買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】CELINE(セリーヌ)キーケース・キーリングの買取相場・査定ポイント

読了目安:7分
更新日:2021/06/11
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

CELINE(セリーヌ)は、フランスのファッションブランドである。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

あなたのセリーヌ(キーケース・キーリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CELINEの歴史

1945年にCeline Vipiana(セリーヌ・ヴィピアナ)より創業されたCELINEは、当初は、子供向け高級靴を製造していた。

大人向けのアイテム生産を開始

CELINEが製造した子供向け高級靴は評判を呼び、やがてレディース向け靴、フレグランス、バッグと大人向けのアイテムの生産も始めるようになり、1967年にプレタポルテ(既製服)コレクションを発表、総合ファッションブランドとなった。

停滞を乗り越えて

その後、CELINEは一時期停滞するものの、LVMHグループの傘下となって経営を立て直すと、マイケル・コースをチーフデザイナーに起用することで往年の輝きを取り戻し、現在もフランスの名門ファッションブランドとして世界中にアイテムを展開している。

CELINEのキーケース、キーリングの人気アイテム

●高級素材を用いて作られたキーケースで、全体が黒で止める部分がブルーのカラーとなっており、表面に型押しでブランドロゴがつけられている「キーケース レディース キーリング 6連 ブラック/ブルー 105843XAB 07SE」。

●狐のしっぽのような形状のキーリングで、キーリングのほかバッグにつけてチャームとしても使用できる人気アイテム「フォックス テール ファー」。

CELINEのキーケース、キーリングについて

フランスの高級ファッションブランドとして知られるCELINEは、財布などの小物が人気アイテムとなっているが、キーケースも、シックなカラーで上品さが感じられるデザインで、同様に人気アイテムとなっている。

CELINEのキーリング(キーホルダー)は、洗練された伝統的なデザインのキーリングから、「FOX TALL」と呼ばれる、狐のしっぽのようなふわふわした遊び心あふれるものまで様々な種類があり、こちらも人気アイテムとなっている。

0役に立った

CELINEのキーケース、キーリングの売却について

人気アイテムであるCELINEのキーケース、キーリングは、中古アイテムとしての需要があり、中古アイテムとしての販売が見込めることから、買取業者が高額で買取することが期待できるアイテムとなっている。

様々な要因で決まる買取価格

ただ、アイテムの買取価格は様々な要因で決まるため、売却するタイミングによっては買取価格が下がることがあり、これは人気のCELINEのキーケース、キーリングでも同様である。

例えば、CELINEのキーケース、キーリングにおいて新モデルが発表された場合、これまでのアイテムは旧モデルとなるため、モデルによっては中古アイテムとしての需要が下がる可能性もあり、その場合買取価格は下がるものと思われる。

また、中古市場においてCELINEのキーケース、キーリングの流通量が多くなった場合、需要がそれほど増えていなければ、需要と供給の関係から中古アイテムの価格は下がり、やはり買取価格も下がることとなる。

為替相場の変動に影響を受けることも

さらに、海外ブランドのCELINEのキーケース、キーリングの販売価格は為替相場の変動に影響を受けることがあるが、アイテムの買取価格は、アイテムの販売価格に影響を受ける傾向にあるため、アイテムの買取価格は為替相場の変動も関係する可能性があるのだ。

CELINEのキーケース、キーリングの売却を検討する時は、中古市場為替相場の変動にも注意して、売却する時期なども検討したほうがいいだろう。

CELINEのキーケース、キーリングの売却先について

前述のように、中古アイテムとして需要のあるCELINEのキーケース、キーリングは、買取業者が高額で買取することも期待できるアイテムであるが、そのためには、CELINEのキーケース、キーリングを高額で買取する買取業者を見つける必要がある。

