買取ボーナスキャンペーン

Boo Foo Woo(ブーフーウー)子供服の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:12分
更新日:2019/09/26
公開日:2019/07/01
0のお客様が役に立ったと考えています

子供服の人気ブランドであったBoo Foo Woo(ブーフーウー)。子供の成長とともに子供服が不要となり、売却を考えている方も多いのではないだろうか。そこで今回は、Boo Foo Wooの子供服の買取相場や査定情報だけでなく、高額買取のコツやブランドの特徴についてまとめたのでぜひ参考にしてほしい。

Boo Foo Woo(ブーフーウー)子供服の買取相場・査定情報まとめ

あなたの子供服・ベビー服の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

Boo Foo Wooとは

Boo Foo Wooとはどのようなメーカーで、販売している子供服にはどのような特徴があるのかを確認していこう。

かつて存在した子供服メーカー

現在Boo Foo Wooは、新製品の販売や製造を中止している。というのも2019年の3月に法人格が消滅してしまっているためだ。Boo Foo Wooは1987年に創業後、2007年の売り上げをピークに、その後のBoo Foo Wooの売り上げは低下の一途をたどり、2014年に1度民事再生法が適用されて経営破綻している。

その後、株式会社AKIRAに事業が継承され、新しいBoo Foo Wooとして生まれ変わったが、株式会社AKIRA自体が破産してしまったためにBoo Foo Wooも消滅したのである。

Boo Foo Wooの子供服の特徴

Boo Foo Wooは、ブーホームズという子供服ブランドを展開していた。ブーホームズの子供服は、カラフルでポップなデザインが特徴的で、子供に明るく華やかな印象を与えてくれる。

また、優しく落ち着いた色使いとゆったりしたシルエットが特徴のNatural Boo(ナチュラルブー)というブランドも展開していたことから、幅広いデザイン性をもった子供服ブランドであったことがわかる。

売却するときの注意点

現在Boo Foo Wooは、新製品の製造をおこなっていないため、新品の状態のBoo Foo Wooを入手するのは困難になるだろう。一方で、市場から完全に消え去る可能性はなく、中古販売店や古着屋では引き続き入手できる。

子供服は、お酒や楽器などと違って製造が中止されている製品に対して買取価格が高騰する可能性は極めて低い。むしろ、生産中止から一定年数経過すると、高額で売却できる可能性が低下するだろう。

このため、売却を考えているBoo Foo Wooの製品がある場合は、できるだけ早めに査定に出し、売却することをおすすめする。目安は、Boo Foo Wooの製品の製造が中止された2018年10月から2〜3年以内を目安に売却してしまうのが望ましい。

Boo Foo Wooの子供服の買取相場

Boo Foo Wooの子供服の買取相場は、数百円〜数千円程度である。もともとBoo Foo Wooの子供服は、単価が高い商品ではないためだ。さらに複数商品の買取でなければ買い取ってもらえない可能性もあるため、注意が必要である。ただし、子供用のスーツなど一部の商品は、売却方法によっては1万円以上で売却することも可能だ。

Boo Foo Wooの子供服のおすすめ買取業者

それではここで、Boo Foo Wooの子供服を買い取ってもらうためにおすすめの買取業者を紹介していく。今回ご紹介するのは、子供服の販売に精通した買取業者だ。

プラスハッピー

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、子供服・ベビー服
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

プラスハッピーは、洋服専門のネット買取ショップである。子供服のみならず、ファッションブランドのすべてに精通しており、取り扱いブランドの数も多いため正確な査定を期待できる。Boo Foo Wooの買取価格は表示されていなかったが、Boo Foo Wooも買取対象業者にふくまれていた。

過去には買取価格がアップするキャンペーンをおこなっており、未使用品であれば買取価格が最大で50%アップしたため、今後も同様のキャンペーンをおこなう可能性がある。プラスハッピーは、ネット専門の買取業者であるため、宅配買取を利用して買い取ってもらうことになる。

申し込みフォームから名前や住所、買取商品数、ブランド名などを入力すると自宅に宅配セットが届く。届いた宅配セットに商品と必要書類を同封して送り返すと後日査定結果がメールで知らされる。査定金額に納得すると早くて当日に買取金額が振り込まれる仕組みだ。

Zoo(ズー)

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
子供服・ベビー服
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後3日以内に査定、金額合意後振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

Zooは、子供服専門のリサイクルショップである。子供服のブランドであれば幅広く取り扱いをしており、子供服専門であるためBoo Foo Wooの買取価格が他店よりも高くなる可能性がある。とくに購入後3年以内のものは査定額がアップする

