買取ボーナスキャンペーン

D&G デニム・ジーンズの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/09/01
公開日:2019/07/17
0のお客様が役に立ったと考えています

D&Gとは、ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)で、イタリア・ミラノのファッションブランドだ。1985年に創業し、衣類はもちろん、靴、カバン、メガネ、香水、化粧品、時計とさまざまな分野のファッショングッズを製造、販売している。

イタリア人のデザイナー、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナによって創業され、今もイタリアのミラノに本拠地を構えている。ブランド名の由来は創業者二人の名前がそのままつけられている。日本語での公式のブランド名は、ドルチェ&ガッバーナで、ドルガバと略されてよばれることもあるようだ。

二人は、最初別々の名前でデザイナーとして活動していたが、請求書の名前をドルチェ・アンド・ガッバーナと二人の連名で書くようになったのが今のブランド名の由来と言われている。

ドルチェ&ガッバーナにはかつて、ドルチェ&ガッバーナとD&Gという2つのラインに分けて販売されていたが、今は統合されている。ドルチェ&ガッバーナは主に高級ファッションのブランドで、不朽のブランドとして長く愛されてきた。季節感を大切にしたデザインで、毎シーズンコレクションとして、「シチリア島の歴史」というテーマのもと、いろいろな時代をイメージしたデザインの商品を世に送り出してきた。

一方、D&Gは、フォーマルな高級ファッションであるドルチェ&ガッバーナとは反対に、カジュアルな、都会的なデザインのラインで、D&Gが自ら流行を作り出すという形で商品を展開してきた。メンズコレクションを1994年の1月に発表し、レディースコレクションは1994年の4月から展開してきた。ドルチェ&ガッバーナとD&Gが2012年に統合されたときにD&Gラインは全面的に廃盤、廃止となった

今回は、冒頭にも説明したとおり、衣類から靴、カバン、メガネ、香水などとさまざまな分野の商品を打ち出してきたドルチェ&ガッバーナのブランド品の中から、デニム・ジーンズについて、その買い取り業者の比較などについてまとめてみた。

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

D&G デニム・ジーンズ

今回買い取りなどについて紹介する、デニム・ジーンズはD&Gのブランドだが、D&Gの商品は高級ファッションのドルチェ&ガッバーナと比べると大幅に買い取り価格が下がってしまうのが特徴だ。そのため、中古品を購入する場合は、もともとの価格が高いドルチェ&ガッバーナのほうがお得感があるため、中古品の人気はD&Gよりドルチェ&ガッバーナのほうが高い傾向がある

また、ドルチェ&ガッバーナはやはり有名なブランドのため、偽物や偽造品も多く出回っている。これは有名なブランドの宿命とも言えるが、今お手持ちのD&Gのデニム・ジーンズが必ずしも正規品とは限らない。

見た目だけで安っぽさがありすぐバレてしまう偽物も多いのだが、中には細かく比較しないと偽物か本物かがわからないような精巧な偽造品・偽物も存在してしまっているのが事実だ。これは、素人の目では簡単に見破れるものではないため、実際に買い取り業者に出して査定してもらってようやく分かるという場合もあるので、やはり今までいくつものブランド品を見てきたプロに見てもらうのがよいだろう。

買い取り価格に関しても実際に査定に出さないとわからないので、正規品かどうかを確認するのも含め、一度買い取り業者に査定、見積もりをしてもらうようにしたい。実際に査定に出して偽物と判断された場合は買い取ってもらえないため、ブランド物は購入する時点から正規品かどうか細心の注意を払う必要があるだろう。

なお、メルカリなどといったフリマサイト・アプリは販売者も購入者も初心者という特徴があるため、出品者も悪意がなくとも非正規品、偽物を出品している場合がある。購入する際に、シリアルナンバーや購入証明といった正規品であることを確認できるものの画像を載せている出品を選ぶなど注意が必要である。正規品を取り扱っている店で購入する場合は安心だが、ネットで購入する場合は注意したい。

