の査定額を実現している。経験豊富な鑑定力を駆使した査定は評判が高い。高価買取保証は買取に絶対の自信を持っているからこそ可能であり、買取業界の中でも査定額に特に自信を持っている業者だといえるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つがあり、どれも手数料などの余計な費用は一切かからずに、買取査定へ出すことができる。店頭買取では、金額が1000万円を超えていても即日現金払いが可能。スピード性と買取サポートが充実している魅力的な業者である。

なんぼや:2,200,000円

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、高級時計の買取に特に力を入れている買取業者であり、買取金額がアップするサービスを豊富に実施している。顧客満足度は95%以上を誇り、とにかく満足度重視の買取をおこなっていることでも評判が高い。他社で買取NGとされた時計であっても買取対応しており、ロレックスだけでなくフランクミュラーやカルティエといった高級ブランドの買取も強化している。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっている。忙しくて時間が確保できない人は宅配、まとめて売る時計が多い人は出張、即現金に換金したい人は店頭買取にするのがおすすめだ。もちろん、手数料や諸費用はすべて無料である。

大黒屋:1,800,000円

大黒屋ブランド館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都、新宿駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配査定無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大黒屋年間買取実績150万件という圧倒的な実績を持つ買取業者であり、全国に230店舗を越える店舗を構えている。ブランド品や貴金属の買取に強く、高級時計や高級ブランドの買取は特に強化されている。長年培ってきた独自のノウハウを活用することで高額査定を実現しており、難関試験を突破した査定士が在籍しているため信頼性も抜群。豊富な取引ネットワークを駆使した相場以上の買取は、魅力的だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応。宅配買取では無料の梱包キットがあるうえ、送料、査定料、キャンセル料、返送料などすべて無料となっている。そのほかの手数料に関しても無料なので、余計なコストをかけずに買取を依頼できる。

GINZA RASIN:2,000,000円

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASINは時計専門店として高価買取を実現しており、銀座という買取激戦区において高い評価を獲得している業者だ。豊富な販売ルートを所持しており、世界中のネットワークを駆使することで他社に負けない価格を提示している。経験豊富なコンセルジュによる査定は、信頼性・安心感から見ても他社よりも高くなっている。常に時計の相場状態を把握しており、市場の動向を徹底的に見抜いた買取査定は、納得の金額を提示してくれるだろう。

買取方法は宅配・店頭の2つの方法で対応しており、宅配買取では安心の無料宅配キットが利用可能。店頭買取では高額査定であっても、その場で現金払いがおこなわれる。もちろん、どちらも余計な諸費用は一切かからず、無料で利用することができる。

1役に立った

ロレックスの買取額を比較した結果

ジャックロードを含めた買取業者5社で、ロレックス デイトナ 116520の買取価格を比較してみた。結果としては、もっとも高い価格での買取が期待できたのは、ジャックロードの2,360,000円となっていた。だが、この買取価格はあくまでも腕時計の状態が良好であること、付属品などがついていることが前提である。また、この金額は2020年2月時点のものなので、今後買取額が変動することもある。そのため、実際に自分が買取に出す際に、ジャックロードよりも高い金額で買い取ってくれる業者がある可能性も考慮しておこう。

買取業者はそれぞれ価格が異なっていることが多く、できる限り高く売りたいのであれば、業者比較は欠かせない。ロレックスなどの高級時計にもなれば、価格差は数十万円に及ぶことも多く、買取の後で後悔してしまうことも少なくないのだ。高級時計の買取をおこなうときは、最低限2~3社での価格比較をおこなうことを心掛けてみよう。

ロレックスの高価買取を狙うコツ

おそらくほとんどの人は、ロレックスを買取に出せば高い価格で売れると思い込んでいるだろう。実際、上述したような買取実績を見る限り、ほとんどのモデルで100万円以上の買取価格となっていることが多く、高いものであれば300万~400万前後で売れることもある。しかし、こうした高額買取は高く売るための工夫をおこなわなければ実現不可能であり、出せば必ずしも高く売れるとは限らないだ。高価買取は、自分次第で実現するものなのである。