買取をした商品は、同サイトで中古販売されており、Boo Foo Wooのものも多数販売されていたため、これまでの買取実績も多いとみられる。Zooの買取方法は、宅配買取・出張買取から選ぶことができる。宅配買取はダンボールに買取希望の商品を詰めて着払いで送付すると商品が査定され、買取金額に問題がなければ、口座にお金が振り込まれる仕組みだ。

出張買取を利用することで、商品を自宅まで取りに来てもらえるため、手軽に買い取ってもらうことができる。ただし、対応エリアが神奈川県全域のみとなっているため注意しよう。

みぃーふぁいゆー

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、香水・化粧品・コスメ、食器・皿
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

みぃーふぁいゆーは子供服だけでなく、レディースやメンズの洋服の買取をおこなっている業者だ。取り扱いブランドの中にブーホームズが含まれているため、買取をしてもらうことが可能だ。買取方法は宅配買取・出張買取から選択することができる。

宅配買取を依頼する場合は、メールまたは電話にて連絡すると宅配キットが送られてくる。買い取ってほしい服を梱包し、着払いで送り返すと査定をしてもらえる仕組みだ。出張買取は、依頼すると最短でその日に査定に来てもらうことができる。梱包の必要がないため、手軽に買い取ってもらえるメリットがあるが、以下の地域にしか対応していない点に注意しよう。

  • ・名古屋市全域
  • ・蟹江市
  • ・東海市
  • ・弥富市
  • ・大府市
  • ・あま市
  • ・日進市
  • ・津島市

上記の地域以外は、宅配買取を利用して買い取ってもらう必要がある。査定額に納得できなかった場合は、無料で商品を返送してもらえるため安心だ。

セカンドストリート

セカンドストリート(ジャンブルストア)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目3番1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
衣料品・服飾品のみ宅配買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セカンドストリートは、全国に600店舗を有する洋服専門の買取業者だ。取り扱いブランドの数も実に多く、ユニクロやGUのようなブランドでも買い取ってもらえる。Boo Foo Wooの買取価格は掲載されていなかったが、中古商品が販売されていたため、買取実績は豊富にあるといえるだろう。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取から選ぶことができる。セカンドストリートは全国に実店舗があるため、店頭買取を依頼しやすい点は他の買取業者にはないメリットといえる。

ミラクルボックス

ミラクルボックスは、正確にいうと買取専門店ではなく、全国にある子供服やレディース服などの買取業者を検索できるサービスだ。実店舗を有している買取業者が登録されているため、自宅から近い買取業者に依頼することも可能だ。ミラクルボックスにて、Boo Foo Wooの買取価格は表示されていなかったが、Boo Foo Wooの子供服を積極的に買い取っている旨の表示を確認できた。

また、服だけでなくバッグや小物なども買い取っているため、子供用品をまとめて売却できるというメリットがある。ミラクルボックスの買取方法については、宅配買取がメインだ。ミラクルボックス上で見つけた買取店に宅配で商品を送付する。

依頼方法は、メールまたは電話での問い合わせとなる。その後商品と必要書類を箱に詰めて、宅配業者に集荷してもらい着払いで送付すれば良い。査定結果の連絡を確認し、金額に納得すれば、後日指定口座にお金が振り込まれる。

0役に立った

Boo Foo Wooの子供服を高額売却する方法

ここまでは、Boo Foo Wooの子供服を売却するときのおすすめの買取業者について説明してきた。ここからは、ネットオークションやフリマアプリを利用して高額で売却する方法について解説していきたいと思う。ネットオークションやフリマアプリで出品して売却することで、買取業者に買い取ってもらうよりも高額で売却できる可能性があるが、独自の注意点もあるためあわせて確認してみてほしい。

ネットオークションやフリマアプリで高額で売却できる理由

ネットオークションやフリマアプリは、自分で商品を出品して間に業者を挟まずに売却できるため、中間コストが発生しない。また、交渉次第では商品の発送料金を、購入者負担にすることができる。また、売却したい商品が複数ある場合は、独自のセット販売をすることで売却できる可能性を上げることもできる。以上の点から買取業者よりも高額で売却できる可能性があるのだ。

ヤフオクなどのネットオークション

ヤフオクなどのネットオークションでは、Boo Foo Wooの子供服や商品が多数出品されていた。中には、1万円を超える価格で出品されているものもあった。また、数百円〜数千円程度の服も多数出品されている。

Boo Foo Wooの服は、ハイブランドや有名ブランドほど服の単価が高額でないため、1着のみだと買取業者は買い取ってくれない場合がある。ネットオークションの場合は、たとえ売りたいBoo Foo Wooの服が1品の場合でも売却できる可能性があるのだ。