できるだけ高く買い取ってもらうために

やはり、長く愛用して愛着のあるものや、購入時高かったものなどは一円でも高く買い取ってもらいたいところだ。買い取り業者による買い取り価格やランクの基準としてはいろいろなものがあるが、その中には破れなどといったどうにもならないものももちろん含まれているが、汚れなどに関しては洗濯するだけで取れたりましになる場合も多い。

買い取りをしてもらう際に少しでも高く買い取ってもらうために、洗濯をしたり、クリーニングに出したりしてから買い取りに出すというのも買い取り価格を上げるための方法の一つだ

D&G デニム・ジーンズの中古買い取り相場

それでは、ここからは本題であるD&Gのデニム・ジーンズの中古買い取り相場を見ていこう。

中古買い取り価格は、状態やシリーズにもよるが、2,000円から10,000円ほどが相場のようだ。やはり、D&Gは高級路線のドルチェ&ガッバーナに対しては大幅に安く買い取られているようだ。

ただ、ある程度のダメージが生じていている場合でも1,000円から3,000円程の値段がつくので、ボロボロだからとあきらめずに一度査定に出してみると良いだろう。思わぬ額で買い取ってもらえるかもしれない。

実際、服の買い取りは状態に値段はかなり左右されるため、一度査定に出してみないとわからないことも多い。また、買い取り店によって価格が異なることも多いため、優良な買い取り業者だったとしても複数の店に査定に出してもらうようにしたい。

0役に立った

D&G デニム・ジーンズの中古買い取り業者

ここからは、D&Gのデニム・ジーンズの中古買い取りをおこなっている業者をいくつか紹介する。買い取り業者によって、宅配買い取り、店頭買い取り、出張買い取りとさまざまな買い取り体系があるため、自身にとって都合がよく、買い取り査定金額が高い業者に依頼するようにしたい。

モードスケープ(ModeScape)

モードスケープ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、着物・振袖、ウェディングドレス
地域
新宿駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第303310708803号
住所
東京都渋谷区神南1-9-10番匠ビル4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

モードスケープは全国展開している買い取り業者の一つだが、その大きな特徴として、買い取り方法が非常に多いということがある。手ぶらで買い取りという、先に商品だけ宅配便で送り、査定をしてもらい、査定が完了次第店に行き説明を受け、納得できる場合は買い取り成立という方法がある。

これは完全な宅配買い取りより、一度店に行って顔を合わせて話ができるため、安心感が非常に高く、一つ一つ、なぜこの価格になっているのかを確認できるため、相場から逸脱した低価格で買い取られるリスクも通常の宅配買い取りに比べて非常に低い。これは他社では少ないサービスのため、このためにモードスケープを選ぶ価値はあるだろう。

宅配買い取り

また、通常通りの宅配買い取りも存在するため、店頭に行く時間がないといった忙しい方でも利用できる。優良な買い取り業者のため、宅配買い取りでも安心して依頼できるだろう。

店頭買い取り

もちろん、店頭に持って行って買い取りをしてもらう店頭買い取りも存在するため、近くに店舗がある場合は店頭買い取りを利用するとよいだろう。ただ、店頭買い取りの場合も査定完了後電話連絡されてからもう一度店舗に向かうことになるため、手間は多い。

出張買い取り

買い取りをおこなってもらいたいアイテムが非常に多い場合は出張買取が便利だろう。その場で査定、現金手渡しで取引成立となる。なお、モードスケープでは10万円までなら現金手渡し、10万円を超えると銀行振り込みとなる。

また、どの買い取り方法でも無料でキャンセルができるため、もし買い取り金額に納得ができなかった場合や、ほかの買い取り業者にも査定してもらいたい場合にも安心して利用できる。

ブランディア(Brandear)

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは、印象的なCMを放映していたこともあり、全国的に有名なブランド買い取り業者だ。ブランディアのホームページでは、D&Gのデニム・ジーンズの買い取り実績が公開されているので、あわせて確認してほしい。

宅配買い取り

ブランディアは、無店舗型の買い取り業者のため、買い取り方法は宅配買い取りのみとなっている。買い取りの流れとしては、まずインターネットから申し込みをおこない、住所を入力すると数日で宅配キットが指定した住所に到着するので、その宅配キットを利用して梱包、発送するという流れだ。