そこでここからは、ロレックスの高価買取を狙うためのコツについて、まとめていく。高額査定を狙いたい人は、ぜひチェックしてみてほしい。

ロレックス強化買取店に出す

ロレックスの高価買取を狙うのであれば、ロレックスを強化買取している時計専門店に出すことが大事だ。というのも、ロレックスの買取が強化されているだけで、最終的な買取金額には数十万円の差がつくこともある。リサイクルショップよりは時計専門店、時計専門店よりもロレックス強化買取店に出すのがお得な金額での買取が期待できる。

とはいっても、ロレックスは多くの買取業者で強化買取されているため、業者を選ぶときは、さきほど述べたようにそれぞれの業者での価格比較が大事であることを忘れないでおこう。高価買取を狙うときは、ロレックスを強化買取している業者同士の価格比較をおこなうことが大切だ。

なるべく早く買取に出す

時計の傷や汚れは、買取金額に大きな影響を与えてしまう。特に使用感がありすぎると予想よりも低い金額となってしまうため、なるべく早く買取に出すことは、時計の劣化を防ぐ意味でも大事なポイントとなる。査定では、真っ先に腕時計の状態がチェックされるため、時計に欠陥が生じる前に買取に出すことで、高い価格で売却できるだろう。

また、買取前にメンテナンスセットなどで時計全体を手入れしておくことも、高価買取には効果的である。大きな傷などは仕方ないが、多少の汚れやホコリなどは、できる限り落としてから買取に出すことで、時計の品質に問題がないことをアピールできる。

相場をチェックしておく

買取に出す前に相場をチェックしておくことで、業者が提示している買取価格が適切かどうかを判断できる。それは高価買取を狙う上で、大事な情報だといえるだろう。相場価格よりも低い金額を提示している業者を避け、相場よりも高い業者に出すほうが高価買取できるのは、当然のことである。誰だって低い買取金額を提示している業者には、出したくないだろう。

そのため、複数社の買取価格を調査したり、実際に見積もりをしてもらうことで、一般的な相場価格がどのくらいかを把握しておくようにしよう。なお、相場を把握していれば、思っていたよりも低い金額を提示している業者に対して交渉することも可能だ。何も知らないままでいるよりも金額アップが狙えるため、自分が売る時計については最低限の知識を持っておこう

まとめ

ここでは、ロレックスの買取額をジャックロードを含んだ買取業者5社で徹底比較してきた。高級時計の価格高騰が起こっていることにより、時計の買取を強化している業者も多くなってきている。そのため、多くの買取業者で高価買取が期待できるだろう。

ただし、業者を選定する際には、業者の特徴やサービスの内容までチェックしておくことが重要だ。特に、買取実績が豊富で信頼できる業者かどうかの下調べは、必ずおこなってほしい。安易に買取に出してしまうと後悔してしまうこともあるので、ぜひ今回のコラムを参考に買取査定に臨むようにしよう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス

中野ブロードウェイで評判のロレックス・腕時計買取店24選
更新日 : 2023/03/31
【上野・御徒町】高級腕時計・ロレックス買取店おすすめ20選!評判はどう?
更新日 : 2021/12/24
銀座でロレックス・時計を本気で高価買取するお店30選
更新日 : 2023/04/26
1役に立った

ロレックスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-RiGINZA RASIN大黒屋ブランド館なんぼやジャックロード
評価スコア
4.57
4.11
3.33
1.81
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。即日現金化店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み店頭:その場で現金化 宅配:動作確認と買取成立の1~2営業日後に振込
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売る方法(99)
  • 腕時計(539)
  • ロレックス(97)
  • 高級ブランド(117)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
  • 買取額(7)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する