複数の査定を比較して高額買取業者を見つける

高額買取業者を見つけるためには、複数の買取業者の買取価格を知る必要がある。

1社だけの買取価格しかわからない場合は、比較対象がないので、その買取価格が高いか安いかわからないためである。

そこで複数の買取業者の買取価格を比較すれば、一番高い買取価格が判明し、その買取価格を提示した買取業者に買取を依頼すれば、高額で売却できる可能性が高くなるのである。

買取価格の情報は、多ければ多いほど、それだけ精度は高くなるが、その分手間も増えるため、実際には、数社程度の買取価格の情報を入手するのが限界と思われる。

一括査定を有効活用しよう

また、ネットには、複数の買取業者に一括して買取を依頼できるウェブサイトもあるので、そのようなサイトを利用するのもいいだろう。

高額でCELINEのキーケース、キーリングを売却するには、高額でCELINEのキーケース、キーリングを買取する買取業者を見つけることが不可欠である。

買取業者を見つける手間は惜しまず、できるだけ情報を集めて買取業者を選択しよう。

委託販売サービスを利用してみる

CELINEのキーケース、キーリングは買取店に売るという方法だけでなく、「委託販売」というサービスで売るという方法も存在する。委託販売とは、買取店やヤフオクなどの業者に売りたい商品を預けて代わりに販売してもらうサービスのことで、料金は売却成立時の手数料のみのお店が多いため、買取サービスよりも基本的に高く売れる。ここではRECLO(リクロ)について紹介していく。

ブランド通販のRECLO(リクロ)

RECLOは商品を引き取った後専任鑑定士が査定し、プロのカメラマンが商品を撮影するなど、販売や梱包に至るまで全ての作業をプロが代行してくれる。 また、RECLOは、取引実績を考慮した価格で販売しており、販売価格(税込)の50%から業界最高水準の90%と高い還元率が魅力的だ。RECLOは入会費、年会費などが一切かからないので手軽に利用できるだろう。

CELINEのキーケース、キーリングを高値で手放したいのであれば、買取サービスだけでなくRECLOなどの委託販売サービスも検討してみよう。

0役に立った

CELINEのキーケース、キーリングを売却する際に注意すること

CELINEのキーケース、キーリングを売却する際に注意することが何点かある。

場合によっては買取価格が下がることもあるため、下記のポイントを参考にしてしっかりと準備しておくといいだろう

売却するタイミング

CELINEのキーケース、キーリングの売却決定後には、できるだけ早く売却すること。

CELINEのキーケース、キーリングに限らず、一般的にアイテムは新しいほど買取価格が高く、古くなると買取価格が下がる傾向にある。

アイテムは、使用期間が長いほど劣化具合も大きくなるため、古くなるとアイテムとしての価値が下がり、それに伴い買取価格も下がるのである。

CELINEのキーケース、キーリングを早く売却するのは、時間が経過して今より買取価格が下がらないうちに、売却したほうがいいためである。

アイテムの状態

売却前にCELINEのキーケース、キーリングは良好な状態にしておく。

アイテム表面についたチリやホコリはブラシで払い落とす。革製品は乾いた布で汚れを拭き取り、保革クリームを塗る。金属部品についた皮脂などの汚れも丁寧に拭き取っておこう。

CELINEのキーケース、キーリングの状態が良好であれば買取価格は上がり、悪ければ買取価格が下がることもある。少しでも高額で売却するためにも、売却前の清掃は実施するべきである。

付属品の有無

アイテムの付属品は、アイテムと一緒に売却する。

付属品とは、アイテムが入っていた、アイテムについて記載した説明書、アイテムが本物であることを証明する保証書(ギャランティカード)などで、これらが揃っていれば買取価格が上がることもある。

欠品があっても売却は可能だが、査定は下がることもある。

また保証書については、欠品の場合には買取を断る買取業者もあるので、売却時にアイテムと一緒に売却したほうがいいだろう。

宮本 亮直さん
未使用・新品の場合には、特に、付属品は必須です。欠品は、即、大幅な買取価格低下につながります。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのセリーヌ(キーケース・キーリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • ブランド品(654)
  • 一括査定(386)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する