買取ボーナスキャンペーン

dazzlin(ダズリン)古着の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/05/11
公開日:2019/04/27
0のお客様が役に立ったと考えています

20代の女性から人気を集めているファッションブランドのdazzlin(ダズリン)。シーズンごとに商品が出るため、古着を手放してしまいたいと考えている方は多いのではないだろうか?

そこで本記事では、ダズリンの買取相場や、商品を高く売るコツについて説明する。捨ててしまうくらいなら、少しでも高く買い取ってくれる業者に査定を依頼しよう。

dazzlin(ダズリン)古着の買取相場・査定情報まとめ

あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

dazzlinの買取相場・査定情報

こちらではダズリンの買取相場について紹介する。ダズリンと一口に言っても、安く手に入りやすいシャツから高級感のあるコートまで幅広く展開されているため、商品別に相場を調査した。

シャツやニット

シャツやニット、ワンピースなどは10~300円程度が相場だ。商品の状態や、トレンドによって価値は大きく変わる。

黒やネイビーなどの着回しがしやすい商品は高く買い取られやすい。また数が多ければ査定額もアップしやすいので、不要なものはまとめて売るようにしよう。

コート類

コートは元々の価格が高いため、買取価格も1,000~3,000円と高い。こちらもシャツやニットなどと同じく、保存状態やトレンドによって価値が変わる。傷みやすい商品なので、保存状態には十分注意しよう。

バッグ

ダズリンのバッグも、状態によっては300~800円くらいで買取してもらえる。バッグは型崩れや劣化が激しい商品なので、なるべく毎日利用せずにきれいに保存しておく必要がある。手間ではあるが、白い布をカバンの中に詰める、防カビ剤を入れておくなどの対策をとるようにしよう。

dazzlinを高く売る方法

こちらでは、ダズリンを少しでも高く売る方法について説明する。いろいろな方法があるので、できる範囲で査定を上げる方法を実践してみてほしい。

複数の業者に見積もり依頼を出す

ダズリンの商品を見積もりに出すときは、できるだけ複数の業者に見積もりを出すようにしよう。なぜなら衣類は場所によって価格差が激しく、A社では値段がつかなくても、B社では数百円で買い取ってもらえるといったケースは珍しくない。

1社だけに見積もりを取っている状態だと、その価格が本当に適正かどうかの判断を付けづらいため注意が必要だ。1点だけであればそこまで気にならないかもしれないが、10点・100点と積もったときに大きな価格差となってしまう。

安い価格で売ってしまわないためにも、最低でも2社以上、できれば3~4社に見積もりを出してみてほしい。ただし買取業者によっては返品手数料が必要だと言われる可能性があるので、業者選びは十分注意しよう。

なるべく数を多く買取に出す

古着類はたくさん出品することで、価格が割り増しになる可能性が高い。買取サイトによっては○点以上で1,000円アップなどのキャンペーンを行っている可能性もある。衣類の買取は特にブランドを合わせる必要性は無いため、着なくなった商品はまとめて出すようにしよう。

美品の状態を保つ

商品価値を最大限に高めるためには、新品同様にきれいな商品を出す必要がある。使用感が出れば出るほど、価格がガクッと下がってしまう。小さなシミや汚れは必ず落としてから査定に出すようにしよう。

また衣類はニオイが付きやすい商品でもある。ニオイは本人だと気づきにくいので、売る前に必ず消臭しておこう。

衣類を売るときは量が多くなりがちなので、査定前に洗濯をしている人はかなり少ない。手間ではあるが、きれいな状態と汚れている状態では価格が大きく違うため、なるべく意識してきれいな状態を保つようにしてほしい。

季節を考えて売る

衣類は季節によって売れる商品が変わる。買取業者は売れる商品を積極的に集めているため、春ごろなら夏服、秋ごろなら冬服と、次の季節に着られやすい商品は高く売れやすい。

買取業者としては、在庫が動きにくい商品を持つのはリスクがあるからだ。使い終わった夏服を秋に売ってしまうのではなく、少し待ってから春ごろに売るようにしてみよう。

キャンペーンを狙う

買取業者によっては10%査定アップや〇点以上買取で査定額に+1,000円といったキャンペーンを行っている。特に点数によって査定額がアップする業者は、他の買取店よりかなり高額で買い取ってもらえる可能性が高い。

キャンペーンが活発に行われるのは、3月の引っ越しシーズンや、9月などの季節の変わり目だ。キャンペーンを待つだけで数千円近く変わることもあるので、なるべくキャンペーンを行っている業者を選ぶようにしよう。

早めに売る

衣類は、早めに売ってしまったほうが高い値段がつきやすい。数量限定などのプレミアがつく商品であれば価格が上がる可能性もあるが、普通の商品は数年たつと価格がガクッと下がってしまう。

ずさんな保存をしていると、商品はどんどん劣化してしまい、価格がつかなくなるという可能性も0ではない。季節を待つのも有効な手段ではあるが、あまりにもタイミングを逃してしまうようであれば「売りたい!」と思ったときに売ってしまうも1つの手である。

ちゃんときれいに梱包する。

商品を査定してもらう時は、ていねいに梱包してから送るようにしよう。特に店頭に持ち込んで査定をしてもらう場合、ごみ袋などに詰まっている商品を持っていくと印象がかなり悪くなってしまう。1着1着を丁寧にたたみ、搬送中に散らばってしまわないように対策をしてから買取店に持っていくようにしよう。

高級品は付属品を用意

ブランド品を持ち込む場合、なるべく付属品を揃えた方が査定額は上がりやすくなる。例えば商品が入っていた箱や袋、コートについていた予備のボタンなどだ。商品によってはタグやブランドの保証書などが同封されている場合もある。

意識していないとついつい捨ててしまうような付属品であっても、買取側からすると貴重な商品である可能性があるため、付属品はなるべく置いておこう。

dazzlinを売るならオークションと買取業者どっちがお得?