なお、自宅に梱包するための資材がある場合はそれを利用することもできる。自前の梱包資材を利用することで、宅配キットを届くのを待たなくて済むため、速く査定してもらうことができる。通販などで届いた際の箱などがある場合はそれを利用すると良いだろう。

発送した後は、ブランディアに品物が到着後、1~3営業日ほどで査定結果がメールで連絡される。メールでの査定結果に満足できる場合は、そのまま売却する旨を返信し、安すぎるなどと不満な場合は返却してもらうことができる。

発送する際の送料はもちろん、ここでキャンセルをして返却してもらう際の送料・手数料もすべて無料なため、試しに査定してもらうという場合でもブランディアはおすすめできる買い取り業者である。

買い取りが成立した場合は、銀行の翌営業日には入金されるので、急ぎで現金が必要な場合にもおすすめできる。なお、キャンセルして返却してもらう場合は、一週間以内には発送するとされている。

再買い取りサービス

また、ブランディアでは、再買い取りサービスというものが存在しており、一度査定に出してキャンセルして返却後、2ヶ月以内なら一度目に査定した後に相場が下がってしまっていても一度目の査定結果通りに買い取りをしてもらうことができる。

ブランディアで査定してもらってから、他の業者にも査定してもらって、不満だった場合でも、ブランディアなら1回目の通りに買い取りをしてくれる。一度目に査定に出すのはブランディアが非常におすすめだ

なかにはキャンセル料を請求してきたり、返却時の送料を負担しないといけない業者もあるため、2社以上に査定してもらうときはそれによって損をしないためキャンセル無料と謳っている業者を利用するようにすると安心だ。

リンカン(RINKAN)

RINKAN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310607761号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド品買い取りの専門、リンカンではD&G のデニムに限らずさまざまなD&Gブランドを買い取っている。D&Gのジーンズでも状態の良いものでは10,000円ほどの価格で買い取りがおこなわれている実績がホームページに公開されているなど、D&Gの買い取りに自信があるようだ。

リンカンでは、宅配買い取り、店頭買い取り、出張買い取りのなかから買い取り方法を選ぶことができる。リンカンも、無料の梱包用宅配キットを利用することができ、通販などを利用することが少なく梱包するための資材がない方でも安心して宅配買取を申し込むことができる。

また、リンカンの強みとして、状態が悪い場合でも買い取ってもらえるということがある。

公式ホームページには諦めないでくださいと書かれている通り、保証書をなくしてしまった場合や、酷い擦れや傷があっても買い取りをしてもらえたり、なかにはネームの刺繍が入っていても買取可能と、状態の悪い品物の買い取りにも自信があるようだ。

なお、リンカンのもう一つの強みが、査定料、送料、出張料、キャンセル料、返送料といった各種料金がすべて無料と言う点だ。キャンセル、返送が無料なため、気が変わった場合や、他の業者でも査定をしてもらい場合でも安心して依頼することができる。試しに査定だけをしてもらうこともできるので、一度簡単な宅配買取を頼んでみると良いだろう

まとめ

今回は、D&Gブランドについて、また買取相場と買取をおこなっている業者を3つ、それぞれの特徴とともに紹介してみた。長く愛用してきたアイテムの場合、より高く買い取ってもらいたいものだ。複数の信頼できる買取業者に査定してもらうなどして、しっかりと納得できる金額、条件で買い取りをおこなってもらえる業者を探すようにしたい。

各社、買取方法が異なったりと特徴があるため、よく調べてから査定に出すべきだ。キャンセル料を請求したり、返送の送料がかかる業者もあるのでしっかりとホームページなどで確認すると良いだろう

また、実際にそのアイテムをいますぐ手放す必要があるかどうかもよく考えてから売却などといった処分をおこなうようにしたい。処分してからやめておけばよかったと後悔しないために、売却する前に一度ゆっくりと考えてほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名モードスケープRINKANブランディア
評価スコア
4.86
3.29
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • まとめ(5061)
  • 比較(2266)
  • 中古品(245)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する