買取ボーナスキャンペーン

BOSEイヤホンを安く買う方法とは?アウトレットと中古はどちらが良い?

読了目安:11分
更新日:2021/02/02
公開日:2018/11/22
0のお客様が役に立ったと考えています

街中で音楽を聴くときには欠かせないイヤホン。ヘッドホンよりも気軽に装着、持ち運ぶことができ、誰でも一つは持っているのではないだろうか。イヤホンは、メーカーを少し格上げするだけでもかなり聞こえる音が変わってくる。

よりいい音でいつもの音楽を楽しみたいと思ったら、BOSEをチェックしてみよう。BOSEイヤホンの特徴やおすすめのモデル、さらに安く購入する方法についてご紹介する。


Bose Earphones / lemonfilmblog

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

BOSEイヤホンの特徴

BOSEイヤホンはその形状がかなり特徴的である。近年は多くのメーカーが耳にしっかりフィットするカナル型や装着感の良いインナーイヤー型を取り入れているが、BOSEのイヤホンはそのどちらでもなく、独自の形状をしている。

装着感がよく、さらに音漏れもしにくいという形になっており、一度BOSEイヤホンを利用すれば他のメーカーのものとの違いをはっきりと実感することができるだろう。

独自の形状にこだわりつつも、トレンドには敏感に対応。Bluetooth対応のワイヤレスイヤホンだけでなく、スポーツ時にも利用できるイヤホン、airpodsのように左右の機能が完全に独立したようなタイプもすぐに販売に踏み切っている。

聴き心地がいい

BOSEのイヤホンはとにかく聴き心地がいいという特徴がある。ヘッドホンは重低音重視のものが多いが、イヤホンに関しては全体的にバランスのいい聞こえ方を楽しむことができる。

多くのメーカーは物理的な数値でその聞こえ方を測定しているが、BOSEは聴覚でチューニングをし調整しているのだ。物理的なスペックはそのイヤホンを選ぶ際の指標にもなるが、BOSEのイヤホンはこれらを非公開にし、音だけで勝負しているという特徴もある。それだけ自社のイヤホンの聞こえ方に自信があるということなのだろう。

実際に店頭でパッケージを見るだけでは他社との違いはわからないかもしれないが、試聴してみるとその違いをはっきりと実感することができるだろう。

使いやすい機能性

最近のイヤホンは音楽を聴くだけでなく、様々な機能を楽しめるようになっている。多機能なイヤホンと言えばソニーが一番だが、BOSEのイヤホンも使いやすい機能がたくさん揃っている。機能の種類はソニーには劣るものの、どんな方でも使いやすい配慮がなされているので安心だ。

スマホアプリと連動し、そのイヤホンの使用状況などを確認することもできる。さらにノイズキャンセリング機能はどのメーカーよりも優れている。街中でも、集中したいときでも、しっかり周囲の雑音をシャットアウトしダイレクトに音楽を耳に届けてくれる。

人気のBOSEイヤホン

BOSEイヤホンには様々な種類があるが、どのタイプが人気なのだろうか。人気の3つのラインの特徴についてご紹介していこう。

SoundSport

スポーツ中に音楽を楽しみたいという方におすすめなのがSoundSportシリーズだ。汗、雨の侵入を防ぎ、撥水性の高い生地を取り入れて作られているため、防滴性能はBOSEのイヤホンの中でもずば抜けて高い。シリコン素材、さらにBOSEおなじみの独自の形状でしっかり耳にフィットし、激しい運動をしても外れにくい。

ウイング部分には柔軟性があり、装着感も安定している。激しいスポーツだけでなく、長時間の使用でも耳が痛くなりにくい。もちろんBOSEの高音質なサウンドも楽しむことができるので、スポーツ時だけでなく移動中、自宅での作業中にも非常におすすめである。

シンプルでリーズナブルなモデルもあるので、BOSEのイヤホンを安く購入したいという方はSoundSportシリーズをチェックしてみるといいだろう。また、SoundSportシリーズからはBOSE初となる左右完全独立型のワイヤレスイヤホンが登場している。左右間の音のズレを解消し、通信の途切れなどもない。

音質チューニング、イコライザーなど独自の技術によって、自然なバランスで音楽、通話を楽しむことが可能となっている。アプリと連動しており、最後に利用した場所を特定することも可能。左右別のイヤホンはなくしてしまいそうという方にもおすすめだ。SoundSportシリーズなのでスポーツ時の利用にもおすすめで、もちろん防滴機能も高い。