ダズリンの古着を売りたい場合、オークションやフリマアプリと買取業者の2種類が考えられるだろう。では、どちらで売ればより高い値段で買い取ってもらえるのか。こちらでそれぞれの特徴について説明する。

買取業者

買取業者の特徴は以下の3つだ。

  • ・まとめ売りでもしっかりと査定してくれる
  • ・即金性高い
  • ・キャンペーンを使えば高く売れることも
  • ・場所によっては返品手数料がかかる

それぞれ詳しく確認していく。

まとめ売りでもしっかりと査定してくれる

衣類を売る時は何十着と売ることがほとんどだろう。買取業者なら、1点1点をちゃんとチェックして値段を付けてくれるため、価値が高い商品を安くで売ってしまうリスクが少ない。

反対にフリマアプリやオークションだと、1つ1つを細かくチェックされることが無いため、高額商品を安い値段で売ってしまう可能性が考えられる。(現にフリマアプリでまとめ売りされている商品をバラ売りして利益を出している人もいる)

衣類の価値を正確に把握していないのであれば、買取業者に査定をお願いしたほうが高い値段がつくだろう。

即金性が高い

買取業者で商品を売れば、早ければ当日、遅くても1週間程度でお金が手に入る。オークションやフリマアプリであれば、買い手がいなければいつまでも出品されたままになるため、いつお金になるかわからない。部屋が衣類であふれかえっているので物を減らしたい、すぐにお金が欲しいと考えている方は、買取業者を利用してサクッと売却してしまおう。

キャンペーンなどで高く売れることもある

買取業者によっては査定額アップキャンペーンを行っている所があるため、そのキャンペーンを使えば予想以上に高く売れる可能性がある。業者によってキャンペーン内容が違うため一概には言えないが、一度見積もりを出してみるのもいいだろう。

場所によっては返品手数料がかかる

買取業者によっては、見積もり査定を無料でやってくれても、断るときの返品に手数料がかかる可能性がある。なので状況によっては、査定に出すだけで損をしてしまう。

他にも「ノーブランド品は買取不可」などの独自ルールを定めている所も多いため、ちゃんと買取業者のルールは確認しなければならない。

オークション・フリマアプリ

オークション・フリマアプリの特徴は以下の3つだ

  • ・相場以上で売れる可能性がある
  • ・出品に手間がかかる
  • ・送料や手数料を考えなければならない
相場以上で売れる可能性がある

オークションを使う場合、入札件数が多い人気商品であれば、相場より高い値段がつく可能性がある。人気商品や相場を把握できるような商品であれば、オークションに出すのも1つの手段と言えるだろう。

もちろん入札が少ないと、相場より安い値段で落札されてしまう可能性も否めない。オークションはハイリスクハイリターンな方法なので、相場情報をしっかりと調べてから出品するようにしよう。

出品に手間がかかり、売れるタイミングもわからない

オークションやフリマアプリで出品するには、それ相応の手間がかかる。例えば商品の写真撮影、説明文、落札者とのやり取り、商品梱包などだ。これらを全て自分でやらなくてはならないため、なかなか面倒なことが多い。出品数を増やせば増やすほどこの手間は多くかかる。

買取業者であれば専用の梱包資材に詰めて送るだけなので、オークションに比べてかなり手間が少ない。さらにオークションやフリマアプリは、売れるタイミングがわからない。

やり取りを長引かせてしまうと自分の評価に関わるので、忙しい時でも対応する必要がある。高く売れる可能性がある分、手間も多くかかるので、面倒に感じるのであれば買取業者を利用しよう。

送料や手数料を考えなければならない

オークションやフリマアプリは、無料で利用できるわけではない。例えばヤフオクやメルカリだと、10%の出品手数料がかかる。もし買取業者と同じくらいの価格で売れたのであれば、損をしてしまう形になるのだ。

さらに送料を自分で負担することが多いため、その分も計算に入れて価格を決めなくてはならない。相場よりも高く売れる見込みがある商品で無ければ、オークションは避けたほうがいいだろう。

0役に立った

まとめ

本記事ではダズリンの古着の査定情報・買取額を上げるコツについて説明した。ダズリンは若者向けのファッションブランドで単価もそこまで高くはないが、商品によっては高額で買い取られるものも少なくない。できるだけ高額で買い取ってもらうためにも、きれいな状態を保ち、複数業者に見積もりを依頼するようにしよう。

もし「複数業者に見積もりを出すのは面倒」と考えている方は、ヒカカク!の一括査定システムを利用してみてほしい。ヒカカク!であれば、簡単な商品情報を入力するだけで、最大20社から見積もり回答を得られる。ダズリン商品を少しでも高く売るためにも、一括査定システムを使ってみよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 古着(153)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド品(654)
  • 査定アップ(253)
  • 相場情報(245)
  • まとめ売り(793)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する