メルカリなどのフリマアプリ

メルカリなどのフリマアプリでもBoo Foo Wooの商品が多数出品されていた。中でもBoo Foo Wooの子供用のスーツが2万円以上の値段である。

また、Boo Foo Wooの男女兼用の子供服を複数枚セットが22,000円で出品されており、すでに完売していた。さらに単品で数百円程度でも多数出品されていたため、ヤフオクと同様に買取業者では値段がつかないものでも売却できる可能性がある

利用する際の注意点

ネットオークションやフリマアプリは、商品の出品や発送、梱包、その後の対応まですべて自分でこなさなければならない。とくにネットオークションやフリマアプリは、買い手とのクレームに繋がりやすいため、注意が必要だ。

もっともトラブルがおきやすいタイミングは、取引成立後に商品が購入者の手元に届いたとき。購入したときには分からなかった傷や汚れが、商品が手元に届いてから発覚した場合クレームとなる。

そのため、商品の紹介ページでは商品の詳細がわかるような説明文を記載したり、いろいろな角度から撮影した写真を添付するなどの工夫が必要だ。加えて、子供服にとってもっとも重要な情報である服のサイズも正確に記載しよう。

Boo Foo Wooの子供服を高額売却するコツ

ここまで買取業者に買い取ってもらう方法だけでなく、ネットオークションやフリマアプリに出品する方法などをご紹介してきた。最後にBoo Foo Wooの子供服を高額で売却するためのコツや工夫についてお伝えしていきたいと思う。今すぐ実践できるものもあるため、ぜひ参考にしてみてほしい。

新品に近い状態で出品する

子供服に限ったことではないのだが、買取査定額がもっとも高額になるのは新品に近い状態であることは間違いない。とくに子供服の場合は、商品タグの有無によって新品かどうか判断する業者もある

また、使用した商品であっても査定に出す前や出品する前に洗濯やクリーニングをすることによって査定額が上昇する可能性がある。子供服なので日頃の利用を気をつけることは難しいかもしれないが、できるだけキレイな状態で査定に出せるように工夫すると良いだろう。

複数の査定業者に依頼する

買取を業者に依頼する場合は、複数の業者に査定をしてもらうようにしよう。同じ商品であっても業者によって査定結果が異なるためである。査定結果が異なる理由は、業者によって、査定の基準や買い取った商品の販売ルートが異なるためである。

複数の業者に買取を依頼することで複数の査定結果から選ぶことができ、納得して商品を売却できる。また買取を複数の業者に依頼するときは、一括査定システムを利用すると良いだろう。

一括査定システムは、買い取ってほしいBoo Foo Wooの子供服の種類や依頼主の情報を入力するだけで、複数の業者から査定結果が送られてくる仕組みだ。何度も同じ情報を入力する手間が省けるためとても便利である。

セット販売する

Boo Foo Wooの子供服は、服同士や服と小物などをセットにして売却することで商品が売れやすくなる。セット販売をすることで、商品を購入した人はそのままのコーデで子供に着せることができるため売れやすくなるのだ。

とくにネットオークションやフリマアプリで有効な方法だが、買取業者でも複数の買取商品がないとそもそも買い取ってくれないケースもあるため注意が必要だ。また、子供服の上下をセットで売却することで査定額にボーナスが加算されることもある。

キャンペーンをおこなっている業者を探す

子供服の買取業者では、キャンペーンをおこなっている業者もある。査定額がアップしたり、プレゼントがもらえたりするのだ。たとえば、プラスハッピーでは2019年4月30日まで買取価格が30%〜50%アップした。

みぃーふぁいゆーでは、LINEの友達登録をすることで、1,000円がもらえるキャンペーンを2019年6月現在も継続中である。上記のようなキャンペーンをおこなっている買取業者を利用することで、よりお得に買い取ってもらうことができるだろう。

まとめ

今回は、Boo Foo Woo子供服の買取相場だけでなく、高額に買い取ってもらえる方法などを中心に解説した。Boo Foo Wooの製品は今度生産される可能性は限りになく低いうえに買取価格が上昇するケースも考えづらいため、売却するのであれば早めにおこなうと良いだろう。

また、Boo Foo Wooの子供服は単価が低いため、高額で買い取ってもらうためには、さまざまな工夫が必要だ。この記事を参考に少しでも高値で売却できるようチャレンジしてみてほしい。

0役に立った

子供服・ベビー服の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名セカンドストリート(ジャンブルストア)みぃーふぁいゆーZoo(ズー)プラスハッピー
評価スコア
2.17
1.5
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料無料
振り込み手数料無料無料要問合せ自己負担
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後3日以内に査定、金額合意後振込 出張:その場で現金化宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後振込
梱包材無料無料自己負担無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの子供服・ベビー服の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古市場(2220)
  • 子供服(30)
  • ブランド(824)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • 高額査定(483)
  • 注意点(1876)
  • 専門店(321)
  • メリット(175)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する