最新のBOSEの技術を楽しみたいという方はぜひチェックしてみよう。

QuietComfort

QuietComfortはBOSEのイヤホンの中でも特に人気の高いシリーズである。Bluetooth機能でワイヤレスで音楽を楽しむことができ、さらにノイズキャンセリング機能も楽しむことができる。特にノイズキャンセリングの性能が高く、どこにいても強力に騒音を低減してくれるのだ。

左右のイヤホンには6このマイクがついており、これらが騒音を分析。この騒音と逆の音波を発生させて、騒音を打ち消すという仕組みになっている。使用シーンに合わせて様々な方法で騒音をカットするという仕組みなのだ。

さらに、場面によってはノイズキャンセリングの度合いを調節することができる。少し周囲の音も聞きたいというとき、完全に周囲の音をカットしたいという、どちらの場合でもスムーズに切り替えが可能だ。QuietComfortシリーズはネックバンド式になっており、絡まったり長時間使用で首が疲れるようなこともない。

さらに10時間以上もバッテリーが続くというのも魅力的だ。価格は35000円程度となっているが、機能面、使用感、さらにその音を考えれば妥当な価格と言えるだろう。

SoundTrue

小型のイヤホンがほしいという方におすすめなのがSoundTrueシリーズだ。独自技術で開発した超小型高性能ドライバーを搭載し、コンパクトながらパワフルな聴き心地を実感することができる。

カナル型であるという特徴もあり、音漏れの心配も少なくなった。BOSE独自のチップがついており、これがイヤホンを耳の中で固定してくれる。チップの大きさは耳の大きさによって変えることができるので、女性や子供でも使いやすい。

耳にしっかりフィットし、より深みのある音を楽しめるようになっている。防滴機能も備わっており、多少の汗などでは故障しないというのも安心だ。ノイズキャンセリング機能などはなく非常にシンプルな設計となっているが、それでもBOSEの技術を駆使した音の良さは楽しむことができる。マイクがついているので、iPhoneなどでの通話も可能だ。

BOSEイヤホンの購入方法

BOSEイヤホンを購入できる場所、また安く購入できる方法についてチェックしてみよう。BOSEイヤホンは数万円するものが多く、定価で購入するのにはためらってしまうという方が多いだろう。しかしきちんと安く購入できるルートを知っておけば、BOSEイヤホンをもっと手軽に楽しめるようになるかもしれない。

公式オンラインストア

BOSEの公式オンラインストアでは、様々なBOSEイヤホンを購入することができる。定価で購入することになってしまうが、メーカーの保証を受けられるというのはメリットの一つと言えるだろう。間違いなく本物が届き、最新のものもいち早くチェックすることができる。

さらに公式オンラインストアのメルマガを登録しておくと、不定期ではあるがクーポンを届けてくれる。最新のイヤホンや人気のイヤホンをお得な価格で購入できるかもしれない。大きな割引は期待できないが、少しだけでも安く最新のイヤホンを購入したいという方にとっては魅力的と言えるだろう。

メルマガではセール情報や最新情報、アウトレットの情報なども入手することができる。BOSEのオーディオのファンだという方は、ぜひメルマガを登録してみよう。

楽天

楽天にもBOSEの公式ページがある。ここから購入すれば、価格はあまり安くはならないもののポイントを貯めることができる。楽天でよくお買い物をするという方は、貯まったポイントを利用してより安く購入することも可能となっている。

公式オンラインストアには最新のイヤホンが並んでいるが、楽天では最新モデル以外のイヤホンも多数揃っている。色々な種類の中からじっくり選びたいという方は、公式オンラインストアよりも楽天の方がおすすめと言える。

Amazon

AmazonにもBOSEの公式ページが用意されている。こちらも楽天と同様豊富な種類が揃っているので一度チェックしてみよう。Amazonでは独自のセールを行っており、キャンペーンやクーポンなどを入手することができることも。公式オンラインストアや楽天では買えなかったアイテムも、Amazonなら格安で購入できる可能性がある。

公式オンラインストア、楽天、Amazonは公式から購入することができる方法なので、それぞれの価格やセール、キャンペーン情報を比較し、一番安く購入できるところを探すようにしてみよう。

メルカリ・ヤフオク

メルカリヤフオクでも、新品のBOSEイヤホンを購入することができる。検索の際に「新品」「未開封」と入れておいたり、絞り込み検索でこれらを指定するようにするといいだろう。業者が出品しているものであれば、保管状態もいい新品のBOSEイヤホンを購入することができる。

価格についてはまちまちだが、新品であれば楽天やAmazonなどと同じくらいか、少し安く購入できる。新品、未開封のものであっても、個人が出品しているものならもっと安く購入が可能だ。

しかしその分保管状態については疑問が残る。新品であっても外箱が汚れていたり、かなり古いタイプのものである可能性もあるので、購入前にはその状態、型番などをよく調べてから購入するようにしよう。

家電量販店

実際に目で見てその場で購入したいのなら家電量販店がおすすめだ。オーディオ周辺機器が充実している店舗に行けば、様々なBOSEイヤホンを試聴して気に入ったものを購入することができるだろう。家電量販店ではBOSEイヤホンを安く売っているところが多く、人気のイヤホンも驚きの価格で購入できる。

さらにポイント還元率が高い店舗を選べば、次回の買い物もお得にすることができるだろう。すでにポイントをたくさん保有しているという方なら、BOSEイヤホンを購入する際に有効活用してみよう。

0役に立った

BOSEイヤホンのアウトレット

BOSEオンラインストアには、アウトレットのページがある。このページをチェックすれば、アウトレット価格でBOSEイヤホンを購入できるかもしれない。BOSEのアウトレットでは、外箱が傷ついていたり、古いものを在庫処分するためのセールが行われている。不良品が販売されているわけではないので、安心して利用することができるだろう。

しかし公式オンラインストアでのアウトレットの出品はかなり少なく、また値下げ率もそれほど高くない。楽天ではアウトレットのBOSEイヤホンが豊富に揃っているので、そちらをチェックしてみるのもおすすめだ。他にもアウトレットの店舗をチェックするという方法もある。

BOSEイヤホンはいずれも人気商品なので、アウトレットで出品されてもすぐに売り切れてしまう。そのときに欲しいイヤホンがあったら、そのタイミングを逃さないようにすぐ購入しておこう。

BOSEイヤホンの中古品

BOSEイヤホンを一番安く購入できるのが中古品だ。開封済み、使用済みのものにはなってしまうが、その分アウトレットや家電量販店などよりもかなり安い価格で購入できる。中には新品の定価の10分の1程度になっているものもあるだろう。

中古品と言ってもBOSEイヤホンは耐久性が高く、ちょっとのことでは故障しない。また、音質が悪くなるということもないので、十分利用できるだろう。BOSEイヤホンの中古品はリサイクルショップ、楽天・Amazon、メルカリ・ヤフオクなど様々なところで購入することができる。

リサイクルショップなら状態を目で見て確認することができるし、楽天などの通販サイトなら豊富な品ぞろえの中からお気に入りを見つけることができる。ヤフオクやメルカリなら、価格交渉も可能だ。しかし中古品は、個人が保管していたものとなるので状態が心配という方も多いだろう。

実際に故障していたり、偽物が届いた場合でも、BOSEや販売会社は責任を負ってくれない。中古品は安いが、これらのデメリットがあることも十分理解しておく必要もある。出品者に状態や使用頻度などをしっかり確認し、自分でも納得できる、また信頼できる出品者だと判断してから購入を検討することが大切だ。

BOSEイヤホンを安く購入しよう!

BOSEイヤホンの特徴や人気のシリーズ、お得な購入方法についてご紹介した。BOSEイヤホンはアウトレットでも購入することができるが、品ぞろえはあまりよくない。もっと安く購入するならやはり中古品がおすすめだ。

中古品でもBOSEの最高の音質や便利な機能を楽しむことができるので、リサイクルショップや楽天、Amazonなどの中古品の出品状況もチェックしてみよう。アウトレット、中古品のメリット、デメリットを踏まえ、自分はどんなイヤホンがほしいのかをしっかり検討してみてほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのイヤホン・ヘッドホンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • BOSE(5)
  • イヤホン(25)
  • 中古品(245)
  • アウトレット(27)
  • リサイクルショップ(259)
  • amazon(45)
  • 楽天(37)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する